2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぉぉぉぉぉ!

今月が終わっちまう~!

530-1.JPG
呑気に口開けてる場合じゃなーい! 体調もまぁまぁいいことだし、

530-2.JPG
かなー? ぼちぼち再始動宣言!

| 日記 | 22:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対安静。

えー、 今日からちょっとブログをお休みさせていただきます。 ワタシが身重なのは改めて書いてはないけれどご承知とは思いますが、 本日の健診で絶対安静、なんなら入院せい!と言われてしまいまして。 入院はノアさんがいるから困ります!とムリクリ帰ってきたワタシ。 早産傾向があるとのことなので、 しばしPCから離れて寝まくってやろうかと思っております。 自覚症状もなく、まさに晴天の霹靂!といった診断でしたが、 未来あるヤヤコの為。 ノアさんの成長記録はしばしお休みさせていただきます。 いやぁ、ダイエットと称してしこたま歩き倒したのがアダとなったか。 疲れは禁物なんですね、妊婦どんには。 ちょっと自覚が足らんかったと反省しつつ、 これ以上悪化しないよう安静にしたいと思います。 なので、 17日のコメントのお返事はちょっと後になります。 よければブログ再開時にまた見に来てください。 では、皆様、お体はくれぐれも大事に♪ ってワタシの方かっ^^;。 追記。 ノアさんダンナとルンルンでお散歩に行っております。 至って元気です♪

| オーナー | 19:25 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自治体いろいろ。

行って来ましたよ、狂犬病の集団注射。 昨日はとっても雨を心配してたわけですが、 出掛ける頃には雨も上がって道路も乾いてたのでホッ。 日頃の行いが良かったからでしょうか。でしょうね。フフン♪ 出発は15時。夕方の散歩には早過ぎだし、中途半端なんだけど、 今朝ウンコちゃんをしなかったので、それもってことでGO! お散歩~お散歩~♪

517-1.JPG
猜疑心丸出しのノアさんの目ったら…。 でも本心はね、

517-2.JPG
ビビってるのよ、何となく。 何が起こるか「分からない」という状態が一番イヤのようです。 で、 歩いて2分の会場でとっとと注射されて終わり。 他の子はギャーギャー言ってたけど静かに順番を待つことが出来たノアさん、いい子だったよ♪ ヨシヨシ。 し終わった後に安心からか市役所の人にタックルしたのは減点だけれども…。 こうして無事に帰宅。 用も足したし、散歩の続きはまた後で~。

line-hone3.gif
ところで、 わが町N市は、注射をするとこれがもらえます↓。

517-3.JPG
ウンコちゃん袋。 オレンジ色のパンフレットと黒い袋は今年初だけど、 このように「マナー向上」に努める市はえらいなと常々思っています。 そして、今年は上の物だけでなく、こんな物も。

517-4.JPG
犬の手帖。 ちょっと中身紹介。 まず表紙を開けてすぐの見開きはこう。

517-5.JPG
左ページ:身分証明的ページ。 パスポートの最初のページ、みたいな。

517-6.JPG
右ページ:「飼い主の誓い」。 名前を書くだけだけど、中身を読むと当たり前だけど「誓い」と書かれるとグッと身が引き締まる感じ。 他にも今回の注射の記録やフィラリア予防の記録等を書くページとか、

517-7.JPG
(↑興味があったらクリックして拡大でご覧下さい。) N市における手続きの仕方をまとめたページとか、 健康に関する基礎知識を簡単にまとめた「健康ページ」や「しつけページ」、そして

517-8.JPG
(↑拡大可) 災害時の心得や迷子になった時の対処法、マイクロチップに関する項目が書かれた「備えページ」が全26ページに渡って書かれてあります。 手続き関係のことは、自治体ごとに違うだろうからとても有難いですね。 健康やしつけに関しては、はっきり言ってとても簡単に書いてあって、 きっとワタシのブログに遊びに来てくれる方々の方がもっともっと詳しくて知識があると思うけれど、 この当たり前の知識、モラル、意識がすごく大事だと思うのです。 と考えると、 改めて「犬の手帖」を作って配布しなければいけないほど市民の意識が低下してる?ということなのかなぁと思うと、「こんな手帖まで作って、N市は素晴らしいわ!」などとだけ思ってパチパチ手を叩いてるわけにはいかないと思えてきます。 素晴らしいことには変わりないんですけどね。 何にしても、 真面目に飼いなさい、ということですね。 手帖、大事にします。

