2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花、花、花。

我が家のナイスベランダガーデ~ンヌ♪のシャコバサボテンが咲きました。

0228-7.JPG
一昨年買ったけど去年は咲かなかったこの子。 ようやく花を見せてくれてホッ。 とても気分がいいのでお外に散歩に行こう~♪ アンイダネ~。 さぁノアさん、行こうぞ! とフと見ると、

0228-1.JPG
いつもと違う寝方をしているノアさん。 いつもは、

0228-8.JPG
クッションに横たえる感じなんだけどねぇ。 角度を変えて見てみたら、

0228-2.JPG
乗っかってるよ。 最近いつもと違う行動が多いノアさん。 どうしたんだろー? ま、行こう行こう。 テクテク歩いていくと、色んなお花が咲いていることに気がつきます。 もう咲くんだねぇ。

0228-3.JPG
道端の何気ない所によく咲いているこの青いお花、好きだな♪ルン♪ もうちょっとテクテク行くと、

0228-4.JPG
田んぼ、登場。 この時期のように、稲も植えてなけりゃあ水も張ってない田んぼは ノアさんにとってはグラウンドみたいなもの。 走りたがる衝動を無理矢理抑えようとすると興奮してグルグル回ります。 今日は寝起きだったのか大人しい…。 よって一人テンションが高くて、一緒に歩いているのに 相手との温度差が感じられて寂しいのでありました…。 帰りに見掛けたお花。 遠くから見たらとても不思議で近寄ってみたら、

0228-6.JPG
枝にびっしり桜のようなお花が。。 キレイ、だけど、不思議。。 お花に目が行くようになるなんて、ワタシも変わったなぁ。 でも、名前知らな過ぎだな…。 何はともあれ、春の訪れを感じてウホウホ♪なリョウなのでありました。 今日で2月も終わり。 お雛様、飾らなきゃ。 …、何?この大人しいエントリー?

| お気に入り | 20:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール救出大作戦

今日の愛知県尾張地方、

0227-1.JPG
晴天でござーい♪ こんな日は外にお散歩に行かないとね。 さぁ、ゴーだ。 いきなり余談ですけど、

0227-2.JPG
ワタシ、こっちに引っ越してきですぐに、 A地点からB地点に移動するツチノコ見ました。 ああ、本当にいるんだな、って感心したモンです。 で、 今日のお散歩コースは春になると桜が咲く川沿いです。 この川沿い、以前『不法投棄が多くてイヤンなっちゃう』と言ったトコの延長上。

0227-3.JPG
やじるしを辿って行くわけですが、不法投棄ゾーンは真逆。 とは言えこっちも汚いです。 ので、 ノアさんには拾い食い防止策としてボールを咥えてもらっときます。 目的地は橋のたもと。空き地があります。 ルンルン♪と歩いていくと、10分程で到着~。

0227-4.JPG
橋の下が日陰なんで休憩していたら、ノアさん川を見つめていかにも飛び込みたそう… と思った瞬間にボールを口から離してしまい、コロコロコロコロ川に ボチャーン。

0227-5.JPG
あーあーあー! つーか今取りに行くなっ! 川に入るんじゃないっ!

0227-6.JPG
ボールはどんどんファーラウェー・・・。 …、 何やってんだッ!!バカモノがーッ!! ゼェゼェ。 このままボールを諦めても良かったんだけど、 100均出身ボールとは言えノアさんの愛用品。 ここは救出せねば! という事で取り返すことに。 初め、ノアさんをその辺に繋げてワタシが取りに行こうとしたけれど、 今日はフレキシで来てしまった…。コレではうまく繋げておけない。 でも繋げておかないと一緒に川に入ってルンルルン♪になってしまう! それだけは避けたい! だって、シャンプーしたばっかりだし…。 ってことで、 今回のボール救出作戦は以下のようにしました。

0227-7.JPG
①流されて行く方に先回りして、

0227-8.JPG
②○で囲ったあたりに引っ掛かったところを回収♪ 引っ掛かってくれれば後はゆーっくりと慎重に回収に行けるモンね♪ 待ちました。 流れてくるのを待ちました。 待つこと10分、

