2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムフ♪ゾーン

いやぁ、最近疲れる・・・。 原因は、まぁなんてことないんだけど、解決方法も分かってはいるんだけど、 しかしなんともコレがなかなか・・・。 覇気がないっつーかなんつーか。 まったくもってだらしがない。 こういう時は手っ取り早く彼女に救いを求めよう。

0928-4.JPG
寝てるところを起こすのは申し訳ない。 こういう時は起こさずに済む方法をとる。 それは「ムフ♪ゾーンを眺める」ということ。

0928-1.JPG
ワタシはこのムフ♪ゾーン(♪は必須)をクンクンするのも好きなんだけど、 じーっと眺めてるだけでも何だか疲れが取れる、気がする。

0928-2.JPG
ただただ眺める。 なんか、チラホラ白いものが混じってきたなぁ。 3才でこれかい。 そういえば、 以前暮らしていたジャムちゃん(享年14歳)はマズルだけ黒い雑種だったけど、 年取ってきたら白~くなってきてたなぁ。 もっと年取ったらマッチロになるのかしらー? 口元が白い黒ラブってよく見かけるなぁ。 ああなるのかぁ。 なんか、寂しいなぁ。ワカメとかあげてみようかな? ああ、しかしムフ♪ゾーン、見てるだけで癒されるわぁ・・・♪

0928-3.JPG
ちょっと怖いけど・・・、元気が出てきた気がする。 十分癒されたなー。 このアングル、サイコーに好きだなぁ。

0928-5.JPG
みなさんの癒されポイントはどこなんだろ? やっぱりムフ♪ゾーン? 癒された割には適当な今日のエントリー。

| お気に入り | 23:25 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はカビですか。

ちょうど一週間前のこと。 ワタシが広場でしこたま蚊に刺されまして、 ま、いつものこととキンカン塗るでもなく放っておりましたら、 次の日足がのように腫れ上がってまして。 指された箇所がどこだか分からないくらいの腫れよう。 刺されたのは両足首のどこかだということだけは分かります~くらいで、 もうホント、明らかに象足でした。 くるぶしドコ?というくらいの異常さだったので、さすがに病院に行こうかと思ったんですが、 蚊に刺されたくらいでアホか、と思い辞めました。 アブやブヨかもしれなかったけど、痛いわけではないし、痒いだけだったので。 で、 ワタシが象足になったその日、 ノアさんをこねくり回してイイ子イイ子♪して遊んでましたら、 ノアさんの左胸にポチッと虫刺されのような跡があることに気がつきました。 ワタシと同じ日に蚊に刺されたのだな~。コイツ~。←ウレシソウ。 くらいにしか思ってませんでしたが、今日、ふと見ると、

0926-3.JPG
見事なヘソ天とは別に注目すべきモノが。

0926-1.JPG
虫刺され跡がデカくなってるー! しかも

0926-2.JPG
かぴかぴ~っ! 虫刺され跡がデカくなるなんて聞いたことない、経験したことない! しかも場所が場所。 掻いて悪化するような場所じゃない。掻けないし。口も届かないし。 触ってみるとしこりみたいに硬い・・・。 もしや、腫瘍? こねくり回すのを辞めてすぐに病院へ。

0926-4.JPG
散歩じゃないよ」と言って出てきた時のノアさんは ヒジョーに挙動不審であります。 病院、そんなに嫌いなのね・・・。 そして到着。 途中、ビックリするくらいのウンコちゃんをしたので、 (汚い話で恐縮ですが…)

200609261106000.jpg
病院の看板犬・ベロニカに託していざ診察。 かぴかぴの部分を少し採取して検査していただきました。 結果を待っていると、先生が向こうの方で 「カビ発見しました~♪」 と、なんとも楽しそうに言うではありませんか。 なぜそんなに楽しそうに言うのかしら? 宝を発見したわけでもあるまいし・・・。 で、聞いてみると、 ”なんとかなんとか”というカビがたくさんいて、 腫瘍かと思ったけど、そのような細胞は見当たらなかったよ。 ということでした。 カビの名前、聞き取れませんでした。 日和見的に発生したらしく、塗り薬で治りますってさ。 マラセチア菌がいなくなって(というか平常値に戻って)喜んでいたら 次はカビですか! 菌だのカビだの、なんなんだノアさんは?! やっぱり皮膚関係で苦労する運命にあるのかもしれないなぁ。 ということで、

0926-6.JPG
ち~ん。
この塗り薬を毛が生えるまで一日2回、ヌリヌリです。

0926-5.JPG
言われなくたって分かってるわいッ!!ソノ目 ヤメレ!ウシロノ クマ!ダマレ! 皮膚のことを考えて食事を工夫し、ムトーハップスプレーをし、皮膚・被毛に良そうなクリームを買い、シャンプーを変え、運動をさせ、ストレスを貯めないよう楽しく遊ばせ、思いつくことはしているつもりだけど、まだ足りないんだろうか・・・?何が足りてないんだろうか?ワタシの自己満足ばかりで、実は何一つノアさんの為になってないんだろうか?それとも、遺伝的なものなのか?皮膚のことを考えると答えが見つからなくて、自分の不甲斐なさを感じる今日この頃です。

| 健康管理 | 16:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産業フェスタに追いやられ

とても気持ちの良い週末でした、愛知県地方。 天気予報を見たときから、これはどこかに行かねば お天道様に怒られるっ、ということで出掛けてみました。 場所は以前「トラロープを一度くらいは使ってみようよ」ということで訪れた場所です。 6月頭あたりだったでしょうか。 しかし、すぐ側の”なんちゃら競技場”で”産業フェスタ”なんかやってたもんだから、 いつも停める駐車場が使えず、しかも広場部分も立ち入り禁止で、

