2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きっと気のせい。

最近お知り合いになったれーさんのレシピでタケノコご飯を作りましたー。 れーさんありがとー♪ 完成品、どん。

0330-1.JPG
昨日の夜作って、今朝も食べました。(↑その時の図。) 朝はいつもパン食でして、ご飯を朝から食べるなんて何年ぶりかな。 でもおいし~♪ ところでヤツはどこへ? テレビ前の低いテーブルで食べてたんだけど、 こういう時は決まって目の前に来るのに、今日は来ない。 なんとな~く静か~に背後を撮ってみると、

0330-2.JPG
あ、いた。 ●●●●●● お昼頃、急にシナモンロールが食べたくなって、 買いに行くのも面倒なので作ることに。 作ったことないけど。 で、完成品、どん。

0330-70.JPG
焼き過ぎてもーた。黒い。 しかも上にかけたグレーズとかアイシングとか呼ばれる甘い汁(汁?!)、 うまいことかかってない。 い、いいんだいっ! 自分で食べるんだもんっ! ところでところでヤツはどこへ? ここまで甘~い香りがしてたら、まずワタシの視界に入ろうとするんだけど。 なんとな~くゆっく~りと右を見ると、

0330-8.JPG
あ、いた。 ●●●●●● 夕方になり、 強風ではあったけれど川沿いをお散歩することに。 丁度夕日が「夕日ーっ!!」って感じにテカテカしてる頃でした。

0330-3.JPG
チ~中のノアさん、黄金に輝いてる…♪ なんて感動してたら、

0330-4.JPG
キレられた。 ●● 前にも書いた事があるけれど、ご近所はなかなかの不法投棄エリアでして、 今日もがっつり見てしまったわよ。 あーあ、ロッカーらしきもの、捨ててあるわぁ。

0330-5.JPG
ゴミをバックにまたチ~♪かい^^。 なんて目を細めてたら、

0330-6.JPG
またキレられた。 これはもちろんワタシの作り話。 ノアさんは何ももらえなかったからイラついてたなんてことはなくて、 ただおトイレ中は目つきが悪かったってだけ。 そう、これは作り話。 何度やめろと言っても雑草を食い千切りながら歩く姿が どーもムカついてたように見えたけど、そう見えたのはただの気のせい。 そう気のせい。 気のせいよね?

| お気に入り | 22:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気配を消さないで。

気分転換に食器棚を移動してみました。

0329-1.JPG
その横にPCのデスクがあるんだけど、 そこでフンフフ~ン♪とコーヒーブレイクしてましたら、

0329-10.JPG
ガラスに映る黒い影…。

0329-2.JPG
正体、もちろんノアさんなのだ。 んもー、 こんな写真撮ってるけど、撮る前は腰抜けるくらいビックリしまして。 心臓ぼろんっと落ちそうなくらい。 他に気を取られてるってこともあるだろうけど、 こうやって気配を消されると寿命が縮まっちゃうよ~ぅ。 でも、

0329-3.JPG
こうなると気配どころか、姿ごと消したいわ、 ワタシがな…。 こういう風に驚かされること、ありません?

| お気に入り | 21:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シカトかっ!

今日、注文してたドライフードが届きました。 中身を保存容器に移し替え、 次のやるべき主婦業に取り掛かっておりましたら、 なにやらリビングの方で音がするではありませんか。 カメラ片手に様子を見に行くと、 様子はこちら。 完璧にシカトこかれた上に部屋はゴミだらけ。 ちなみにドライフードの入ってた袋です、バラバラにしてるのは。 横のダンボールもちょっと手ェ出してるし。 ノアさん、3才と6ヶ月。 一体いくつまでこういう愚かな行為でうひゃうひゃ言ってるんでしょーか。 きっと、 カメラを向けてないでとっとと叱ってたらこんなことやめるんでしょーね。 そっか、 自業自得か。 そーかそーか。クスン。 悔しいからエイッ。

0328.JPG
ブサイク顔、貼ったった。 適当エントリー。

| お気に入り | 19:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汚い確認。

前回のエントリーで「納豆あげたよ」と書きましたが、 納豆経験者のゆめちゃんのオーナーのゆめぐさん『まんま出てくるよ…フフフ♪』 と聞いたので確認しにお散歩へ~。 あげた次の日はダンナが散歩に行っちゃって ブツはよく見なかったそうなので、一昨日またまた納豆をあげ、 昨日の昼にお天気も良かったので出せ!と言わんばかりにお外へGO! しかしすっかり春ですなぁ。 気温がぐぐ~んと高くて緑が眩しいわ。 でもよ、

0326-1.JPG
こりゃデカ過ぎやしないかい。 四葉見つけたらすっごくイイことありそうだのぅ。 などとのんび~り歩いていたら、ノアさんキタ━(゚∀゚)━!