0227-9.JPG
やって来た来た。 あとは引っ掛かってくれるのを待つだけ。シメシメ。 などとタカをくくっていたら、

0227-10.jpg
…、引っ掛からなかったヨ…。 軽く乾いた笑いが出てしまいました。 いよいよ諦めようかと思ったけど、ここまでやったんだし 再度トライすることに。 負けない! 負けてなるものかっ! いわゆるコレが『プランB』。 再び岸側に近づいてきたので、いい所でノアさんに回収に行ってもらう! ああフレキシで良かった!! ではプランBの模様を動画でどぞ。 プランBの動画はこちら。 川に引きずり込まれないようにと必死だったもので 声が必死ですな、ワタシ。 つーか、結局ノアさんは川に入ってるし…。 やっぱりシャンプーコースか…。 ま、いいか、ボールは戻ったんだし。

0227-14.JPG
お天気でほんと良かった…。

| お気に入り | 15:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リョウ美容室。

いつだったか、ちびラブフレンドのnico70さん『ノアさんのモモ毛、ボーボーじゃね~?』 と言われたので急遽リョウ美容室を開店。 nico70さんは愛犬ちゃむ氏のモモ毛は己でカットするお方。 よし、バリカンも買ったことだし、トライだわ! ちなみに、カット前。

0225-1.JPG
確かにボーボー。 気にしたことなかったけど、ボーボーと言われれば切ってみたくなるもの。 どうせすぐ伸びるし~。 作業に入る前に、なかなかの暴れん坊振りをこういう時に限って発揮するノアさんをテーブルの脚にくくりつけることに。 いちいち逃げられると毛が部屋中に行くからね。

0225-4.JPG
何枚撮ってもこの目つきでどうしようかと思いました…。 おお怖い。 でもいいの。 で、チョキチョキ。 はい、おわり。 完成図どん!

0225-2.JPG
どうですか? スッキリサッパリ♪ なかなか洗練された女に見えるでないの! 普通のハサミ&すきハサミでカットし、バリカンは使わなかったので、 面白くないからオチリのアニャの周りの毛をバリカンでバリバリしてみました。 その図は自粛いたしますが、楽しかったです♪ ついでにシッポの先もカットすることに。 これは、以前ちびラブ同盟主催者であるerikoさんが愛犬のあちゃんのシッポをカットしていたのを見てやってみようかと。 結果、どん。

0225-5.JPG
な、何だか、失敗・・・? オッターテイルとは言い難い貧相なシッポをしているノアさんでは 様にならないのですね・・・。 というか、どっちもどっちみたいな。 やってもやらんでも、みたいな。 やればやるだけサルのシッポみたいになってしまいまひは・・・。

0225-6.JPG
うわぁ。 ノアさん目つきまた悪~いっ。 でも、でも、 そんなラブっぽくないシッポがノアさんのいいところだよっ!

0225-7.JPG
ホッ。 お客様のご機嫌が直ったところでこれにて閉店。 一生閉店・・・。

| お気に入り | 12:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩~ラリホー♪~

今日の中日新聞をダラダラ読んでいたら、 ある言葉にめちゃめちゃ反応してしまいました。 その記事↓。

0223-1-1.JPG
花粉の飛散ピークと終了情報! 花粉症歴14年のワタシには朗報以外の何者でもありません。 でも、今がピーク、ということも事実。 でも、今日は雨! しかも、今は雨が止んでいる! ラリホー♪ 一気にお散歩に行きたくなって、ヘンチクリンな時間ではあったけれど 行って来ました。ノアさん、やや道連れ。 案の定、外は花粉がいい感じに雨と湿度で落とされて スガスガシイったらない! 近所のドブ川も、澄んで見えるわ…。(ココカラ ケイタイガゾウ)

0223-1.jpg
橋の上でヨロレイヒーな気分に浸っていたら、 ノアさんが橋の柵から何かを見ておりました。 なにかなぁ?と思ったら、ホームレスハウスでした…。あっそ。 あまり普段は近寄らない川沿いなんだけれど(ゴミが多いから) 今日は全てが雨で洗われた気がしたので行ってみました。 んが。

0223-2.jpg
舗装されてるわけじゃないので、雨の影響で芝っぽい地面はまだシットリ…。 って分かりにくいですね。 とその時。

0223-3.jpg
キジが横切りましたよ。 モタモタして激写失敗。 ノアさんは追い掛けたくてグングン引っ張るんだけど、 こんなグチャグチャな道で踏ん張りたくない! でも、垂れ耳ワンコオーナーさんならお分かりでしょう、 ノアさんの後姿からも、耳の立ち具合で「興奮してんな」ってことが。 なんとか「ドードー」と落ち着かせて、川沿いをポテポテ。