517-9.JPG
ハイハイ。任せろっつーの。 他の自治体は、何かこういうオリジナルなこと、あるかな?

| 健康管理 | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年に一度なのに。

明日は年に一度の狂犬病予防接種の日。 我が家は、市がやっている集団注射デーに打っています。 なぜなら会場が徒歩2分のところでやっているから。 こちらに引っ越して3年、毎年そこでやっています。 んで、 いよいよ明日なわけですけど、 フと新聞の天気予報を見ていたらば、

516-1.JPG
今年も雨かいッッ! 去年も雨でした。 一昨年も雨でした…! 今年もですかっ!! しかも晴れの日に挟まれた雨。 なんでしょ、ここでも雨女・おリョウのパワー発揮? (※ワタシはどうやら雨女らしい…。) あーあ、 年に一度、たった一日だけなのにいつも雨。 もう、イヤだなぁ。 などとブツクサ言ってもしょうがないので行って来るとします。 年に一度といえば、 この日だけ、年にたった一日だけがもうひとつ。 それは、

516-2.JPG
ノアさんノワールだったねー。(焦) 自分でつけた名なのにやや忘れがち。 おーい、ノワール~のわ~る~ぅ~ぅ~ぅ

516-3.JPG
明日は注射だぞーぅ。

516-4.JPG
…、アホヅラ…。 このアホ面連れて、明日行ってきまーす。

| 健康管理 | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日って…?

今日もいつものようにお散歩に出掛けたわけです。 いつもと変わらない時間に。 いつものお散歩広場へ。 まずお気に入りスポットでボールをして、ノアさんを満足させておきました、 これもいつものこと。

515-1.JPG
フレキシでお散歩してるので、ちょっと休憩って時にくくっておけなかったけど、これならいいわ♪ とウキウキしてたのは、いつもと違うこと。 で、 今度はゆーっくりと広場の中の遊歩道を歩くことに。 これもいつものこと。 ただ、今日はちょっと違った事が。

515-2.JPG
特に何てことないところでノアさんストライキ。 しかもシッポが下がってて、腰も引けてて、 どう見ても怯えてる感じ…。

515-3.JPG
しかもなかなか歩かない。 どーしたどーした? とにかく「大丈夫だよ~」と適当に安心させて歩かせることに。 行き着く先は、いつもは遊ばない広場ゾーン。 引っ越した当初は昼間に遊びにきたりしたこともあったけど、 色々あってあまり来なくなった広場。 その広場、 なんと今日は、

515-4.JPG
誰もいなーい! 毎日通り過ぎてるけど、 大小のワンコがたくさんリードオフで遊び回ってる広場なのに。

515-5.JPG
人っ子一人、ワンコ一匹おらん! 何かあったのかな~? なんて思いつつ、いつものようにここはスルーして自宅方面へ。 すると、 竹やぶの遊歩道も、

515-6.JPG
誰ともすれ違わないーっ! 怖いくらいに誰にも会ってない! ウォーキングしている人にも会わない! ワンコ連れの方ももちろんいない! なぜーっ?! この竹やぶの遊歩道の終わりには、別の公園があるんだけれど、 なななんと、そそそこでさえ、

515-7.JPG
お子ちゃまがいないーっ! いるじゃない! いつも奥にある遊具で猟奇的な声を出しながら遊んでるじゃない! なんで今日は誰もいないのーっ?! 怖くなってきました…。 世界に一人と一匹だけ、みたいな気にさえなってきました…。 え? え? それとも、 ワタシが知らないだけで、