0924-11.JPG
↑こんな、ちょっと追いやられた草ボハボハ地域で遊ぶ羽目に。トホホ。 しっかしビューテホースカイ♪ でもノアさんにとってはどこでもいいんでしょうな。

0924-10.JPG
ノリノリでございます♪ しこたま遊んでドハドハでございます。 それでも「車内で疲れさせて大人しくさせよう作戦」ってことで (マウスヲ ノセタリ ハナシタリ シテネ)
休みたがるノアさんをむりくり走らせる鬼のようなダンナ、あり。 (ちゃんと休憩はとってますのでご心配無きよう)

nnbe-.gif
まぁ、可愛いこと・・・。 いやぁ、しかしここ、とっても草ボーボーってだけならいいんですが、 その草が、なんかベタベタが付く草みたいで、

beta.JPG
ゴロンゴロンするノアさんの腹から足から顔から、 んもーベタベタで毛がツンツン。 ナチュラルハードワックスの様相を呈しております。 ヒジョーに有難くない。 この草、毎日通う広場にもボサボサ生えてるから、毎日の体拭きが大変なのよね・・・。 草さん、お名前は存じ上げませんが、どっか行ってくれっ!! さて、 この日、どこかでディスクの大会があったそうで、 ちびラブ仲間の音夢ちゃんも参加していたらしく、 駆けつけて応援に行けない代わりに(代わりに?)練習をしてみました~。 ワタシの一日の成果。どぞ。
・・・。 ま、こんなもんです・・・。エ~~~ン・・・。

line-hone3.gif
久々のダンナなランチ。

0924-2.JPG
ニンニクもりもりエビキャベパスタ
おいしゅうございました。 今日もお天気。 でも、昨日から窓の向こうに佇む、

0924-1.JPG
謎の生物のお陰で窓が開けられません・・・。 目を細めると、手やシッポが見える・・・? なんですか、コイツ・・・。怖い・・・。

| お気に入り | 11:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天秤にかけると?

最近ちょっとハマっているディスク。 ワタシも投げの練習を毎日欠かさずしておりまして(嘘。昨日休んだ。) 3歩進んで3歩下がる~な状況であります。 でも。 ノアさんはやっぱりボールの方が好きみたいです・・・。 ディスクはイヤイヤなのかもしれません・・・。

0922-1.JPG
嘘おっしゃいな! どっちかって言ったらボールの方が好きなんでしょっ。

0922-2.JPG
いーえ!深層心理ではボール派だってバレバレよ! 今日はちょっとゆめちゃんの『ラブラドールなのに??』にTB。しかも勝手に。えへ。 では、以下の動画をご覧下さい。 「どっちかゆーたらどっちや?」の答え。
ね、イヤイヤな雰囲気満開でディスクを持ってきて、 大好きなボールをすかさずゲットし、ワタシにボールを奪われまいと ちょっと距離を置いて休憩。 しかもディスク踏んでったし!! やっぱね。 ボールの方が好きなんだ・・・。 ね、ゆめちゃん、(←ちびラブ同盟仲間♪) ラブラドールだからって、誰でも彼でもディスクが好きって訳じゃないみたいだわよ。。 だから、「ラブラドールなのに??」なんて発言自体、 おかし~ってことかもねン。 きっとノアさんは、ディスクよりもボールよりも、

0922-3.JPG
ヘソ天スリーピングの方が好き♪
に決まってるわ。 これは「ラブラドールだから」?かな?

| ナンチッテ ディスク | 22:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイテー!!

数日前に完成したAKCのパズル。 なかなか珍しいサイズだったので、フレームあるかなぁ?と探したら ありましたありました! 早速購入。受注生産ということでしばし待って、 ハイッ!

0918-2.JPG
勘違いしてる子は放っておいて、 よーし、早速飾ろう~♪

0918-3.JPG
あ~、また出た、邪魔邪魔大魔王が。 ビニール、好きねぇ。。 テーブルの上で、何も敷かずに完成させちゃったので フレームにはめる作業はなかなか難航。 しかし!! その時!!!!!

0918-1.JPG
なんてこった!!
サイテーです。 一番恐れてたことが起こってます。 一個ありません!! どこ探してもありません。 掃除機で吸っちゃった?!と思ってゴミをほじくり返しても ノアさんの毛が舞うだけで、見当たりません。 もしや・・・。 イヤ、考えたくない。 とりあえず仕方ないからそのままフレームにインです。

0918-4.JPG
ああ、ない・・・。 サイテーな仕上がりだ・・・。 その辺で寝てるヤツ、なんかなんかなんかなんか腹立つ・・・。 やっぱりコイツの・・・? いや、考えたくない・・・。 がしかーし!!

0920-1.JPG
微妙に幅が足りなくて、 下から見たらボコボコーッ!!
え?え?!何で?? 買ったお店で書いてあったサイズに合ったフレーム買ったのに??! どちてどちて??!!! よーく調べてみたら、 このパズルインチ表示でした。 24インチ×36インチ。 1インチ=2.54センチ。 すなわち 60.96×91.44センチが正しいサイズ。 買ったフレームは61.5センチ×91.5センチ。 ・・・あれ?はまるはずでは? もう頭きてたから測りませんでしたが、その「インチ表示」さえおかしかったみたいで。 もう、絶句・・・。 そこまでふざけた品質なのか、○メリカ製は!!

