2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカ、或いはバカ親。

今朝、パジャマのままソファで横になりながら本を読んでおりましたら、

0131-1.JPG
何か重みを感じまして、何かな~?と思ったら、

0131-2.JPG
ノアさんじゃないの~♪ んも~♪何かと思っちゃった★

0131-3.JPG
あら、起きちゃった?

0131-4.JPG
ふふ♪顔背けちゃって~。 ワタシの視線が熱すぎたかしらン♪ ―数時間後― ちゃんと着替えまして、またまた本を読んでおりましたら、

0131-5.JPG
んま~♪ノアさん、また来たの~ン♪ なんつって。 脚の間に寝っ転がるもんだから腹やら足の付け根やら痛いんだけどね…。 でもピトッとくっ付いてくれるなんてこんな寒い時期限定だから楽しまねば。 それにしても、 しかしながら、

0131-6.JPG
寝顔ってカワイイのぅ♪

0131-7.JPG
んも~★ 顔中ホコリだらけじゃないの~。 まるでワタシが掃除してないみたいじゃないも~ン♪ も~ぅ。 (ややアホ。)

nnho.gif
ええ~い♪ 安眠妨害~♪ (アホ。)

0131-8.JPG
きゃっ★ 今日のムフ♪ゾーンも最高にいい感じ♪ お鼻なんて食っちまいたいわっ♪ …お鼻。 ……お鼻?

0131-9.JPG
オエッ。

line-hone3.gif
え~、 半期に一度(いつから?)の親バカを披露するコーナーですので、 どうぞ気持ち悪がらずに…。 ビバ親バカ、或いはバカ親! さぁ!みなさんもッ。

| お気に入り | 19:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いな理由。

最近、近所を散歩コースにしているワタシたちですけど、 どうも嫌なんですよ、近所の散歩コース。 だから去年から車で行ったり徒歩25分~45分を掛けて わざわざ広場に連れてっているわけですけど。 でもね、嫌だって言っても近所で事足りたらイイことってあるわけで。 例えば雨ダーダーの日とか。 台風接近中の時とか。 わざわざ広場まで行ってられねーよ!って時があるわけで、 そういう時は近所で済ませられたらいいな、って思うわけです。 んが。 やっぱり嫌だわ!!と再認識しています、最近のご近所散歩で。 その理由を示すべく、ノアさんとご紹介します、 ご近所散歩コースの素晴らしさ(イヤミ)を。 あ、初めに言っておきますと、その素晴らしさってのは 『不法投棄フィーバー』 なんす、散歩コース全体が。 だからイヤなんす。

0130-1.JPG
まさに戦い。 さぁ、GO! まず、とりあえず川沿いのコースの事なんですね、 近所の散歩コースというのは。 歩いて行ける距離に川が流れてまして、 以前ブログでもそこを散歩しながら桜を見たり川にダイブするノアさんをご紹介したこともあるんだけど、 そこがですね、こんな感じなんす。

130-2.JPG
整備されてない河川敷?というの? 草ボーボーで。 それがまぁ川沿いにずずずい~っと続いてるんです。 いかにもワンコお散歩コースですね。 ここをずんずん歩いていますと、

130-2.JPG
ノアさん、何をみつけたんだい?

0130-4.JPG
いきなりゴミ発見。 分かり難いけど、結構デカイです。 確かに捨て難い。 しかしココに捨てなくても…。 なんて思ってたらまた発見。

0130-5.JPG
うむむぅ。これはまた…。 まだありますよ。

0130-6.JPG
アサリちゃん残骸。 ここにわざわざ捨てる理由が分かりません。 そして、最新作♪

0130-8.JPG
捨てられたてホヤホヤっぽい♪ッテオイ! 手前のオレンジのは、正体不明。 そして、本日最高額!

