2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来るなーッ!

なんですか、世の中はゴールデンウィークですか。 いいですねぇ。 ちなみに義姉ファミリーは今年ハワイですって。 いいですねぇ。 我が家は特に予定を考えてなかったので出掛けこそすれ、 「ゴールデンウィークっぽい時間の過ごし方」なんてーのとは無縁な感じです。 後半(5/3~5/6)に賭けてます。賭けてます?

line-hone3.gif
今日の午後の散歩風景。 日中に出掛けていたのですが、帰りが遅くなってしまったので 近くの通称「野球場」にてディスク練習をすることにしました。 練習っつーか、遊びっつーか。

429-1.JPG
日が暮れ始めていたので暗い画像で恐縮です。 ノアさん、お留守番で退屈だった分スパークしておりますね。 飛ばしちゃーキャッチのただただ繰り返し。 ワタシノアさんがジャンプしてキャッチしたら気がふれた人みたいにキャッキャ♪喜んで褒め称え、 それはそれは楽しんでおりました。 そして、 何投目かしたある時、 見事にキャッチしダンナのそばへ戻るノアさんを目で追っていると、

429-2.JPG
ちっこいのがついて来てるーっ! ディスクやボールをしてる時に追っ掛けて来られると、 ディスク等を取られる!と思うようで逃げ回るノアさん。 今回も誰か知らんけど尾けられてるーっ!ってんでとにかく逃げ回っていました。 で、 君、だれ?

429-3.JPG
シーズーのケンタ君のようです。 逃げ回るノアさんと追うけど意外とドライなケンタ君を動画でどぞ! (くらーい映像です、輝度的に) ケンカを売るでもないノアさん、 ただただ「来るなーっ!」という感じでしょーか^^。 ケンタ君もそんなにしつこく追っ掛けるでもなく、

429-4.JPG
ワタシの座ってるベンチにて休んだり、またチッチしに旅立ったり、 非常にカラッとしてていい男でした。

429-5.JPG
ケンタ君、 最後まで無視を決め込んだノアさんでゴメンネー。 そして飼い主さん、 もっとこっち来て下さいよ…。 最後まで遠巻きから見てましたけど、何故に?

| NOIR | 23:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望のケーキ。

昨日のエントリーで、最後に 「さて、バースデーイベントは何だろう?」などと書いたばっかりに、 ブログをアップしてからのワタシはイベントが思い浮かばず まさに自分で自分の首を絞めたって具合でして。 ええ、結論から申しますと、何もありませんでした。 7時までに帰宅する!と豪語していたダンナも結局は8時の帰宅、 とりあえずお外にご飯を食べに行きました。 ちなみにお寿司。 ウナギを食べに行くつもりが、お店の前に駐車した途端ワタシの脳内で 「ウナギ、本当に食べたいの…?  本当は食べたくないんじゃないの?」 という囁きが聞こえ、急遽お寿司に変更。 途中、まだ奇跡的に開いていたケーキ屋さんにてケーキ購入!

427-1.JPG
チーケーです♪(※チーズケーキ) 生クリームが食べられないワタシには、その時間に売られているケーキの中で食べられる物といったらこれしかなく。でも好きだからいいけどー。 「プレートにメッセージは?」 とお店の人に聞かれ、とっさに 「ハッピーバースデーで!」 と答えたけれど、 本当はね…、

427-2.JPG
こうして欲しかったワケですよーっ。 ※イメージです。 でも、ちっちゃいクッキーのプレートには難しかろうと思いまして。。 こんな時間に(既に8時半)パティシエさんに手を煩わせたらいかんな、 って思ったんで遠慮しました…。 ナンテ ケナゲ…。 その代わり、 「ロウソクは何本ご入用ですか?」 と聞かれた時に 「んじゃー、二人合わせてだから4~50本頂こうかな~^^」 と言ったら思いっきり引いてました、店員のおなご。 数の多さに引いたのでしょうか、 それとも、 「お前らいくらなんでももっと年いってるやろー。」 と言う無言のツッコミだったんでしょーか。 真実は闇の中です。 そんなこんなで手に入れたケーキ、 食事から帰ってきたら既に夜も更けてて、 今から食べたら肥る…!と思ったので次の日に持ち越し。 そして、 未だに食べてません…。 大丈夫か賞味期限。 ああ、自分のことばっかり書いちゃった。 上の写真を撮ってるときのノアさん

427-3.JPG
聞き分けのいいことで♪ (←誤認識?) そんな、2007年度の誕生日でした。 あれ、 プレゼントは?