515-8.JPG
未だに解けない「広場にノーバディの謎」、 誰か教えてください…。

| お気に入り | 21:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会への道。

いやぁ、 ブログって、2・3日サボると「このまま辞めたろかな」って気になりますなぁ。 ワタシだけだろうけど。 週末は、GW明けのウィークデイがなんだかとてもしんどくて 暇さえあれば寝てしまっておりました。 ま、ダンナとケンカしてすることなかったから寝たった、 という噂も無きにしも非ずですが…。 そんなケンカ勃発前の土曜朝、 いつもはダンナノアさんだけでお散歩に行くのですが、 この日はワタシもついて行くことに。 ダイエッター・リョウですので。 行った先の広場でこの日も飽きずにディスク練習。 そこで、今年は大会に出ちゃおうかな^^ などと考えていたけれど、即撤回したくなる場面をカメラの収めたのでご紹介。 ダラダラ~っと貼っていきます~。 どん。

514-2.JPG
キャッチからの戻り途中でディスクを落としてオタオタしているノアさん

514-3.JPG
何とかキャッチ。素早くダンナの元へ。

514-4.JPG
しっかりダンナを見ています、向かっています。

514-5.JPG
無事にディスクを持って足元へ。 と思いきや、

514-6.JPG
オチョクッてます!

514-7.JPG
ダンナ、呆然。 ノアサン フレームアウト♪ そうこうしてる内に時間はとうに過ぎ(60秒)、 さっさとディスクを離す練習をマジでしないと大会どころでないわ、 と今更ながら思い知ったのでした。 ま、ダンナノアさんと最初のディスタンスデビューなんて ちょっとワタシとしては悔しいので「プ♪」と思っちゃったけど★ だって、初めはワタシとノアさんが始めたのよ! ダンナ「ディスクの大会?プ。」って言ってたのよ! それが何よ! ワタシがタヌキ腹なのをいいことにノアさんとチーム組んじゃって! (↑やや大人気ない。) キーッ! (↑いや、かなり?) ま、 とにかく我が家の大会出場への道はまだまだ遠いのでありました~。

line-hone3.gif
最後にダンナなランチ

514-1.JPG
名も無きぶっ込みパスタ。 大好物のブラックオリーブの缶詰があったのでゴロゴロ入れてもらって、 もうそれだけで大満足。 むくみ予防に塩分控えめとオーダー。 減塩対策の大葉はいいけど、もうちょっと細~く千切りにしましょうね。 ↑エラソウ♪ ごちそうさまっした。

| ナンチッテ ディスク | 21:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊べ遊べー。

今日は寒かったな~。 Tシャツ一丁で過ごしていたせい? 違う違う。 本当に昨日から10℃も低かったようですな。 さて、 そんなこんなで川に行きまして。(強引)

52-1.JPG
頭冷やしの濡れタオルほっかむり。 ぶんぶぶーんと走ってると、見知らぬ川を発見。 よし!ここで遊ぼう!

52-2.JPG
意気揚々と「中洲」へ向かうんだけど、

52-3.JPG
あんまりにも水が冷たいもんだから進めず! やむなく引き返すダンナなのであります。 ダブルコートのレトリバー、さすがに寒くもなんともないらしく、 引き返してきたダンナに不満タラタラの目線をくれちゃってます。

52-4.JPG
手前の川は浅すぎて泳ぐのに足りず、走るのには足元が石で危なく、 中州より向こう側じゃないと泳ぐほどの深さがないのです。 ってことでダンナ、意を決して手前の川を渡る~! 行け~!トットト~!

52-5.JPG
行ったはいいけど、ワタシは川を渡れないので見えなくなったふたりの帰りを一人ぽつんと待つのでありました…。クスン。 数十分して帰ってきたふたり、 河川敷に整備されてた広場ゾーンで体を乾かしがてらボール遊び!

52-6.JPG
ダンナよ、海パン持ってないんかい。 乾かしたかったのはダンナのズボンの裾だったのかも。 このように川もあって河川敷もあって、という環境なので バーベキューをしてる人たちがたくさんいました。 いつかここで肉をこれでもかーっ!ってくらい焼きたいな~。 偶然見つけた場所だから、また来れるか分かんないけど…。 さ、乾いたかな?

52-7.JPG
まだだな…。 まいいか。 帰ろう。

52-8.JPG
遊び足りないような顔しといて、 さすがに帰りは爆睡のノアさんなのでした。 当然よね、 だってコレ、 初泳ぎした4月30日だもん。 午前中に泳いで、その後「松平東照宮」で散々歩かされて、 って後の川泳ぎだから、そりゃ疲れてるわな!アハ! 雨の今日は、過去日記で誤魔化すのでありましたー。

| お気に入り | 21:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏日だってさ!