0918-5.JPG
・・・。 淵はずれてるし、ボコボコのベコベコだし・・・。 もう、脱力です。 測りもしないでメーカーの言うことを信じちゃったワタシがワリーんだ。 そうだそうだ。オイラがサイテーなんだ・・・。 でももう一つ。 一個無くなったことは知らんぞ!! オイ!そこの!! オマエの仕業だろー!! 食ったんだろっ!!

0918-11.JPG

0918-12.JPG
バックレやがった・・・。 サイズは測ってから買いましょう。 (maruさん、かすみさん、ごめんなさい。。)

| お気に入り | 10:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会見学へGO!

昨日17日に、ついにディスクの大会見学に行くことが出来ました~♪ 16日に行きたかったけれどダンナが急用で行けず、 場所が場所なだけに自分一人では行けなかったくせに 「連れてってくれなかったバカヤロ~」などと毒を吐いてその夜は泥酔し、 17日の朝は二日酔いの頭をシェイクシェイクして連れてってもらったのでした。 (ヘンな文章・・・。)

0918-9.JPG
もちろんノアさんも連れて行きましたよ。 何か触発されたらいいな~と思って。 闘争心が湧いてくれたらいいな~と思って。 車中、やや大人しいノアさん。 そうこうする内に、

0918-6.JPG
いえ~い♪到着~♪ ほほ~。これが大会会場ですかぁ。 テントだらけ! テントはレンタルですか? などとテントに目を奪われながら会場に近づくと、 やってますやってます! びゅんびゅん飛ばしてる~~! ワンコ、めっちゃ飛んでキャッチしてる~~! ほれ!ノアさん!!よーく見て勉強するのだっ!! (ON/OUT)
ヒッジョーにやる気ありません。 ま、他のワンコがたのしそ~にしてるのを見て、 自分もやりたくなってくるのでしょう、ボールの入ってるチョークバック目掛けてハイジャンプしてくるのを必死によけるのでいっぱいいっぱいだったダンナを目撃しました。 でもワタシはそんなコトそっちのけで大会模様と投げの練習をしてる皆さんをガン見。 立ちっぱなしで見てるのなんてワタシだけだったけど、 そんなことはお構いナシで、ワンコとオーナーさんの素晴らしいチームワークを目の当たりにしては感動し、精一杯ディスクを追いかけるワンコの姿に「よぉぉぉぉぉし!!」と勝手にガッツポーズしては感動し、たくさん声を掛けたりして自分のワンコを信じて目いっぱい投げてるオーナーさんの頼もしい姿を見ては感動し、オマエは首相か、っつーくらい感動して会場を後にしました。 そんなに感動したら、フツーどうします? とりあえずやってみますわな!! ってことで、早速練習練習。 アタクシの「何を大会で見てきたんだ?」というスローイングを、どぞ。

disc.gif
・・・。 もうね、がっくし。 墜落寸前のUFOかっつーの。 しかも投げ終わった後、内股だしよ。 大会模様を見てるだけじゃダメなのね・・・。アタリメ~。 自分で何一つつかめてないから、誰に何を言われても理解が出来ないんです。 ここがおかしいよ、とか言われてもね、分からないンす。 今の自分が分かってないから。 連写で撮ってもらった↑このアニメーションで、少し分かったけれど。 まだまだもいいとこって感じで、不完全な自分の満喫しております・・・。 マケオシミ。 ちなみに、ワタシに触発されて始めちゃったダンナの図↓。 なぜか動画でどぞ。
・・・。 ワタシより上手いし・・・。 まだまだなのは一緒だけど、明らかにワタシより上手いし・・・!! 悔しい。 仮にもワタシは毎日やってんだぞ。 なのに、ちょっと週末にやってみました、くらいの元負け犬高校球児に負けてんのか、ワタシは。 あったま来たからもっともっと練習してやる!! でもね、 あんまり頑張りすぎると、

0918-10.JPG
ノアさんのベロがエライコッチャ~になるので、 ホドホドにしないとね・・・。 ほぼ毎日、舌から血を流すノアさん。 きっとベロが長いからだろうな。 ハタから見たら、虐待だ、こりゃ。

| ナンチッテ ディスク | 23:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンニク入浴で発明

今日は三重県でディスクの大会があると聞いていたので、 ちょっと遠いけどダンナに連れてってももらお~っと♪と期待満開でおりましたら、 ダンナに「急にお見舞いに行かなきゃならんのだよ、妻よ」と言われ、 もろくも予定変更となりまして、ブログ書いてます…。 うへ~~~んっ。見学会が~~~! でも、明日明後日もあるらしい。 3日間連続で大会って、何するんだろう? 予選、準決、決勝?

line-hone3.gif
さて、以前からトライしたかった「ニンニク入浴」についに手を出してみました。 「ニンニク入浴?」という方はちびラブフレンドのnico70さんのブログをチェック!コチラ 皮膚にいいものは何でもトライ!(多少選んでるけど) この入浴法には、ニンニクをお風呂に溶かす為に使うストッキングとかがいるんだけど、探してみたら、

0915-2.JPG
こんなのしかなかった。 普段スカートとかほぼ穿かないワタシ。 ストッキングなんて、冠婚葬祭時にしか使わない。。 靴下入れに埋もれてたこのストッキングは何とも言えないニホヒがしましたとさ。 んでね、 湯船に浸からせるわけだけど、湯船大嫌いなノアさん。 ちゃんと入ってくれるか心配してたら、あっさり入ってました・・・。 で、自然乾燥していたら、

0915-4.JPG
こうやってノアさんがストッキングの残り物でビヨビヨ遊んでたんです。 そこでワタシはひらめいた!!! このストッキングの伸縮性を生かした画期的な物を!! ハイ!どん!!