| オーナー | 20:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オメデトウ自分!とダンナ。

オーナーのネタで恐縮ですが、 今日はワタシダンナの誕生日でして。 同じなんです、誕生日が。 また一つ年を重ねた、ということですね。 今まで「ハタチどえす!」と言い張ってきましたが、

426-2.JPG
どうでもいいけど「どえす!」とか言っちゃうあたりですでに「ハタチじゃないな、コイツ…」とバレてるとは思いますが、 もちろんこれからも「ハタチです!んちゃ!」と言い張っていきますので、気を利かせて「今年で21歳ですね!」とか仰ってくださらなくて結構ですよ! これからも、幾つになろうとも、

426-1.JPG
こーんなふてぶてしくて愛らしいノアさんを幸せにしていくことに一生懸命な自分でいたいと思います。ハイ。 ノアさん、これからもよろしく。

426-3.JPG
さて、バースデーイベントは何だろう?

| オーナー | 16:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっ!


425.JPG
明日って?! よもやっ!!

| オーナー | 22:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お供しますよ…。

平日にあまり晩酌しないダンナだけれど、 たま~~~~に飲んでます。ちょっと早めに帰れた時など。 ワタシがタヌキ腹なので晩酌に付き合えなくなってからは頻度は減っているけれど、色々あるんでしょーね、お勤めする人は、社会という戦場で。 「飲んでやるーっ!」 ってなテンションでダンナは飲み始めましたよ。昨晩も。

424-1.JPG
飲んでいると、

424-2.JPG
はい、来たー。 名目は「晩酌のお供」だそうです。

424-3.JPG
ウソだそうです。 平気でウソつくなんて、泥棒の始まりですね。 チーズ片手にワインを飲んでるダンナ、 なんだかうさんくさいですが、仕事柄手に入りやすい=コストが掛からない飲み物&食べ物なのでね…。 乾物屋の息子が自分トコの店から貝柱の干物をオヤツ代わりに持って遠足に行った、ってのと同じですね。 オッホン。 そんなこと言っていたら、ダンナ退席。 ワインを注ぎに行ってる模様ですぞ。

424-4.JPG
やっぱりチーズの盗み食いが目当てだったノアさんダンナの動向を気にしつつ、狡猾にもチーズを狙っております。 そして、機は熟した!という時に、

424-5.JPG
ダンナ舞い戻りー。 腰をあげたノアさん、ショーック。 あまりにもしつこいので、

424-6.JPG
ワインを差し出すもご遠慮願うノアさん。 前にテレビでビールを飲むワンコ、ってのを見たことあるけれど、 アルコールってワンコは大丈夫なんだろうかー? 疑問ー。

4242.JPG
結局いろんな姿勢で要求しても、 カケラさえもらえなかったノアさんなのでした。 ノアさんにまともな晩酌の相手なんてできる訳ないわな!

424-8.JPG
も、もういいって…。 そんな昨晩の様子でした~。 お宅の愛犬、お付き合いしてくれます?

| NOIR | 20:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはひとえに作戦勝ち

昨日のエントリーで 「来客時のノアさん、大人しいね」的なご意見がありましたが、 それはひとえに作戦勝ちなのでした。 どんな作戦か。 「疲れさせて暴れられないようにしちゃえ作戦」です。 ベリーシンポーです。 *** そう、 それはフロム福井さんが到着する数時間前の土曜正午。 「起きろー!ノアさん!散歩に行くぞ!」

423-1.JPG
まったり中のノアさんを叩き起こしてミッション開始です!

423-2.JPG
散歩は大好きだからトコトコ歩くけれど、 たまーに「どこ行くの?」って感じで振り返るノアさん。 ミッションはあくまで平常心で遂行しなければ…。 ちなみにちゃんとウンコちゃんはしてくれました。 ありがたや~ありがたや~。 んで、

423-3.JPG

423-4.JPG
今回はいつも行く広場とはまた違う、通称「野球場」の広場。 たまにボーダーコリーがフリースタイルの練習をしております。 ただただノペッとした広場です。 この日はサッカーに興じる子供たちと広場を半分こ。 さあて、ついに最終ミッション実行!

423-5.JPG
疲れろ~。

423-6.JPG
どんどん走って疲れろ~。 このようにして、 ワタシの呪いに近い念力とダンナのひたすらな投球により作戦成功です!

