2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログお休み

突然ですが、オーナー・リョウの事情により ブログをお休みいたします。             ノアさんはオムチュライフは脱し、一番気を付けるべき時期にきておりますが、ワタシの母が面倒を見てくれるので安心です。               再開の目処はたっていませんが、また。

| オーナー | 17:26 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のごめんなさい

ウチの近所は住宅街ですから、 家がきれいに通り沿いに建っています。 でも、家一戸分空き地、という部分もあります。 そこには誰が手入れしてるわけでもないので草が生え、 日当たりによってはボーボー!って感じではなくて、 ”空き地”って感じです。 ノアさんのお散歩でそういう所を通ると、 ノアさんはたまにち~っとしてしまいます。 今日もしてしまいました。 というか、 誰かの土地だろうけど、ま、いっか と思ったことは否めません。 すると、お隣の家の奥さんが庭先から そんな所でさせないでよ と言ってきました。 どこから声がしてるのか分からないくらいの小さな声だったけれど、 声の主を見つけ、表情を見たときには あ、怒ってる・・・ というのはありありと分かりました。 ただただ すみませんでした。

1026-1.JPG
PCデスクノ シタカラ ハンセイチュウノ ノアサン。 でも、もっと反省すべきは、 お宅の土地なんかっ?! と逆ギレしそうになった自分です・・・。 一瞬でも「ウンコちゃんだったらまだしも、ち~くらいええやんけ!」 と思った自分が情けなかった・・・。 ダメだなぁ。 こういう感覚、パッと出てこないように修正せにゃ。

1026-2.JPG
すまんなノアさん。 ダメなオーナーで・・・。 家の中でトイレしてくれるよう、 またトレーニングするかぁ・・・。 反省中の短いエントリー。

| お気に入り | 21:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってもたーーっっ!!

一昨日の話。 ノアさんの毎日のゴハンは、 朝はドライオンリー、夜は手作りとドライの半々づつ なのだけれど、気付いたらドライが切れていた! ぎゃー! 明日の朝ゴハンがない~~っ! ってことで急いで近くのペットショップに行った。 閉店ギリギリ。 なんなら閉店してる~。 でも、んなこたー知らん! 急いでいつものフード8キロ入りを選んでレジへ。 あ~レジ閉めしてる~。 知らん知らん! そんな時に限ってお財布の中身は千円札一枚・・・。 さすが給料日前だぜ・・・。 クレジットカードをいそいそ出して、サインして、 ふ~、間に合った~。 これで明日のノアさんの命は守られたわ! んで、 おウチに帰って封をを開けて袋からフード用の密閉容器に入れ替えて気付く。
種類間違えた~~~~ッ!

1025-7.JPG
あああああぁぁぁぁぁ・・・・・・。 袋、開けちゃったよ~・・・。 詳しく調べたわけではないけど、 ノアさんは多分「牛」に弱い気がする。 牛のオヤツをあげれば腹壊し、フードをあげ続けるとカイカイになる。 いっつも体を痒そうにしていたので、 それに気付いてから「ラムベース」に変えてとても調子が良かった。 しかし、しかしながら、 「ラムベース」に変える前の「牛ベース」のフードをば買ってしもたよ…。 わぁ、どうしよう・・・。 もう返品できない・・・。 仕方ないので次の日(つまり昨日)そのゴハンをあげた。 本当は「牛」は大丈夫だと信じて・・・。 で、今日。

1025-1.JPG
お耳まっかっか!! しかも 体痒がる痒がる!!
ちょっとアンタ! 体にカビが生えて、獣医さんに 「毛が生えるまではシャンプー禁止!」 って言われてはや1ヵ月! 1ヶ月もシャンプーしてなかったのに痒がることもなく、

1021-9.JPG
こんなにピカピカの被毛だったじゃないのさーッ なんならシャンプーの香りさえしてるくせにーッ 他に原因が考えられないけど、もしかしたら気のせいかもしれないし、 でも「牛」のせいかもしれない。 分からん!分からんから「牛ベース」のフードは中止だ!! チキショーッ。 くっそ~。もっとよく見せてごらんっ!

1025-2.JPG
見せろと言うと隠すノアさん。 オイッ!ミセヤガレッ!!

1025-3.JPG
こんの~。 カワイイから許すっ! つーか、 ゴメン!! オラが悪かっただーっ!! こうなると完全に牛を排除してみたくなる。 先日ディスクを10枚買ったお店でオマケで貰ったオヤツもチェック。

1025-4.JPG
フリーズドライ?って感じのオヤツ。 「人間も食べられますよ~」 と仰っていたので、材料の分からない「クッキー」を食べてみる。 むむむ。 おいちくない・・・。 ホレ、ノアさん、ワタシの気持ち・・・あげる・・・ (この辺ちょっと余談)

1025-5.JPG
マテをさせ過ぎるとなーぜかソッポ向くノアさん。 欲求と戦ってるんだろうか・・・?

1025-6.JPG
待たせ過ぎるとちょっとヘコむ。 ごめんごめん。どーぞ。
:::::::::::
はぁ、しっかし何やってんだろ~。 急いで落ち着きを失うと本当にイイ事ないわぁ。 つーか、このドライ、どーするよ~~~?!

1025-8.JPG

| お気に入り | 19:23 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクの違い?

先日ディスクを買いました~。

1024-1.JPG
株式会社ヒーロー製造のディスク。 ファストバックタイプ。 (※ディスクの種類の一つ。ワンコの競技にはほとんどがコレ、ダトオモウ。。) 798円なり~。 しかーし!

1024-2.JPG
一回も投げてないのにノアさんに食われた~~ッ!!