0915-5.JPG
パンツっす!
どう!コレ!! 黒い子には黒のストッキング(もしくはタイツ)で見た目もすっきり♪ しかも!

0915-9.JPG
ま~画期的!! これならオムツもずれない、ワンコがいじることもない、 しかも蒸れない!!

0915-10.JPG
なんというテレビショッピング顔負けのコメント♪ いいわぁ、これ。 我ながらイイ発明しちゃった★ 商品化して特許(どのあたりで?)取っちゃったりしようかしら? あ、でもストッキングの足切るだけだった。 しかも、ノアさん今年中に避妊させるんだった。 意味にゃ~い・・・。

line-hone3.gif
え~。

0915-1.JPG
(パズル撮りたいんだか筑紫さん撮りたいんだか…)

| お気に入り | 14:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストックマニア

ワタシは、毎日使う物をストックしておかないと気が済まない性質です。 洗剤の詰め替え、ゴミ袋、ティッシュ、ラップなど日用品は当然のこと、 ノアさんの物もです。 例えば、

0914-1.JPG
ノアさんの愛用品が腐ったボールと化して、このように溜まってきて、 (注:”腐ったボール”とは、利用価値のなくなったボールのことで、我が家ではこう呼びます。)

0914-2.JPG
ストックが減ってきた時など、 「カゴをいっぱいにしないと不安でたまらない~~~!」となります。 ある種の精神異常です。ビョーキです。 でもいっぱいにしたくて堪らなくなるんです! だもんで、

0914-3.JPG
大人買いしちゃった♪
100均で愛用のボールが売られてるのを見るのはヒジョーに稀なんですが、 (なんか知らんけどなかなか売ってないのよねン、近所の100均) この前行ったらあったので、夢中になって買い物籠に放り込んでたら、 なんと23個も買ってました。 レジ行ってビックリ。 100均で2,000円以上払ったの、人生初です。 幾つになっても「人生初」ってワクワクしますな~♪ さっそくおウチに帰って補充補充♪ルンルル~ン♪

0914-4.JPG
ノアさん「早くくれ」目線をかいくぐり、

0914-5.JPG
完了! いやぁ、幸せだ~! ストックマニアの至福の時です。 愛用の100均ボールには2種類ありまして、

0914-6.JPG
サッカーボール模様と野球ボール模様。 (使用前・使用後を写してみたよ) チャキットをするなら野球模様の方がいいのです。 それは、チャキットに上手いことハマるから。 サッカー模様はちと小さくて、はめた時の遊びがありすぎて飛ばしにくいのです。 でもノアさんのお気に入りはサッカー模様。 両方投げるとサッカー模様を取ってくる子です。 コダワリのある女なのです、この3歳児。 はっ! もしかして、ノアさんもストックマニアかも! だってだって、

0914-7.JPG
室内でボールを2個以上見つけると死守する、と以前書いたことがありますが、 これって、ノアさんなりに 「楽しいものは何個でもストックしておきたい!」 という心の現われなのでは?! そしてそういう性質って、ワタシに似たのかしら?!

0914-8.JPG
・・・。 なによ、その「ちょっとショック」みたいな反応は? こっちこそ真似されるなんて願い下げよっ。

0914-9.JPG
なんてふてぶてしい態度だことっ。 キーッ! そんなことワタシに言っていいと思ってんの? アンタなんかね・・・―――――(一生続く。) あ~、何でもストックできる倉庫、ほすぃ~。

| お気に入り | 16:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び道具は大切に

一週間ほど前にディスクを一枚貰いました~。

0905-01.JPG
↑「借りました~」とあるけど、数日後に「くれた」んだと判明。 あら嬉しい♪ 下さったのは黒ラブ・華ちゃんのパパさん。 (注:以前は「はなちゃん」と書いてましたが、正式名称が『華子』と判明・・・!!) ディスクドッグを目指したけど、華ちゃんはショータイプだと知って辞めたんだって。 で、現在の図↓

0912-1.JPG
もう死にそう・・・。 咬む力が強いのね、と言い訳したい所だけど、 どーしてもキャッチした後に自分のお気に入りスポットまで持って行って ガシガシガシガシガシガシガシーッとしてしまい、 なんだか飛び具合もヒョロヒョロしてきました・・・。 でも、貰った手前「一週間でポイしました♪」なんて言えない!! だから、新しいのを買わずにしぶとく使ってます・・・。 せっかくね、下さったからね、大事にしないとね・・・。 んで、 毎日の遊びと言えば、今でこそ「ディスクもしてます♪」なんて ちょっと得意げに(実績が伴ってないけど…)言っちゃうけれど、 やっぱりノアさんの№1はボール投げ。 で、大活躍のチャキットですが、どーも握りにくい。 ってことでカスタマイズ!ホイッ!(マウス ON/OUT シテネ)
さすが小・中・高とバドミントンで地元をヒーヒー言わせてたワタシ(嘘)。 グリップのカスタマイズ、って言ったらテープ巻きまきでしょ! 巻き方がヘタなので、バドミントンの腕もだいたいお分かりかと…。オヨヨ。。 しかーし! これでチャキットも愛着を持って長持ちする道を歩むこと決定! 大事に使わないとね! こういう気持ちって、何事にも大事よね。 「ラブってこんなワンコ」と知ったときから、 モノは大切にしなきゃ!!(ジャナキャ ハサンスル!シンジャウ!!!) という精神がますます身に付いてる気がいたします。 うう~ん、ラブ、さいこ~。 その破壊力、ビバ~。 犬種、関係ないけどね。 よーし、これでまたディスクにボールにがんばろー! なっ!ノアさんよ!