423-8.JPG
ワタシの座ってるベンチは木陰にあったので ノアさんもそこで涼むの図。

423-9.JPG
もいっちょ、お決まりのケロケロで腹からクールダウンの図。 ああ、一張羅が…。 まいいか、帰ろうか。
ノロノロ着いて行きます~
帰りはノロノロ、ダンナより前には歩けましぇん…。 オイオイ…。 1歳2歳の頃はボール投げも50球とか平気だったのに、 今回は20球でこの体たらく。 年取ったのか、運動不足なのか。 *** というわけで、 ノアさんはフロム福井さんが来ても暴れる元気が少なかったということでした。 そう、「まったくいい子で大人しかった」というワケではなかったところがミソですけど…。トホホ。 でもまー、この作戦使える~♪

| NOIR | 21:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え~、どなた?

昨夜11時ごろ。

422-1.JPG
ノアさん、見知らぬオッサンに謎めく。 でも、

422-2.JPG
無関心。 次の日。

422-3.JPG
見知らぬオッサンの存在がまだあることに、

422-4.JPG
ちょっと焦る!! そんな週末でした♪

≫ Read More

| お気に入り | 18:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羨ましいお友達。

今日は車でぶぶぶーんといつもの広場へ行ってきました~。 ウォーキングコースを30分くらい歩いてからボール投げで遊ぼうかな、 と思い歩き出したら向こうから華ちゃんがパパさんとやってきました。

420-5.JPG
バックシャンカイッ! 帰ろうとしていたらしいのに、ワタシのウォーキングに付き合ってくれることに。 で、30分歩いたくらいの地点で折り返し、 ボール投げをする広場部分に舞い戻ると、お友達ワンコがおりましたー。 その内からご紹介~。

420-1.JPG
コーギーEくん。 真ん中にブレーズの入った淡い色の被毛が美しい…♪ このEくん、去年去勢手術をしたんだけれど、 そのせいかのか何なのか太ってしまったそうで。 胴長くんは腰の負担が掛かるので体重管理は必須らしい。 ってことで 画像中央に写るスレンダーなEくんママはダイエットを敢行。 そして見事成功!! 今では素晴らしくスタイルのいいコーギーくんになったのでした~。 ウラヤマシーッ! ゼェゼェ。 ノアさんも避妊手術後のワタクシによる素晴らしい体重管理のお陰で見事スレンダーボデーを保っているというのに。

420-4.JPG
その骨ばった後ろ足が愛おしい…。 そして羨ましい…。 どうでもいいけど画像汚い…。パルドン マダーム。 そんなEくん、本当に腰が悪いようで、

420-3.JPG
高さ4~50cmの石のイスにぴょん♪と飛び乗っては Eくんママに怒られているのでありました~。 体重がダイレクトに掛かるからね、 ぴょん♪は駄目だよ、Eくん。 そんなダイエット成功者のお友達紹介でした~。 しっかし今日の画像はどいつもこいつも汚くて恐縮です。

| お気に入り | 20:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘技。

今日は雨~。 ちょっと肌寒い一日でしたねぇ。

418-1.JPG
いい加減片付けたいウールのブランケット、 未だにノアさんの愛用品なのでなかなか片付けられず。 今日も包まって寝ておりましたよ。 ワタシはというと、 朝から頭痛がしたのでちょっとソファでウダウダしていたら やっぱりノアさんが一緒に寝出しました、ソファで。 リョウは辛いのね…。  じゃ、ひとりでソファ使っていいよ…」 とかそういった類の気遣いとは無縁のノアさん、 もちろんソファで横になっているワタシのおマタの間に陣取りました。 そして、 気がつくと、

418-2.JPG
そこでヘソ天かーい! ブランケットをめくると、 (つーか、普通にワタシも使ってた、ブランケット…。エヘ♪)

418-3.JPG
立派にヘソ天かーい! しかもしっかり寝ているよ。 よく寝れるねぇ。

418-4.JPG
おっと、起こしちゃった。 あえてズームイン。

418-5.JPG
…。 オジャマシマシタ…。 いやぁ、しかしここでヘソ天、初めてかも~。 おマタで寝るときは足の付け根を枕にして横たわってる感じなのに、 今回は睡眠がノリノリになってきたんでしょーか、 グルリとヘソ天。 お見事! でも重い! どいておくれ!