59-1.JPG
今日は、

59-2.JPG
ってばっかり言ってました。 名古屋はとうとう真夏日になったらしく、 昨日はウールの膝掛けを頭からかぶって寝ていたノアさんも 今日は素っ裸でウダウダゴロゴロ、寝る場所を変えて涼を求めておりました。 5月なのに真夏日ですよ、30℃以上ってことですよ、 そらアンタ、

59-3.JPG

59-4.JPG
ってなモンよね。 ※気温と関係あるのか分かりません。 ダイエット中のワタシも、いかんいかんと思いながらも ついつい手が出ちゃいました。

59-5.JPG
178キロカロリーのアイス♪ いつもコンビニで見掛けては買いたい衝動を抑え岐路についていたけど、 今日と言う今日は食ったる!と買ってしまったー。 でも、 やっぱりカロリーオーバー。 午後5時少し前にウォーキングへと出掛けるのでありました。 それって散歩じゃん?とか言わない! いつもの広場まで歩いて、 ノアさんにボールをコレでもか!というくらい投げてやると、 たった5球くらいでこの通り。

59-6.JPG
すっかり横ベロのバテバテ状態。 休憩しましょかね~。 お、どうしたノアさん

59-7.JPG
はい?

59-8.JPG
おーっとすまんすまん。 広場でのお水飲み率、増えたね~。 こういうところからも季節の変わり目というか、 分かりますなぁ。 しかし、 こんなにいいお天気なのに、そしてひろーい素敵な広場なのに、

59-9.JPG
暑さのせいか、誰も来ませんでしたね~。 勿体ないからたくさん遊びたいけど、瀬戸市の主婦ワンコに咬まれ事件のこともあるし、帰ろうかね。 帰ってからのノアさんは 開けた窓にへばり付いて風を頂戴しておりました。とさ。

59-10.JPG
んもー、今も暑い! でも明日は雨だって。 気温もマイナス10℃だって。 体壊すわっ!

| お気に入り | 20:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日対策。

今週の日曜日は母の日ですねぇ。 毎年困ってます、 どうやってこの溢れんばかりの母への感謝を表したらいいのかと…。 なんつって。 何だかんだ贈り物をしているワケですけど(手作りポストカードという事もあるけど…)、今年はどうしよう? 考えあぐねた結果、これにしました。 どん。

57-1.JPG
ベスママさんから教わったイージーウォークハーネス。 、と言ってもノアさんの装着図は分かり難いですね。 黒を買ったんだもの、当たり前ですね。 ということで、分かり易い図は説明書のイラストで、 どん。

57-8.JPG
馬のハミと同じ設計というか役割というか、 とにかく引っ張りがしにくく且つ呼吸器系に圧迫しない素晴らしい設計です。 本当に力要らずで!感動の一品です。 まだまだ素晴らしい点があります。 まず、

57-2.JPG
フツーにディスクができます! 肩や前脚をガッチガチに固めてしまってるイメージがあって 身動きとりにくそうと思ったけど、なんのなんの、走る走る! そして尚且つ、

57-3.JPG
ディスクをダンナに返さない、というオチョクリもできます! これには驚きです! まさに装着感がスムーズゆえ。 ノアさんは既にハーネスの存在を忘れかけてます。 コレだけじゃありません。

57-7.JPG
ボール遊びだってお手の物! ディスクができるんです、ボールだって目じゃない! 目ジャナイ? 軽やかにジャンプし、華麗にボールを空中キャッチです! そして、それらの程度は、

57-4.JPG
口の中がネバネバしちゃうほどドヘドへになるくらいです! なんということでしょう。 ただ遊ぶだけでなく、ここまでの疲労感も従来どおり与えてくれる、 予想だにしなかった結果です。 しかもです、

57-5.JPG
ベロが横からデロンッと出ちゃうくらいの疲労感です! すごいですね、まさにハーネスは透明人間状態。 「着けてないみた~い♪」とか言っちゃいそうです。 そして極めつけがコレ、