0326-2.JPG
もよおしてる~~!とダッシュするノアさん。 そして…♪

0326-3.JPG
そして確認いたしました。 んが。 あれー?ないよ?大豆君いないよ? まだ下りてこないのかな?(オイ!) ホジホジとアラレちゃんのように分解したい衝動に駆られましたが、 もうオイラはハタチ(自称。)。 いつまでもアラレ音頭でんちゃちゃっちゃ的なことはいかんなと自粛。 (アラレ音頭知ってる人いるかなぁ…。) この日の夕方はウンコちゃんせずで、 次の日の朝も確認したけど大豆君らしき姿は見当たらずで。 まさか、消化された? ということで いつか丸々出てくるのを確認してやろうと心に誓って散歩を続けることにしました。 ここからは蛇足。 ワタシがツチノコを発見した田んぼ付近でノアさん停止。

0326-6.JPG
目線の先には

0326-7.JPG
田んぼで遊ぶカラスたち。 ここでノーリードにしたら絶対田んぼを駆け回る、 そしてカラスを追っ掛けるだろうなぁ、 そうすると水溜りいっぱいの田んぼのようだから当然体がドロドロだなぁ、 日曜日にシャンプーしたばっかりだし、また洗うのはしんどいなぁ、 などと色々な事が一瞬にして脳裏をかすめたので グッとリードを握りなおした次第です。 すまんな、ノアさん。 ここで君をフリーにするわけにはいかんのだよ。 川沿いには桜の木がたくさん植わってるんだけど、

0326-5.JPG
一個だけ咲いたのを確認して帰途についたのでありました、とさ。 うってかわって今日は寒い。 風邪、ひかないように気をつけねばね。

| お気に入り | 12:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘッドロックと納豆

今朝の様子。

0324-1.JPG
ダンナにヘッドロックされたまま眠りにつくノアさん。 カメラに気付いて薄目を開けちゃってますが、 熟睡しておりました。 スゲー!

0324-2.JPG
幸せそうで何よりです…。

line-hone3.gif
今夜の夕ご飯。

0324-3.JPG
いつものケーナインヘルスがなくなり、 冷蔵庫で干からびていたキャベツと小松菜を煮た上に ノアさん初、納豆をトッピングこいてみました。 大豆だし、体にいいかな~と思って。 ただ、ネバネバやニオイが苦手なワンコもいるらしいから ちょっとビビりながらサーブ。 さあノアさん、よーい…、

0324-4.JPG
どん!

0324-5.JPG
おおおおおおおおぉ! 食べてる食べてる~! それもなんの疑問も持たずに食い付いている~!

0324-7.JPG
しかもご飯ボウルをアホみたいにいつまでも舐めてる~! ってことでアッサリ完食。

0324-8.JPG
幸せそうで何よりです…。

| お気に入り | 21:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり!

今日はとっても暖かかったですね~。 こんな日はいつもの広場で歩くに限る! ってことである子と待ち合わせ~♪ いつもは広場に到着したらすぐにトイレタイムなノアさんだけど、 今日はベンチでちょっと待てなのだ!