418-6.JPG
オーイ! でも、 一応腹は避けてくれてる様なので苦しくはないし、 こうやって一緒に寝るのはやっぱり嬉しいものだから ま、いっか♪ウフ♪ 秘技おマタヘソ天を編み出したノアさんなのでした~。 (西山アナ風に。)

| お気に入り | 19:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然3連発

昨日は久し振りにダンナが朝から休みだったので、 ゆーっくり休ませてあげよう…♪ などとはツユほども思わず、 ワタシにとっては実に半年振りの百貨店でのお買い物に連れてってもらいました。 ワタシ、鬼? ノン マダーム。 しかし、あまり人混みが得意でない我々。 用事だけさっさと済ませて1時間ほどの滞在(?)で帰宅。 帰ったら普通どうしますか~? もちろんノアさんとお散歩で~す♪ ウィ マダーム! ってことでいつもの広場へGO!(やっぱりそこかい。)

415-1.JPG
なんだかノアさんの表情がとっても良くてこちらまで嬉しくなる。 すぐにボールやディスクをするには外野が多過ぎたので、 広場の中をウォーキングすることに。 ちょっと歩き始めたらなななんとっ!

415-2.JPG
黒ラブパピーのお散歩デビュー?! あの丸っこさ、あのサイズ、なんだか懐かしいそのヨチヨチ歩き! ラブっぽい! これは追っ掛けてお近付きにならねばーっ! とみんなで追っ掛けるも、そんな時に限ってノアさんモヨオス…。

415-6.JPG
ああ~ん!早くしちゃえよ~っ! 黒ラブパピーが行ってしまうがな!

14.JPG
ん?!

15.JPG
なぬっ?!!
やっぱあっち~!
バカバカ~~ッッ!! …。そんなこんなで黒ラブパピー(推定)見逃す…。 でも、久々のパピー(らしきもの)、これは愛すべき素晴らしい偶然。

line-hone3.gif
ずいずい歩いていたら、やや疲れてきたワタシ…。 体力なくなってきたわぁ。 でも無理は禁物らしいので、ベンチで休憩。

415-3.JPG
さすが犬、元気だねぇ。 そこから周りを見渡していたら、いつもは行かないコースを見つけました。 時間もあることだし行ってみることに。 そのコースを歩いているうちに段々思い出したのは、 こちらに引っ越してきた3年前、一番最初に歩いたコースがここだった、 ということ。 行き着く先は、池!しかも整備されてる~!

415-7.JPG
3年前も他から比べて驚くほど整備されてたこのあたりだったけど、 写真↑のようなベンチや日よけの屋根などはなかった! この「雨宿りはできないわ、ガンガンの太陽もしのげないわ」なこの屋根が妙に気に入りました。 偶然行ったコースでの発見。素晴らしい♪ 戻りしな、

415-4.JPG
ノアさん、レトリバー魂を呼び覚ます。

line-hone3.gif
さすが東京ドーム32個分の広場。 タラタラ~ポテポテ~と歩いていたらもう辺りは真っ暗。 いつもボール投げをするあたりにようやく到着した時は、 家族連れやカッポーなどどころか、お散歩のワンコ連れの方もおらず…。 だーれもいないからボールでもするか~、と思ったら、 フラッティのANちゃんとパパがチャリンコで颯爽と登場! わお!久し振り~~!

415-10.JPG
ノアさんのボールで遊ぶANちゃん。(手前) (汚い画像で恐縮です。) ANちゃんはボール遊びにはまったく興味はないけれど、 ボールを持ってる子を追っ掛けるのは大好き♪という可愛い5歳の子。 ノアさんがポロッとボールを落とすとすかさず拾う! そしてハミハミ♪ ボールを奪回したノアさんは取られまいと逃げる逃げる。 それをANちゃん追う追う! ふたりはその繰り返しで遊んでおりました。

415-11.JPG
多分30分以上それそればかりだったふたり。 お陰でオーナーはオーナー同士でお喋りに興じ、ラクでした。 でも動いてばかりなので、正面からちゃんと写真撮れず…。 なかなか会えないANちゃんだけど、次の偶然に期待♪ そんな偶然3連発な日曜日。

| お気に入り | 15:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕方散歩。

今日は風が強くて、夕方のお散歩の時我が身が飛ばされないかとても心配になりましたが、なんてことない、じぇーんじぇんそんなコトありませんでした。ハイハイ知ってましたけど。 何てことない一日の何てことない今日の散歩。 最近、雑草の新物(?)が出てきたって事なんでしょう、 ノアさんの草食いが止まりません。

413-1.JPG
ちょっとした傾斜もなんのその、 必死こいて目的の「細長~い青々とした草」を食んでおります。 ニラみたいなヤツね。 お友達ブログでもよく耳にしますね、草食いの話。 まさに「季節」という事なんでしょう。シーズンなら仕方ない。エ?! 叱り飛ばしながら歩いていると、見慣れた田んぼゾーンに到着。 なんと耕運機がいました。 「なんと」とか付けなくてもいいんだろうけど。