0912-5.JPG
ハイ、やる気ナシ。 でもね・・・。ふふ。

0912-7.JPG
今日の夕方のお散歩でシッカリ堪能したのでありました~。 (手前がノアさん。向こうが華ちゃん。)

line-hone3.gif
昨日のエントリーで紹介したパズルの追加話。 コメントでご質問にもあったことへの返答も兼ねて。

0912-6.JPG
パズルの「ラブラドール」は黒ラブ男児でした~。

0912-9.JPG
今日現在、結構できちゃってま~す。

0912-10.JPG
1ピースは「ますのすし」よりデカイで~す。(嘘)

0912-8.JPG
日本製じゃ有り得ない品質で~す。

| お気に入り | 21:25 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あら意外。

日曜日はちょっとお天気が良かった、と思ったら雷バリバリで、 結果的にこじつけさせてもらうとノアさんとお外で遊ぶっていう雰囲気じゃないな~」ってことで フラフラ人間だけで買い物に行きました。 ほんと、ドサクサ紛れのこじつけなんですけどね。 で、出会ったもの↓

0911-6.JPG
パズル~。 今年のダンナの誕生日の時 「欲しいものを言ってごらんよ」と聞いてみたらば 「パズルが欲しい」というモンで、 お店に探しに行ったり、ネットで探してみたりしたところ、 「晴れて完成しても決して額なんかに入れて飾りたいとは思えないもの」ばかりだったので 今日の今日まで(って日曜までだけど)プレゼントできず終いだったんですね。 いいのがあっても在庫切れ、とか。 どうもダンナは昔パズルが好きだったようで、 何が好きかって「無心になれるところ」だそうですが、 再びパズル熱がでてきたらしく。 で、フラッと入ったペットグッズショップに「セール♪」と書かれたこのパズル。 AKC(あめりかんけねるくらぶ)の認定する純粋血種147種が描かれて、 動物病院とかによくあるポスターをパズルにしたヤツを発見。 これなら色んなワンコが見れて楽しいし、飾るモノとしては「それどーよ?」と言われそうだけど、 「勉強です!」とでも言っておけばいいかな、ってことで購入。 ハイ、誕生日プレゼントいっちょあがり~♪ ココ ジュウヨウナ ポイント♪ さあ!無心になっておやりなさい! すると・・・ どこからともなく・・・ 黒い悪魔が近寄ってくるわけですね・・・。 シラ~ッとダンナの背後に回る黒悪ノアさん

0911-1.JPG
飼い犬なのに気配を消すとんでもない3歳児、ノアさん

0911-2.JPG
小声で口を出したがる「ちょっとヤな感じの学者」風なノアさん

0911-3.JPG
我慢しきれずに口出しちゃいそうになるのを抑えるかの如く身を乗り出す ノアさん。 「無言なのにうるさい」感じ、伝わるかしら。 何か言いたいのね。 でも、箱を開けた時に「近寄るな!」と釘を刺されてるので近寄れない。 でも、気持ちはそれに反して動いてしまう。 くぷぷ。 んで、とうとう、

0911-4.JPG
背後で見守るのじゃ物足りないのか、前へ前へ! その度に「来るなよ~。食うなよ~。舐めるなよ~」と言われ続け、 最後には

0911-5.JPG
不貞腐れ。
ま、1ピースをも口にしなかったのでヨシとしよう。 このパズル、1100ピースのクセに完成サイズが91.5cm×61cmもあるのです! 普通、日本で手に入る1000ピースで75cm×50cmですよ。 2000ピースで102cm×73cmですよ。 いかに1ピース1ピースがデカいかがお分かりかと。 そんな特殊なサイズ、フレームがあるのか心配・・・。 それにしても、最後までパズルをいじらなかったノアさんあら意外。

line-hone3.gif
パズルを買ったお店で面白いものを見つけたのでノアさんにと購入♪

0911-7.JPG
にゅーオヤツー。 ウシノ シタノ カワー。 珍しいオヤツもあるもんだと買ってみて、よーーーく見てみたら・・・↓

0911-61.JPG
表面、キモっ! さすが舌の皮。 ブツブツしてました・・・。 (わざとブレた写真を小さめに載せてみたり) こんなの捨てるんじゃないのか?と思ったので、 (買っておいてナンですが・・・) さすがに「ゴミは食い物に非ず」と教え込んだノアさんのこと、 食い付かないだろうなぁ、と思ったらさ、

0911-8.JPG
ある意味期待を裏切らない食いっぷり。
買ってよかったようでした。 なんか、こういう不思議な部位のオヤツ、ワンコ用とかに多いですよね。 アキレス腱とか。 なんかね、そういうの見ると、自分のその部位が痛くなるような、 ヘンな気分になるのです・・・。(砂肝とかは別♪大好物♪) これを買ったお店では他にも「カンガルーの尻尾」とかありました。 シッポなんで持ってないけど、その辺りがチクチクしてくる感じがした・・・。