0130-11.JPG
わ~いわ~い♪セルシオだ~♪ ってバカーッ! すごい、すごすぎる。 バレバレなのに。 なんつーか、呆れてお口あんぐりです。 でも、何か犯罪のニオイもしてきそうなので怖くなってきました…。 そんなこんなでゾゾゾ~っとなりながら帰っていたら、 最後のトドメ?に遭遇。

0130-9.JPG
わ~お。洗濯機~。しかも二層式~。 洗濯機って、家電リサイクル法の対象品目じゃなかったっけ? わざわざ捨てに来るならその労力を…、って思うんだけど。

kora.gif
あ~あ、ノアさん怒っちゃった。 一番腹立つのは「隠してるつもりです」ってのが一切感じられないところ。 誰もが認め許したゴミ捨て場みたいになってるところを 誰が喜んで散歩するかっつーの! 大きい物以外にも何が落ちてるか分からないわけで、 もう特別な理由がない限り近寄らないことにしました。 ノアさん、拾い食いするしね…。 ったく。 ってことで、この川沿い、大ッ嫌いなんです。 一生住むところは是非環境重視で決めたいと思いました…。

| お気に入り | 13:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和犬LOVE?

ワタシにとって初めて暮らすワンコは、 柴ミックスミックス(※混ざりまくり!の意)のジャムちゃんでした…。

0125-3.JPG
(後ろに新聞紙溜まり過ぎとか、汚いとか言わない…。) 首輪やリードが時代を感じせますね…。 ジャムちゃんは、他の兄弟犬がぶくぶくと太っていく中、 最後までスレンダーな美人さんだったんですよ。 でも尻尾はくるん♪と丸まってるし、配色からしても「和」っぽい子でした。 だから、 散歩中で会う「和犬寄りのミックスだけど、洋犬がどっかで混じってる?」 みたいな子を見つけるとうほほ~♪ワタシです。 それがノアさんにも移ったんでしょうか。 「純血です!!」という和犬には無反応なのに、 なにか混じってるね~♪君♪みたいなミックスちゃんを見ると恋しそうに鳴くのです。 …ということを実証した動画を撮ったんだけど、 帰って観てみたら風の音がボーボーでして、 ノアさんのクンクン声がかき消されてました…。 でも勿体ないので(?)貼り付けておこ~。 雰囲気だけでも「ミックスちゃんを見つけてクンクン言いながら駆け寄るノアさん」が伝われば、それでいいです…。 もしくは、風の音にイラつくの覚悟で大音量にし、 風の向こうで鳴くノアさんの声を探し当ててみてください…。 では、どぞ。 ええい!風めっ! ま、何はともあれ、ワンコがあまり得意ではないノアさんですが、 こうやって自ら近寄っていくのは決まって和犬ミックスという、 なんともヘンな子だっつーのがお分かりいただけたではないでしょうか。

MOV08253_0001.jpg
だからって仲良くするかというと、それは別の話ですけどね…。 クスン。

line-hone3.gif
<ノアさんヒゲ9696計画>
ち~っと前に「ヒゲが白くなってきたなぁ」と発見したワタシまだ3才なのに。 人間にしたら30代働き盛りの頃なのに。 なのになのにもう白髪?しかもヒゲが…? ってことで、今日から上記の通りの計画を実行しておりまーす。 実行内容、どん!

0125-1.JPG
ワカメをどっさりんこ乗せてみました~♪ さあノアさん、おたべ!

0125-2.JPG
…、嫌なのかい…? これ以上ないってくらいアッチにて待機してるよー。 黒い物体はこちらを見てるのですが、分かりませんね…。 ま、グロくても何でも、食べていただきまっす!!

| お気に入り | 22:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングさせろい!

うう~。 まだ春でもないのにワタクシのお花が、いえいえ、お鼻がぐずぐずじゃ~。 ワタシは15歳から花粉症にかかっており、 かれこれ春に悩まされるようになってはや5年? …。 何なの、今年はもう花粉が飛んでんのかっ?!と言うくらいぐずぐず。 風邪ひてないし。 あ、でももうひとつ考えられる理由があった。 コレコレ↓

0124-2.JPG
あっち行ってもこっち行っても、取っても取っても ノノ毛フィーバーだったんだーッ! ゼェゼェ。 (注:ノノ毛=ノアさんの毛の意。読み「ノノゲ」。) 換毛期であるノアさん、んま~毛の抜けること抜けること。

