2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日30日のことと。

かれこれ2週間ぶりでしょうか。 昨日は広場に行ってきましたよ。 寒いわ年末だわでガラ~ンとした広場。 でも久々でテンションのあがったノアさんには好都合かな? ボール投げをしていたら、 お散歩仲間のコーギーEくんが登場~。 オーナーのオネイサンにボールを投げてもらって大喜びなのでありました。

1231-1.JPG
コーギーE君も一緒にボールを追っ掛け、 思いがけずたくさん運動が出来て嬉しいわな~♪ ワタシは、オネイサンがボールを投げてくれたので楽できて 嬉しかったで~す♪ 帰ってから、ふと思い立ってこんなこともしてみましたよ。

1231-2.JPG
今更サンタ服~♪ クリスマスには着せなかったからね。 ま、一応着ておこうじゃないのさ。 それから~、

1231-3.JPG
一緒に横になってたら、パンチ食らいました。 本犬、初笑いのお笑い番組への突っ込み練習の模様。 ウソ~ン。 ・ ・ ・ 何、この箇条書きみたいなエントリーは。 昨日した事、あった事、ということで。。

line-hone3.gif
そんなこんなで、今日は大晦日です。 2006年色々ありましたが、人生は色々あると相場は決まっています。 来年も色々あるでしょうけれど、そんなもんです。 自分らしく過ごせれば、と思っております。 今年お付き合いくださった皆様にも、 2007年は自分らしい色々起こっちゃう素敵な年になりますよう 心よりお祈り申し上げます。 それではワンコを愛する皆様、

1231-4.JPG
キモッ。 ほらッ、ノアさんもッ。

1231-5.JPG
初夢準備、万事整っております!

| お気に入り | 14:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸デイ!!

いやぁ、行ってきました抜糸。 昨日からノアさんには「明日は病院行こうねー」と 鬼のように唱えていたワタシ。 ふふん、 病院ごときでビビるような子になってもらっては困るのだよ、明智君。 そして今日、

1229-1.JPG
いつまでもソファでウダウダしてるノアさんを叩き起こしてGO!GO! 今日も病院へは徒歩にて。 だって近いもんね。 そしたら、

1229-2.JPG
雪降ってきましたよ!(分かりにくっ!) 朝もチラチラしてたんだけど、どうせ寒い朝だけでしょ~、 と思っていたらまた降り出しよったわい。 ま、チラッチラッって感じでしたけどね。 で、病院で無事にパパパッと抜糸完了。 院長先生にチョキチョキされてる間、ブルブル震えるビビリっ子ノアさん。 押さえてくれてるスタッフの方にも、研修医っぽいお兄さんにも笑われ放題。 抜糸完了時には院長先生を睨んだらしく、 「コイツがしたんかー!って目で見られたよー(笑)」 と仰っていたよ。 抜糸はタダらしいので、すぐ帰るのでありました。 財布に三万も忍ばせて身構えていたワタシ、アホ丸出し。 少し寄り道して帰ることにしました。 そしたら、

yuki!.gif
どかどか降ってきましたよ。 画像では分かり難いかもしれないけど、結構降ってます。 どーでもいいと思うけど、降り具合を動画にて。 降ってる証拠、ってだけですが…。 ね?降ってるでしょ? (最初の画像で分かるって…。) まぁ積もらないでしょうけど、 抜糸デイは「ホワイト抜糸デイ」になりました。 だから何?みたいな? んで、それとは別にここでノアさんの目の色が変わるのでした。

1229-3.JPG
ノアさんの希望する行先には公園があります。 たまにしか行かない、小さな小さな公園。 砂場にニャンコのウンコちゃんが潜んでるので、 あまり行きたくないワタシ。 掘り起こして食ったこともあるのでね…。キタナイ…。 雪も降ってる事だし、患部に薬も塗られてるので、このまま帰途に。 もちろんノアさんブーブー。 知るかボケッ。着いて来んかいっ。 一応、記録として患部をペッタンコ。 マウスをオンで傷口がデカく表示されますので、嫌な方はスルーで。
くっ付くんだね~! 当たり前か。。 ああ、気分スッキリ! 2007年!早く来いっ!!

| 健康管理 | 13:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸イヴ

おーい、ノアさ~ん

1228-1.JPG
明日は抜糸だよ~。 良かったね~。 スッキリして年越しできるね~。

1228-2.JPG
コワッ…。 明日は抜糸だ、ルンルル~ン♪

| 健康管理 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はかどらない大掃除

偽妊娠中のノアさんですが、 前回のエントリーで「我が子」とだと勘違いしているボールを ワタシが隠しましたところ、症状はおさまってきております! キャッホ♪ ボールがなくなったら他のぬいぐるみとかを代わりにするかな~? と思ったんですが、もうどうでもいいようで。 ケージにこもる事もなくなり、いつも通りソファの上で惰眠を貪っているノアさんであります。 数日前からワタシは腹痛に悩まされてますが、原因が分からずで。 ノロちゃんではないようですが、昨日は朝起きたらぎっくり腰にもなり、 なんだか踏んだり蹴ったりの日々でございまして。ううっ。 とはいえ、今は年末真っ盛り(というのか?)。 やることはたくさんあります。 腹と腰をやられてグダグダもしてられないので、大掃除をすることに。 おーし!やっぞ! と気合を入れるとフと目に付く黒い塊

1227-1.JPG
弱った体にムチ打って頑張ろうとしている時に こういうのびのびスタイルを見せ付けられると、 誠に大人気ないですが、あったまきます。 オメェも手伝うとか、出来ないもんかねぇ?

1227-2.JPG
・・・イーッ!! 目だけでチロッと見られると、火に油。 噴火しそうになるワタシいいよねぇ、ワンコは。 掃除できるほどの関節の動きができないのをいいことに(?) ダラダラしよってさ~。 当たり前なんだけど、なんか了見の狭いワタシなのであります。 せめて、溜まった新聞紙を捨てに行ってくれないかのぅ?

1227-4.JPG
・・・イーッ!! このふてぶてしい顔!! 普段のノアさんに戻りつつある証拠かも。 でも腹立つ~。 ・・・じゃ、いじめてやれ。。 (掃除機の音がうるさいかも、ってこういうのは動画の前に書くべき?) ノアさんは掃除機が怖いので、スイッチをオンにしててもオフにしててもノズルを向けると ぎゃ~っ っと逃げます。フフン♪ こうやって追っ払って遊んでいたので、 なかなかはかどらない大掃除なのでした。 あまりにも追っ掛けまくったので、

1227-5.JPG
背中を向けていじけてしまいました。 あら~、ごめ~ん。 いじけてないで顔をお見せなさ~い。

1227-6.JPG
・・・あら、本気でいじけモード? 誰のせいでもない、自分のせいではかどらない大掃除でした。 大掃除、一般家庭ではもう終わってるのでしょうか?

| お気に入り | 14:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖母降臨?

