2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷害事件対策本部設置

昨日書こうと思っていたことですが、 昨日はホレ、駐禁くらってでどん底にいたもんで。

line-hone3.gif
でね。 すんごいタイトルですけど、 ノアさん、とうとう傷害事件を起こしまして。 さかのぼること2日前、 いつものように夕方のお散歩に広場へ行って、 もうすっかり慣れっこになったワンコちゃん達と一緒に遊んでたんですよ。 ま、遊んだっつーか、一緒にゴロゴロしてた、って感じでしたが。 ワタシたちの行く広場では、ちょっと遊んだりして一息つく時、 「オヤツタイム」みたいなのがありまして、 総勢10頭前後が集まるんですけど、 そのそれぞれのオーナーさんがみんなにオヤツをあげる、というイベントっつーか、なんつーか、 なんかそんな時間があるんですね。 どのワンコもオヤツを貰う為に、くれる方の前にイイ子してオスワリするわけです。 んで、順番に「やさしくね~」と言われながらオヤツを貰うわけですが。 その日は、『毎日は来ないけど』くらいの、でも顔馴染みなコーギー君が オーナーさんと一緒に来て、オヤツタイムとなったんですね。 んで、ノアさんにも下さったんですけど、 こうなっちまったワケです。 (再現画像。マウスON/OUTでどぞ)
分かりますか?

0830-5.JPG
勢い余って食っちまいまして!! コーギー君のオーナーさん、ちょっと指を切ってしまったんです・・・。 傷口は見なかったんですけど、「血ィ出てる~」と仰ってたので、 「ぜんぜん平気ですよ~」と言いながらも血が出ちゃうくらいの傷を負わせてしまった、と…。 その方に「こわ~い」と言われてしまったので、 何度も何度も平謝りしてすぐに帰ったんですが、 他人を怪我させた責任をオーナーとして大いに感じ、 帰ってから「怖くなくて、やさしく食う」練習をしたのであります・・・。 対策本部を設置して!! そこで、一つのコトを確信しまして。 「オヤツをつまんで与えると、指を食われそうになりやすい」 …ということを。 ですから、例えば、(ON/OUTで)
このように、手のひらにのせて与えると、食われないんだな、と。 コーギー君のオーナーさんはつまんでらっしゃいました。 だから、オヤツタイムの時に皆さん「やさしくね~」と仰るんだな、と。 「指食わないでね~」という意味を込めて仰ってるんだな、と。 でも、「手のひらにのせてあげてください」って言ったら、 貰う分際でお前何様だよ?ってな話だから、 これはしっかり「つまんでもやさしい食い方」ができるようにせねば! と練習しました。 結果。

0830-8.JPG
こうきて、

0830-10.JPG
こう! どう?食ってないでしょ!?

line-hone3.gif
でも、いつもいつも貰っといて、しかも怪我させといてナンですが、 オヤツタイム制度、できれば避けたいのです・・・。 ノアさんはオヤツによっては腹壊すんです。 ジャーキー類は一発でして・・・。 だから、ノアさん用のオヤツはウチでは2種類なんです。 しかも、散歩から帰って少し休んだらゴハンの時間。 10頭前後のオーナーさん皆さんからオヤツ貰ったら 腹いっぱいでねーの・・・。 でも、「ウチいりませ~ん」ってなかなか言えず・・・。 なんて小心者なワタシ・・・。 でも、ノアさんの為にならないことを、 ワタシのちっさい心臓のせいでそのままにしておくのは良いわけないので、 昨日はオヤツタイムになったな、と思ったらボール投げなんかしてみました。 ノアさん、当然の如くボールを捨て、オヤツを下さるオーナーさんの前でシッカリとオスワリをし、 一個二個貰ってましたが・・・。オイッ! はぁ。。