0323-1.JPG
夕日を浴びてブーたれるノアさん。 いつも君の言うとおりになると思ったら大間違いなのだ! そして待つこと20分。

0323-2.JPG
駐車場方向を見つめ、気付くノアさん。 ボールは離しなさいよね! そして~♪

0323-5.JPG
広場のお友達、華ちゃんです! 以前にも何度か紹介したことがあるけれど、 華ちゃんは黒ラブの(当たりめーだっつーの)女の子、7歳です♪ こちらに引っ越してきて、この広場を見つけたときに最初に仲良くなったのが華ちゃん。 とはいえ、ワンコとあまり仲良くできないノアさんにとっての「仲良くなる」というのは、あくまでも「一緒にいてOK!」という意味なんだけどね…。 でもそこまでになれたのは華ちゃん華ちゃんパパのお陰。 そうじゃなければ、今頃ぽつーん三昧だっただろうな。 ワンコと仲良くできないのはもう個性と思って無理させないようにしてるけれど、それでも一緒に歩いたりボールを追い掛けたり出来る唯一の相手である華ちゃんはとても有難く、そして大好きな存在なのです♪ そんな華ちゃんとのお散歩、広場に来ても毎回会えるわけではないし、 なかなか広場までこれなかったこともあってかなり久しぶり。 でも往復1時間半のお散歩ロードをゆ~っくりと歩いてきました~♪ でもね…。 撮る写真撮る写真どれもこれもボツでして…。

0323-6.JPG
こんなケツショットばっかり…。 すまん、オレの腕が悪いばっかりに…ウウゥッ。 お散歩の楽しさが全く伝えられないけれど、

0323-7.JPG
お水を飲むシーンで華ちゃんの愛らしさを激写できたと思うんだけど どうかな?! ちょっと恥ずかしがり屋で上品な華ちゃん。 ウンコちゃんだって、ちょっと隠れてするんだぞ! それに引き換えウチのボンクラは…、

0323-8.JPG
飲み口ごと食っちゃいそうな勢いっす…。 やっぱり育ての親に似るのかね…。 華ちゃん、お散歩に付き合ってくれてありがとー♪ またお願いね!

0323-3.JPG
まとまりがないけど、今日の嬉しい再会でした♪

| お気に入り | 22:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹林みっけ。

いつも行く広場というのは、実はすんごくひろーーーい広場でして、 どれくらい広いかと言いますと東京ドーム32個分なんですよ。 …ってよく「東京ドーム換算」ってしますけど、 これでパッと「あぁ、そりゃデカイね」とか分かる人っているんですか? ちなみにワタシは分かりません。 だって、東京ドーム行ったことないもん。 横を車でスルーしたことはあるけれど、観覧車かジェットコースターのレールかなんかに目を奪われてよく見てないし~。 あれは一体なんだったんだろう。 東京ドームにジェットコースター? まいっか。 んで、 きっと東京ドーム換算は誰にとっても「よー分からん」換算だと思うので 数字で言いますと150.2haです。 …何が?って思った? いつも行く広場の面積のことです。 そんなでかい広場、 ワタシにはまだまだ未開の地があることを最近知って、探索に行ってきましたよ。 それは

0322-1.JPG
奥の竹林ざます。 では行ってきます。 ※携帯画像のため、目を凝らしてね…。 どんなワイルドでデンジャーなところかと思ったら、

0322-2.JPG
結構整備された階段とか遊歩道とかでちょい拍子抜け。 どうでもいいけどノアさんのその階段の登り方、 どう見てもおかしいぞ。 オッサン臭い。 いつからオッサンになったのだ?

0322-5.JPG
どんどん行きたいのににおってばっかりで進まないノアさん。 気の長いダンナもグイグイとリードを引っ張っております。 途中、何に使ったらいいのか、どう遊んだら広場を設計した人を満足させてあげられるのか分からない遊び道具?らしきもの発見。

0322-3.jpg
アジリティのバーっぽいものがあったのでノアさんに飛ばせるも ノアさん余裕で無視。 「ジャンプだ!ほらっ!」とか言ってるダンナ、超不憫。 ところで、 竹林を歩いてるつもりが途中からただの広場の中を歩いてる、という状況になりましたよ。 あれ?竹林どこ?みたいな。 でも実はもう竹林なぞどうでもよくなっていたのでズンズン歩いていると、 「こっちに行ったら展望台だよ」みたいな標識があったので そこを目指してみることに。 標識の方向は上り坂。 オネイサン、やや疲労気味…。

0322-4.JPG
優しいノアさんは何度も振り返ってワタシが追い付くのを待つのでした。 や、優しい…。 、と思ってたけど、 どうも「遅いねんオマエ!」と言ってるような気がしてきた…。 だって、ベーしてるし…。クスン。 そんなこんなで展望台到着~。 んがしかーし!