1024-4.JPG
表面も傷いってる~~ッ! でも大丈夫♪ ちょっと淵っこが食われたくらいで何さ! 投げれる投げれる! と頑張って使ってたら、 一週間後・・・、

1024-6.JPG
こんなになったよ・・・。 一枚しか買ってないし、以前頂いたディスクはもう再起不能だし、 これは思い切って買うか! ってことで買いに行きました~。

1024-7.JPG
じゃーん。全部で10枚。 これで投げる練習をしこたまするぞ~♪ おわり。 じゃなーい。 そうそう、 今回買った10枚、よく見たらWHAM-O社のファストバックでした。 しかも製造番号バラバラ! どういう違いがあるのかな?と思って調べてみる事に。 ※以下、独自の調査結果。  うそを書いてるかも!  しかも常識かも!  頭の中、ってことでご勘弁を。。 一番最初に謎だったのが、ディスクとフリスビーの違い。 何か違うのかな~?と思ったら、まず フリスビーとフライングディスクの違い ですって、奥さんヤダー知ってた~~? フリスビーWHAM-O社(アメリカ)の商標登録品なんですって~。 それ以外の品物は「フライングディスク」と言うそうよ~。

1024-10.JPG
このWHAM-O社のファストバックモデルを公認にしているのが JFA(日本フリスビードッグ協会)というフライングディスクの団体なんだそうよ~。 キャ~ シラナカッタワ~。 ワタシが買いましたと言った↑のオレンジのディスクのメーカー、 株式会社ヒーロー製の物を公認ディスクとしているのが JDDC(ジャパン ディスク ドッグ クラブ)なんですって~。 (直径235㍉・160㍉・120㍉ 競技、ワンコの大きさによる?) でも、WHAM-O社のファストバックモデルも使っていいそうよ~。 マ~ソウナノ~? 他に、日本で大きなディスクドッグの団体の NDA(ナショナル  ディスクドッグ アソシエーション)は、 「Jディスク」という独自のディスクを使用するらしいんだけど、 これが今一つ分からない・・・。 マァ~・・・ワカラナイノ~? 直径が220㍉らしいので、その他の大会で一般的なサイズ 直径235㍉ 重量100㌘~105㌘ からすると、一回り小さい?らしい?(競技によっても違うようだけど) アッラ~、アイマイネ~。 ◎で?WHAM-O社の製造番号の違いは? それがね~、よく分からないのよ~。 製造番号は「FB~」と書いてあるのがそうなんだけど、 「1~22」まであって、でもFB15やFB16が主体のようらしいのよね~。 ヘ~。 噂ではFB6が滞空時間が長くていいらしいけど、本当の所はね~? ドウナノカシラ~? デ?オタクノハ? ウチのはね~、FB11・12・15・16が何枚かづつだったわ~。

1024-9.JPG
適当に選んだらこんなことになっちゃったわ~。 でも、はっきり言って違いなんて分かんないわよッ。 だって素人なんだものッ! ・・・。 練習もせんとこういうコトをひたすら調べちゃう、 しかも結論が曖昧なのがワタシの悪いところ・・・。 ディスクって、ワンコに取ってきてもらう~♪という用途だとばかり思ってたら そんなんじゃなく、もっと色々な楽しみ方があって、 それに合わせてディスクも違ってくる、と分かった時点でもう脳ミソぱ~ん。 結局それを調べて何なんだ? 違いが分かる女なのか? ゴタクを並べてないで練習しなっ! ってとこでしょーか。 へいへい、頑張りや~~す。 豆知識にも何にもなりゃしない今日のエントリー。

| ナンチッテ ディスク | 15:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和公園

日曜日の昨日、平日に働いた疲れをとりたいわ…、 などとぬかすダンナを叩き起こして 名古屋市千種区にある平和公園へ行ってみました。 すまんな、ダンナよ・・・。 行ってみたかったのだよ、平和公園に。 平和公園とは、 面積147ヘクタールのひろ~い敷地で、かつてはオリンピックを招致したかったらしく、 スタジアムの建設予定地候補だったんだって。 結局韓国になって広場にし(?)通りを境に北側が墓地、南側が広場になりました。 んが、 そんなのパッと見 分かりません!というくらいに広いのだ。 名古屋生まれのダンナでさえ「平和公園って墓地じゃないの?」と言うくらい墓地墓地してるんだけど、実は素晴らしい森林公園があったのだった~。 広すぎて迷子になりながら着いてみたら

1022-1.JPG
駐車場完備だけど路駐フィーバー。 公道ではないし、お墓参りの車も多いのできっと路駐OKなんだと思います。 ウチの車も当然それに倣う・・・。 とっても広いから、とりあえず歩く事に。

1022-2.JPG
鳩さんを見つけてノアさん戦闘体制。 この後、もちろん鳩さんを蹴散らしたことは言うまでもない…。 広場脇の歩道を歩いていたんだけど、 ズンズン進むと池が見えてきた~。

1022-3.JPG
用を足す黒い子、お見苦しいですね。。失礼しました。 池では釣りをする人がたくさんいましたよ。 釣れんのか?と思ったけど、柵の近くに干からびたデッカイお魚の干物状態を発見…。 あ、釣れんのね…。 リリースしたれよ…。 その池の脇の歩道をまだまだ行きます。

1022-4.JPG
ダメよ、そんな清清しい顔したって。 だって、目的地は池じゃないから。 お、目的地、発見!