0124-4.JPG
まぁな、アナタにはどうしようもない話だったわな。 でも、ノアさんの毛のせいでワタシのお鼻がぐずぐずいってるのは も~動かしようのない事実だわさ。 なんて言うんかな、ノノ毛のせいで鼻が過敏になっているというか、 そういう因果関係ってあると思うわけ。
(↑ON/OUT シチャウ?) なんかそういうのありませんか。 誰かがお布団をパタパタしてるところを見ただけで手を顔の前で払ってみたり、とか、そういうの…アリマセンカネ…。 つーことで、 実はあまりしないブラッシングをしてみました。 なぜ「あまりしないのか」と言うと、 ノアさんがジッとしてくれないからです。 ブラシがくすぐったいのか、始めた途端にウロウロしだすんですねぇ。 …、といった様子を動画に撮ってみました。 長い上に(1分くらいあります)カメラ目線しまくりのふざけたノアさんが写ってるだけでーす。 では、どぞ。 ジッとしてねーっ! 最後にモミクシャにしたのはイジメではないので悪しからず…。 こうやって、お鼻ぐずぐずの原因を元から絶とうと努力してみましたが 一回やったくらいじゃどうにもならず、 やっぱり毎日毎日せっせと掃除をするしかないのでありました~。 ノノ毛が飛び散らないよう、ハウスとかで丸まっててくれると助かるよ?

0124-10.JPG
何を?

0124-11.JPG
…、そうですか…。 まぁ、そのポーズからゴロゴロ回転しなければいいです…。

| お気に入り | 19:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滑り台滑りたい。

久方振りに広場へ。 今日はボールやディスクやひたすらテクテクじゃなくて、 たくさんある遊具で遊びたくて来ました。 もちろんお子様用のね。 ほら、なんか一人じゃ「うほほ~い♪」とか言って遊具でウハウハしてたら アホみたいじゃあーりませんか。 ノアさんと一緒にいれば 「ああ、あの人はワンコを遊ばせてるのね」 と大目に見てくれるかな~と…。我ながら小さいぜ。 え~、本日遊ばせていただきたい遊具は~、

0122-1.JPG
こちらの滑り台で~す♪ワンダホ~♪ ねぇ! なんだか長くて楽しそうでしょ~♪ しかーし!

0122-2.JPG
ち~ん。 滑り始めの所に行ってみたら、 原因不明ですが使用禁止だそうです…。グスン。。

0122-3.JPG
トンネルに興味がおありのノアさん、 すみませんがそちらもダメだそうです…。 あ~あ、せっかく、(マウス ON/OUTデ)
ちぇ~。 このために来たもんだから、もうリョウちん脱力っす。 見かねたノアさんワタシの背負ってるバッグからいつの間にやらボールを取り出し、

0122-4.JPG
ボール遊びのお誘い~。 いっつもそれだね・・・。 ってことでこれまた”いつもの”ひらけたゾーンに移動してボール遊び。

0122-6.JPG
鉄板ギャグみたいな感じで、 『コレさえあれば飽きやしないわ』的な遊びってあるんだねぇ。 一生この100均出身ボールで満足するノアさんでいてね。 では最後に、 大好きなボールを正面キャッチの図、どぞ! 初めに投げたフリをしてあっちまで走らせ(あっちでどっちだよ?) こっち向かせてキャ~ッチ♪ 愛犬とキャッチボールをして青春こいたワタシでした。 滑り台なんて、もうどうでもいいや♪

| お気に入り | 21:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳掃除イヤ~ン。

ち~っと前から右の耳だけ異常に臭うし痒がるノアさん。 先月病院にて「外耳炎の一歩手前」と言われていて、 一週間に一回耳掃除してね、とも言われたけれど、 自分ではどうしてもやる勇気がなかった為に断ったら、 「じゃあ耳掃除に来てください」 と言われたワタシ。 しかーし。 一回の耳掃除代が4,000円くらい掛かる。 もちろん掃除だけじゃなくて「耳垢鏡検&点耳薬処置料」込みだけど、 毎回その金額を週一、ちょっと掛かりすぎじゃないか? ってことで、 一念発起して自分で耳掃除をしてみることにしました。 なんだか耳だけは…。 とどうしても踏ん切りがつかなくて今まで避けてきた耳の世界。 突入させていただきます!

0121-1.JPG
まず「耳掃除セット」を用意。 たまたま行ったペットショップにて耳掃除液を購入。 1,890円なり。 これで高い医療費とはオサラバよ! (最近医療費のことばっかり言ってる?ワタシ…。)

0121-2.JPG
耳掃除セットの前に不安顔のノアさん

0121-3.JPG
フフン。 本当に肝っ玉に小さい子だこと! さぁ、ダンナよ、ノアさんを捕まえておくのだ!