・・・、なんて言ったら敬虔なクリスチャンに怒られるかもしれませんが、 我がノアさんはまさに今その状態です。 は~?って感じでしょうが、端的に言えば「偽妊娠進行中」ということ。 3日くらい前からでしょうか、 今まで見向きもしなかった種類のボールをですね、 おもちゃ箱からもってきてですね、

1225-2.JPG
大事にしよるわけですよーッ!!ゼェゼェ。 このボール、

1225-7.JPG
いつも広場で遊んでるようなボールではなくて、 同じ100均出身だけれど、中が空洞のビニール素材っぽいヤツです。 あげたと同時に「プスッ」と音がしたな、と思ったら穴開けてまして、 それから興味ナシで放って置かれてた可哀想なボールなんです。 んが。 3日前から何を思ったかいつも行動を共にするようになりました。

1225-4.JPG
寝るときはいつも一緒。 ケージにこもることが多くなり、ボールもまるで温めてるかのよう。 そのときのノアさんの顔ったら、

1225-5.JPG
・・・。 バッカじゃねーの!! 見ててアホ臭くなってきますが、 これが偽妊娠にはよくある行動でして、 「子供だと思って可愛がってる」ということらしいです。トホホ。 お散歩時にも持って行きます。 離そうと思えば離します。どうしても一緒!!という意固地さはないんです。 でも、いつも一緒にいたいらしい。 散歩から帰って、体を拭いてあげる時も、

1225-6.JPG
くわえたまんまで~す。 ムカついたので、取り上げて思いっきり投げつけてやったんですが、 「きゃ~っ!!たいへ~ん!!」って感じで拾いに行って優しく咥え、ケージに戻る、 ってお前何考えてんねんッ!!

1225-8.JPG
まるで聖母なワケでした。 あ~、アホらし~。 これはひとえにホルモンのせいだけれど、 1~2ヶ月続くそうで、アホらしくて見てられません。 散歩だってすぐ帰ろうとするし、キュンキュン鳴くし、 こっちの調子まで狂ってくるわいな。 非常につまらないでーす。

line-hone3.gif
さて、今日はクリスマスですね。 ウチではダンナの仕事の都合で23日にクリスマスパーチーをしました。 パーチーっつーか、鶏食べただけですけど。。 ワタシのガンバリを貼らせて頂きます。。

1225-1.JPG
ノアさんにもクリスマスディナーをど~ん!

1225-3.JPG
ササミを(いつもは千切ってるけど)千切らずにブリンッ!と乗せてあげたのだ~。 それだけなのだ~。 皆さんは昨日とか今日とか、サイレントでホーリーなナイトを過ごすんでしょうねぇ。いいですねぇ。プレゼントとか、もらうんでしょうねぇ。ウチにはそんなんありませんわ~。しかも腹痛いから結局酒盛りも出来ず、何だか微妙なクリスマスパーチーだったな~。今朝もサンタさん、来た気配なかったもんな~。もういいや~、年賀状でも書こ~っと・・・。

| 健康管理 | 10:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のヘソ天

今日もウダウダなノアさん

1221-1.JPG
今日のヘソ天
だいなみーっく♪ 腹が痛いので、おわり。

| お気に入り | 20:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放物面的犬

昨日発覚した「ノアさん偽妊娠」事件。 事件って大袈裟だけど、術後の偽妊娠は想定外だったので ヒジョーに驚いております。 んで、 術後の傷口を舐めるでなく、チチのあたりを必死に舐めてるので、 とんでもなくまっかっかになってしまいました。 以下その様子なんですが、あまりキレイな画像じゃないので しかしながらココはノアさんの成長記録的ブログなので載せますので 見たくない方、苦手な方はマウスをブラウザの端っこに置いて スルーして下さい。 ただの赤いチチの画像ですので。 あ、傷口も見えるので、それも嫌な方はスルーして下さい。 マウスON/OUTデ。
ただれてるって感じに赤いので、こりゃどうしたものかと思い、 散歩ついでに病院に行きまして、 帰ってきたら見事、

1220-3.JPG
エリザベスカラー、着けられました~。 要は「舐めさせないで」ってことなんだけど、 これ2,500円もするの~? これ以外に利用法があるのか分かんないけど買わされちゃった…。

1220-4.JPG
ガッコンガッコンいわせながらお水飲めます! 最近、午前中はケージの中で過ごし、全然出て来やしないノアさん。 こんな物を着けても尚、

1220-5.JPG
ケージの中で過ごすのでありました。 苦しそうだわ~。出てくればいいのに~。 でも、妊婦体験中のノアさんはケージという巣を必死に守ってる様子。 あっそ。あほくさ。 ガコガコうるさいので、どこに居るのかすぐに分かります! つーか、どこにも行かないけど! 午後になるとソファに移動してゴロゴロするノアさん

1220-6.JPG
午前午後の感覚があるのかないのか知らないけれど、 体内時計ってヤツでしょうかね? あ、そうだ、 今日病院で「お乳が出ないように冷やしてあげてください」 と言われたので、 指示通り濡れタオルでポンポンを冷やして差し上げることに。 献身的~。

1220-8.JPG
なかなかポンポンを見せてくれないので、 横になってるところをムリクリ冷やすワタシ。 眠いせいか、ややされるがままのラクチンなノアさんヨイコヨイコ♪

1220-9.JPG
あ、遊んでみたり…。 お乳の腫れがひいて、偽妊娠の症状が治まるまで 当分パラボラノアさんで行きます。 お散歩時に外してもらえるのが唯一のリラックスタイムかな?