413-3.JPG
タイヤの大きさが何ともカッコイイ~♪かったのでパチリ。 ノアさんは田んぼで休むカラスに釘付け。 この田んぼゾーンを抜けると、川に突き当たります。

413-5.JPG
川沿いはイヤなんだけど、 拾い食い防止の為にボールを持たせて今日はここを歩きます。 向こう岸はお花だらけで可愛らしいのに、なんでこっち側は汚いんだ…。 とか思いながら。 ポテポテ歩いていると、以前ボールを川に落とした所に着きます。 (→参照;『ボール救出大作戦』) そこで。 ノアさんは。 またやってくれました。

413-6.JPG
汚いドブにボール落としよったーッ! ゼェゼェ。 見て下さいよ、

413-7.JPG
以前ボールを落として流しちゃった地点から目と鼻の先。 今回は回収不可なので、必死にドブに入って回収しようとするノアさんを引きずってその場を去りました。 レトリバー魂、そこで発揮してくれなくていいです。 しかも、よく考えたら学習してないのはワタシの方だったり…? キコエナイ、キコエナイ。 ●●● 家の近くのパンダ公園に近づくとノアさんの足取りは軽やかに。 さっきまでノロノロ運転だったくせに。 なぜ軽やかになるのか。 それは、 ワタシがボールを常に二個持っているのを知ってるからで、 公園でボール投げをして遊ぶんだーい♪と思い込んでるからですね。 そうは問屋が卸しません。 一応ね、公園内には入りましたが、

413-10.JPG
ま、こんなんやって時間を潰して帰るのでした。 ああ楽しい。 そんな今日の夕方散歩でした。

| NOIR | 19:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然乾燥はお嫌い。

消臭剤を手にぶっ掛けた昨日、 夕方の散歩はもちろんそんな理由でパスできるはずもなく、 オエオエ言いながら行ってきました。 でも、あまり長時間プラプラ歩いていられる自信もなかったので、 広場へぶぶぶーんと車で赴き、チャキット様様に登場願ってですね、

410-1.JPG
ドヘドへになるまで走らせてやりました。勝利。 しかーし、 ご覧のようにヨダレやケロケロポーズ(腹ばい姿)で あちらこちらがドロドロのヌタヌタになっちまったので、 今日かる~く体を洗ってあげましたとさ。 オシマイ。 じゃなくて。 今日はとっても気温が高かった愛知県地方、 これは利用しない手はない!ある意味エコだ! と思い、自然乾燥させることにしました。 皆さんはワンコのシャンプー後は自然乾燥派?ORドライヤー派? 我が家はドライヤー派です。夏であろうとも。 なので初めてといっていい試みでありました、今日の自然乾燥。 どうしたら?と思ったけど、要は放っておけという事だと思い、 ベランダに解き放ちました。(網戸してます。)

411-1.JPG
洗濯物がお見苦しいですがご了承くださいまへ。 ノアさんはというと、何となくどうしていいか分からない感じ。 むしろ「外に出された!さも罰食らってるかのように!」みたいな雰囲気さえ漂ってます。 その証拠に、

411-3.JPG
プイッとなって、 挙句、

411-4.JPG
我が家のナイスベランダガーデン枯れ枯れ風味の土を食いだしましたっ。 この行為、毎回毎回こっぴどく叱ってる「やめて欲しい行動」なのに なぜかやめてくれない。 今回も「締め出された腹いせ」ってことでしょうね、 ばっくばっく食べ出しました。 これでは土がなくなってしまうので仕方なく室内へ。

411-5.JPG
く、くぅ、甘いぜ、オイラ…。 じゃあどうするかなぁ、と考えたワタシ、 窓側は陽が当たって風通しもいいので、 そこでゴロゴロしてもらって、そんなこんなで自然乾燥作戦に出ることに。