0121-4.JPG
・・・。 それではノアさんが苦しいんではないでしょうか・・・? やっぱり耳掃除ってのはみんな苦手なのかな? ウチだけ?? 結構暴れてました。 写真なんて撮ってられましぇん! 闘いながら洗浄液を注入し、モミモミして、 耳を振らせ、耳の中をコットンで拭いて完了。

0121-5.JPG
ご褒美をちらつかせなけりゃ、無理です、この作業。 ●●●●●●●● やってみて思ったんだけど、 モミモミのくだりが難しいですねぇ。。 病院でやり方を教わったんだけど、 どーもうまく「くちゅくちゅ」と言わないんですよ。 耳の付け根をモミモミする時にくちゅくちゅ言うらしいんだけど、 これがなかなか…。

0121-6.JPG
最後に何とか「くちゅ」っと言ったので終わりにしたけど、 それでいいのか、何分くらいくちゅくちゅ言わすのか、 謎は深まるばかりです。 だって、すっごく力が要るんだもの! こんなに力込めてモミモミするんでいいの?! 肝心の洗浄液の説明書きだって適当だし。 どのサイトを見ても漠然って感じだし。

0121-7.JPG
大事なトコいじるんだから       ちゃんと書いてよーッ! ゼェゼェ。 ヘタなことして、悪化したらどうしようー? なんて思ってしまった初耳掃除でした。

0121-10.JPG
そう言うと思った。 ※あ、ちなみに、綿棒は「汚れを奥に押し込んでしまう可能性があるから、見える範囲以外は使わないように」とのことだったので使いませんでした。 買って来たのに・・・。

| 健康管理 | 14:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成18年度の医療費

来月半ばから確定申告が始まりますね。 ウチはただのサラリーマンなので基本的に関係ないのだけれど、 今年は還付申告します。 (還付申告=払いすぎた税金の還付を受ける為の申告。) 今、ニュースでは税金の無駄遣い~なんて話ばかりで、 「もっとお金があったらな」って思っちゃう一国民としてはですね、 「『税金取り過ぎました~』?!  ふざけるな!とっとと返せッ!!」 …と思うワケです。 あ、そもそもなんでかと言えば、 去年はワタクシ、病院に厄介になるコトが多くてね。ゴホンゴホン。 多額の医療費を払ったら「医療費控除」というモノが受けられるそうで。 (詳しくは国税庁HPへ♪) んなわけで、

0119-1.JPG
国税庁のHPにて還付申告に必要な書類作成をちょちょちょっとしました。 便利ですねぇ。 手書きじゃなくていい、ってだけで有難さ倍増。 しかし、去年一年で自己負担額が よんじゅうよんまんえんってーッ!! ゼェゼェ。 こんなの初めてです。この健康だけが自慢のワタシが! しかもですよ、帰って来る税金なんて微々たるもんだし。 しかもですよ、ノアさんの健康維持費も掛かってるわけです。

0119-3.JPG
ノアさんの去年の医療費は111,150円でした。 (避妊手術費・医薬品・注射代等含む。) じゃ、何さ、 今の健康は総額560,607円の自己負担の上にあるってのーッ?! なんつーか、こう、頭まっちろけになりますね…。 いいんですよ、お金ごとき、健康の為なら払ってやりますよ。ダンナガネ♪

0119-2.JPG
でもですよ、ウチには多額すぎて耳から脳ミソ出てきちゃいそうです。 だって56万円だよ? 前から欲しいママチャリが何台買えるのさ? そこで 前々から気になっていた動物保険、どうかな~?なんて考えてみたり。 ノアさんもいいお年頃だし。 あ、保険は若い内に入っておいた方がいいんだっけ?

0119-4.JPG
動物保険の先駆け的会社のサイトを見たら、 掛け金を試算できるってんでやってみました。 すると2,300円/月、なんだってさ。 年払いで25,300円。 でも、去年入ったと仮定して損得を見てみると、 2,605円足が出たことになるー。 損するのはいやだわ~。

0119-5.JPG
フケタネェ・・・。 ウムム。 動物保険、悩むところだわ・・・。 なんたってワタシ自身保険に入ってないからね!! どうしようかなぁ・・・。

0119-6.JPG
ん?!