0223-4.jpg
川沿いの道の終わりにはアスファルトの道が続いていて、 ようやく歩きやすくなったのでリョウ太郎ラリホー♪ ノアさん、キジを追えず悔しそう? ここはとってもカントリーなワケで、 フッと見上げると

0223-6.jpg
さえぎる高い建物もなく、ブルースカーイ♪なワケです。 この五線譜みたいな電線がなけりゃ、もっといいのによぉ。 ラリホー♪半減~。 でも、陽が顔を出しているから、下を見れば、

0223-5.jpg
影絵でちょっとした夢が叶います…♪…ラリホー♪ いい日だな。 意味もなくそう思っちゃった今日の午後。 家に着く前に公園でちょっと遊んで、

0223-7.jpg
ノアさんラリホー♪ リョウちん激昂。

| お気に入り | 20:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?寒がり?

日中だいたい15~6℃のお天気満開、花粉ボーボーな愛知県地方ですが、 夜になると何となくヒーターを点けなきゃいけないような気がして 今日もせっせと「運転」ボタンを押すワタシ。 昨日の夜、ブログ巡りをしていたら目線を感じてフと見ると、

0222-1.JPG
トップコートとアンダーコート付きのなんともゴージャスな毛皮をまとった食肉目イヌ科の子がヒーターの前でテコでも動かない風情。 な~に、この図。 しかもウツラウツラしてるじゃない。 (見つめちゃったからおメメぱっちりだけど)

0222-2.JPG
しかも近寄りすぎなんじゃないのか。 熱そうだぞ。 ええい、どけ、と代わりに陣取ってみた。

0222-3.JPG
(髪の毛ハネすぎ?) あ、あつーい! 以前、どなたかのブログで同じようにヒーターの前に陣取るワンコ、みたいな図を拝見したけれども、ノアさんは今までそんなことしたことなかったのでとっても驚いたんだけれど、なんのなんの、してるじゃないのさ。 しかも近寄りすぎ。 近寄りすぎて左ッ側がアチチだよ、キミ。

0222-4.JPG
いつまでもいたら、ノアさんフセてくつろぎ始めたよ。 なに、この生態…? 寒がりなのアナタ…? 今更そんなこと主張して『イ~ヌは喜び庭駆け回り~♪』なイメージを壊されても困る困る! 今朝もヒーターを点けたらやっぱりヒーター前でマッタリしてたので、 やっぱり寒がりなのかしらぁ。 とても幸せそうな顔をしておりましたとさ。 でも、 昨夜、

0222-5.JPG
ソファで寝ちゃったダンナの足の下敷きになって 不幸炸裂な顔してたね~。 人生、イイことばかりじゃないと知ったノアさん3才の春。(春?) あ、そんなことどうでもいいけど、 ワンコは寒さに強いけど、熱さにも強いのか? いきなり寒がりになったりするのかなぁ。

| お気に入り | 13:20 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かいーの。

ずーっと前から疑問だったんですが、 ワタシノアさんの鼻水とかヨダレとかが皮膚の特に薄いところに付くと、 カイカイになるんです。 んで、ブツブツになるんです。
(↑マウスON/OUTデ カイカイブブン セツメイシテマス) 指で触ったら指が、とかじゃなく、 内腿とか、腕や手首の内ッ側とか、首とか、 皮膚が柔らかくて薄くて『蕁麻疹の一番出来そうな所』にポツポツと。 なんでだろう? ワタシの皮膚が弱いのか? ノアさんの鼻汁が強烈な酸性とか?アルカリ性??

0220-2.JPG
ああ、痒い…。 そして、こんな風になるの、ワタシだけ…? とっても痒いので、これにて失礼。。

| お気に入り | 20:16 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛距離チェック。

こんなに早い時期から花粉症に悩まされるとはねぇ。 もう数日前からお鼻ブシュブシュ脳ミソもわもわ、 とてもじゃないけどまともに暮らせないです…。 暖冬の影響がここにも? あさて、 そんなんだからこそ家でゴロツキたいところだけれど、最近ほとんど広場に連れて行ってあげれないのでさすがにノアさんが可哀想になり、週末なのでダンナと広場に行きました。 いや、実は目的は他にもあってですね、 是非ディスクの飛距離を測ってみたい、と思いまして。 どうやってかって? これを覚えておいでかな?フフ…。