1220-7.JPG
だわな~。

| 健康管理 | 19:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後にアレって…

術後3日目。 元に戻りつつあるノアさんですが、100%復活!という感じではないです。 食欲もあるし、台所で葉っぱモンをいじってるとすっ飛んでくるので まぁまぁ普段のノアさんですが。 それでも「散歩だよ~散歩行くよ~」といえば喜んで尻尾ブリブリなんで ホッと一安心のワタシのなでありました。 昨日の夕方のお散歩風景をペタリンコ。 (歩いてるだけッス…。) いつもより多めに尻尾を振っております♪ この後、術後初ウンコちゃんをしてくれましたが、驚くほど少なくて、そのまま飛んでいってしまうんじゃないかっつーくらい袋が軽かったです、ってどーでもいい? この調子で元通りになれよ~、と思っていた今朝、 また覇気がないグダグダノアさんがおりました。

1219-1.JPG
ソファに丸まるノアさん、 ボーダー腹巻がケツ隠しにしかなっておりませんね。 まこやんさんトコのナッシュちん手術した後は子供用の腹巻をしてた、と聞いたので、 さっそく愛するコー○ンに見に行ったらなくて、 仕方ないからワタシの伸びきったヤツをあげました。 子供用でもない、しかも伸びきってるってんじゃー、 そりゃズレますわな! ま、もうなくてもいいからいいけど。 んで、 ずれてる腹巻をそれでも一応お腹付近までずり上げようとした時、 発見しちゃいました。 どん。

1219-2.JPG
チチ出てますがな! アレですよ、アレ、まさに偽妊娠。 他のチチも試したけど、全て出ました。 手術してもなるのかよっ!と思って病院に電話したんですが誰も出ず。 オイッ! 仕方ないからネットで検索したら、そういう事もあります、ですって。 結局、手術するタイミングの問題で、急激にホルモンレベルが変化して 偽妊娠の状態になるコトはあるんだそうで。 その結果、攻撃性が高まったり、情緒不安定になったりするそうです。 どーりで傷口じゃなくてチチの辺りやら何やらを舐めると思った~。

1219-3.JPG
ヤメンカイ。 初ヒート時に偽妊娠は経験済みなのでこんなことではびびらんワタシではあるけれど、 手術後にも現れるとはコレ驚き。 やはり早く手術してあげるべきだったな・・・。 ノアさんの場合、乳汁は出ても性格的な変化はあまり見られないので 時間が経てばホルモンバランスの安定とともに乳汁も納まってくると思われます。 もっとも大人しくはなるんだけれど、攻撃的になるとか、ぬいぐるみを可愛がるだとか、そういうのはありません。 時間の問題ですね。 何を勘違いしてるのか分からないけれど、 赤ちゃんは居ないんだよ~?気のせいだよ~?

1219-4.JPG
マタニティブルーみたいな顔すんじゃないのッ! お母さんにはなれないのッ!

1219-5.JPG
ああ、勘違い・・・。 そんなこんなで偽妊娠中と思われるノアさん一応病院には連絡しなきゃかな? しかし、最後までやってくれるよ、君は…。

| 健康管理 | 13:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご帰還!

日曜日の11時30分、無事に病院にてノアさんの姿を確認~♪ お迎え完了となりました。 前日は気を紛らわす為に忘年会に行ってきましたが、 紛らわし過ぎて呑みまくり、帰ってきたら3時でした…。 お散歩仲間さんとの忘年会だったので、 今日手術だったんです…、なんて話しても「大丈夫だ~!泣くな~!」と励まされ、 とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。 翌日起きたらヒドイ二日酔いで、「ウコ○の力」を持ってしても一日棒に振りました。 11:30~12:00までに迎えに来てください、って言われてんのに 11時20分に病院の駐車場で待機するワタシたち。 10分くらい早くてもいっか、ってことで院内へ。 本来はお休みの所を開けてもらってるので暗い待合室…。 院長先生がノアさんを連れてきてくれました。 元気に尻尾をたくさん振って、オシリを振って、耳を後ろに倒して笑顔で出てきてくれました。けど、やっぱり麻酔のせいか動きが非常に鈍い。 それは経験された方たちから聞いていたので驚きもしなかったけど、 やっぱり刈られたお腹と貼られた絆創膏は痛々しかった~。 院長先生が摘出した部分を見せてくれました。 なぜか休診日なのに診察に来ていた(?)ビーグル連れのオバチャンと共に説明を受ける。 オ、オバチャン、あなた関係ないでしょ…。 なんだかワケ分かんないけど「内臓です♪」って感じのうにょうにょしたものをさして、コレが何ですと説明されましたがあまり直視できませんでした。 一つだけ指摘されたのは、子宮広間膜という膜に脂肪がつきまくりです!といことでした。 普通は透明のぺらっぺらなハズが、脂肪びっしり! 鶏もも肉の脂肪って感じ? これから肥満にならないように食事には気をつけてください、 と言われました。 見た目はデブじゃないと思ってたけど隠れ肥満?! ちょっとショック。。 それから、10個の卵が排卵されていたので、(見せてもらった!) もし産ませようとしていたら今回は10匹産まれてたでしょうね、あは~♪ですって~。 10匹…。 さすが多産のラブ。多いぜ…。 なんか勿体ない…なんて思ってしまった不届き者のワタシ。 支払いを済ませ、市への補助金申請書をもらい、抗生剤も貰って帰宅。

1218-1.JPG
帰っても少し震えが止まらないノアさん。 とにかく休ませようと思って服を着る(オートクチュールに非ず!)。 すぐにお水がぶ飲み! その後、

1218-2.JPG
何も言ってないのにケージへ…。 ううう、なんか覇気がない~。 先生に、帰ったらご飯をあげてね~、と言われたけど食べない! 大変だ!ノアさんに食欲がないなんて!!! 帰ってきてから約2時間後の13時25分、ようやく食べるも残す!

1218-3.JPG
その後も、寝る様子を見せても熟睡できないのかしたくないのか、 すぐに目を開けては閉じて~の繰り返し。 急に立ち上がってウロウロしてみたり。 何がしたいんだろうー? 一番分かんないのは、

1218-4.JPG
誰もいないトコでジッと佇んでみたりする行動。 動かない。微動だにしないってこのこと。 何してんだろ? きっと、自分の身に起こってることがワケ分かんなくて戸惑ってるんだろう。 こっちまで不安そうな顔をしたら伝線しちゃうから フツーにしていたいんだけど、なんせ二日酔い…。 こっちもウダウダである。

1218-5.JPG
刈られた腹とか見て、絆創膏の横から傷口見たりして一緒にダラダラ過ごしました。 しかしこの腹、笑えますな~。 そしてついに19時14分!!