57-6.JPG
ケロケロポーズ可!! ああもう最高の一言に尽きます。 これでいかなる格好も可能にしてくれるほどの物だと証明されたも同然。 素晴らしい! ブラボー! 段々話がおかしくなってるけど、ハーネス万歳! これで、 『ノアが猫を見つけて急に追っ掛けるもんだからコケそうになったわ~』という目に遭うのを回避できるわ。 素敵な母の日プレゼントだわー。 ノアさんの散歩をするのはいつなんだ、って話ですが、 ま、いいでしょ。 母の日、考えてますか~?

| お気に入り | 22:49 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップルに負ける。【5/3日記】

ちょい前に高島屋でやっていた「イタリアフェア」なるもので こんなものを買ってしまった。

56-1.JPG
カファレルのカンパーナ。 チョコレートタルトなのである。 中身を割ってみると、

56-2.JPG
ガナッシュが入ってて、上からジャンドューヤソースが掛かっている、 もうチョコだらけーっ!というケーキ。 これをパクパク食べてぐうたらしていたら、本当にヤバイくらいに太ってしまい。 これでは医者に「入院です」とか言われる!! と思ったワタシは、運動してカロリー消費に励むべく、 ノアさんを連れて歩くことにした。 最終目的地はいつもの広場。 家からいつもとは別ルートで歩く。 時間は午後4時。

56-3.JPG
まだ日が高いなか、日陰を多く作ってくれる竹やぶを抜け、

56-4.JPG
広場内のウォーキングコースをひたすら歩く。 ただカロリーを消費したいが為に! ノアさんはただボールの為に!ヤッパリカ! そして歩くこと40分、

56-5.JPG
ゴ~ル。 ダンナが待ち構えていた。 一時間は歩きたかったけどダンナはいるし、ノアさんはボールのできる広場へ向かうし、この辺にしたろか、ってんでボールをしに行くことに。   ここから本題。余談なげー。 んがしかし、 ボールをする広場へ行ってみたら先客が…。

56-6.JPG
※プライバシー保護の為に色いじりました、って分かるか。 先客は二名、お手手繋いで裸足で↑の「行ったり来たりゾーン」をひたすら歩いているカップル。 お年は30代前半~半ば、といったところかしら。 そんなカップルさん、ワタシの登場にもひるむことなく、繋いで手と手を解くでもなく、そのお年頃だったら持ち合わせてるであろう「とりあえずの羞恥心」も見せることなく、ワンコがチッチしまくってるこの広場を裸足で歩いていた。 カップルさんを責めたいわけではない。 ただ、ワタシだったらこんなことしないな、もしくは人が来たら手を解いたり「裸足でただ歩いてるなんてアホかと思われるかしら…」と思ってやめるな、と感じただけ~。 世の中いろんな人がいるもんだ。 こっちも「いろんな人」の一人なので、 そんなカップルさんを横目にボール遊びを始めるのであった。

56-7.JPG
「行ったり来たりゾーン」を邪魔しない程度にね。 ここに着くまでいつもより早い時間帯を40分歩いていたせいか バテるのが早かったノアさん。 でも、 「はよカップル帰らんかな」と思っちゃったりしちゃったワタシ「あっちが帰るまで帰らん!」とネバってみた…! ワタシって小さい!そしてくだらない!! 結論。

56-8.JPG
カップルさん帰らず。

56-9.JPG
愛の力を前になすすべを失ったのであった―――…。ナンダソレ。 ま、負けたぜ…。 って、何に勝負して何に負けたのやら。 そんな5/3日記。

| NOIR | 16:15 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IRSFへGO!

どうやらお天気がいいのは今日まで、っていう噂(噂っつーか、予報。)なんで、今日はノアさんを連れてIRSFへ行ってきましたよ。 IRSFとは「いちのみやリバーサイドフェスティバル」の略です。 ワタシが勝手に言ってるだけで、略する必要は全くないのだけれど。 とにかく、一宮市の国営木曽三川公園138タワーパークで行われる 一宮市ラリホ~♪なエベントですって! 何か知らないけど行ってみましたよ! 停めた駐車場が一番遠い所とあって、会場まで歩くわ歩くわ…。