411-6.JPG
んがしかーし。 なんか訴え顔を辞めないノアさん。 どうも不快のようでした。 生乾きは海や川から上がった時だけで十分!とでも言いたげ。 (勝手な解釈) 結局、 んもーいちいち目線が鬱陶しいからドライヤーで乾かしたワタシなのでした。 敗北。 多分、 小さい時から決まっている シャンプー→ドライヤーでドライ→ご褒美のオヤツ~♪ の図式が出来上がってるから脳内で納まりが悪かったんでしょうねぇ。 いつもと違うことをするのは面倒なもんですね。

line-hone3.gif
とってもキレイだけど寿命間近の桜たちがあります。 ソメイヨシノは50年くらいが元気に咲き誇れる時間。 その時間が経ち、延命治療をしてもなお美しく咲いてくれている桜は、植わっているのが河川敷の為「堤防に樹木を植えてはいけない」という河川法のせいで寿命が来たらなくなってしまう運命なのだそう。 お時間があれば、今のうちに、キレイに咲いているうちに 是非見てあげてくださいませ♪ 『足羽川の桜in福井』へGO! イエローラブ「レオンくん」のママ、れーさんのブログです♪ 他のページの桜もきれいですよ~^^。

| NOIR | 21:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故

お昼に、 香りが気に入らなくて仕舞ってあった消臭プ○グの中身の液体を こともあろうに手にぶちまけてしまい、 洗っても洗っても香りが取れずはや7時間経過。 どこにいても気に入らない香りに、いやもはやニオイに追い掛けられ、 気分は悪くなる一方。 ご飯を作る気にもなれず、オエオエ言っております…。 頭痛もしてきました…。 コメントのお返事、良かったら明日見に来てください…。 これにて失礼…。 オエオエーッ!

| オーナー | 20:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が一番か。

昨日の日曜日、ダンナは予定通り(?)仕事だったけれど、 お昼に帰ってきたのでみんなで出掛けることに。 名古屋の桜も今がまさに見ごろ!ということで、お花見散歩と行こうぜぇ!

409-2.JPG
家族揃っての車でお出掛けは久々。 だからなのかハコノリ姿はヤンチャそのものだけど、 車内では大人しいことこの上ない。 「喋らない」という点でだけだけど。 車内で行ったり来たりは相変わらず。 はい到着~♪

409-3.JPG
場所は平和公園。以前も来ましたね。 動物愛護センターがあるところです。 分かってはいたけど、やっぱり日曜日とあって広場は人間のもの。 とてもノアさんを暴走させることはできません。 そもそもオフリード禁止だと思うけど。 ってことで、山の散策路へとGO!GO!

409-4.JPG
もう名目のお花見はどっかへ行ってます。

409-5.JPG
こういう雰囲気はいいですね~。 足元も踏み心地いいし、ルンルンしてきますね。 ノアさんは自由に探検したそうですねぇ。 ダメですよ、後方のちびっこを含むファミリーが迫っていますから! 気分良く歩いていたら池のある辺りに出てきました。 桜が少しだけ池を囲ってて、あ、花見で来たんだったと思い出し写真写真。

409-6.JPG
ノアさん、歩いてばかりでつまらないって顔になってきました。

409-7.JPG
出発地点だった広場部分に戻ってきちゃった時には 何度も「遊ばねーの?」と訴えるばかり…。 視線を除けるのもひと苦労なダンナファイツ! お花見らしく、桜の下で休憩。

409-8.JPG
特に食べ物とか持ってこなかったので、ひたすらマンウォッチング。 そしてワンコウォッチング。 そんなほのぼのしたふたりを撮ろうとするも、

409-9.JPG
本当はほのぼのなんてしてなかったノアさんが暴徒化。 雄叫びが広場に響いて恥ずかしかったので帰ることに…。 一体何しに行ったんだ…。

409-10.JPG
結局、いつもの広場でディスクをしてるワタシ、 どーしようもないね…。 しかもここにも桜咲いてるし、初めからここに来りゃ良かったじゃん!

409-11.JPG
でも、 なかなかどこかへ連れてってあげられなくて申し訳ないなぁ、と以前書いた時に「どこかへ行く事だけが幸せじゃーないよ!」と言われ、あ、本当だなと実感させらたこのノアさんの表情に胸を撫で下ろしたのでありました。 何が一番か? 皆が一緒、が一番、って思っていいかな。 最後に、一応ワタシもお花見に行ったよ、って証明としてパチリ。

409-12.JPG
ええ、思いっきり縮めました。異論反論は却下しますっ。

line-hone3.gif
ダンナなランチ。 仕事があろうがなかろうが!

409-1.JPG
フツーのたらこパスタ。
フツーに美味しかったです。 大葉を散らして欲しかったなぁ。

| NOIR | 20:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現行犯タイーホ?!