1218-7.JPG
ヘソ天したーっ!!
丸まったりしてばっかだったノアさんの術後初ヘソ天。 盲腸手術後の初プーに匹敵する喜びでありました。 盲腸の手術、したことないけど…。 ダンナと二人、大興奮! そんなこんなで日曜日は問題なく過ぎ去り、今朝。 なんとかゴハンも完食し、 でも散歩に連れて行こうにも行く気がないらしく、 その辺でチ~だけしてすぐ帰って来るノアさん。 いつもは異常に反応する宅配便の開梱時にも

1218-8.JPG
遠巻きから見てるだけっ! いやぁ、こんなにもやる気ゼロなんてこと、あるんだな~。 反応の違いに面白さも感じるけど、いささか寂しさも感じるワタシです。 きっと、今だけなんでしょうけどね…。

| 健康管理 | 12:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当日。

はー・・・。 本当はブログを書くつもりじゃなかったけれど、 さっきダンナが急に仕事に行ってしまい、 一人だとどうにもこうにも落ち着かないので何か書こ~。 *** 今日、ノアさんの手術当日です。 でした、かな。 14時からの手術とのことなので、今頃はもう終わって 麻酔のせいで眠っていることでしょう。 皆さん、激励と心配と気を紛らわせる有難いコメント、 本当に感謝しております! 11時までに病院に連れてきてください、とのことでしたので、 家から歩いて5分足らずなので、みんなで歩いて行くか~、 と話しており、それまでゴロゴロ過ごすことに。 いつものことだけど~。

1216-1.JPG
朝起きても、散歩から帰ってきても食べ物をもらえないノアさん、 しきりにワタシの前に立ちはだかり、 「ゴハンまだですけどっ?!(怒」 と沈黙の抗議。。 仕方ないではないか、今日は絶食なのだから。。

1216-2.JPG
諦めが早く、さっさととダンナの足元で寝始めました。 か、カワイイぜ・・・。 スリッパを枕にしているよ。 努めて平静を装い、いつもの土曜日です!という行動をするように心掛けたお陰で、 ノアさんには出発のギリギリまで心配を伝染させることはありませんでした。

1216-3.JPG
玄関で呼ぶまでこんな感じだったノアさん。 よかった。 気付けば11時。 うわあ!遅刻や!! 結局歩いて~♪なんてウソッぱちで、車でぶぶ~んと病院へ。 ハハハ。。 車の中ではもうワタシやばい。泣きそう。 病院に着いて、診察室に呼ばれる。

1216-4.JPG
人間用のイスに座る。オイッ! これ毎回の出来事。 診察台が嫌いなようで、いつもこの診察台横のイスに座るノアさん。 イスの上で診察してもらうこともしばしば…。 パピー時代にお世話になってた地元の病院ではそんなことなかったのに、 ここの診察台は嫌い、というか、怖いらしい。 一番最初にお世話になった時は、チビッたしね。プ。

1216-5.JPG
お別れ直前。 やや不安そう?大丈夫そう? この後、ワタシダンナが診察室を後にする時、 さすがにおいて行かれる!と思ったのか鳴きました。 パッと診察室を出て、なんでもないよ~と装うつもりだったから、 極力顔は見ないようにしようと思ってたけど、 鳴き声につい振り返ってしまって、顔を見てしまったー。 不安そのものの顔。   スタッフの方にお願いしますと頭を下げて病院を出た途端に涙出ちゃった。。 たかが避妊手術なのに、何でだろうねぇ。。 多分、自分自身にも色々あって、勝手に重ねてるのかもしれない。 それはそれ、と思わなければ、帰ってきたノアさんが可哀想だな。 しっかりせにゃ~。 ってことで、 今日は広場のお散歩仲間さんとの忘年会にダンナと行って来ます。 イヤでも明るく振舞わねばならない環境に身を置くのは逆にいいかも? なんたって忘年会、ノアさんのいる病院からも近いところでの開催だし、 ノアさんは大丈夫!と信じて楽しんでくるとします。 つーか、ダンナ、帰って来るんでしょうか??

line-hone3.gif
ダンナなランチ。

1216-6.JPG
ノアさんを送って、帰ってきてすぐ作ってくれた今日のランチ。 ほうれん草のソースで、タリアテッレ?フェットチーネ? どっちだか覚えてないや。 異常にしょっぱくて胃に穴開きそうでした。 大失敗です。 涙の分だけしょっぱいそうな。 誰の涙なんだか・・・?

| 健康管理 | 17:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日。

明日だ明日だ! 明日は避妊手術だ~! (自分を鼓舞するワタシ) 明日の昼頃に手術なので、ご飯は今日の夕方がとりあえず最後。 最後っつったって、一生食べれない訳ではないので、 とは言えほんのちょっとだけ豪華にしてあげました。

1215-1.JPG
ササミふりかけトッピング 以上!

1215-2.JPG
ひとりシミジミしてるので怪訝そうなノアさんいかんいかん、 みなさんに「しっかりせい!」と言われたばかりだったわ! 食後のホネホネ(ミルクガム)を食べ終え、ご満悦~♪

1215-4.JPG
それが最後とは知らずに…。

1215-5.JPG
おっと! いかんいか~ん! ついつい油断してヨヨヨとなってしまう! 今日、いつもの広場へ行って、当分来れないんです~、なんて話し、 やって良い事だらけだから心配しないで!と言われたばかりじゃないか! そんなこんなでノアさんは最後の(?)晩餐(?!)を終え、 何も知らずにグースカ寝るのでありました。 ワタシはと言うと、 これで見納め!ということで過去のヒート時の写真を見返してみたり。 あれだけ鬱陶しかったヒート期間も、今となってはもう懐かしい…。 (BGMは♪大人の階段の~ぼる~♪って感じで、どぞ。)

1215-10.JPG
これまで愛しんできたパンツコレクションも、 新たに開発したパンストパンツも、 全て過去の遺物かぁ~。 たまに履かせてメモリアルごっこしよ~っと♪

1215-6.JPG
あ、それは捨てます・・・。 明日!(お!) 昼!(曖昧!) やります!(よ~~~~~っし!)

| 健康管理 | 21:38 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xデー決まる

Xデー、それはノアさんの避妊手術の日。 決めました。 今週土曜日16日です。 うわ~~、決めちゃった~~。 結局、今までお世話になってる獣医さんにお願いすることにしました。 なぜか。 それは、 いきなり知らない獣医さんにお願いすることに抵抗を感じたからです。 何だかんだいって2年以上お世話になってるワケで、 病院のスタッフの方もよく知ってるし、知っててくれてるし、 悪い噂のある所でもないので決めました。 決めたのは昨日ですが、 その前に改めて説明を聞きに行って、ダンナと相談し、 手術中に一人で悶々とするのが何とも耐えがたかったので ダンナの休みである週末にお願いすることとなりました。 はぁ~~~・・・。 昨日は京都の話をブログに書いたけど、 心ココにあらず。 予約の電話を切ってから、なんだか落ち込んでしまいました…。 しかーし。 うだうだ言っても決めちゃったので、次次!前へ前へ! ってことで、