54-1.JPG
後で知りましたが、↑はまだ木曽三川公園内ではなかったらしく。

54-2.JPG
とにかく歩きまくって、もうノアさんなんてオフリード。 ひとりでどんどん行っちゃってくれー、と思っていたら、目的地の目印である138タワーが見えてきました。 んで、ようやく、

54-3.JPG
会場見~えて~きた~♪ あっちに人がたくさんいるわぁ。 ってことで、我らはこちらの空き地で遊びましょ♪ なんちゃらフェスティバルそっちのけでディスクの練習をするノアさんたちなのでありました。 とても暑かったのでワタシは上の図の「根城」ってとこで休憩。 ノアさんはというと? キャッチしては根城へ涼みに来ておりました^^。

54-4.JPG
バテバテだね~。 大人しくなったところでフェスティバルの会場を見に。

54-5.JPG
シンボルマーク?の「ツインアーチ138」とパチリ。 高さ138mの展望タワーだそうです。 とても広いこの国営木曽三川公園で移動動物園とかフリマとか植木市とかあったらしいです。 行ったのが遅くてどれも終わってましたが…。 あ、辛うじて片付け途中の出店でジャンボフランクフルト300円を購入! フェスティバルを少し堪能…♪ムナシイ? プラプラ歩いていたら、キレイな花壇ハケーン!

54-6.JPG
何の花?とか聞かないように。 もっと行くと、

54-7.JPG
お子ちゃまが遊ぶような遊具がたーくさんあって、 『定員オーバーです』くらいのお子ちゃまが群がっていたので、こりゃ近づけん!と思い遠巻きから見学して終わり~。 駐車場もタダだし、きっと子供が生まれたらこういうところでリーズナブルな遊びに興じるんだろうなぁ、ウチ…。 さっ、人ばっかりのところはノアさんには酷だね。行こっか。

54-8.JPG
帰るのでありました~。 今まであまり興味がなかった地域密着型のイベント、 たまには行ってみるのもいいですね♪

| NOIR | 23:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後編★松平郷

昨日の続き。

51-1.JPG
楽しく川遊びをしていたのに、バーベキューをしに来た若モンに場所を取られちゃったので川遊びはお終いに。 駐車場で体を拭いて服を着せてやると、 なんだかテンションダウンのノアさんがおりました…。 どうしたどうした。 このまま帰るか~、みたいな雰囲気のまま車を走らせていたら ワタクシ、自然が呼んでいることに気付き、見つけたトイレで一旦停止。 そこは駐車場で、置かれていた地図を見ると、

51-2.JPG
楽しそうな散策路を発見! 一キロくらいらしいし、このまま帰るのもつまらないので ノアさんを乾かしがてら『展望台』を目指すことに!

51-3.JPG
のらりくらりとした道なのかと思ったらいきなり階段? しかも急勾配?? ノアさんは勢いよくえっほえっほ♪と登るけど、 ワタシには箱根の心臓破りにさえ思えるつらさ。 箱根、行った事ないけど…。 ってことで、 階段を登りきった辺りで引き返すことに。 そう、 展望台には行きませんでした~(;`∀´)ゝ” さっ!次ッ次ッ!

line-hone3.gif
先ほどの地図を見ていたら、近くに「松平東照宮」なるものがあるというので行ってみることに。 そのあたりは、後に国を治めまくる徳川家の発祥、松平家のルーツの地。 お寺とか古~い建物巡りが大好きなので、行ってみない手はない!

51-4.JPG
ぶんぶぶ~ん。 もう目的が「ワタシの自己満足の為」に摩り替わってるけど、 ノアさんも楽しみなんだね♪ヨシヨシ♪(←勝手な解釈) はい、着いた! どん!