0322-6.JPG
すごく怪しいお兄さんが一人で展望台を占拠してたので行けず。 仕方ないから遠巻きから記念写真。 くっそ~。 で、適当に帰りました、とさ。 竹林散策、って感じじゃなくなった春の夕暮れ…。

line-hone3.gif
週末ではなく、春分の日のダンナなランチ

0322-7.JPG
イカと海老のほうれん草ソース。 美味しかったけど、これは作るの何度目かなので当たり前だね。 あら、何か厳しいこと言ったかしら?アテクシ。

| お気に入り | 19:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴくれ。

先週の話で恐縮っすけども、

0320-1.JPG
イチゴ、もろたよ♪ ダンナが土曜にも関わらず仕事に行きまして、 仕事相手の方がワタシを不憫に思ってこのイチゴを下さったそうな。 「土曜なのに旦那さんを仕事させてごめんね」ってこと? まぁなんとお優しい。 ありがたや~ありがたや~♪ んで、 このイチゴ、でかいのよー! どれくらいデカイかというと、

0320-11.JPG
ノアさんの座高くらいでかいの! (座高っていうの?) …、はい、ウソッす。

0320-10.JPG
ヤ★ルトくらいの大きさです、ってそれも分かり難い? で、 それをばあばのいるうちに~ってことで頂くことに。

0320-2.JPG
来た来た、黒い子。 いつもならダンナワタシのところに催促に来るけれど、 ばあばがいるのでそちらに。 きっと 「ばあばならくれる!」 と思ってんだろうね。

0320-3.JPG
食べるときにこれだけガン見されたらどれだけ食べにくいことか…。 まさに今思い知っているばあばの図↑。 ああ可哀想。(ばあばが。) で、 結局負けるわけですよ、ノアさんの視線攻撃に。 もう思うツボってヤツです。 ダメなだわ。 さぁ、どーぞ…

0320-4.JPG
食い付く時の激しさは待たされた時間に比例する、って本当ねー。 (そんな定説があったかどうかは知らないけどー。) でもまんまとイチゴを手に入れたノアさん、ご満悦なのでした。 ところで、 上の「イチゴとの比較画像」は今日撮影した物なんだけど、 イチゴをチラつかせまくっていたのでノアさん「最後にはもらえる…!」 と確信していたらしく、いい子で写されるがままになってたんですね。 大人しくしてくれていたので一応モデル料ってことであげることに。 ホレ、よく頑張ったで賞だぞ。

0320-12.JPG
と差し出すと、

0320-13.JPG
「チッ」って顔、されました…。 こわ…。

≫ Read More

| お気に入り | 14:46 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈り物~ばあば来訪記②~

日記なのにまたしても間が開いちまったぜ…。 えー、ばあばは昨日帰りました。 一週間以上いたわけだけど、途中体調を崩すなどあり、 なかなかPCに向かえずで。 (体調を崩したのはばあばね。) 振り返り日記、あと少し綴っていくことになるかしら。

line-hone3.gif
ばあばがウチにいた間、 ノアさんといえばなんてことない、いつものよーに

0319-1.JPG
寝てたわけですね。 暖冬だー暖冬だーとかいってたのにこの週は腰抜けるくらい冷え込みまして、三寒四温ってこのこと?的な気候で体も参ってしまいそうだったわけですが、丈夫に生まれたお陰で参ることはなく、しかしながらノアさんだけは完全防備で着込みまくって寝ておったわけです。 そんなノアさんを横目に、ばあば、創作意欲を燃やしだしました。

0319-2.JPG
何か生地でもって作ってるご様子。 ばあばは若かりし頃、下着のデザイナーなんぞしておりまして、 針仕事はお嫌いではないらしく。 ワタシの兄二人はお手製のお洋服~とかたくさん作ってもらったそうですが、 ワタシが生まれた頃は仕事復帰していたのでそんなもん作ってもらった記憶、ございませんことよオホホホホーってオイ! 愛情は等しく与えて欲しいものですね…。 グレなかった自分、バンザイ、みたいな。 閑話休題。 ばあばの針仕事もいよいよ佳境という時にノアさん起床。

0319-3.JPG
こういう時、食べ物関係じゃないと知るやまたすぐ寝だしましたけどね。 で、完成~♪

0319-4.JPG
ノアさんベッドカバー、新調~♪ 今までフリース素材だったのでパチパチと静電気が発し易く、 しかも抜け毛が掃除しにくかったのです。 んが、今回はシーチング素材なので肌触りいい感じ。 そしてさすが元そっち関係(どっち?)、作りが凝ってましたわ。 所詮『直線縫いのおリョウ』とは違うわね…。フン。 しかも全部手縫いってんだから泣かせるじゃありませんか。 さっそく寝かせてみたよ。

0319-5.JPG
やや恩着せがましいばあば。 感謝してますって!