1213-1.JPG
こんなものを作ってみました。 作った、というほどのモンではないけど。 答え。

1213-2.JPG
お手製術後ウェアなり~。 開腹箇所が分からなくて色々ネットで調べてたら、 こんなものを作った、という方のサイトを発見し、 早速真似て作ってみました。 作ったというか、ほんと、切っただけ…。 元々はダンナのTシャツ。 そのままTシャツを着せるだけだと、首の辺りからはだけてきて、 しまいには脱げちゃうんですよね、ノアさん

1213-5.JPG
↑コレを作ったとて、このようにやっぱりはだけちゃうんだけど、 それはホレ、ま、いいとして。(テキトー) しっかし、すごい伸縮性っすねぇ、Tシャツって。 工夫点は、

1213-4.JPG
そのまま着せてお外に出れる!ちっちも出来る!! ワンダホ~♪

1213-61.JPG
ややお股がモッコラモッコラするけれど、 それは愛嬌。 愛嬌で片付けていいのかと思うけど、それも愛嬌。 ぴっちぴちより良かろう。

1213-7.JPG
色んな動きを想定し、対応した、まさにオートクチュール♪ 似合ってるよ!ノアさん

1213-8.JPG
ハハハ・・・。 似合ってるとかどうでもいいよね…。 こんなんを作って気を紛らわせているワタシでありました。 ああ、なんでこんなに落ち着かないんだろう、ワタシあと3日だけど、こんな風にして過ごすんだろうな。 他に用意しておくものとかあるかな?? 何も知らないノアさん、 とにかく今年最後の試練だ、 頑張れ!

1213-3.JPG
さ~て、一度洗うかな、コレ。 洗ったらエライことになりそうだけど…。

| 健康管理 | 20:33 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渡月橋へ

一昨日のことですが、ワタシの厄除けツアー続編。 厄除けは無事に終わり、帰る?ってのもナンなんで、 神護寺近くの高山寺へ。 これは「こうさんじ」と読みます。 ダンナは最後まで「たかやまでら」などと言うのでホトホト呆れてしまいましたが、 ま、いいでしょう。 ここ「高山寺」では、一度は見たことあるんではないでしょうか、 『国宝 鳥獣人物戯画』がある所です。 コレ↓

1212-7.JPG
ほほ~これか~、と感心しながらササッと拝見。 なんせノアさん待っている。 あともうひとつ。

1212-1.JPG
『明恵上人 愛玩の狛児』です。 明恵上人(みょうえしょうにん)がいつも机に置いて愛おしんだ木彫りの仔犬だそうで、運慶が作ったんですって。 運慶ってよく知らないけど、『開運!なんでも○定団』で聞いたことがあるようなないような? とても可愛かったので、

1212-6.JPG
レプリカ買っちゃった♪ これは陶器製。2,000円。玄関で主人の帰りを待っております…。 ワタシノカワリニネ・・・フフ。 どうでもいいけどそのご主人ダンナ)、『明恵上人』を最初から最後まで 『めいけいしょうにん』と言うではありませんか。 『たかやまでら』に続いて『めいけいしょうにん』。 もうぱっぱらぺ~です。 ぱっぱらぱ~にしておくのも勿体ない。 ぱっぱらぱ~に申し訳が立たない。 ぱっぱらぱ~に失礼だ! ぱっぱらぱ~の風上にも置けないッ! こんな伴侶で大丈夫でしょうか…? ま、いいや。 ササーッと見て、すぐ退却。 なんせ寒い!!山は寒いのぅ。 そーっと車を覗いたら、ノアさんは爆睡だったので、 高山寺のお向かいの蕎麦・湯豆腐屋で蕎麦をいただくことに。

1212-2.JPG
劇的にうまい! 京風おだし、久しぶり…♪ ワタシは山菜の方をいただきましたが、当然ダンナのマツタケは奪いました。 ウソです。くれました。 もはもはふーふー食べてたら、時間は既に3時過ぎ。 あら~、もう帰る?ダンナに言うと、 どうしても嵐山に行きたい!とダダこねるので立ち寄って帰ることに。 サササッと記念写真を撮って。 渡月橋とダンナノアさん。 どん。

1212-3.JPG
対岸でなにかイベントをやってたらしく、人の数すごかった…。 雨なのに。 ノアさんに人混みは可哀想なので、流れてる川・桂川沿いをポテポテ歩くことに。 で、ワタシとも。 どん。

1212-4.JPG
川で休んでいる白鷺を追いかけようとするノアさんを制止するのに一苦労。。 プラプラ歩いて、ダンナは自分用の携帯ストラップをその辺の店で購入し、 帰途についたのでした~。 ・・・。 ダンナの買ったストラップ、見ます? ホントに? じゃ、どぞ。

1212-5.JPG
招福縁起 金のうんこ
・・・。 ストラップというか、根付ね、っつーかそういうことじゃなくて、 何なんでしょ、この品格の無さは…。 この日ほど 「ワタシの結婚は正しかったのか…?」 と自問自答した日はありません。 厄除けしたけど新たな疑問が生まれた複雑な京都ツアーでした…。 おわり。

| お気に入り | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神護寺へGO!

無事に厄除けをし帰宅しておりますリョウファミリーですが、 厄除けツアーには途中いろいろあったので記録記録。 今回の厄除けツアー、ノアさんはお留守番のはずだったんですが、 (毎年の京都紅葉見学には連れていかないので) ノアさんは恐らく来週には避妊手術をするので、 ま、今年最後のお出掛けだな、ってことで連れて行きました。 ノアさん初京都。 朝6時に起きて、おにぎり握ってGO!GO! ETCの『通勤割引』を使うため、 100km以内の地点まで走ったところで一旦高速を下り、また乗る。 最終地点(京都東IC)までで結局数百円安い?くらいだったけど、 ま、少しでも得したいじゃないの、ってことで。 無駄なお金は使わないってことでおにぎり握ってきましたが、 ダンナが車内で食べてたら、後ろから黒い悪魔が狙っていて、 なんと食われました。 ノアさんの生涯において初めての「白米」、 相当美味しかったようで(中身の鮭がうまかったのか??)、