51-5.JPG
これじゃあどんなんか分からんとか思った方、 実際に行って確認してちょーだいっ。 おみくじをひこうと思ったらトカゲがサササッと出てきて ビビッて断念。ああ怖い。 他にも見所があるらしいこのあたり、 全体を『松平郷(マツダイラゴウ)』といいま~す♪ ちょっとご案内。

51-6.JPG
右手に見える室町塀沿いは坂道。 必死に上がって行きますと、

51-7.JPG
高月院、どーん! ※高月院=松平家の菩提寺。  つまり、松平家の先祖代々のお墓がある寺院のこと。 ノアさんがいるので、ぷら~っと見て、帰ることに。 帰りは先ほどの室町塀内の散策路から。 散策路は散策路でも、

51-8.JPG
ボーボーだったっす! 一部ですけどね。 きっと秋とかキレイだろうと思われますが、 この時は新芽ボハボハの時期、かるーくジャングルでした。 今度はダンナ「自然が呼んでる」と言うので、 散策路終着点あたりのお茶屋さんでおトイレ休憩。

51-9.JPG
ノアさんダンナをご所望かも知れんけど、 ワタシは「とろろ」を所望してるぞよ…。腹減った~。 とまぁ、こんな感じに『松平郷』を楽しんだのでありました♪ 「後編」ってなってるけど、実はまだ続く。

line-hone3.gif
5月2日日記。 今日は午後から天気が良くなってきたので洗濯を3回した。 ノアさんは寝てばかり。 まるでいつもの午後。

| NOIR | 14:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前編★川初め。

今日は雨かよ~う!

line-hone3.gif
さてさて。 昨日30日、お天気が良かったので川に初泳ぎに行ってきましたよ。 場所はワタシ達の行きつけの川、場所は豊田市にあります。 その前に、洗車していくことに。 黄砂が降ろうが鳩にウンコちゃんを落とされようが洗われなかった我が車、 さすがに末期的なお姿だったのでサササーッとコイン洗車へGO! ノアさんにとっては初体験だったのです。 さて、どんな反応かな?

430-1.JPG
結論、驚いて吠えました。 ブラシが前から後ろに行くのと一緒に助手席から後部座席に移動してまで吠えて威嚇。 意味ないですよ、相手はブラシっすから…。 さ、気を取り直して行きましょうかね~!

430-3.JPG
いつもは助手席に座るワタシの膝の上に立ってハコ乗りなノアさんだけど、 今それをやられると腹も蹴られそうなので今回はワタシは後部座席へ。 つーか、 普通ワンコは後ろでしょ!! プンプン。 おっと、 のんびり起床でお弁当を作れなかったのでお昼ごはんを調達せねばね。 モスバーガーにて購入。

430-4.JPG
ノアさんに食べられないようにキャリーに入れて置きました。 つーか、 普通ワンコがキャリーでしょッ!!! プンプン。 なんだかおかしいな、ウチ…。 何の為にキャリー積んでるんだか…。 そんなこんなで到着!

430-5.JPG
お天気がいい! 誰もいない! サイコーッ! さぁノアさん!泳ぐのだーっ! と言っても一人で勝手に泳ぐ子ではないので、

430-6.JPG
ここでもやっぱりボールキャッチ&レトリーブ。 好きだねぇ。 一つのクセなんでしょうけど、 ボールを捕獲したら必ず一旦水から上がり、ブルブルします。 それがね…、 このように、荷物を置いてある「基地」に行ってブルブルするんです、 絶対に!! だから、

430-7.JPG
荷物ビショビショ~。 敷物ビショビショ~。 座れやしない~。 ダンナワタシも立ってモスを頬張る羽目に…。ウエーン。 そんなことを飽きもせず繰り返して遊んでいるノアさんだけど、 ココの川、全体的に傾斜があって流れのある箇所も存在する川で、 ボールを取りに行きたくても流れに勝てないことしばしば。 以下はその図です。 ポイントはピーピー泣いているところです。 題して『筋トレ』。どぞ! 結局そのコースはやめて、陸からボールを取りに行ったノアさん。 しかしながら、この激流ポイントのお陰でかなり疲れたようで、

430-8.JPG
さすがに休憩を取り始めました。 ちょっと震えてたので、怖かったんかも。アラアラ。 疲れてきたし、若者達がバーベキューをしにゾロゾロトやってきて、 こともあろうに、こんなに広いのにワタシの荷物の2~3m付近で始めようとしたので、 鬱陶しいので帰ることに。 なんでこんな近くに?帰れってことかしら? ああ帰ってやるわよ!プンプン! そしてワタシは次なる目的地へ移動したのでした。

430-9.JPG
(疲労のためか、後部座席のワタシの横で大人しいノアさん。) 後編に続く。かも。

| NOIR | 15:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