0119-7.JPG
あら! さっきから白髪自慢(?)してるノアさん、 目尻にも白髪~? 黒いコだから白髪は目立って、余計に悲しさが増すと言うか何と言うか。

0119-8.JPG
あらヤダ、歯も~? ノアさんの健康管理は主にワタシの役目だから、 白髪なんかに気落ちしてないでしっかり考えないとねぇ。 でも、でも、 なんか「老けたな…」みたいな瞬間を見ると凹みません? すぐに忘れちゃうんだけどさ。 今年度の医療費はもうちょっと抑えたいな…。

| お気に入り | 13:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばあばとの日々

17日に帰っていったばあばですが、 久しぶり~♪と思ってたけど、そういえば去年の11月にも来てたんだった。 ばあばは、ノアさんワタシと共に愛知に嫁いでしまってからは 「ワンコと暮らしたい~」病にかかっているらしく、 しかし、室内飼いはNGな父のせいで未だにワンコを迎え入れられないワケで。 だからちょくちょく来てはノアさんと触れ合って 「ワンコ欲」を満たしているようですね。 そんな(どんな?)ばあばとの過ごし方は、 今回も(も?)そりゃもうシンプルなものでした。 まず、 散歩に行きますわな。

0118-1.JPG
ち~してる間、 ばあばはスタコラサッサと歩いて行ってしまうので、(マッテクレヨ)

0118-2.JPG
その度に、

0118-3.JPG
ダーダー引っ張って追い掛けます。 たまにフと、

0118-4.JPG
ボイコーッツ。 (↑:ボイコット。) とはいえ、 歩くの大好きばあばとズンズンひたすら歩いて、 帰ってきたら、

0118-5.JPG
寝る~、みたいな~。 ほんと、毎日コレだけでして・・・。 ワタシの調子がイマイチなので、広場に行くこともなく、 ボールをするわけでもディスクをするわけでもないこの日々。 不満かな?と思ったけれど、 それなりに一緒にダラダラすることを楽しんでくれていたようで助かった~。 なにより、ばあばが嬉しそうだったので良かったかな? 母(=ばあば)は、ノアさんを迎え入れた時の育ての母でもあるので、 やはりノアさんには特別な思いがあるし、 の事はノアさんにとっても特別のようです。 が帰る日、玄関までお見送りに来ないあたり、 何かを察知してるのでしょうかね。 誰にでも別れはイヤだよねぇ。 を送って帰ってきたら、

0118-6.JPG
もちろんばあばの布団で寝ていたノアさん健気だぜ・・・。グスン。 でも毛が付くのでとっととどいて下さい。 感傷に浸っていたいだろうけど、換毛期の恐ろしさがあるからね、 さっ、どいたどいた。 ってことで、 ばあばとの日々は終わったのでした。 いやぁ、しかし体調不良なワタシ。 も~、か弱いわ~。 五月病か? (支離滅裂)

| お気に入り | 19:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばあば襲来

またまた放ったらかしてしまってますノアさん成長記録。 一昨日からばあば(リョウの母)が来ておりまして。 どうやら静岡に遊びに行った帰りに寄っている模様です。

0115.JPG
しばし記録用紙から離れます。 (※前エントリのコメントは後日ゆっくりお返事させていただきます★)

| お気に入り | 20:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴで狂喜乱舞

去年の暮れに、 いつもお散歩でお世話になってる広場の方々に忘年会に誘っていただいた、 っつー話をしたかと思いますが、 その時にビンゴ大会がありました。 その時になんとダンナがビンゴしまして! その景品を今日頂きました♪ どん!