1211-1.JPG
食べ終わるまで狙ってました…。 後で気付いたら、頬に米粒、マジで付いてました…。 オベント付けて、どっこいっくの~♪状態です。 余談ですが、おにぎりを奪った時、ホイルも一緒に食べたらしく、 翌日と翌々日、ウンコちゃんの中から発見されました。ヤレヤレ。

line-hone3.gif
ナビ設定して向かったんですが、 言われるがままに「嵐山・高雄パークウェイ」という有料道路に乗せられました。 その名の通り、嵐山と高雄を繋ぐ有料道路ですが、 これ、後で分かったんだけど乗らなくてもいい道路でした!! 返せ1,150円!! でも料金所ではそんなことつゆ知らずで、 料金所のおっちゃんとテキトーに喋ってたら、 ノアさんの存在に気付いたおっちゃん「あ~、自分らドッグラン行くんか~」 と言うではありませんか。 ドッグラン? よくよく聞いてみると、 (考えてみれば、おっちゃん相当暇やったんやろな~。) 道路の途中に色々遊ぶ施設があるらしく、「ワン遊ランド」てのがあるんだって。 行こうじゃないの、 雨ダーダーだけど!! そうです、ワタシの雨オンナ振りが炸裂したらしく、 この日、朝から雨っす…。 でもいいの、 ノアさんをどこかで遊ばせよ~♪って思ってたから丁度いい。 ってことで行ってみましたよ。 到着。

1211-3.JPG
人っ子ひとり、ワンコ一匹おりませんでした…。 「使用料・・・無料!!」って!! 通行料払って尚且つ使用料取るんやったら行かんわいッ! ゼェゼェ。 あ~、広さ、結構狭いです。 小型犬用と中・大型犬用に分かれていて、 アジリティの道具もあったのでトライ。

1211-4.JPG
飛ばない・・・。

1211-5.JPG
乗らない・・・。 ま、こんなもんです、ノアさん。 どうにもこうにもボール投げにしか興味を持たないので、 ダンナは考えた。 ボールをトンネルの入り口に目掛けて投げ入れ、 ノアさんをトンネルくぐりさせる作戦を。

1211-6.JPG
ワタシは柵の向こうへ行っちゃったボールを捜しに行っていたので見てないけど、 トンネルくぐりは作戦成功で、くぐったんですって。 ほんとかよ~? と思ったけど、

1211-7.JPG
この泥だらけの顔を見て納得。 どうもトンネル内はドロドロだったらしい…。 筒状なのになんでドロドロ?と思ったけど、 覗いたら真実でした…。 どうすんだよ、洗うところもないのに。 結局、ち~流し用&飲み水用で持参していたペットボトルの水で顔を洗ったノアさんでしたが、 雨の中、土の地面のドッグランでしこたまボール投げをしたノアさんの汚れは顔だけで済む訳もなく、その後は体が乾いて砂をパラパラ落とせるまでキャリーの中で過ごしてもらいました。 つーか、初めっからそこでイイ子にしててくれよッ!

line-hone3.gif
そんなこんなでノアさんを車に残し、

1211-8.JPG
こんな感じで「神護寺」に着いた訳です。 到着までの階段、マジでシンドかったです…。 入り口で拝観料と問題の品を購入。

1210-1.JPG
「かわらけ」という、素焼きのお皿。 これをですね、

1210-3.JPG
「名所」から、錦雲峡(きんうんきょう)という渓谷へ向けて スパーッと投げるわけですね。 その図が、昨日のエントリーの内容です。(なげー) ディスクの要領で投げるとよく飛ぶって聞いたからやったけど、 見事にひゅるるる~っと真っ逆さま。 これでいいのだろうかワタシの厄除け。 いいんだろうな。 いいって事にして、気分を入れ替えなければね「神護寺」は、『もみじといえば高雄』と言われてる高雄にあるお寺で、 紅葉の季節は約20万平方メートルの山内全域が紅葉と緑に囲まれて素晴らしいらしいです。 是非その時期のご参拝をおススメいたします。 階段は覚悟してくんなまし。 そして「かわらけ投げ」トライです。 ディスク経験者の方々、是非トライです。 以上、神護寺までの様子でした。 明日も続く、京都厄除けツアー。

| お気に入り | 13:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厄除け完了。

昨日、はるばる京都まで厄除けに行ってきました。 詳細はちまちまエントリーするとして、 ワタクシの厄除けの瞬間を、べたーっ。 いい年こいて、 ピース♪ 厄除け完了でございます。 ※高雄の神護寺にて「かわらけ投げ」をして厄払いをした図です。

| オーナー | 15:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりにしたい

今年は本当に失うものが多い年だった。 あ、まだ今年は終わってないけれど、大小に関わらず、 何だかワタシから去っていく。 何でだろう? ちなみに今日はノアさんの迷子札がなくなった。

1208-3.JPG
迷子札がなくなったんじゃお話にならんわ。 多分、ノアさんが猫を見つけて大爆走してしまって、生垣に突っ込んでいったときではなかろうか。 誰か刻印されている電話番号に連絡をくれたらいいけれど、 きっと小さすぎて誰も見つけられないだろうから、 もう諦めるしかない。

1208-4.JPG
怖いよ・・・。ドクロベー・・・。 モノを失くすなんて今まであまりなかったけれど、 それが今年はやたらめったら多かった。 モノだけだったらまだ諦めもつくけれど、 お金がなくなるのも「所詮お金」と思えるけれど、 それ以外にも、ちょっと立ち直れなくなるくらいのものもなくした。 未だに、まだ、凹み気味。 ついつい「何かを暗示してるのかな?」などと考えてしまうけれど、 分からない。 日頃の行いが悪いんだろうか。 悪いんだろうな。きっと。 あまりにも続くから、こう考えざるを得なくなった今年。 これはきっと悪循環だったろうな。 でも、 こういう時は、いい事があってもあまり浮かれられなくなる。 また失くすんじゃないかと思うから。 でも、 それも断ち切りたい。 あと少し残ってる「今年」で終わりにしたい。 ってことで、 ワタシは明日、厄払いに行ってきます。 行先は京都。 毎年「紅葉シーズン」に行ってるのだけれど、 今年はダンナが猛烈に忙しかったので逃してしまった。 でも、行かないと気が済まないらしい、「恒例」は。 なので、厄払いも兼ねて、行ってきます。 ちなみに去年、たまにはベタに、ってことで行って来たこちら↓

1208-1.JPG
鹿苑寺~。 よく見ると・・・、

1208-2.JPG
おいおい・・・。 鳳凰に乗っちゃ、ダメだよ・・・。 こんなもん撮ってるからか??不運なのは。 後わずかで終わる2006年、明るく終えたいじゃないですか。 ノアさんの避妊手術もスパッと終えて、 来年からは気分新たに生きていきたいものです。 失くすのは、もうごめんだわ。