0911-10.JPG
スミマシェン。。 何でも食べるワンコは凄いな。 何でも食わせる開発者も凄いな。

| お気に入り | 20:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノで祝おう!3歳。

3歳の誕生日を2日間引っ張るワタシもどうかと思いますが、 一応、記念日~ってことで。 えっと、3歳のノアさんへの贈り物は2つありました。 一つ目~。

0906-3.JPG
スリップリードで~す。 革製の毎日使えるカラーとリードが欲しかったので、 ノアさんも言うようにワタシの為のものではありますが・・・。 1本でカラーとリードの役割なんですね、これ。 昨日、今日と使ってますが、なかなか便利。 こりゃ革が馴染んできたらもっといい感じかも~♪ 二つ目~。(ON/OUTデ ヒライタトコロ)
屋外用マットで~す。 低反発ウレタン使用の、ワタシども寝床より立派じゃないのさ! と突っ込まずにはいられないステキなつくり。 「コールマンのドッグマットL」なんですけど、 本当はドッグコットも欲しかったんですよねぇ。↓
【ポイント10倍】コールマン ドッグコットL
これは先日行ったアウトレットで買ったものなんだけど、 ドッグコットが入荷するのは非常に稀、ということでマットしか手に入りませんでした。残念。。 一体いつ使うんだ?とか頭によぎらなかったのか、と言われると返答に困りますが、 なんか欲しかったんです。あ、やっぱり自分が欲しかったのか? せっかくだからどっか行かなきゃな~♪ さてさて、 お誕生日当日の過ごし方はと言いますと、 豪華ご飯と立派なケーキ、そしてプレゼントをオープン♪ だけではどうもね・・・、ということで、 夕方のお散歩にカメラを持って行って、広場に来たワンコちゃん達と記念撮影!! という計画(?)を立てました♪ 強引に「祝え!コノヤロー!」って感じでいいでしょ♪ さぁ、クリスママさんに貰ったプリチ~なフラワーカラー&リードでオメカシして、っと。 よし!出発! ・ ・ ・ と思ったら、 雨ザーザー。 さすがワタシ。 こんな日をも降らせる雨女ぶり炸裂。 さっきまで曇りだっただけだったのに。なぜ・・・? でもこれで帰るのはノアさんに可哀想なので、

0906-10.JPG

0906-11.JPG
カッパ着せて無理矢理行きましたよ~! 意気揚々とはこのこと! ワイパーも千切れんばかりにフリフリさせて 車で広場に行ってみると・・・、

0906-12.JPG
・・・。
遠くで「ケンケンパ」を傘もささずにしてる赤Tシャツの子以外は、 ノーバディ・・・。オーマイゴーッシュ! そりゃそうだ。

0906-13.JPG
ダダ降りよ、雨のコンチキショーは・・・・・・・。 なんということ、「祝え!コノヤロー!」計画実行不可です。 このまま帰るのはまたまた可哀想なので、 ボール投げをしこたまして帰りました。 傘を持って行かなかったワタシは「水も滴るええオナゴ」状態。 ケンケンパの子にさえ「ヘンな目」されましたとさ。フン。 なんだかんだありましたが、 このようにしてノアさんの3歳の誕生日、楽しく迎えられたのでした~。 ノアさんは、何度も書いたことあると思うけど、 ウチに来てすぐにパルボで「死の宣告」を覚悟しろと言われた子。 それがこんなに大きくなって(豆ラブだけど)、元気になって、 なんと3歳になることができた。 大袈裟かもしれないけれど、やっぱり「よく3歳まで生きてくれたね」と思ってしまう。 「今日も無事に終えてくれたね」と毎晩、寝顔を見ながら思ってしまう。 言い訳と言われても、生きてくれてることがとても有難いワタシには たいした芸ができなくても、いつまでもワガママっ子でも、いいのだ。 今、現実に病を抱えて、でも頑張ってる子はたくさん居る。 それから比べたらなんと幸せなことか。   だからこそ尚更、 生きてくれてありがとう。 これからも一緒に生きていこうね。 ツイテコイ!コノヤロー!

| お気に入り | 22:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食で祝おう!3歳。

昨日はノアさんの3歳の誕生日だったわけですが、

0906-1.JPG
朝から何にも変化のないノアさん。 ・・・オッホン。 さてさて、 どうやってお祝いしようか、ちょっと前から考えた結果、 『2兆円産業とも言われているペット業界の底力を見せてもらおーじゃないの』 というテーマでお祝いしようと決めました。 とどのつまりは『手抜きで祝おう。てんやもん取る感覚で♪』ってことなんす! ってことで、早速オーダーオーダー♪

0906-2.JPG
おっ♪

0906-6.JPG
きたきた♪ 中身はといいますと、(マウス ON/OUT シテネ)
3歳ケーキ!
まぁ!美味しそう。 これはDeco's Dog Cafeというところのナンバーバースデーケーキでーす。 年齢の数字をかたどった可愛いケーキ。しかもデカイ! 食べ応えありそ~。 オススメ~♪ もう一つは、同じところでオーダーした「ロールチキンプレート」でもって、

0906-14.JPG
いつものゴハンをバージョンアップ!
まぁ、豪華!これなら作れなくもなさそうなのに手抜きする駄目主婦リョウ。 ま、この日の人間の夕ご飯も、そりゃもう手抜きでして。えへ♪ まぁ、そんなことはどーでもいいの。 ノアさんさぁお食べ!
(↑マウス ON OUT ネ) もちろんマテをさせまくるワタシ。そう、鬼とでも何とでも呼んだらいいわい。 「豪華な食事は今日だけだぞ!」ということを身に沁みてもらわねばね。 ハイ、次、ケーキ。 バースデーといえばロウソクふ~なイベントをしとかなきゃ! (ケシタカ ドウカ ON/OUT シテ カクニン!)
・ ・ ・ 火は苦手らしいです。 ワンコに「ふ~」とかさせようっつー魂胆がもうオカシイ! ですから、ワタシダンナで(注:ダンナには早く帰ってくるよう命じておきました。そうでもしないと帰って来やしねぇ!)「ふ~」しました。 「ふ~」した後は、カロリー計算の結果、ケーキを半分にしてあげました♪ 半分は明日(今日)ね! 食べてるところをムービーで撮ったけど、 2分間も格闘してたので長過ぎるから却下! というか、ムービーの載せ方がイマイチなんで、結局却下!テゴワイワ。 このように、食の面で盛大に(?)お祝いしてあげたのでした。 去年はどうしたっけ? ご飯なんて普通だったよなぁ。 なんだかエスカレートしている感が否めないリョウファミリー。 何やってんだ、ウチ・・・。 こんなのおかん(オランウータン似♪)に知られたら「アホか」と罵られる~~~っ。 でも明日は『モノで祝おう!3歳』編でございます! タブンネ。