1022-0.JPG
ここは名古屋市動物愛護センターです。 名古屋市の管轄の施設です。

1022-5.JPG
ちょっと分かりにくいかもしれないけど、こんな感じです。 真ん中のグリーンの屋根のある所は、「ふれあい広場」というらしく、 一日3回「ふれあいタイム」というものがあるそうな。 柵の中に入って触れ合えるそうです。

1022-6.JPG
ノアさんはヒート中だし、ワンコに興味なし子なので 離れた所でダンナと待機。 上の施設全体の画像で「成犬とか」と書いた部分に近寄ると、

1022-7.JPG
黒ラブ・アラン君(2歳半 27キロ)が居ました。 とっても毛艶がよくて、骨量があるけど締まった体だからスマートで、 マズルも太くて、おメメは小さくて、カッコイイ子です。 向こうに見える施設の方が、ノアさんを連れてるワタシに気付いて出てきてくれましたよ。 ワタシがアラン君のことがなんだか気になって、 彼のことばっかり聞いてしまった・・・。 アラン君は1歳ちょっとの時に飼えなくなったとのことで持ち込まれた子。 里子なのかと聞いたら、施設内で飼われてるそうで、 とーっても賢い子だから、施設で開催されるしつけ教室のモデル犬なんだって! お話をして下さったお兄さんがお世話係なのか、アラン君はずっと釘付け♪ 「マズルはぶっといし、目はシジミみたいだし、  この子(ノアさん)くらいの方が好きだな~」 なんて仰ってたけど、 ふふ、ウソおっしゃい!バレバレよ!好きなんだろ~、そんなアランがよ~♪ 最後までお兄さんに何だか緊張しまくってたノアさんは 尻尾を丸めたままナデナデされてました。ププ。 なにを緊張しとんのだ、キミは。

1022-8.JPG
アラン君を激ナデするお兄さんを見届けてその場を去る事に。 小さいけれど、キレイにされてる施設。 色々思う所はあるけれど、それはまた別の話。 今度は展示室にも行ってみなきゃな。 名古屋の施設はこんな感じ。 他の都道府県、自治体の施設はどうなんだろう? さ~て、 待たせたノアさん

1022-9.JPG
さすがに「いい加減あそべ!」と言い出しだけど、 人がたくさんいたし、ここはワンコを放していいのだろうか? 放してる人もいる。 でも人の数はすごいんです。見えてないけどすごいんです。 悩んだ挙句、ヒート中だし、ロングリードとかないし、 ココは去る事に。

1022-11.JPG
ノアさん、当然暴徒化。
でもすぐにダンナに叱られて、

1022-12.JPG
広場で遊ぶ楽しそうなピーポーをジトジト眺めるのでありました。 (※この後いつもの広場へ行きましたよ~) そんな平和公園。 行った感想は「また来なきゃ!」かな。 ノアさんには今回は面白くなかったかもしれないけど、 もっとも~っと広いから、歩いてるだけでもいいかもしれない! そんな公園でした。

| お気に入り | 13:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬山ひとり運動会

今月に入ってからのワタシの週末は全て友人のお祝い事で埋められ、 それはそれで良いのだけれど、 だからこそ今週末はどっか行きたい!!ノアさんと!! という風にずっと思っていたわけです。 で、どこ行こうかなぁ、と考えた時に、 是非行ってみたかった犬山わんわん運動会のことを思い出しました。 今月9日に無事に終えたそうな。 去年の来場者は参加者も含めて2,000名以上、ワンコも400頭近いという大規模な運動会らしく、毎年その数も右肩上がりだとか。ゼッケン番号を使ったお楽しみ抽選会の目玉商品が液晶テレビ!っつーんだから、その規模のデカさも分かるものっちゅーモンです。 欲しかったぜ、テレビ・・・。 そんな地方でやるにしては大きかろうイベントの会場もそりゃ大きかろう、 ということで、開催されてた犬山緑地グランドへ行ってまいりました~♪ まずは、給油。ソコカラカイ。

1021-1.JPG
運転席でドライブプランを練るノアさんキミキミ、運転はキミじゃないよ?

1021-23.JPG
驚くところかね…。

1021-4.JPG
オムチュ娘、あえなく後部座席へ移動命令。 さ、気を取り直してGO! ハイ、

1021-5.JPG
到着~♪イキナリ チッチ~。
向こうには山!手前は広い広いグランド! その間には見えないけど木曽川!! なんてワンダホーなロケーション! チ~をしているノアさんの右手にも左手にもグラウンドはどどど~んと広がっています。 これは運動会、楽しかっただろうなぁ。。いいなぁ。。 ココまで、道が空いていれば高速で30分くらいで着くそうな。近~い。

1021-6.JPG
木曽川を見た途端、ひとり水泳大会を開きたがるノアさん。 いえいえ、今日は「運動会」ですから。 さぁ、早速ひとり徒競争です!(マウスON/OUTシテネ)
アムロ・レイ君並の勢いでぶっちぎりの1位です!オメデトウ。 ハイ、次!

ame.gif
ひとりアメ食い競争、もち1位♪オメデトウ。 おっと、アメちゃんじゃなくてボールだった! ハイ!次次!

1021-20.JPG
ひとり二人三脚(?)。 ゴールの犬山城を目指してひたすら走る!走る!