1208-5.JPG
直角首のノアさんでもね。 ってことで行ってきます。 つーか明日雨だよ~~!! >※なんか暗~いエントリーなので、コメントは結構です。

| オーナー | 21:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ暗対策

昨日のエントリーで、夕方の暗さはハンパじゃないなと痛感。 しかも、今日回ってきた回覧板に 『○丁目で痴漢出没!注意してね!!』 とのお達しが…。 (○丁目はウチの住所…。) これはうら若き乙女の身が危ない!! あ、ノアさんのことね。ハイハイ。 ってことで、 日頃から気になってた、お散歩時のピカピカアイテムを購入。

1207-1.JPG
ボントン ベイビーで~す。

1207-2.JPG
なんと、迷子になった時に役立つ「ネームカード」が入れられる仕様。 しかし、ここに隠されてると誰が知っていようか…。 ま、一応名前と生年月日、電話番号なんかを書き込んでおきました。 ピカピカアイテム、着けてる方は最近多いですね。 ウチの近所だけかな?結構見かけます。 実は今まで小さい懐中電灯を持参していたんだけど、 いつの間にかどっかに紛失…。 今年は失くし物の多い一年だなぁ。 おみくじにそんなこと書いてあったかな?ま、いいや。 で、 フレブルオーナー姫ママさんに以前 「反射すると光るタスキがあるから、それ買ったらー?  ワタシはイヤやけど~。」 などととアドバイスいただいたけど、 そんなモンどこにも売ってへんわい!! どうにもこうにも見つけられず。 (今日「ミーツ」にあるとの情報を追加してくださった。よ。) しかも、それってどっかに光源があってこそのものでしょ? ってことで、 真っ暗な、光のカケラすらない道ではやっぱり自ら光らねばね。 で、装着どん。

1207-3.JPG
小さいです。 (どうでもいいけど、アナタの下半身はどこに?) お外だと、どん。

1207-5.JPG
分かりにくいですが、かなりピッカピカです。 しかも、チカチカ光るので、 遠くからチャリンコで来た人に、ノアさんがあまりにも黒いので見つけられず轢かれそうになる、 な~んて悲しい事にはもうなりません。 ありがたや~。 おわり…♪ なわけなくて。 ワタシは思った。 そのまま装着していると、止め具部分がプラで弱っちいから (一枚目の画像ご参照ください。)

1207-10.JPG
こんなやって、耳もぴろろろ~んとなるくらい激しく走られたら きっとぶっ壊れる。 と。 だもんで、 家にあった「頂き物の携帯ストラップ」を分解し、 使える部品でカスタマイズする事に。

1207-6.JPG
友達に貰った「ダ○キン」の非売品ストラップと、 化粧品会社のストラップ、ばらばら~。 で、このように強固バージョンに。

1207-7.JPG
うう~ん、 これでも弱そ~~~! ツメが甘いのがワタシの最大の特徴。 でも、それでも、 ふんぬふんぬ!と小さな部品と格闘している横で、

1207-8.JPG
そりゃないよね~。

| お気に入り | 23:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳若返り

今年の7月15日からワタシたちのお散歩は近所をプラプラ~、から 広場へ徒歩で行ってモリモリ運動!そしてノアさんムキムキ作戦! という方向へ変化しました。 んが。 寒くなってからというもの、25~45分かけて歩いていたのが 車でぶぶぶ~んと5分 にすり替わってしまっておりました…。チーン.. そんな毎日を送っていたら今日、『犬と歩けば脳にいい!』 という本を見つけまして、読んでみたらば冒頭いきなり
歩けば健康になるし、脳年齢も若返る
と書かれてるではありませんかっ。 いかん!これでは脳年齢が衰えるばかりだ!! ってことで、今日からまた歩きで広場に向かう事に決定。 ノアさん、覚悟しいや。

1206-1.JPG
ケゲンソウ。。 先の本を読んでいたら、生活習慣の予防の条件は一日一万歩だそうで。 これはほぼ60分なんだそうで。 よしこれだ!あ、でも万歩計は持ってないので、 時間を計って60分間歩いていたかチェックする事に。 (ちなみに、1分で166歩歩く計算です。一万歩÷60分)

1206-2.JPG
行きしな。 ノアさんも意気揚々♪ 寒いけど、10分もズンズン歩いているとポカポカしてきますね♪

1206-3.JPG
歩くっていいですよね。 小さい秋、見つけたりして。 あ、これはもう落葉してんのか。 しかも明日は大雪だし・・・。(暦の大雪ね♪)

1206-5.JPG
3●2号線沿い。 おーおー、道路工事してますな~。 歳末大忙し工事ですか。そんなに予算欲しいですか。フン。 ノアさんは右に広がる広場部分に行きたい模様。無視無視。

1206-6.JPG
そんなこんなでいつもの広場の、いつも来ない方の入り口に到着。 この時点で半分は行ったな!ヨシヨシ!! 向こうには茜色がちらりと見えますが、 反対側は・・・↓、

1206-7.JPG
真っ暗~。お先真っ暗~。 時間が微妙なのか、街灯が点いているのはココだけ。 こわいよ~。 でもここで引き返しては武士の名が廃る! もう気分は徒歩侍。 (※後で気付いたけど、ココで引き返しても一万歩、行くよね?) ま、いいや、ゴーゴー。 途中、怖すぎてカメラどころではなかったので画像はなし。 どうにかいつもの広場の方へ着いて、いつものワンコ仲間さん達と合流。

1206-9.JPG
・・・。 ほんとにワンコいるんかい? フラッシュも近くのノアさんしか届かないくらい日が落ちてます。 時間は5時20分くらいなのだけれど。。 ここでしばしボール遊びをして、疲れすぎない程度で引き揚げる事に。 帰りのノアさん

1206-8.JPG
ワタシより後ろをタラリタラリと歩いてきます…。 なんと…、まぁ…、それでも犬かッ!! などと喝を入れつつ、家路に着いたのでした。

1206-10.JPG
ここで歩いた合計時間は66分。 ギリでクリアッッ!! 歩数にして10,956歩。 よぉぉぉぉぉぉぉしっ!! これでワタシたちの脳年齢は若返ったのでした…♪ 先に紹介した本は大学のセンセの著。 京大名誉教授の「人と犬の散歩学」、 これからゆっくりお聞かせ願おうかしら~。

| お気に入り | 20:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出を残そー

友人が立て続けに結婚してから2ヶ月近く経とうとしているのに、 ワタシは友人へ式の写真を送ってなかった~。 いい加減送ったほうがいいかな~、ってことで、 シーデーアールにして、ジャケットも作ってみました。