| お気に入り | 21:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日オメデトウ

今日はね、

96bd1.JPG
なんだ~♪
ちなみに、 ちびラブ同盟音夢ちゃん(5歳♪)とマリアちゃん(3歳♪)のお誕生日でもあるの。 ちなみに、 ジローラモさんや、星新一さん、チチ松村さん、市毛良枝さんのお誕生日でもあるの。 ちなみに、 誕生日占いですと、
性格:知的で落ち着きのあるタイプ。子供の頃から考え方はしっかりしているし、はしゃいだりもしないので、同級生に比べてずっとオトナっぽく見えたはず。成人しても、つねに冷静で賢明。読書家で博識。大学教授、評論家、文学者として名を成す可能性が高い生まれです。ただ、知性派ならではの行動力不足は否めないようですが……。
とありますが、ノアさんの場合は当てはまらないでしょー。トホホ・・・。 一番欲しいもの:落ち着き。ダモン。。 同じく誕生日占いによりますと、
恋愛:ハートより頭で恋をするタイプ。異性を好きになっても、のぼせあがることはありません。クールに相手の人柄を分析し、自分に合うか、メリットがあるか、といったことをきちっと考えたうえで態度を決めます。それだけに愛の進行はスローぺ一ス。その反面、安定度が非常に高く、交際にしろ、結婚生活にしろ、容易に壊れません。
・・・だそうですが、どうなんだ、コレ?
『相性のいい人:アーティストタイプ、読書家、知的な異性、天秤座のA型。 相性の悪い人:行動派、強引な異性、せっかちな上司、牡羊座のB型。 ラッキ-ポイント:ネイビーブルー、ハーブティー、図書館。』
なんてのも、載ってたわ。 危ない危ない。 ワタシは『牡牛座のB型』。 あと少し早く生まれてたら相性最悪コンビだった!! 天秤座のA型? んな人、身近におらん! 図書館? 行ったことないわい! 行ってもチッチをもよおして館内を騒然とさせるだけだわ! はーぶてぃー?? フン。ちゃんちゃらおかしいわ。 ヘソで茶~沸かしてその場でしばいちゃうわよ。 ・・・、 ま、これ、人間用ですけど。 参照:誕生日占い さ~て、コピペしまくりの手抜きエントリーはこの辺にして、 今日の日をこれから楽しも~っと♪

line-hone3.gif
姫ママさんへのコメント、本当にありがとうございました! また何かいい方法があったら、是非姫ママさんのブログ(ここ♪)へお知らせください(などと勝手に言うワタシ)! ワタシもとても参考に、いや、勉強になりました。 皆様には心より感謝いたします。 ありがとうございました!

| お気に入り | 12:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛がり方の違い

ご家族とワンコを可愛がってる方、 自分以外の人はどんな可愛がり方をしますかね? ウチは、ワタシ以外でしたらダンナなわけですが、 ノアさん以外にワンコと暮らしたことのない、 可愛がり方がアホくさいです。 たとえば。
ji-.gif
耳アイロン~♪
・・・ アホちゃう? たとえば。
0904-5.JPG
おちゃめ~♪
・・・ 何してんねんな? とかね・・・。 ダンナの可愛がり方、っていうのは、 どーも「いじくる♪」ってことらしく。 そんなことしてると、大抵は、
0904-7.JPG
と、嫌がられるわけです。(カスマデイワナクテモ・・・)
0904-8.JPG
すんげー白目むかれてね。 可愛がり方っていうと、どんなんかなぁ?と思うけれど、 こんなダンナみたいに「人形扱いかよ!」的なことはしません。 ワタシはね。 でもダンナはワンコを飼ったことがないせいか、 愛情表現がとても「子ども扱い」というか、 それって姪っ子にしてる扱い方じゃないのかい?って思うことしばしば…。 そういう扱いって、ワンコにとって嬉しいことはないと思うんだけれどねぇ・・・。 こんなアホくさいダンナに付き合ってるワタシノアさんはエライと思います。 うん、エライ。 エライの!!
line-hone3.gif
えっと、ここを読んでくださってる方に質問です。 フレンチブルの姫ちゃんのママさんの疑問質問にお答え下さると嬉しいで~す♪ Q:
うちの姫、おもちゃとかには執着しないけど 食べ物とか、口に入れてはいけないものを守る時 取り上げられまいとして怖いときがある。 噛み付くって言うか、手も一緒に噛むの(T_T) 食べ物を持った手も一緒に噛むって言うか・・・ わかるかなぁ?手を噛むって事じゃなくて一緒にある手も噛むって感じ。 ノアさんのこの前のエントリーとは内容が違って(注)
(リョウ注:故意にではないが手を噛んでしまった、ということと違って、という意味です)
ガウガウって具合に・・・。 ごはんとかは、取り上げても平気なんやけど 何でかな? どうやって、躾たらいいか困ってます。
とのことです。 姫ちゃんは今月9日に満一歳を迎える、ちょ~可愛いフレンチブルの女の子♪ そんな姫ママさんの疑問に、ワンコオーナーに皆様、 是非良いお知恵をお貸しくださいませませ! だって、ワタシ答えられないんだもん!! ヨロシコ~♪ 最後に、