0319-6.JPG
ノアさんもなかなか気に入ってくれたようで。 手作りっていいわ~とつくづく思ったのでした~。 でも、作ってもらうってのがもっといいけどね。 こうやって手作りしてくれるばあば、 去年からお願いしていて、しかも型紙まで送ってある『ノアさん用パーカー』はちっとも作ってくれません。 理由を聞いてみたらば 「面倒くさいから」 だって…。

| お気に入り | 20:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー~ばあば来訪記①~

先週土曜日からばあばが来ております。 再会の様子をお見せしたいくらい、 ノアさんの騒ぎっぷりといったらスゴイもんがありました。 その興奮を沈静化してくれるのは『時間』しかないと分かっているけど、 結構それは短く、その日のうちに大人しくなりましたよ。 これもノアさんが少しづつ「大人になった」という事かもしれません。 ばあばが来ているのでゆっくりブログを書いたり、ブログ巡りをしたり出来ないんだけど、とりあえず再会当日の様子をアップ。

0312-1.JPG
荷解きをするばあばのケツを追っ掛けまわすノアさん。 リアルにケツを追っ掛けてるので、あらあらって感じ。 次!

0312-2.JPG
退室するばあばを見送るノアさん。 ↓

0312-3.JPG
取り残されたノアさん哀愁、漂ってるよ? んで次!

0312-4.JPG
ダンナばあばの会話に一生懸命ついていこうと奮闘するノアさん。 軽く邪魔っス。 で、誰も注目してくれないと怒る始末。 手に負えねーっつーの。 そして翌朝は、

0312-5.JPG
ばあば臭満載の布団に乗ってくつろぐノアさん。 これ、今日も、なんなら今もそうなんで困りモノ…。 まさにこれはストーカー!なノアさんなのでした。 ばあば来訪記、まだまだつづきます。

| お気に入り | 13:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと失礼。


0310.JPG
これからちーっとばかしお迎えに行ってきます。 ノアさん!お留守番頼んだぞ! 昨日のコメント返し、 良かったらまた後日読みに来てくださいまへ!

| お気に入り | 15:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズボラはどっちだ。

まずクエスチョン。

0309-1.JPG
こたえ。

0309-2.JPG
最近、寒い。 暖冬だー暖冬だーって言ってたのはどこへ行ったんだ。 前から冬らしく気温が低いなら今の気温も気候も受け入れられるけど、 ポカポカ~♪脳ミソぽわぽわ~♪な日々が続いたところでいきなり どーん って気温が下がっても、こっちは体がついていかんのだよっ! ノアさんもだよっ! 彼女もまたブランケットDEミノムシさんに逆戻りだい! (Cf.フォークダンスDE成子坂) ワタシは情けなかった。 仮にも犬のくせにミノムシ化して! こんな日こそ広場に行ってワンコ仲間と走るのだっ! ってことで、ヒジョーに久しぶりに広場へ行きました~。 到着~。

0309-3.JPG
誰もいない…。 驚きましたがこんなに広い敷地にワタシしかおりませんでした、マジで。 もしかしてワンコの立ち入りが全面的に禁止になったのでは?! と思ったワタシノアさんには悪いけど放すこともなく ポテポテ歩いて帰りました…、 30分待ったけど誰も来なかったし…、 寒かったし…。 寒いのは暑いのより得意だけど、 なんか急激に寒くなると出不精になっちゃってさ~。 最近そんなんだから家の中でのネタばかりなノアさんブログ。 冒頭でノアさんたら犬のクセに…チッ!』って言っちゃったけど、

0309-4.JPG
こーんな目線や、

0309-5.JPG
こーんな目線が痛くって書き出したんだ~、今日のブログ~みたいな~。 苦し紛れに若ぶってみました。 エ?サイキンノ ワカイコハ コンナシャベリカタ シーヒン? …なんなんだ、今日のエントリー…。 予告。 明日、オランウータン=リョウMOTHER、襲来!