0830-11.JPG
なんて言えね~よな~・・・。
・・・ヨダレつくし・・・。
どなたか、ヤンワリとオヤツタイムを回避できるフレーズ、 教えてください・・・。

| お気に入り | 16:30 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぎゃっ

先ほど・・・、

0829-9.JPG
・・・。 人生初です、違反・・・。 なのでちょっとショック受けてます・・・。 駅前の郵便局に用事で出掛け、 いつものごとくクリーニング店前に路駐。 駐禁取られたことないので迷わず路駐。 んが、郵便局でマゴマゴしてたら、局員が 「路駐してる方いませんか~?」 なんてゆーじゃありませんか。 してるけど何か?と、まったく気にしなかったワタシ。 マゴマゴしてることへの問題で頭いっぱい。 ここで気付きゃ~良かったのに・・・。 無事解決して、さぁ帰ろ~♪と車に向かったら、

0829-7.JPG
黒いリョウ・カーに黄色い札がッ!
ノアさんで再現。) 初めてだったのでどうしたらいいのか分からず、 とりあえず札をひっぺがして猛ダッシュで帰宅。 ウチに帰ってジックリ札観察・・・。
(↑マウスオーバー デキマス) ほほぉ、こういうものかぁ。 感心してる場合かっ。 ああ、ワタシのゴールド免許人生も終わりか・・・。 ノアさんのくつろいだ姿も、(ON/OUT)
なんか、呆れられたって言うか・・・、

0829-3.JPG
なんて言うか・・・。ツライ・・・。 ホントに初めてなんです、こういう違反とか。 今まで検問にすらあったことないんです。 ワタシが運転してると、いつ何時でも検問にはでくわさないとゆー、 なんとも素晴らしい法則、定理があるとまで言えたのに・・・。 反則金15,000円かも~。 車検したばかりでリョウちゃん銀行は破綻してるのに~。 先日のアウトレットでもアホみたいに浪費しちゃったのに~。 (破綻してるのに浪費?もう救いようなし) あ~、ショック~。 今日は他の事書こうと思ったけど、もうやる気なし。 一日のやる気、もうなし。

0829-10.JPG

| オーナー | 13:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウホ★な頂き物

土曜日に御殿場にあるアウトレットまで行ってきました。 いやぁ、混んでた・・・。 アウトレット内もさることながら、 行くまでの道のりが!!渋滞~。イライラ~。 岐阜ナンバーの三菱デリカにあおられながらの楽しいドライブでした。 ノアさんはお留守番。 で、帰ってみると、(マウスヲ ON/OUTシテネ)
お届け物がっ!! 中身は・・・、

0828-3.JPG
クリスママさんのお手製カラー&リードだぁぁぁぁぁぁ!! 以前、クリスママさんのブログ「花の首輪」というエントリーがあった時に 「いいなぁ♪」なんて言ったもんだから、おねだりしちゃった形で…。 ネダルナッツーノ!! お花部分もハンドメイド! 器用ですよね~。。 こういう細かい作業が苦手なワタシには神業にすら感じます。 うわ~~ん!うれち~よ~♪ ママさん、ありがと~♪ ちなみに、 クリスママさんはちびラブフレンドで、 ちびっこチョコラブ『マリアちゃん』とでかヨーキ『クリスくん』のママさんなのだ! ディスク大会ですごい成績を収めてる2ワンコズなのだよ♪ では、ジックリどぞ!

0828-4.JPG

0828-5.JPG
リードの金具と持ち手付近にもお花が付いてるのだ~♪ きゃ~★ノアさんが女の子に見える~♪ カラー&リードと一緒に、ノアさんへのプレゼントが他にも! 少し紹介♪

0828-6.JPG
クマちゃんボックス入りオヤツ♪ 中には・・・、

0828-7.JPG
グリニーズ入ってました! 久々のグリちゃんに・・・(マウスオーバー シテネ)
オオヨロコビ♪

guri.gif
ヨロコビノ モグモグ♪
がっつく美味しさだったみたいです! ありがたや~♪

0828-10.JPG
こんな素晴らしい贈り物、嬉しいですねぇ♪ ママさん、ホントにありがとうございまっす!