1021-21.JPG
しかしながら、距離がありすぎて棄権。 代わりに記念写真を撮ってみました。 どうも木曽川が気になるようですねぇ。 隙あらばダイブしに行くのを止めるのに苦労しました。

line-hone3.gif
こんな感じでひとり運動会を終了したのでした、っつーか、 勝手にそんな風に編集しただけだけど・・・。 来年は参加できたらいいなぁ、という思いを胸に、 ここ犬山の景色を目に焼き付けるノアさん

1021-22.JPG
・・・、じゃなくて、トイレをガン見なノアさんなのでしたっ。

1021-15.JPG
ワタシもこんなノアさんの顔が見れて嬉しかったで~す♪
いいね、運動の秋♪

| お気に入り | 12:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ったぞ昼散歩

今日は珍しく(?)起きるべき時間に起きれた~♪ どうも最近起きれない、起きなきゃいけない時間に…。 その時間は決して早いわけでもないのに。 たるんでる証拠だわぁ。 でも今日は起きれた起きれたわ~いわ~い♪ と喜んでたら、 ノアさんがオムツなしの素っ裸で晴れ晴れした顔で 「おはよう♪」を言いに来るではありませんか。 え?ってことは??

1019-1.JPG
ノアさん、オムツバラバラ事件を起こしてました。 オムツのいわゆる「吸い取る部分」って、トイレシートみたいな素材で、 ちょっとでも水分を吸収してると掃除しにくいんだよねぇ。 この部屋のほかに、廊下、リビング、なぜか風呂場と、 いろ~んなところでバラバラしておりました。 オイ!ソコの犯人!!出て来やがれッ!

1019-2.JPG
さすがに悪い事したと思ってるのか、隠れがち。 反省してるってことだろうから許しちゃるけどさ。 そんなステキな朝を迎えた今日、愛知県地方は昨日に引き続きお天気。 これは昨日ついうっかり昼寝こいちまって行けなかった昼散歩に出掛けねばッ。 小さい秋を見つけにさっそくお昼頃、おんもへGO!

1019-5.JPG
ウチの近くには田んぼがたくさんあって、 稲刈り済みの空間がノアさんに「走れ」と言わんばかりに広がっておりました。 田んぼは道路から高い所にあって、そのナナメ部分はノアさんのチ~ポイント。

1019-8.JPG
必ず「オケツ=坂の上」になるようにポジショニング。 そして後ろ脚はなんなら浮かしてチ~。 草がもう少し刈られてると、チ~の全ては前脚にアタック。 それはイヤなのか、チ~の途中でランナウェイ~。 今日は出し切ってましたけどね、草ボーボーだったから。 ナンノハナシシテンダカ。。 ヨシッ! 出すもん出したし、もっとズンズンとGO!だノアさん

1019-6.JPG
ああっ 帰りたがってるッ!
出た時間が悪かったんでしょうか、 背中や頭を触るとあっちっち。息もハァハァ。 天気がいいのが災いしてやる気がそがれたようで…。ナンテコトッ! ・・・。 ってことで、ウチのマンションが見える距離にして帰宅。。 む、虚しい。 しかし健康を害しては意味ないしね…。 小さい秋はまた今度にしよ…。

akiresu.gif
馬アキレスにご満悦な帰宅後のノアさん。
ムカツク・・・。

line-hone3.gif
広場で会う、ノアさんと同じ犬種のワンコ、通称「金蔵くん」が亡くなりました。 まだ9歳。 原因は癌。 小さい頃からたくさんのことで調子を崩していたらしいけれど、 とってもガッチリした子で、ショーにも出てたりして。 でも金蔵くんのパパさんはとーっても可愛がってて、 不健康なのを分かってるからとても勉強熱心でいらっしゃって、 ノアさんのアレルギー疑惑にもたくさんのアドバイスを下さった方だから、 ショーの為の体作りに無理をさせてたとはとても思えず…。 最後に金蔵くんに会ったのは癌の手術後でした。 お腹の毛を刈られてて、洋服を着せるでもないから傷は見えてたけど、 本当に術後?というくらいに元気でいつもの笑顔を見せてくれました。 それが、最後。 手術も、開腹してはみたものの、転移がひどく、そのまま閉じたとか。 今、お一人でいつもの広場を散歩して ノアさんや皆をナデナデして去っていく金蔵パパに、正直何と声をお掛けしたらいいのか分かりません。 金蔵パパの金蔵くんに対する愛情がどれほどのものかというのだけは分かるから、 尚更何も言葉が出ません。 目の前にある命、大切にしなきゃね。 金蔵くん、安らかに。

| お気に入り | 19:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング逃した~。

今日の愛知県地方、とてもいいお天気でした。 ということで洗濯をしまくりまして、 ベランダに干しておりましたら、 ついて来ましたよ、オムツっ子が。
1018-1.JPG
1018-2.JPG
すかさずベランダの淵で二本立ち。 お外の様子を見ておりました。 その姿が、なんだか 「こんなに天気がいいんだから、遊びに行きたいよぅ…。」 と感じられてくるではありませんか…。 そこでワタシは久しぶりに「昼の散歩」に出るコトにしました~♪ んが。 冷蔵庫が「買いたての冷蔵庫ですか?」と言われても反論できないくらいにスッカラカンだったので、 買い物に行ってから行こうと思いました。 余談ですが、我が家は基本的には週末に一週間分の買い物をして、 平日は足りなくなった牛乳くらいを買い足す、というお買い物方法です。 ここ2週間、週末にワタシが不在してたもんで、 もちろんダンナが買い物に行ってくれる事もなく、気付いたら…↑、 ということになっていた、というホントにどうでもいい余談でした。 んで。 買い物から帰ってきたら、ノアさん爆睡中でした。
1018-10.JPG
気持ちのいい気温・室温。 そりゃ人間だってワンコだって眠たくなりますわな~。 ということで、ついついワタシまでウトウトしておりましたら、 気付けば午後五時。 ゴゴゴゴゴゴゴゴジッ??!!! シムケン?! いか~ん! 「昼の散歩」が「ただのいつもの散歩」になってしまった!! 急いで急いで散歩へGO!
1018-3.JPG
それでもノアさんはそれなりに喜んでいて、 楽しそうにボールを追っ掛けたりディスクを壊したりしておりました。 んが。
1018-4.JPG
ちょっと!10分後には真っ暗よっ!! すっごいですねぇ、最近の日の暮れ方の早いコト早いコト! 「夕焼けを楽しむ時間」なんてないんでしょーか? ってこんな感じだったっけ? もっと「夕焼けがキレイじゃ~」とか堪能できるマッタリタイムとか、 なかったっけ?? などと思ってる間にも刻一刻と暮れて行く夕日。 もう、真っ暗。 ボールもどこだか分からないので、その辺を歩くことに。
1018-5.JPG
帰りたがるノアさん。 そりゃそうだ。 フラッシュ光らせなかったら、明かりなんて50m間隔?くらいだもんなぁ。 なんだか怖いねぇ。 でも、運動は(ワタシにとって)必要だから、歩こうや?
1018-6.JPG
・・・。 そんなに目ぇひん剥いて訴えなくても帰りたいのは分かりましたッ。 ハイハイ、帰りますよ~~~ッだ。 ってことで、出だしのタイミングを逃したばっかりに 消化不良なお散歩で終わった今日なのでした。 明日もお天気だったらお昼のお散歩、行こうかな♪ ブログの皆さん、お花畑とか見に行ってるし~♪ルルル~ン♪
line-hone3.gif
いきなりですが問題です。