0309.JPG
こら!梅干顔しないっ! ではお楽しみに(?)。

| お気に入り | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナタ洗濯物?

昨日はお祝いのコメントをたくさんありがとうございました♪ 残業アリでも10時には帰宅したダンナとご飯を一緒に食べることに。 記念日だっつーのに「イタダキマス」を言う時に ワタシは何故か『3年目の浮気』のイントロを歌いだし、 ダンナは何故か「3年目の浮気は越したぞー!」と意味不明な発言をし、 ほんとにもう大丈夫なのかしらオイラたち的な記念日でした。 つーか、ダンナの発言は一体どういう意味なんでしょうか。 本当に意味が分かりません。 解釈の候補さえ浮かびません。 誰か、教えて…。

line-hone3.gif
ちょっと面白いものを見たので発表。 ワンコが自分のおマタのあたりに丸まったりして寝るのは 今日び珍しいことではありませんよね。 例えばウチならこんな感じで↓、

0307-1.JPG
ま、このノアさんは寝てませんが。 な~んかくっ付いてると安心するんですかねぇ、 呼んでもないのに、頼んでもないのにきます。 お宅は? まぁ!そうですの!オホホホホ…。(暴走。) オッホン。 んでー、 昨日の夜ですが、いつものようにソファに横になりだしたダンナを見て すぐさま「定位置」に身を置くノアさんがおりました。 でも、 よーく見るとなんか変。 なんだかまるで、

0306.JPG
物干し竿ではためく洗濯物みたいじゃね? これが果たして彼女にとって楽な姿勢なんかどうか未だもって謎ですが、 しばらくの間、ダンナの足という竿ではためいておりました、 ブヒブヒとイビキをかきながら。 …、えーと、それだけです。

| お気に入り | 19:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケツキネ。

え~、オーナーのネタで恐縮ですが、 今日は結婚記念日でして。 丸3年ですか、過ぎ去ったことになりますね。 ということで今日はこれにて。 え? オサレな格好してディナーですかって? いいえ、フツーにこれから夕ゴハン作ります、ワタシが。 じゃあダンナさんとおウチで乾杯チ~ン♪ですかって? いいえ、ダンナは残業で遅くなるとメール来ました。 3年でこんなんじゃ、この先思い遣られますな…。 では、また明日。

0306-1.jpg
ありがとう、ノアさん

| オーナー | 18:29 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何やってんだ、オメェ。

昨日一昨日とそりゃもうお天気でしたねぇ。 愛知県、なんとゴールデンウィーク並みの気温だったとか。 中日新聞がそう言うんだからきっと間違いないんだと思います。 ちなみに”GW並みの気温”ってのは22℃だったかな。 道理で花粉症にも関わらず窓全開にしてノアさんとソファでゴロゴロしてても 平気だったわけだ。 花粉は平気じゃなかったけど…。 そうです、せっかくのお天気でお出掛け日和だっつーのに ダンナが家で、しかもPC占領で仕事しよるもんでどこにも行かず おウチで過ごしちまいました…。くぅ。 そんなんで相手にしてもらえないのがドタマにきたんでしょうねぇ、 ノアさん、不満を訴え出しました。 しかも今までにない方法で! どん! 必殺コネコネ。 最近、こうやって仰向けになってバタバタする、 しかも放っておくと怒りだす、というスキルを身に付けました。 だんだんと着ているTシャツが下がってきて伸びてきて もーどうしようもない状態になってきているのもミソ。 襟ぐり、ダラダラのノビノビのヘロヘロのアバズレ状態です。 何か不満を訴えたいんでしょうが、だからといってどこぞに連れてってやるような甘い家庭だと思ったら大間違いよ! ただ、このコネコネは見てるの好きです♪ルン♪

line-hone3.gif
『雛祭りネタ』 さる3日は雛祭りでしたね。 夕ご飯にチラシ寿司と蛤のお吸い物を作って、 なぜか「おめでと~♪」と言いながら食べました。 なぜ、おめでとう…? で、食後にどうしてもケーキが食べたかったので、 もうスーパーもケーキ屋さんも閉店間近だったけれど買いに行くことに。 買ったもの。