ちょっとドキドキしております…。 今日の夕方のお散歩で、犯罪現場を目撃ドキュンしてしまいました…。 今日は、ちょっと気分を変えて竹林を散歩コースに選んだんですよ。 (※以下携帯画像につき、ややお見苦しいかと。)

406-1.JPG
こういうね、竹林の中に整備された歩道がびよよんと伸びているトコを。 夏場でもびっしり生えてる竹のお陰ですごーく涼しいんです、この道。 ちょっと雲ってる日だったら寒いくらい、夏でも。 竹が背ぇ高くて、太陽の日差しが全く入ってこないのでね。 でも、

NEC_0078.JPG
このように間引きされてて見通しが良くなってたんですよ。 つまり日差しも差し易くなってて明るかったんです。 それはこの季節はとても有難いことです。 そして何より、 竹のびっしり感がないから「なんか怖いな…」という雰囲気も緩和されて とっても気持ちよく歩ける竹林ロードに変身してたんですね。 んでね、 フンフフ~ン♪と歩いていたら、竹林にこんな張り紙が。(看板か?)

406-2.JPG
こんだけ竹生えてりゃータケノコも育ちますわな。 そしたら採りますわな。 でもそれは「窃盗」なんだそうで。 フーンと思って歩いていたら、 なななんと!

406-3.JPG
いたんですよ!タケノコ泥棒が!! (オッサン) 「ココ!」ってところに! クワ持って!! まさに今ホリホリしてます!!ってところを目撃しちゃったんです!! 焦りました。 誰もいないんですよ、そもそもこの道。 しかも歩道に沿って設置してある「竹」を模した柵の向こうなんて 普通誰もいないと思うじゃないですか。 そこにいるだけでなく、盗んでやがるわけです。 それをワタシ、携帯で撮ったんです、とっさに! 「カシャーッ!」って音が響いたわけです、竹林に! それからどうしたかって? もちろんダッシュで逃げました。 振り返らずに、一目散に。 でも正月から+10㌔な体なので駿足というワケにはいかなかったけれど、 学生時代はずーっとリレーの選抜選手に選ばれたオレ様です、 クワ持ったオッサンごときに捕まるヘマはしません。 と言うか、追い掛けてこなかったけど。ヘン!ヨワムシ! ということで、 とても大変なところを目撃しちゃったんです。 だからドキドキしてるんです。 オッサンを撮った画像がブレブレだったので代わりにノアさん画像をば。

406-4.JPG
またチーかよっ! いやぁ、 「オッサン!あかんやん!タケノコ採るの窃盗やでっ!」 って、 どうして言えなかったんだろう…。 守りに入ってきてる自分に失望の今日の夕暮れ…。

| お気に入り | 21:27 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の名所にご案内。

今日はまぁ天気は良かったけど、寒いじゃないか! しかも風ボーボーじゃないか! んもーっ。 こんなに風が強いと桜の花びらが満開を待たずして散っていくじゃないか! ってことで、 ワタシたちの桜の名所、しかも秘密の♪名所にご案内。 まず、どん。

405-1.JPG
『ゴミステーションの桜たち』。 大して見事な桜でもないし、じゃあ本数が多くてどどーんとしてるのか? と言ったらそうでもないし、一体どこが名所?と思うかしら。 そう! そこが理由! その「なんつーか”あ、咲いてるね”程度じゃん?」みたいな風情で しかもこともあろうにゴミ捨て場かい!という地味さが秘密の理由。 誰も立ち止まって愛でたりしない、その愛されることのない桜の哀愁が本来の花の美しさを際立てるみたいな、ってワケ分かんねー。 ただ好きなんです、ゴミ捨て場に咲く桜さんが!

sakura.gif
ノアさんも春のかほりを楽しんでおります…。 素晴らしい出だしだわ。 きっとこれを読んで下さる奇特な方たちはどん引きだろうな。 さぁ、次次。

405-2.JPG
『不法投棄リバーサイドに咲く桜たち』。 近所の川沿い=不法投棄だらけの無法地帯には桜の木がダーッと咲いてます。

405-3.JPG
よーく見ると、ほぼ満開かな? ここが秘密の名所だと言い張る(イイハルテ!)理由は、 先の「ゴミ捨て場の桜」とまぁ似たような理由で、 「こんなにきれいに咲いてるのに不法投棄されまくってて誰も来やしない、ましてや桜の下でレジャーシートとかふぁさ~っと敷いて手作り弁当を家族でキャッキャつつく」みたいな光景が絶対繰り広げられない悲しさで三割り増しされた桜の哀愁が本来の花の美しさを際立てるみたいな、ってまたかよー。 ただ好きなんです、夕陽を浴びて青春するノアさんが。 もはや桜関係なし。 そしてラストは、どん。