0219-0.JPG
思い出すと悲しいから小さい画像3点セットにしてみました…。 コレなに?と思ってどうしても知りたい方はクリック→見る? 他に長いメジャーとか持ってないし、 これ確か20mくらいあったと思うんで代用代用。 週末だというのに誰も占領してない広場にてロープを置いてみました。

0219-1.JPG
一人でこの作業は「大変」ではないけれど「寂しさ」が伴いました…。 なぜ手伝ってくれない、ダンナよ。 そして、なぜはしゃぐ、ノアさんよ。 では測定開始。 動画でどぞ。 (注意;いきなり噴き出すワタシの声に驚かれませんように)
ちゃんと真っ直ぐ投げてくれないと 測れないんですけどー。
ミタイナー。 多分20mは飛んでると思われますが、正確には…。 あ、最後にダンナノアさんを呼んでますが、 動画最後の左辺りにあった白い建物は公衆トイレで、 ノアさんはその付近にばら撒かれてあった猫のエサを食ってて戻らずで。 猫に餌付けをする人がいるんですね。 毎日ここに来て餌付けする時間と経済力があるなら 家で飼ってやってくれよ~。 おっと話が反れたわ。 なんだっけ? あ、そうそう、飛距離測定ね。 そんなこんなで測定は出来たとは言いかねる結果となったわけですね。 何となく最初から分かってたけど。 面白かったのは、ダンナがいかにへんちくりんな方向にディスクを飛ばそうと、

0219-2.JPG
なんとな~くこのラインを辿るんですねぇ。 人間みたいだな。 こうやって測定だかただ遊んでんだか~、みたいに過ごしてましたら、 よく会うパグ軍団の内の2頭が来ました。 その内の1頭Hちゃんが、ディスクを追っ掛けるノアさんを追っ掛けるのが好きらしく、 でもノアさんHちゃんがディスクを狙ってんじゃないかと思ってイヤらしく、 走りながらガウガウとバトルしてまして、 挙句、

0219-3.JPG
ノアさんが逃げ回ってました。 ヨワー。 ワタシやHちゃんのオーナーさんはその図がとても面白くてケラケラ笑ってしまったわ。 すまんな、ノアさん ちなみに今回使ったディスクはこちら。

0219-4.JPG
先日ジョーズが壊れたので買いに行ったら、 輸入代理店がもう仕入れすんのをやめたとかで、且つ欠品で買えず、 強度は同じくらいです、と聞いて買ったもの。 ジョーズが手に入りにくくなったとさ。 でも丈夫だからこのディスクでもいいかも。 価格も半額以下だし。 この後ボールでも遊んで、暗くなってきたので帰ることに。

0219-5.JPG
久々の運動なのに元気なノアさん。 もっと遊んであげたいけど、前日の雨で広場はぐちょぐちょでさ、 ワタシダンナも靴がエライコッチャなのよ…。 我慢するのだよ…。 とまぁ、なんだか色々書いちゃった今日のエントリー。

| ナンチッテ ディスク | 19:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラウマ?


0217.JPG
楽しくなったのでまたやろうとしたら、 静かに、 オヤツに釣られることもなく、 逃げられました。 トラウマでしょーかねー。

| お気に入り | 20:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長持ち希望!

先日のエントリーノアさんには向いてるおもちゃと向いてないおもちゃがあると再認識したワタシですが、 これならどーかな?と思って新たなおもちゃを購入しました。 これ系統のおもちゃはちびラブ仲間nico70さんちのちゃむちゃんしーちゃんも愛用 との事で気になっていた品。 丈夫そうだな♪と思ってさ~♪ルン♪ 買ったのはこちら。
(新品の状態を写せなかったので借り物画像↑。) 『オーシャンミルキーボーン』っす! なぜちょ~有名な『ナイラボーン』にしなかったかというと、

0216-1.JPG
パッケージの二重下線した文句に惹かれたからです。 ヨーロッパの優しいバニラの香りってどんなだろう…♪ ってね…♪ 実際にはごくごくありがちなバニラの香りでした。 んでですねぇ、 与えてみますとねぇ、 すっごくなんですよ!これがっ!

0216-4.JPG
食後には必ずガリガリしてます!

0216-6.JPG
ダンナが帰ってきてもそっちのけ!