hanna.JPG黒ラブ華ちゃんパパに頂いた極上オヤツでした~。

こんな物まで食べられるんだねぇ。。

すっごく美味しそうに食べますよ!

あ、もちろんスライス&乾燥でございます。

| お気に入り | 20:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日だけは…。

14・15日と友達の結婚式で四国へ行っておりました。 四国の徳島。人生二度目! 前泊させてもらったので、14日はブラブラできたし、当日はゆっくり仕度もできたし、思う存分祝ってきました~。

1016-6.JPG
これまた人生二度目の『白無垢』目撃!モクゲキ? いいですねぇ、日本人って感じ! どうぞお幸せに・・・♪ んで、 昨日帰ってきたんですが、 徳島へは[近鉄特急で大阪へ、大阪からバスで徳島入り]というルートなんだけども、 これが結構しんどかった…。 経費節約でJRではなく近鉄で大阪に向かってるあたりで時間が2倍。 (JR近鉄では、前者後者の時間が半分、料金は2倍なのです。) 昨日、名古屋に着いた時は体もお肌も化粧もボロボロでした・・・。アハハ・・・。 2週連続の県外への結婚式参列は、 やはり毎日ノアさんの散歩をしてるくらいで運動不足のワタシには重労働だったっす。 というワケで、帰宅した次の日の今日は、軽くシボーしておりました。 なかなか体が起き上がらなくて、ベッドであさ~く寝ておりましたら、

1016-1.JPG
「家政婦は見た、と思ったらおもっこ見てるのバレバレ」みたいなノアさん登場。 おおおぉ。目線が痛い・・・。 ちょっとあっち向こう・・・。 と体を動かすと、

1016-2.JPG
モチ反応するノアさん。 ふえ~ん。違うのに~~ッ。 その内、

1016-3.JPG
要求開始。 アクビというカーミングシグナルはノアさんの専売特許かっつーくらい 登場回数の多いシグナル。 もうその「暇だからオマエ何とかせえよ」っつーアピール勘弁して。。 いつものように

1016-4.JPG
今日だけはゴロゴロしてて・・・・・・・。 というか、ワタシをゴロゴロさせてくれ・・・、

1016-5.JPG
そ、その顔でよござんすから・・・。
・・・。 といった感じで、今日だけは久しぶりに昼寝なんぞして疲れをとったのでした。 結婚式に参列したが為の疲労は心地良いものだけど、 ノアさんのビームだけは疲労をも2倍にしますな・・・。

line-hone3.gif
徳島土産しょうかい~♪
徳島といったら何ですか? タクシーのおっちゃんに聞いても「カボスすだち(かすみさんありがとうごぜぇます!)」としか答えが返ってきませんでしたが、 (ダンナ『うどんを食べて来いよ!』発言は無視です。香川ちゃう~ゆーとんのに) お忘れではないですか、この存在を!! はい!どん!!
(マウスヲ ON シタリ OUT シタリシテ ナカミヲ ミテネ)
徳島名物「なると金時」♪のお菓子~♪
パッケージもカワイイこのなると金時饅頭。 以前お土産で頂いてから「徳島行ったら絶対買わなっ」と思ってました。 そしてついに夢(ユメ?!)叶う。

1016-9.JPG
お菓子自体はこんな感じ。 大きさはノアさんと比較して下さいまし。 そうね、例えるならば、東京駅にたくさん置いてある「ひよこ」の中身を 「なると金時餡にしました。しかも黒糖を使ってるのでいい香りもします」 といった感じでしょうか。長いかしら、説明。。 餡子が大嫌いなワタシですが、こういう餡子は大好きさ~♪ 徳島へ行かれる際はお土産の候補に、是非。 あと、徳島ラーメンのお店「いのたに」もオススメ。 (結構しょっぱいので、薄味好みの方には決してオススメしません) 煮卵とかゆで卵じゃなくて「生卵」を落とすのが「徳島ラーメン」なんだって。 プチ情報でした。 まとめにくいな、今日のエントリー。 まだまだ疲れの取れないワタシでした。

| お気に入り | 20:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発明品の出番

は~。 ノアさん、ユーウツな日々が続いております。 仕方ないとはいえ、溜息ばっかりつかれると、ねぇ…。 ワタシにどうしろと? あ、そうだ、そういう時はファッションショーでもしで、 ユーウツな気分を晴らそうぜ! はい!では『ユーウツ・コレクションヌ』どん!! エントリー№わ~ん♪