1205-1.JPG
いつもはプリントしてあげるんだけど、 シーデーアールをたくさん買ってあったので。 まさか友人がPC持ってないなんて言わないよね…? そうそう、なんでたくさんシーデーアールを買ったかというと、 一年の間に撮った写真の画像をまとめて保存する為です。 はい、どん。

1205-2.JPG
あらビックリ。 2004年と2005年は一枚で足りたのに、今年は10枚だー! ブログを始めたせいですね~。 こんなに多いとは。 というか、去年、一昨年が撮らなさ過ぎ? 何はともあれ、ノアさんの姿をたくさん記録した証拠ですね~、今年は。 保存用のメディアを変えた方がいいんじゃないかって位だわ。 嵩張るばっかりだしね。 皆はどうやって保存してるんだろう? 紙に焼くのかな? そんなわけで今日も記録を一枚パチリ。

1205-3.JPG
ワタシのお手製ベッドもあるのに、 窓辺のトイレでくつろぐノアさんあったまくる(怒)!!

line-hone3.gif
今日のリョウちんベーカリー

1205-4.JPG
芋あんくるみパン。

1205-5.JPG
なかにはサツマイモ餡もりも~り~。 ちょっとだけマスカルポーネ(マタカヨ!)を入れてみたり。 餡を包む時に、小籠包屋さんの真似をしたら上手くいってビックリ。 我ながらうまくいったぜ…★ベイベー。 (リョウちんベーカリーはシリーズ化しません…。  出来ません…。)

| お気に入り | 15:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン!作った!!


1203-2.JPG
ノアさんもビックリ。 えー、 パン、ついに焼いてみました。昨日。 今年のクリスマスの時は自分でパンも焼いてみたいなー と思っていて、でもなんかやる気が出なかったけど、 思い切ってトライ。

1203-4.JPG
初トライは、ダンナの大好きなくるみパンです! よ~し!頑張るぞ~! と言いたいところだけど、

1203-3.JPG
作ってるのはダンナです・・・。 生地をコネコネする段階で腕が疲れ、ダンナに交代。 本に”思いっきり叩きつけてね!”って書いてあるので バンバンやってましたら、ノアさんは驚いて吠え出しました。 この大きな音が「おいしい」に繋がるとも知らず、 うるさい子じゃのぅ。 そんなこんなで、

1203-5.JPG
美味しかったです。 で、今日。 ダンナは町内ソフトボール大会の選抜戦に朝から出掛けていないので、 ワタシ、一人でパンを焼いてみようと思いました。

1203-6.JPG
ノアさん、さすがに今日は大人しい。 多分、昨日のくるみパンをもらったから パン作り=アタシも貰える♪ という図式が出来ちゃったんでしょうか、 ひじょーに大人しいです。 距離も保って、余裕の待ちポーズ。 ワタシが生地をバシバシと、日頃のウップンと共に叩き付けましても、いい子なモンでした。

1203-7.JPG
まだまだイイ子。 ちょっと不安げな顔もしてましたが、きっとくれるとでも思ってるんでしょうね~。 そこに座るな!つっても大事なソファで鎮座まします・・・。 そんなこんなで、

1203-8.JPG
今日は、バターロールの生地で、ポコポコと形作ってみました。 本に書いてあったとおりだけど。 テキトーに乗っけたレーズン、落ちてます・・・。 今日はイイ子で待てたので、 ノアさんにも冷まして焼き立てをあげましょー♪ サマシタラ ヤキタテノイミナイジャーン。

1203-9.JPG
でもマテ。

1203-10.jpg
戦ってます、欲求と。 ハイ、どーぞ。

1203-11.jpg
お約束だね、それ・・・。 ワンコには出来立てじゃない方がいいだろうけど、 自分で作るのはなんだかワンコも喜んでるかなー?と勝手に解釈し、 クリスマスのときもノアさんに作ってあげようと思いました。 手作りって、たのしいな♪ でも、友達にこんな姿見られたら絶対 「どうしたんッ?!」 って言われるだろう~な~。 柄じゃないモンな~。 最近ちょっとおかしいリョウでした。

line-hone3.gif
ダンナなランチ

1203-1.JPG
ペンネ マスカルポーネのソースっす
最近腕あげてます。ダンナ。 店でも出す気でしょうか・・・?

| オーナー | 16:12 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット成功

12月だ・・・。

line-hone3.gif
あ、さて。 ご飯を食べているノアさんをなんとな~く見ていたら、

1201-1.JPG
なんか、痩せた・・・? ウェストのあたりが凹んでる。 あ、そうか、 今ご飯をバキュームカーになったつもりで食べてるんだもんね。 凹むわな~。 と思ってたんだけど、

1201-2.JPG
やっぱり凹んでる。

1201-3.JPG
なんなら くびれてる。 痩せたんだわ!! そうなんです。痩せたのです。 一昨日行った病院で量ったら、22.6キロでした。 ノアさんは今年、少し太りました。

1201-10.JPG
↑今年3月の図。 くびれはないでしょ?

1201-11.JPG
↑今年6月の図。ハゲアリ。 丸い!丸い! 今年に入ってからなんだか調子を崩したりすることが多くなったノアさんに、 ワタシは食事でなんとかならないかなぁ、と思って色々フードを変えたりしていたわけで、 結果、太ったりしたのかな、と。 一時期、24キロをマークしたノアさん。 その時はさすがに「ずっしり」って感じで、 これじゃ『ちびラブ同盟』脱退か!?と思いました。 (入った時よりはまだ太ってるけど…。) その辺りから歩いて20~30分掛かる広場までのお散歩に切り替えました。 今は寒くて車で行ってるけれど、 着いたらボール投げをチャキットと共にガンガンやっているわけです。 お陰で、だと思うけど、見る見るノアさんはスリムに♪ という事じゃないかなー♪

1201-4.JPG
ボール様様ですね~。 (※↑は、いつもお世話になっているサッカー柄のボールが実は他のスポーツの柄のボールもあったらしく、100均で見つけたんで、即大人買い。ストックが結構あったので、13個買うだけで勘弁してやりました。ホントは買い占めるつもりだったけど。) ノアさんも感謝しな~? ボールさんに足向けて寝られないね~。

1201-6.JPG
・・・。 足は向けてないから、いいか。

| 健康管理 | 22:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