0904-9.JPG
可愛がるとは、見つめることだ。
・・・、ト オモウ・・・。

| お気に入り | 23:49 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクドッグ

ええと、

0903-4.JPG
ディスクドッグ、目指します!
以前にもディスクで遊ぶコトを試みたことはありますが、 あんまり楽しそうにキャッチしたりしてくれず、 何なら「壊すためのものでしょ?」くらいにしか思ってくれなかったノアさん。 いっつも遊び=ボール投げくらいで、 いい加減変化が欲しくなったワタシ。 今月で3歳になることだし(関係ない?)、 何か新しいコトを!と思い、始めることにしました。 ディスクドッグを目指して!! さぁノアさん、早速いってみようか! (※夕方での出来事ですので、見ずらくて恐縮です)

0903-1.JPG
とりあえず、ディスクを取ることの楽しさを知ってもらおうじゃないの! ってことで、大して上手く投げれないけどやってみるワタシ。 ・ ・ ・ 結果。

0903-2.JPG
取らねーし・・・。

0903-3.JPG
おちょくられてるし・・・(怒)。 (ホントニ パンツジャ ナイヨ・・・。) とりあえず、出だし最低、ってコトで・・・。 でも、写真には撮れなかったけど、 何回か投げてるうちに何とかキャッチしてくれてました! ノアさんにとって、 ディスクをちゃんと見て、追っかけて、取る という行動が出来たことはとても大きい成長なのです。 というのも、 ボール投げをするときのノアさんは、 投げる人間が「こっちに投げるよ~」と指差した方向を確認したら とりあえずそっちに走り出すのです。 実際にソッチ方向に投げていようがいまいがお構いなしで。 ですから、ノーバウンドでボールをキャッチすることは出来ません。 テキトーに走り出してますから。 ボールの位置なんて見てませんから。 バウンドした音で方向転換するすくらいですから!!オイ!ミロヨ! でも、 ディスクでそれをやられちゃー、あーた、 ダメなわけですよね。バウンドしたらオシマイだし。。 でも、何度かワタシの下手っぴ過ぎてお話にもならないディスクでも 飛んでる様子を見て、追っかけて、取ってくれたのです。 ううっ、成長したわ・・・。 オラ、嬉しい。。 よーし! すぐに大会だー!なんてとてもオコガマシクて言えないし、 そんなつもりもないけど、 毎日少しづつボール遊びと一緒に練習して楽しさを覚えようぜ! んでもって、 ブログで拝見するワンコちゃん達がやってるように、 楽しく遊べるようになろうぜ!

0903-5.JPG

0903-6.JPG
そんな拒否、通用しませんっつーの。 ワタシ、やる気満々ですから。 とりあえず、 やる気を増大させるためにも、大会見に行きたいなぁ。 昨日、長野県安曇野でやってた、って大好きはなちゃんのパパさんが言ってて 「行く?」と誘ってくれたけど、ダンナのお父様の祥月命日だったので遠慮させてもらったのだ。。 ああ、本物のディスクドッグ、見てみたいわぁ♪ 次の大会はどこじゃ~~~!?

| お気に入り | 22:48 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クスッとなる瞬間

ああ9月・・・。 9月って「下半期」とか「決算」とか「進捗」とかの言葉が浮かぶのは ワタシだけでしょーか。 さて、 久し振りに「ノアさん見てクスッとなる瞬間」画像が撮れたので記録記録。 それっ。

0901-1.JPG
秘技!ボール二個食い!
お気に入りの100均ボールを二個持たせてしまった・・・。 この秘技が出ると、

0901-2.JPG
ボールへの執着心が、

0901-3.JPG
丸出しになるんだよね~・・・。 ナデナデしようとしてるだけのダンナ、敵対視されてるし。 それが証拠に、

0830-1.JPG
目つき、表現し難い~。

0830-2.JPG
ガラ、その辺のゴロツキみたい~。
ゴロツキ、ッテ、イマ イワナイ・・・? なんでしょう。 こういう「必死の時」とか「邪悪なコトを考えてる時」って、 目つきが変わりますね。 ちょっとツリ目にもなるし。 「目で語る」というヤツでしょーか? でもま、 ノアさんの考える「邪悪なコト」や「必死になるコト」なんざぁ、 ウン十ウン年生きてきたワタシにしたら 何てこた~ないんで「クスッ」となるわけですけどね。

0901-4.JPG
・ ・ ・ おっと、そうでした。 飼い犬とはいえ、本気出したら力では敵わないんだった。 「犬の十戒」にもあるよな、 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど 私は貴方を噛まないように決めている事を。 というフレーズが。 「クスッ」って笑うだけにしておこ~っと・・・。

line-hone3.gif
前エントリーで沢山のアドバイスをありがとうございました。 昨日のお散歩では 「オヤツタイム開始はボール遊び開始と心得よ!」作戦を決行し、 見事成功いたしました。ウワ~イ♪ これからもこの作戦が上手くいくとは限りませんので、 皆様に頂いたヤンワリフレーズを片っ端から試してみたいと思います。 まずは「言う勇気を持て」ってな話なんすけどね・・・。

| お気に入り | 17:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