0305-1.JPG
あら、売れ残り。 生クリームが食べられないので必然的にこういうケーキになるんだけど、 これ、全然チーズの味しなかったよ♪オイ!

line-hone3.gif
ダンナなランチ

0305-2.JPG
魚介のペンネ。 ごめん、 本当に申し訳ないけど、美味しくなかったよ。 ホタテとイカとカキが入ってるんだけど、入れすぎです。 生臭くって、しかもペンネじゃダメだろー、これは。 ダンナには 「ん~。60点だな」 って言ったけど、 内心「赤点…。」だったにも関わらず4人前作りよって 平気な顔して食べるのに一苦労。 当分、魚介はいらん!

| お気に入り | 15:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい?使い方。

昨日、いや一昨日チラッと載せた最近のノアさんの寝方ですが、 あ、コレ↓ですけど、

0302-1.JPG
クッションを枕代わりにするんじゃなくて、 座布団代わりにしてるんではないかと、 そう思うわけです。 枕代わり=頭を乗っける 座布団=ケツを乗っける と定義したとします。 ノアさんが昨日だったか一昨日だったか乗っかって寝ていたクッションというのは、 一応『座布団』なのでケツを乗っけようが何しようが構わないんですが。 今日、いつものように人間サマサマのソファで我が物顔でふんぞり返るノアさんを見ておりましたら、

0302-2.JPG
一般的な認識はどうだか分からないけれど、 ワタシとしましてはですね、 クッションと座布団の認識はですね、 こうなんす! どん!

0302-5.JPG
ね?ね? クッションというのは枕の仲間なんです! ワタシはね! だから、何と言いますか、 『頭にやるモンをケツに当てて良いわけなかろうがーッ!』 と言いたいわけです。 しかもですよ、 ノアさんが座ってる図をよ~~~く見ますと…、

0302-3.JPG
汚い気がするんですーッッ! これをよ、アータ、ソファでゆるりと昼寝♪なんて時に 枕代わりにしようと思います? なんとなく、ノアさんのケツの究極的な部分が 後頭部とかに『ぴとっ♪』っとくっ付いてるのと同じではありませんか。 どーよ!どーよ! ワタシはクソミソ一緒みたいな生活はイヤなのよーッ!

プイッ
ハイ、シランカオ~、ミタイナ~。 こういうところを発見した今、 そのクセを正さねばならない!というオーナーとしての使命感と バッチ~んだよ!バーローッ!!という怒りに燃えてるリョウなのでした。 何が正しいのか、教えるのは親としての務めよね。 …でも、

0302-4.JPG
こんなシッポ見ちゃったら「いいかな♪」なんて思っちゃう アホなリョウちんでもありました…♪カワイイ♪ 犬と暮らしておいてコレくらいでガタガタ言ってちゃ~いけないよ、 的な話かもしれませんけどね。

| お気に入り | 22:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いでよお雛様。

今年もやってまいりましたひな祭り♪ 毎年恒例ですねぇ。当然ですか。 早速雛人形を出しましたよ! どん!

0301-1.JPG
ミニサイズ。 テレビを置いている台にチョコンと飾りました。 これについては去年のブログで詳しく書いたので割愛しますが、 お気に入りです♪ ところで、 お雛様ってこんな時期に出すのかな?と思って調べたら、 遅くとも節句の一週間前から飾るそうな。 早い人では立春の頃から飾るそうな。 へー。 ウチには女の子がいることだし、今年もちゃんと飾ってとりあえずルンルン♪ ね、ノアさん

0301-2.JPG
興味ない、みたいな。 あ。 そういえば去年もこんな感じだったような…。 と画像を掘り起こしてみると、

0301-3.JPG
そうだったそうだった、去年もこんなふざけた座り方してさ、 全然テンション高くなくてさ、 しかも顔をよく見ると、

0301-4.JPG
ふてぶてスィーッ! こんな子、何があってもお嫁なんかニャ行けないわっ! みんなのご家庭でもお雛様出したかなぁ~?

| お気に入り | 21:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