0828-11.JPG
そうだよ~、感謝しな~。 アンタは幸せ者だよ・・・♪ 大事に使おーな! 人との繋がりに感謝して生きていくんだなぁと再確認。 そんな今日この頃・・・。

| お気に入り | 11:51 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の訪れで親バカに

暑いですねぇ。 今日の愛知県地方、37℃ですってよ。 そりゃエアコンの得意じゃないワタシだって つけちゃいますよ、冷房。 なのに、なのに、 秋の訪れを感じちゃいました。 もうかよっ、とお思いのそこのアナタ、ホレッ! (マウスオーバーデ キリカワルヨ)
ノアさんがベッドで寝てるっ!
コレは明らかに秋です。 暑い時期には近寄ろうともしなかったベッド。 干してふかふかにしても「あっそ。」な目線を送ってたベッド。 なのに寝てるよッ!ゴロゴロしてるよっ! これからは肘の寝ダコが治っていくことでしょー。ウフフ。

line-hone3.gif
いやぁしかし、こうやってすぐ側でフガフガ横になってられると、 じーっと見る機会も増えます。 そうすると、再確認しちゃうんです、 ノアさんのプリチ~なことに♪ *ここからは親バカ内容です。  見苦しいくらいですので、スルーして下さって結構です(怒)。 何だかんだ言ったって、やっぱり我が家のアホアホ嬢が一番なわけです。

0823-1.JPG
いつもの、ボール遊び後の舌出した「がはは~」な顔もいいけれど、

0823-2.JPG
こういう表情なんかはサイコーなわけです。

0823-3.JPG
そんなに腕を張らなくたって…なんて思っても、 それはそれで「クスッ♪」となるわけです。

0823-7.JPG
寝顔なんつったら、んもー食っちゃいたくなるわけです。

0823-8.JPG
鼻水だって、愛しいわけです。

0823-4.JPG
ノアさんの持つテディベアが毛深かろうと、 んなこたどーでもいいわけです。 それも、プリチ~なんす。 プリチ~なんす・・・・・・・・・・・。 だーっ!! だんだんキモくなってきた。 なに堂々とこんなに綴っちゃってんだ、ワタシ

0824-3.JPG
「愛情の裏返し」で表現してきた今までのエントリー。 でも今日は「真っ向ストレート」のただの親バカエントリー。 たまにはいいかな。 よーし! 明日は汚名返上(?)!「変顔コレクションヌ」だっ。

| お気に入り | 12:02 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイナマイトなスイカ

昨日の甲子園決勝、良かったですねぇ。。 いや、試合はもちろん観てませんけれど、(精神的に観れません!!) ゲームセット後の田中投手の笑顔に泣き、 応援スタンドに駆け寄る際に溢れてきた斉藤投手の涙に泣き・・・。 昨晩は 「青春てええなーーーーーーっ!!」 と、叫んだワタシでした・・・。

line-hone3.gif
さて、 過去の画像を整理して、また「変顔コレクションヌ」をやろうと思ったら、 先日までの外出時(プチ家出時、とも言う)のがあったのでエントリー。 ちなみに、過去の「変顔コレクションヌ」はコチラ。 すっごくくだらないです。 んでんで、 そうそう、 ダンナワタシたちを迎えにきた時、手土産を持ってきておりました。 それは↓
ダイナマイトスイカ!
(マウスオーバーデ ハコヲ アケテネ) 北海道は月形町の特産物です! JA月形が「特産物を作ろう!」ってことで開発されたこのスイカ。 『黒皮・紅赤果肉』の特徴を持つスイカは結構珍しいのですぞ! でもナゼお土産が北海道のスイカなのだろー? という疑問は置いといて、 おっと、黒い悪魔闇からの刺客が忍び寄ってきた。(写真ブレまくり)

0822-3.JPG
とりあえず興味を示すのがノアさんの性分。 新しいものを開封する時に近寄ってこない、なんてワンコと暮らしてる方、 いらっしゃるのかしら?