0112-1.JPG
手作りリードなのだーッ!
しかしなんで今日もらうの? と思ったそこのワンコたち。 それはね、

0112-2.JPG
名前を入れてもらってたからなのだよーッ しかも、忘年会の日はノアさんの避妊手術の日。 術後は色々あって広場には行けず、 ようやく今年に入ってから広場に復帰し、受け取れた、 ということなのでした。 型押しの字体がステキ過ぎじゃないですか! なななんと、 そもそもこのリード、忘年会主催者の黄ラブ・メイちゃんママのお手製。 スゲー! 革製品製作を生業としているらしく(ダンナ談なので信憑性に欠けるけど)、 他のビンゴの景品もメイママによるお手製革製品が目白押しでした。 その中でもリードほどの大物は最初の方でビンゴしないと貰えない逸品。 よくやったダンナ!2006年最後のグッジョブだ! おっと、他にも嬉しいカスタマイズがあるのでご紹介。

0112-3.JPG
持ち手のところにこーんなカワイイ型押しが♪ しかもハート♪ ワタシっぽいじゃないのさっ♪(オイ!ソコ!ダマレ!) そして~、

0112-4.JPG
同じく持ち手にリングが付いてます! これ、結構ありがたいです。 ワタシは普段使うリードにも買ってきたカラビナを付けるくらいで、 何がいいかっつーと、

0112-6.JPG
繋留したりするのに便利です。 今は危険なのでしないけど、前はコンビニに寄る時なんかは こうして店先の公衆電話の柱とかに繋いで待っててもらってました。 今はしないよ。 今は病院に行ったり、外出先でちょっとその辺に引っ掛ける時とかに とっても重宝してます。 いやぁ有難い有難い。こういう工夫は嬉しいなぁ。

0112-5.JPG
うう~ん♪ステキ♪ しかもコレだけじゃないのよっ。

0112-7.JPG
同じ字体でキーホルダーも!! (名前を隠したのでステキさが伝わりにくいわね…) どこに付けようかしらねぇ。勿体ないわねぇ。 あ、そうだ、

0112-9.JPG
こんなのにもいいかしら。 もしくは、

0112-10.JPG
こうかしら。 などとしょーもないことしてないで、

0112-8.JPG
自分のカギにつけました~♪ルルル~ン♪ そうだ、 ちなみにワタシも後の方でビンゴとなりまして、 頂いたのは

0112-11.JPG
ネームタグです。 こういうの、なかなか買わないから嬉しいわぁ。 大事にしたいと思います。 しかしアレですね、 名前入りってのは、なんだか嬉しいものですね。 自分の名前を入れた物って、実は今まであまり作ったことないかも? ダンナは去年、スーツを作る時のネーム刺繍を「noir」にしてましたが。ナンデヤネン。 ちょっとネーム入り、ブームになりそうです。 みんなは何か作ってもらってるかな?

| お気に入り | 20:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み終わり。

いやぁ、随分サボってしまったわ。 こうなったら昨日まで「冬休みだった」ってことにしておこう。 冬休み、 昔だったらスキーとかボードとかしに行ったり、 おじいちゃんちに行ってお年玉をもらったり、 親戚のおじさんちに行ってお年玉をもらったり、 遠い親戚のおうちに行ってお年玉をもらったり、 してたのになぁ。 今年の冬休みはと言うと?

0111-1.JPG
寝たり、

0111-2.JPG
ちょっと起きてみたけど、

0111-3.JPG
また寝たり、

0111-4.JPG
寝倒してみたり、

0111-5.JPG
起きてダラダラしたり、 そんな事だらけの毎日でした・・・。 ほんとに特に何もしてないリョウファミリー。 終わってます。 あ! アウトレット行って靴買いました! あと、 バーゲンでノアさんの服を買いました!(画像のん) 甥っ子にお年玉あげました! わぁ! 散財だー! 今年の目標、 「質素倹約」 分かったかい、ノアさん、 今年は去年より増して「ウチは富豪ではない」ってことを身に沁みてもらいますからね。

0111-7.JPG
聞いてないな。 つーか、

0111-6.JPG
なんつー格好だよ、君。

| お気に入り | 14:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ディスク~♪

これは1月3日の日記です。 ダンナの正月最後のお休みは、いつもの広場でディスク初めってことで! せっかく10枚も練習用にディスクを買ったのに、 実は一度も使わず終いで2006年を終えてしまった~。 これではいか~ん!ってことで行ってきましたよ。 しかしアレですな、 正月休み中の広場ってのは、イマドキもへったくれもなく 凧揚げなんてしてるジャリ、オッホンもとい、お子様方がいるのねぇ。 驚きました。 邪魔にならないように、誰も来やしない広場の方へ行って、と。 それっ、行け~っ!