0216-7.JPG
ダンナがアイスを食べ始めるとさすがに目移りしますが、 ちょっと興味を喚起させると、

0216-8.JPG
あら!まぁ!すごーい! 感動しました。 こんなにまで長続きするおもちゃが100均ボール以外にあったなんて…(涙)。

0216-2.JPG
やけに両端がお好みらしく、トゲトゲです。 でもお構いなしでガリガリするので血が出てました、昨日とか。 でもパッケージ(ビニール製)壊しも好きみたいです。 目を離した隙にバラバラにし始めましたよ。

0216-3.JPG
新しいおもちゃでの遊び方を覚えてエライなぁと思ったらこれだ。 どアホめが。

pekori.gif
む~か~つ~く~。 でも、長持ち希望!

| お気に入り | 19:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初バリ。

「初めてバリ島に行きました♪」 エヘ♪ って意味じゃありません。

0214-1.JPG
バリカン買いました。 あれ、ノアさん

0214-21.JPG
オッホン。閑話休題。 バリカンを買ったんです。 2,000円くらいです。 刃がすっごーく小さいタイプで、幅1センチくらいかな。 小型犬・超小型犬のヒゲやら足の裏やらをカットする物だそうです。 それを一応大型犬のノアさんの足裏の毛カット用に求めました。

0214-3.JPG
違うよーノアさん、オモチャと勘違いとかしてる? その足の裏のみっともない毛をなんとかする為のものだよ。

0214-4.JPG
そのもじゃもじゃだよっ!ゼェゼェ。 ち~な~み~に~、

0214-5.JPG
こんな感じッス♪ これでちびラブオーナーさんもサイズが分かっていただけるかと♪ どうでもいい? そう。 じゃ、早速やろうかな…。シクシク。 いやぁ、これが実際やるとなると大変でして。 足の裏でしょ。 ノアさんにはひっくり返って欲しいんだけど、 「ナニすんだっ!」 っていう警戒心でいっぱいなのにひっくり返ってくれるわけもなく。 仕方ないから前脚は強引に裏ッ返して、 後ろ足は以下のようにして行いました。

0214-9.JPG
黒いのが膝あたり。ベージュの短パンはいてます。 で~、 刃の部分が小さいでしょ? しかもカット部分も黒い肉球に黒い毛で見づらいでしょ? ジーッと近寄って作業するわけです。 でもノアさんはこそばいのか痛いのか知らないけど、足を動かすわけですよ。 するとですね、 蹴られるんです、顔を~。 しかも、馬が後ろ足で蹴り上げる動作って分かりますかね、 アレみたいに勢いよく蹴るから、顔面、しかも目ン玉直撃で。 それも何度もで。 故意ではないわけだから怒れないけど、 「いって~…(ムッカ~說)」 と何度も言ってると相手も悪いと思うんでしょうね、

0214-10.JPG
耳おっ下げて反省しております、ノアさん。 最初は暴れてたけどこの一件でおとなし~くバリバリさせてくれてたし。 痛いけど、嬉しい、みたいな。 そんな甲斐もあって、無事にバリバリ終了。 前、どん。

0214-6.JPG
後ろ、どん。

0214-8-1.JPG
どこまでやっていいか分からなくなっちゃうのが素人の証拠。 かなりバリバリしちゃいました、後ろは。 はぁ。 でも楽しかった♪ でも痛かった…。 これからは二人がかりでやったほうがいいかな。 一人は押さえてて、一人はバリバリと。 ああ、しかし痛い。目が痛い…。 チラッと見ると、ノアさんまだ「反省モード」なお顔。

0214-12.JPG
いいよいいよノアさん、もう大丈夫だし、 これから気をつけてくれればさ。

0214-11.JPG
…。 反省のなんたるかを教えてやらにゃならん時がきたみたいやな…。

≫ Read More

| お気に入り | 20:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売り込み失敗

週末に義姉ファミリーが遊びに来ました。 義姉ファミリーはワンコと暮らしているわけではないので 「今すっごく抜け毛がありまして、んも~部屋中毛だらけです!」 と説明しないと 「あらヤダ、な~にこの毛の多さは!  リョウさん、きっと掃除も満足にしてないのね」 と思われるかなぁとヒヤヒヤしながらお迎え。 結果は、意外と見てないもんですね、床なんて。 ってことで楽しく過ごしたのでありますが、 ノアさんはというと、やっぱり最初は吠えますねぇ。 今回は玄関の外でお出迎えして、一緒に家の中に入る=ノアさんの警戒心を和らげる作戦を試みましたが、失敗。 「誰だオメー?!」 みたいに吠えておりました。 んが、少し経つと落ち着き、 帰る頃には