405-4.JPG
『変電所に咲く桜たち』。 柵の向こうは変電所。 変電所というのは、発電所から来た電気の電圧を変える、また電気をどこにやろうかなぁと振り分けたりする所ですね。 近くに住んでたら白血病になる?なんて言われてますが、 本当の所はどうなんでしょ。 でも、そんなところにこの桜たち。しかも3種類くらいの桜が咲いてて、 早くに咲いたのはもう緑の葉っぱだらけなんですよ~。 そんな異種格闘技のリングみたいなトコに、しかも変電所というなんともデンジャーなトコに何も恐れることなく咲いている桜、しかもしかもこんな立地でも結構見物客来るのよわざわざね!みたいなのが名所の理由。 ここだけは哀愁漂ってません。 見事に愛されまくってます。 そんなここの桜、もはや秘密ではないけれどオススメ名所。
●●●●●●●●●●
腹の調子が悪く、ややおかしなテンションでお送りしましたが、 秘密の名所、いかがだったでしょうか。

405-5.JPG
そだね…。

| お気に入り | 21:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そよそよ~。

今日は昨日より少し寒かったですねぇ。 明日はもっと寒いとか? やだやだ、あーやだやだ。 しかもよ、 黄砂のせいで、緑の中を走り抜けてく真っ黒ノアcarが真っ白よ。 (※意味=我が家の黒色の自家用車が白くなった。) ナラ ソウイエヤ。 でも陽はさすもんだからノアさんベッドを窓辺に干してみましたよ。

403-1.JPG
おおーっと、いきなり邪魔かい。 それじゃあ干してるとは言えないじゃないかー。 ノアさーん、

403-2.JPG
すまんがちょっとどいておくれ。

403-8.JPG
おお♪聞き分けのいい子やのぅ♪ 本当にいい日差しで。 でも風が強いから外に干すのはやめて~、っと。 コロコロもしたし、ファ○リーズでもして~、っと。あら…。

403-3.JPG
舞い戻ってきた…。 ワンコってよく「一番気持ちのいい場所を知ってる」って思いません? ノアさんも例に漏れずで、やっぱり干すのにいい場所は過ごし易い場所と分かってるんだね。

403-4.JPG
もうちょっとコロコロしようかな、と思ったけど、 何だか風も入ってきて気持ち良さそうだぞ。(サマーじゃないが。) カーテンが風で行ったり来たりしてて、 この状態でノアさんを呼ぶと…、

403-5.JPG
当然こうなるわけよ^^。 そよそよ~っと。
カーテンそよそよ~
そんな何てことない今日の昼下がり。

21.JPG
そらアクビも出まっさ~。

| お気に入り | 23:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今から「ごめん」。

土日と人間サマサマの理由で外出しっぱなしだったので 特にノアさんネタなし! 最近ほとんどどこかに連れてってあげてなくて 何だか可哀想だなぁと思ってるけど、どかせられる用事ではないからなぁ。 でも、せっかく暖かくなったのに申し訳ない。 せめて毎日のお散歩だけでも充実させてあげたいけれど、 ワタシの勝手な理由でそれもきっと満足なものじゃないでしょう。 本当に申し訳ないよ~。 夏になったら身軽になるから、それまで付き合ってくれーっ! 辛抱してくれーっ! ほんと、最近は無能感にさいなまれている日々でございます…、クスン。 そんな訳で、 帰ってきたら怒涛の勢いで 「置いていきやがって~~!」 と暴れてたけれど、夜になると

402-6.JPG
自分のベッドじゃなくてダンナのお股に入り込んで眠る、 何とも甘えん坊なノアさんになるのでありました。 来週は、来週こそはどこか連れて行ってあげたいな~ダンナに言っていたら、週末は仕事が入っちゃったんだとさ…。 ああノアさん、ごめんなさい。。 今から謝っておこう…。
生首キョロキョロ
(あまり意味はない生首キョロキョロの様子。)

line-hone3.gif
そんな週末でもダンナなランチ

402-5.JPG
イカとしめじのそら豆ソース フェットチーネで。 出掛けるよー、ゆーてんのに頑張ってミキサーをガーガー言わせてそら豆ソースを作るダンナほんと、その気力をどこか違う方向に使ってくれないだろうか…。 出掛ける準備をシュタッと素早くするとかさ。 出掛けるって時に急にモタモタし出すとこ、ワタシのお父さんにソックリだ。 お父さんとダンナは別家族なのに。 娘って父親似と結婚してしまうものなのだろうかー?

| お気に入り | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