0105-8.JPG
ちょっと進歩があったな~、と思ったのはですね、 何とですね、

0105-3.JPG
テキトーに走らなくなりましたよ! ノアさん、いつも、とりあえずテキトーに走り出して、 落下寸前で方向を修正する、って感じだったんだけど、

0105-4.JPG
いつもディスクを見て追っ掛けてるという感じになってきましたよ! 良いではないか良いではないか^^。 んが。 もちろん問題点もありまして、それは、

0105-5.JPG
ってことです。 二枚使ってやってるもんだから、次のを早く投げて欲しくて、 早く追い掛けたくてドロップがむちゃくちゃ早いです。 終いには

0105-6.JPG
ダンナにケンカ売る始末…。 まだまだってことですな。 一応この日の成果をペッタンコ。 むむむ。 二投目は完全に拾いに行ってくれたノアさんに助けられてますな、ダンナ投げる練習もまだまだこれからだな、と感じた一日でした。 ・・・あ、ワタシはちょっと休憩中。。 ワタシが始めたことをいつの間にか自分の趣味に♪と盗むダンナに いい加減頭きたので今はしませんッ!フンッ!

line-hone3.gif
ダンナなランチ・正月編 元日と2日にいただいたパスタ、 誰が正月だと分かりましょうか?

0105-1.JPG
イカ墨パスタタラバカニのガーリックオイル仕立て、 どちらもおいしゅうございました~。 おせちもいいけどパスタもいいね~♪

| ナンチッテ ディスク | 20:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日と元旦と

はぁ、すっかりダラダラ食い正月になってしまった! ここ数日で実に3キロも太ってしまったーっ! ノアさんだけでなく、ワタシもダイエットしなきゃ~、な2007年の幕開け。 大晦日と元旦の出来事を、まるでたまっちゃった夏休みの絵日記をまとめて書いちゃう小学生みたいにやっつけるワタシなのであります。 それって日記?みたいな。 今年はそういう事のないように!と心に決めていたのにいきなりコレかい。 一年の計は元旦にはない、ってことにしておこう。 12月31日(日曜日) 言わずと知れた大晦日。 なぜか毎年すき焼きな我が家だけれど、 今年は「肉欲求」が薄かった為、取りやめ。 テキトーに食べて、呑んで呑んでいえ~い♪ってなもんです。 ノアさんは、

0104-1.JPG
クリスマスに食べ損ねたパネトーネを貪り食うダンナに釘付け。 当然、

0104-2.JPG
↑こうなって怒られるのでした~。アホヤ~。 紅白歌合戦の視聴率がすんごく下がってるらしいですが、 我が家は5分くらい観ましたよ。

0104-3.JPG
でも、獲物を狙うノアさんの「くれくれ合戦」の方が面白かったので 夏川さんのお歌もあまり耳に残っておりません。ごめんね。

0104-4.JPG
このしつこさ、今年も繰り広げられると思いますので 乞うご期待です。 あ、いや、辞めて頂きたいんだったわ! こうして大晦日ナイトは静かに更けていくのでした…。 1月1日(月曜日) 明けましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりました。 今年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます♪ ってことで、毎年恒例、初日の出散歩に出掛けましょー♪

0104-5.JPG
いえいえ、散歩ですけど、初日の出を見ようぜ!それから散歩に行こうぜ! っていう企画ですので、付き合いなさいね。 どっかから出てきた猫とのバトルを終えた頃、

0104-6.JPG
きたよー。 ほれ、お願いしろーい。

0104-7.JPG
あれ? 初日の出にお願いってするもんだっけ? よく分かりませんが、手を合わせてから散歩に繰り出し、帰るのでありました。 さっ、 ノアさん、 皆さんにご挨拶なさい。

nnga.gif
早起き過ぎてウトウトですが、今年もよろしくお願いいたします。

0104-8.JPG

| お気に入り | 13:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年賀どん!


2007.JPG
明けましておめでとうございます 今年も何卒ヨロシクお願い申し上げます♪
これからオーナー・リョウは「」に変身し、 ノアさんは「嫌われ黒ワンコ」となり、 一切の話題は禁止となる、そういう状況に飛び込みに行って参ります! 元日早々、 ちっ! では、またー。

| お気に入り | 08:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