0213-1.JPG
寂しそうに見送ってやんの~。 ・・・ ところで、義姉ファミリーには娘っこが2人おりまして、 ウチ長女の方がノアさんを見ては 「犬飼おうよ~」 とママ(義姉)にねだっておりました。 しかし、ママ(義姉)はワンコが苦手。 生き物を飼うことに付きまとう「死」がいやで、絶対飼いたくないそうで。 でも長女は「かわいいから」と言ってずっと問答しておりました。 ソモサンッ!セッパ! ワタシも、安易に迎え入れて放っておかれるようになっては困るので 「ウンコとか世話できんの?」 と聞いてみたり、 「ウンコがその今着ているような一張羅に付いても平気?」 と聞いてみたりして試すのでありました。 ウンコだけかよ…。 しかしながら 「一張羅ってナニ?」 と返されてそれを説明していたら一体何の話をしていたのかさっぱりんこ分からなくなってきた、みたいな状況になり。 でも相手は子供。(中1) 聞いちゃいません。 ワタシの「一張羅の定義とその考察」についてはどーでもよくなったらしく、 話は次へ。 「んでさー、飼うなら小さいのがいい!」 だとさ。 小型犬をご所望のようです。 そこでワタシはまたまた繰り広げました。 大型犬の素晴らしさを。 都合よく、この日の昼にあるペットグッズショップへ行き、 そこのオーナーさんが買ってらっしゃるグレートデンと触れ合いまくって 大型犬の魅力を再確認したばかりでした。 ウウ~ン♪サイコ~♪ その話や大型犬を迎え入れようとした理由などを織り交ぜ、 あれやこれやと力説したわけです、 ほんの思いつきで「犬飼いたいー」と言ってるだけの中坊に。 相手もさすがにもうティーンエイジャー。 話を聞く、という姿勢は持ち合わせていたようです。 手応えあり。 そして返ってきた言葉が 「ママー、やっぱ小さいのがいいー」 ってオイッ! 大型犬の売り込み失敗。 ま、きっと飼わないと思うけど。

0213-2.JPG
という週末でした。 慣れない「おもてなし」をしてカメラどころじゃなかったので 写真少なし。 今度からは相手のおウチに行くように仕向けよう…。 おもてなし下手なワタシでした。 おもてなしされるのは得意なんだけどなぁ。。

| お気に入り | 21:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ始める

ちょっと前から気になってたサプリメント。 これから「ノミ・ダニ」対策もしていかねばならないし、 最近ちょっと被毛の艶が減った?気がするので コレを与え始めてます。 どん。

0207-1.JPG
ナチュラルハーベストのガーリックイースト。 ニンニクとビール酵母っす。 ニンニクってワンコにあげちゃダメな食材と言われてるようだけど、 大量でなく適量であれば「防虫効果」があるそうで。 これからの季節に向けて、ということで。 ビール酵母はアミノ酸、ミネラル、ビタミンBなどがたっくさん含まれていて 皮膚・被毛によく、免疫力もアップだそうだ。 なんとまぁ!

0207-2.JPG
(遠近法バンザイ) 日々のゴハンでも摂取してる栄養があるだろうからあまり色々あげてもなぁ、 とも思うけれど、じゃあどれくらいのものが毎日ちゃんと摂取できてんの? と言われるとよく分からない。 これは成分表示をしっかり見ろ、ということですね。 ハイ、見ておきます。 でも、まぁサプリメントは「栄養補助食品」というくくりだろうから、 とにかく発揮(?)してね~。

0207-5.JPG
即効性はないだろうけど、こうご期待♪

line-hone3.gif
気がつけば今日でブログ開設して一年でした。 三日坊主のワタシが…ウウゥ。 最近はち~っとばかし更新速度がノロノロですが、 のんびりと「ノアさんの成長記録」を綴っていこうと思っております。 これからもどうぞよろしくお願いします~♪ ノアさ~ん

0207-3.JPG
これからも楽しいネタをモリッと提供してね~。

0207-4.JPG
ヤダって、オメェ。。

| 健康管理 | 13:15 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳴るおもちゃ

ラモぱぱさんのエントリーでキューキュー鳴るおもちゃを見て、 「そういえばウチにはキューキュー鳴るおもちゃ、ないなぁ。」 と改めて思った。 理由があることだから当たり前なのだけれど。 理由とは、「うるさいから」なだけなんだけど…。 あのキューキュープピプピ、連続でやられた日にゃあアータ、 イーッてなるではありませんか。 ということで、ノアさんがパピーの頃に取り上げてから ウチには「買う」という方法でやってきたソイツは一個もない。 でも、 いい加減もう3才だし、それなりに可愛く一回二回「プピ♪」と言わすくらいで 大人な感じで楽しむ子になったかな~? と思い、再び、およそ3年振りに鳴るおもちゃをノアさんにあげてみた。 今回あげたのは、コレ。

0206-1.JPG
ダンベルッぽい、ちょっとふざけた顔の子。298円。 右のギョロ目の子を噛むと「プピー」と鳴る。 さ、大人になったところを見せておくれ!