1012-1.JPG
オーバーオール風オムツカバー
これは第5回ヒート祭の際に購入したモノ。 当然使い回し~。 でも、でも、 やっぱりこういうのは小型犬ちゃん向きだね…。 なんか、図体デカくて「可愛らしさ♪」が出てない。 横に添えられた「ヒート用オムツ」ならぬ「介護用オムツ」が なんとも哀愁を誘いますね。。 安いからコレでいいんです。 ハイ次! エントリ№つ~♪

1012-2.JPG
青のボーダーパ~ンツ
見にく~い…。 これも当然使い回し。 だって、正直言うと、今回の第6回ヒート祭を迎える前に 手術させるつもりだったんだもの。 それが来てしもて…。 ふぅ。まぁ、仕方ない。 そして、 最後は、 ある男性(九州在住・左サイドバーにリンクあり)から 「臭いパンストで作ったヤツは?」と言われた、 驚愕の発明品。 はい!どん!!

1012-3.JPG
ヒート用パーンツ!
「発明だ~♪」なんて小躍りしつつ、 「でもウチの子はもう手術しちゃうから関係ないもんねー」 とかぶっこいていた先月16日のこのエントリーを 九州在住のある男性が覚えていて、 「わ、忘れてないやいッ!!」とばかりに作ってみました。 前回掘り起こしたパンストの更に奥にこの肌色パンストを発見。 足と尻尾用の穴をチョキチョキして、っと。

1012-4.JPG
コラーッ! 不満そうな顔すんなーッ。 全てキミの為じゃーないかッ。

1012-6.JPG
ね?! ずれて落ちてオムチュがモッコラモッコラすることもなかろう?! ・・・。 なに? 何か言いたいのか? (↓マウスon/off)
(注;親父=ダンナではありません) あ~、なるほど。 ラクダのモモヒキみたいだね。 と思うと、 なんだか、

1012-9.JPG
酔っ払い親父が気を大きくして帰ってきて、

1012-10.JPG
ご満悦♪ みたいな図を想像させますね・・・? あ、させない? そうですか。 多分、この発明品の出番はすぐに代打によってなくなるでしょう。

line-hone3.gif
ふぅ。 今週末も結婚式。 しかも四国にて。 前泊組なので明日には四国入りだー。 お天気がいいから行楽日和だろうな。 ワタシは室内で精一杯ともだちの門出を祝ってきます。 ノアさん、良い週末を・・・。

| お気に入り | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しいスッキリ

なんでいなんでい。 愛知県地方、今日は雨だ。 ワタシは雨が嫌いだというのに、ノアさんは雨とかどーでもいいから 今日も夕方の散歩はいつもの広場へ。
おっ!
1010-3.jpg
↑こんなに草ボーボーだった広場が、

1010-4.jpg
すっきりんこしてる~♪ これはちょっと嬉しい。 草ボーボーの「草」ってのは、なんかベタベタがくっ付くいや~な草で、 たくさん走らせて遊ばせた後に地べたで伏せて休憩するノアさんの体には ベタベタがいっぱい付くのがいやだった。 それがキレイに刈られただけなんだけど、 なんかうれし~♪ よ~し! 雨で誰もいないから思いっきり遊ぼうぜい!

1010-5.jpg
ねぇねぇ・・・、 ボールハミハミしてないで遊ぼうよ・・・。

1010-6.jpg
やる気なす・・・。 草がなくなると、走っててブレーキがきかなくなるのか よく滑ってるノアさん。 それがイヤなのかあまり走ってくれましぇ~ん。 じゃ、場所変えて、誰か来るかもしれないからそっちで待とか?

1011-2.jpg
あ?誰かきたのかい?

1011-1.jpg
違ったと分かったら遊ぼうよ・・・、 ボールをハミハミしてばかりでつまらない今日のノアさん。 せっかくのスッキリ広場を満喫できなかった寂しい今日の夕方・・・。 そして内容も画像の明度も暗い今日のエントリー・・・。 明日は晴れるかなぁ。

1011-3.JPG
あ、そ。

| お気に入り | 22:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってみれば

昨日は高校時代の友人の結婚式でした。 はからずも(?)女子高なんぞに行ってしまったワタシ。 はっきり言ってとっても辛かった・・・。 兄貴が2人いるせいか、感覚的には「三男」だったワタシにとって、 女の園は地獄と言っても過言じゃありませんでした。 だからか、高校時代の記憶がほとんどないんです。 思い出がないというか、記憶がない。サイアクー。 唯一あるのが「今後仲良く付き合うことになるこんな友人がいました。」 ということくらい? ということで、記憶のないワタシに「高校時代こんなことがあったよねー」 などと教えてくれる友人の一人が結婚することとあって、 記憶はなくても思い出はちょくちょく教えてもらう為にも これは気合を入れて参列せねば!!という気持ちを込めて、 (ドンナ キモチヤネン。)

1010-1.JPG
着物!しかも御太鼓特別バージョンで挑みました! いやぁ、 着物はいいね! スバッとキメてお祝いしてきました。

1010-2.JPG
末永くお幸せに・・・♪
んで、 ワタシは7日から実家に帰って着物の準備やら、アタマのセットの手配やらなんやらしつつ、 久しぶりに両親とダラダラしておりましたけども、 家にダンナに任せてきたノアさんが気になる気になる・・・。 近くにいないって、寂しいな。。 などと柄にもなくションボリしてましたら、 ダンナノアビックリするくらいイイ子だよ!」 とまぁ、神経を逆なでするかのように言うではありませんか。 こういうとこ、ダンナのいや~なトコで、(グチロウッテノカイッ!!) 「リョウがいなくてもノアは平気なんだよ」って言いたいんでしょうな、 まったくもって可愛げがありません。 ま、イイ子なら文句の言いようがありませんのでグッと堪えておりまして、 今日帰ってきたら