0206-2.JPG
本件と関係ないけれど、ノアさんって石橋を叩いて割るタイプかも。 まず目新しい物は疑う。 発見。 ま、いいや。 どれどれ、どういう風に遊ぶかなー?

0206-3.JPG
おー! 鳴らしましたね。 どっちを噛むと鳴るのか、理解したようだわ。 ちょっとやめてこっちを見るので「プピプピは?」と聞くと 「プピ♪」と言わすので、コマンド『プピプピ』の誕生。

0206-4.JPG
前のめりになってきたね。 楽しさが分かってきたかな。 よしよし。 むむ。 でもややうるさいな。

0206-5.JPG
…う、うん。 分かった分かった。 上手く慣らせるようになったね。 うまいうまい…、っ、

0206-6.JPG
ゼェゼェ。 ハイ、没収。 うっさいんじゃ。 しかも、

0206-7.JPG
パックリいっとるがな! この顔は鳴る方の顔じゃないか。 あ、よく見たら笛部分が取れてんの発見。

0206-8.JPG
なんちゅー激しい遊び方なのだ。 いくつになってもこんな風にしか遊べないのか君は。 もうガッカリンコ。 やっぱり鳴る系のおもちゃはダメなんだなぁ、 ノアさんには相性の合うおもちゃしかあげられないなぁ、 と改めて肝に銘じた今日の午後。 ―数分後― 家事を終えてリビングの戻ってみたら、

0206-10.JPG
どこから取ってきたのか、おもちゃを探し出して バラバラに刻んでおりました…。 どう考えても少し食べてる…。 明日出てくるのを祈ろう…。 あ、こういう素材のおもちゃもダメってことね…。

| お気に入り | 20:46 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙の日。

昨日の話。 昨日は愛知県知事選挙が行われました。 昼間から岐阜のアウトレットに行っていたので、帰ってから行くことに。 しかも帰りが遅くなったのでノアさんの散歩も兼ねて。 といことで、GO!

0205-1.JPG
帰りが遅かったのでややご立腹気味のノアさん。 顔が怖いっす…。 選挙の投票をする会場は、ノアさんが狂犬病の集合注射をするところで、 つまり徒歩5分?3分という距離。 たったそれだけの時間の間に、 ワタシ「人生二度目の投票へ行くことへの緊張を緩和」ってことに集中。 いい年こいて二度目って…。 しかも緊張って…。 ノアさんノアさんで妙にピリピリ。

0205-2.JPG
この横断歩道を渡ったらすぐでーす。 で到着。 ノアさんをその辺に繋いでパパッと投票に行こうダンナは言うけど、 こんな夜中に(って6時半くらいだけど)いやだ~!とダダこねて、 一人づつ行くことに。 ノアさんはその間片方と待つのであります。

0205-4.JPG
ダンナの戻りを待つノアさん。 健気…。 知らんオッサンが出てきてもいちいち反応しちゃうヤツなのでした。 忠犬ハチ公のようではないか…。

0205-7.JPG
いや、なんかドラえもんの後姿みたいだけど…。 で、出てきたダンナを見た途端、暴走。

0205-5.JPG
分かり難い画像だけど、まぁとにかく暴れてました。 待たされると必ず「待たせやがって~!」となるのは いい加減なんとかして頂きたいものだわ…。 こうして我が家の清き一票は投じられたのでした。

line-hone3.gif
ダンナなランチ~特別編~
今回のダンナなランチは「ランチ」ではなく「ディナー」でした。

0205-6.JPG
やっぱりパスタかよ~、なラザニア
ラ(舌を巻く)ザーニアは大好き~♪ ソースが足りなくて三段で終了。 もっとガツガツ重ねたいのにぃ。 いつもこういう大皿料理は頭数の倍数分作るのがリョウファミリー流。 しかも完食しちゃうから太るのか? え~、また一キロ太りました。 フンッ!

| お気に入り | 21:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆まきに備えて。

今朝の新聞をフンフフ~ン♪と読んでいたら、 ばばーんとこんなものが。(左半分)

0203-1.JPG
子供用鬼のパンツだそうです。 ちまちました字を追っ掛けてる時にこのインパクト。 驚きました。 で、せっかくなので作ることに♪ルン♪

0203-2.JPG
ビニールのカサカサ音もさることながら、 紙のカサササ音も好きなノアさん、来ました来ました。 でも何故か訝しげな顔。 何だよ、ワタシだってルンルンしながら工作くらいするよ。 などと悪態ついてないでパンツパンツ♪ 新聞紙はとってもモロいので、 カットしたところはテープを貼って補強。 このあたりでノアさんの興味は薄れていく…。

0203-3.JPG
作業をしているテーブルの下で寝だしましたよ。 なんでしょ、この飽きっぽさ。 んで、 人間にはないシッポの為に穴を開けなければ~、と気付いて 早速チョキチョキ。そしてテープでこれも補強。

0203-4.JPG
ワタシも飽きっぽいので段々と作業がザツに…。アハハ。 そんなこんなで完成、 どん!

0203-6.JPG
どうでしょ、この鬼パンツ! ワンコ用ではない為にステキにテキトーな出来栄え★ しかもよく似合ってるじゃないのッ。

0203-8.JPG
おっと! 細かいこと言っちゃイヤだよベイベー。 豆まきは毎年適当にしかやってなかった我が家だけど、 今年はノアさんが鬼役を買って出てくれたので せっかくだから練習をすることにしました。 以下はその模様です。 (これごときにタイトルとクレジット、とか言わない!) ボールで練習したのでなかなかノリノリのノアさんいいね~♪ 今夜もその調子で頼むよっ!

0203-9.JPG
そう言うなよー。 でも、

0203-10.JPG
コレじゃ無理…? 鬼のパンツって、5年はいても10年はいても破れないんじゃ…?

| お気に入り | 15:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ったのにィ。

あまり甘い物好き、ってワケじゃないワタシですが、 むっしょーに食べたくなってチョコケーキなんぞ作っちゃいました。 このワタシが、お菓子を。 何度も言ってるけど、 「お菓子作りは成功したことないんです、一度も」 以前作ったノアさん用の「豆乳ゼリー」すら失敗したしね。 (悲しいからその記事のリンクは貼らないわっ) でも作りました。 どん。

0201-2.JPG
どう?!どう??! ちょっと上手くいったっぽくな~い?! 食べたら、まぁ、食べられました。 明日の朝ごはんに食べようと思い直してあまり食べてないのだー。 というか、それってダンナで毒味ってことなんじゃ…? とかじゃないです。 で、 こういう作業をしていると、やっぱりノアさん「もらえる」と思うのね。 一応、オスソワケ~くらいは考えていたわけです。 んで、出来上がりまして、ノアさんにはいつものように 「イイ子にしてましたか?確認」をしてからあげることにしました。 その図です。 どん。 最初に「興奮しすぎて二本足立ちしちゃった」のは一応我が家では失敗。 二回目の「やや右手が左手より上がってる」のが成功。 び、微妙…? とそこで気付いちゃった。 チョコってワンコはダメなんじゃなかったっけ?? ワンコにとってダメな食材って色々あるんですよね。 ついつい忘れちゃってて、 でも先日テレビの特集で 「人間のお菓子を大量に盗み食いしちゃった黒ラブを救う救急の動物病院」 みたいなのを見た気が…。 そこで一番心配なのはチョコを食べちゃったこと、 みたいなことを言ってた気が…。 ってことで調べたら、 ダメですね、チョコは、やっぱり。 チョコレート中毒になって死に至ることもあるそうで。 ってことで、ノアさん、あげられないや。すまんな。

0201-1.JPG
そうだよね。「は~い♪」までさせといてねぇ。 しかしながら君の為なのだよ。

0201-3.JPG
気合で食べて死んだら元も子もないでしょ? ツーカ、ドコミテンノ? ということで、 チョコは気をつけなきゃ、というコトを学んだ日になりました。

line-hone3.gif
今日から、二月だ。 は、早いな。 もう1ヵ月が終わったのか。 今更ながら今年の目標をば。 『痩せる』 うん。 これだ。 一年掛けて「正月に太った6キロ」をなくしてやろう。

0201-4.JPG
…。

| お気に入り | 21:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