1010-8.JPG
第6回ヒート祭が開催されました~。 これ、どう考えても今日始まった感じではないです。 床には至る所に血がテンテンテン・・・。 布張りのソファにも(白地!!)血がテンテン・・・。 ノアさんは、第5回ヒート祭のエントリー(こちらを参照ください)で書いたように、 ヒート中は大人しくなるんです。 だから、ワタシが居ようが居まいがイイ子なハズなんです。 フン、ダンナのドアホめ。 ヒートに気付きもしないで「イイ子だイイ子だ♪」とは。 やっぱりワタシが居ないとダメなんだわ♪ しょうがないわね~。 オムツ交換だってなんだってしてあげるざんす!

1010-7.JPG
ドアホなダンナ了見の狭いニョウボ。 どっちもどっち・・・? さ~て、 明日からゆっくりブログ巡りしよ~っと。 

| お気に入り | 21:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュ~おやつ

先日、ちびラブフレンドのnico70さんのブログに、 「キシリトールは犬には危険!!」 という記事の紹介をされてました。 その時に、nico70さんへのコメントで 「ウチのオヤツには入ってなかったざんす!」 などと書いたワタシ。 しかーし!

1006-1.JPG
ガムに入ってた~~~!!
うわぁ、思い込みって怖いわぁ。 確認もせずに「ふふん♪」くらいの気持ちで「入ってない」などと豪語した自分が情けない…。 そして恥ずかしい…。 リンクされた記事を読む限り、 肝機能障害を起こす可能性があるが、更なる裏づけの研究が必要 とのことだったけれど、そんなのさ、研究が進んでさ、後から 「やっぱりすっごく肝臓に悪かったで~す!」 なんて言われても困るので早速我が家では廃止! でもこのキシリトール入りガム、とてもお安くて、特売対象になる事が多くて、「ウチは富豪やないんやで!」がモットーの我が家にはとても有難かったガム…。しかも嗜好性が高いらしく、ノアさんも大好きなガム…。ああ、手放し難いこと山の如し…。(意味不明) イカン!! 体に良くないかもしれない危険性を孕んだものをあげるなんて ダメだダメだ~~!! ってことで早速買い物買い物。

kunn.gif
いつもお世話になってるGREEN DOGさんにて、何かないか模索し、購入。 はい、どん。

1006-4.JPG
馬のアキレス~
ヒトフクロ 900エン ナリ・・・。 牛のアキレスも(特売で!)あったけど、ノアさんはどうも牛アレルギーな気がするので馬にしてみました。 一袋10本前後入ってます。

1006-6.JPG
今回は「ショート」なるものを購入。 他にも「レギュラー」「細切り」なんかもありましたよ。 さぁ、いつものホネ(ガムのこと)の7倍するアキレスを リョウちゃん銀行の行く末など気にせず気にせず食いたまへ!!ウウッ!

1006-7.JPG
良かった。 これで見向きもしなかったらどーすっかと思った! さて、 夢中になってる間に他にもニュ~おやつを購入したので少しご紹介。

1006-8.JPG
お魚のオヤツです。 ワカサギだそうで。 説明文に 「一般的な煮干しは海産魚で、ワカサギは淡水魚ですから、残留塩分が画期的に低くなってます」 とあって、そこに感心したので購入を決定。 いえ、実はその前に、 「お魚食にしたら皮膚のカイカイが格段に良くなった!」黒ラブ・ベスちゃんのママさんが仰っていたので、 手っ取り早くオヤツから導入してみた次第です。 次!

1006-10.JPG
ゴマクッキー。 これも合成添加物は一切入ってござんせん! つーか、パッケージが可愛かったから買っただけなんだけど…。テヘ♪ これ『YUMMY』という商品名ですが、サイトには『ヤーミー』と書かれてるけど、 『ヤミー』じゃないの・・・? さてさて、 ワタクシ事ですが、明日から友人の結婚式で帰省します。 なんと来週もまた友人の結婚式!! 10月はウェディングシーズンなんでしょうかね。 ワタシも10月だったんで文句は言えませんが、 いえ、文句を言うつもりはそもそもないけれど、 ドッグスポーツも盛んな10月、できればそっちを見に行きたかった、何なら参加したかった…、だって犬山市というところで”わんわん運動会”なるものが開催されるらしく、ノアさんの足の速さを見込んでリレーに出まへんか?とお誘いを頂いたのに、何だよ何だよ出れないじゃないのよオヨヨ・・・ってなもんですが、あら、これってやっぱり文句かしら? オッホン。 では皆さま、良い週末を♪

1006-11.JPG
ワタシが帰って来るまで”マテ”しときっ!!

| お気に入り | 12:29 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長なし!

昨日、10月2日は、ワタシ達夫婦の結婚式記念日でした。 でも、特に特別なことはしませんでした。 なぜか。 「結婚式した日」は「結婚記念日」ではないからです。 ワタシにとってね。 ワタシにとっては「入籍した日」=「結婚記念日」でして、 実際、入籍してから式を挙げるまでかなりのブランクがあったため、 (式をしたくないワタシはかなり粘ったんだけど、願い叶わず…) 式当日なんて、

we.JPG
家に残したノアさんが心配で 気が気じゃなかった。 ってな具合でした。 ま、 でもせっかくワタシの門出をたくさんの方に祝ってもらった記念の日。 夕ゴハンを少しだけパワーアップ。

1002-1.JPG
ケーキ買って、シャンパン開けて、パスタ作ってもらって、くらいだけど。 ツクッテモラッテ、ッテ!! あとの料理はテキトーに。 チャント ツクレヨッ!! ま、料理や記念日のことはどーでもいいんですが、

1002-4.JPG
はい!来たー!!
やっぱりノアさん、おこぼれチョーダイ♪に来ました。

1002-5.JPG
だんだん、ジリジリと・・・。耐えるダンナ。

1002-6.JPG
ワタシはカメラを構えてるし、そもそもあげないので、 標的は必然的にダンナへ。 この「テーブルからちょこっと見えてる具合」がたまらなくカワイイ♪ らしいです。ダンナ談。

1002-7.JPG
左がダメなら右から攻める!! でも、結局もらえないわけですね。 そもそも食べてるのケーキだし! ・・・。 と、ここまで書いて、何かに気付いたワタシこういうネタ、5月12日のエントリーと変わらない!! ということで、急遽このエントリーのタイトルは 「結婚式記念日」から「成長なし!」に変更となりました~。 なんだよ~~~! そんなに急に成長しないのかよ~~!

1002-8.JPG
・・・そんなアナタはカワイイよ・・・。

| お気に入り | 20:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリコロパークへGO!

土曜日に、モリコロパークに行ってきました。 モリコロパーク・・・? ナンジャ ソレ? モリコロパークとはですね、正式名称を「愛・地球博記念公園」といい、 2005年の3月から行われていた愛知万博の跡地を公園にしたものです。 みなさま、行かれましたか?愛知万博。 ワタシは母の仕事の関係でタダ券を貰ったので2回行きましたよ。 感想?聞きたいですか? えっと、 モリコロパークは「博覧会の理念と成果を引き継ぐ公園」ということらしいので、「理念」が何だか分かりませんが、博覧会のテーマが「自然の叡智」だったので、「自然モリモリな公園にする」と勝手に解釈し、その公園のオープン(7月15日)から”ほとぼりが冷めた”頃合いを見計らって行ってみた、という訳です、って一体何の説明してんだかなんだかホントにもう自分でワケ分かんなくなっちゃってるわい。 自然いっぱい!ってハズだから、ノアさんに誕生日プレゼントであげたドッグマットをファサッ♪と敷いて、ユーガにピクニック気分も味わうつもりです! さぁ、GO!

0930-2.JPG
とりあえず到着。 駐車場代が一日500円? ハンッ!払ってられっか! ってことでその辺に路駐。 降りたとたんにノアさんおトイレ。 なんか見覚えのある屋根だな?と思ったら、 (やじるしの指す物ね)

0930-1.JPG
去年見た「グローバルハウス」なる建物の屋根でした。 (↑2005年撮影。キモい合成で失礼。) その他の建物はな~~~んにもありませんでした。

0930-3.JPG
駐車場から公園入り口まで遠い遠い。 ノアさんの向こうで黄昏ちゃってる男子が黄昏ちゃうのも分かります。 ま、頑張って歩こう。

0930-4.JPG
入り口付近に到着。 すっかり日が暮れるほど遠かったです・・・。 嘘です。 出発したのが5時を過ぎてたので当たり前~♪ ノアさん、なぜかバテ気味。オイ!シッカリセイ!

0930-5.JPG
遠くに見えてた観覧車(5時まで)の足下に到着。 88mと、東海一の高さを誇るんですってさ。 ええ、乗れませんでしたからどうでもイイッすけど! (ヤケくそ) 帰り支度を済ませ今まさに自分のチャリンコに跨ろうとしていた総合案内所のお姉さんをとっ捕まえて聞いてみたら「ワンコのリード着用でのお散歩はOK」とのことだったから入ったけど、

0930-11.JPG

0930-7.JPG
こんないい芝を見せられて「リード放すな」とは何とも残酷な話。 思う存分語り合ってるアベック(アベック?)が羨まし過ぎました。 しかし、ここで調子にのってオフリードにして遊んだりすると 「もうワンコは一切の立ち入りを禁止します!」 という事態になりかねないので、ここは我慢。。 あ、そうだ、

0930-6.JPG
公園内の一部の歩道、良かったです♪ で、 ノアさんはとりあえず放しては遊べないから、 ワタシ一人、アベック(アベック?!)をチラ見しながらディスクの練習をしました。 でも、リードを着けたまま「ボールキャッチ」していたノアさん、 段々と「※レッツ!フーリガン!!」な状態になってきたので退散。 ※=暴徒化するの意。

0930-13.JPG
すっかり暗くなって見えにくくなってるんですが、 車へ向かうノアさんの後姿には「怒り」クッキリと書いてありました・・・。 オオ、コワー。 途中、

0930-9.JPG
こういうお水の出るところが点在していたので、 ワンコ連れやお子さん連れには大変喜ばれてるのではないかと。 ノアさんは飲まなかったけど。。 これで家に帰ったら、家の中で「※レツ!フリ!」になりかねないので、 そのままいつもの広場へ向かい、ボール投げして帰りました…。 何しに行ったんだ、モリコロパークへ・・・。 後で知りましたが、モリコロパークはまだまだ未完成で、 来年3月にまた別の部分がオープンするんだとか。 どうりで工事だらけだと思った。 中途半端な時期に行ってしまったようです…。 ※「レッツ!フーリガン!!の略語 あ、そうそう、ドッグマット、

0930-122.JPG
・・・ってことで。クスン。

| お気に入り | 12:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