0822-4.JPG
箱の中だって首突っ込むノアさんスイカ出しただろーよ。 どうして他にまだ入ってるかも?とかいう前向きな思考になれるんじゃい? まぁ、箱状の物を見たらとりあえず覗き込むのがワンコですよね? ですよねっ?! そして・・・

0822-5.JPG
付いてるものは

0822-6.JPG
取りますよね?? それからダンボール素材のものは壊しますよね??! ミンナ ソウダヨネ・・・?ウチダケジャ ナイヨネ・・・? なんか、話が「ワンコの生態」みたいな方向へ行ってしまったけれど、 そんなワケで(強引にまとめる)ダイナマイトなスイカは・・・、 あれ?何が言いたかったんだっけ? えーと、えーと、 結論は「ダイナマイトスイカはおいしさ爆発でした」 ということでした。 でも、ノアさんにとっては

0822-8.JPG
スイカがダイナマイトであろうとなかろうと、 ホネの魅力に敵うはずもなかったのでした。 スイカの割った所を見せるでもなく、 ノアさんに食べさせてる所を見せるでもなく。 なんなんだ、今日のエントリーは。

| お気に入り | 14:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

て~へんだ!花火大会

御殿場のアウトレットに行く予定が、 起きたらあんな時間で、テンションがこんなんなってしもて、 辞めました・・・。 来週行こーっと。 てことで、↓

0820-1.JPG
夏の高校野球決勝を見てるダンナノアさんを見ていたら、 (注;ワタシは試合をタイムリーに見れません。) マターリしているノアさん、
め組の火消しに変身! (マウスオーバーデ ウシロスガタ アリ) なんだなんだ、どうした? 東海ウォーカーで調べてみると、 今日は三好町というところで花火大会があるー! (嘘ばっか) ってことで行ってきましたよ。 こんな時間に、しかもハッピ着せられてるのに、 頭ん中「?」だらけなのに

0820-4.JPG
車に乗り込もうとするノアさんの威勢のいいこと。 気分は江戸っ子。 ちゃきちゃき。 下町命。 三好町というのは、ウチからそんな遠くないので、 ナビ設定ですんなり到着。
(携帯画像で汚い・・・分かりにくい・・・ マウスON/OFFシテネン) 花火も楽しみだけど、お祭といったら屋台も楽しみ!

0820-6.JPG
でも、ノアさん連れだから、賑わってる所に連れて行けるわけもなく、 遠巻きから「美味しそうだね~…」と指くわえるだけでスルー。 初めて来るお祭だからどこに何があるか全く分からなかったので、 警備員のおっちゃんに「どこから花火上がるの?」と聞いて向かう。 すると、

0820-7.JPG
始まりましたよ!ハナビ チッサ!ワカリニクッ! ・・・、でもノアさん、この辺りからテンション下がり始めました・・・。

0820-8.JPG
何となくに付き合ってるかんじ。

0820-9.JPG
もう、帰りたそう・・・。 徐々に「帰りたい・・・。クスン。」 から 「帰りたいんじゃーッッ!!」 と暴徒化したので、花火のフィナーレも見ずに帰宅・・・。チックショー! 駐車場までの道を歩いていたら、 すれ違う10代の男女3人組の内の男の子に、 ハッピの『め』の文字を見て、 「いぬの??!すげー!」 といかにもアホ発言されたので、ソッコーで 「『』ちゃうわ!『』やっちゅーねん!」 とシッカリ突っ込んで帰った次第です。 何がスゴイんじゃい。 最近の若モンは何に対しても感受性豊かな上に表現力も豊かときたもんだ。(ホメテナイ) 行きは後部座席にいて、窓から顔を出しての出動だったのに、 帰りは

0820-5.JPG
ワタシの膝の上で寝てやがる。 人混みで疲れたのかな? たった2000発の小規模な花火大会だったけど、 とっても楽しかったです♪ 「来年は場所取りして、あらかじめお酒とか持参で行こう!」ダンナは言ってたけど、 ワタシ「来年は違うハッピが欲しいな・・・」などと考えておりました。

0820-12.JPG
ノアさんは行きたいみたいですよ・・・。 花火大会、みんな行ったかなぁ?

| お気に入り | 10:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆に川!

前日のエントリーで書いた「山崩し」も、プチ家出の荷解きもそこそこに、 16日に川へ行くことにしました。 何でそんな無理するんだ?と思ったんですが、(言いだしっぺはダンナダンナのお盆休みが16日までだったので、 「どーしても行きたいのッ!」と言うもんですから行った次第です。 気持ちは分かります。 ダンナがお盆休みをまともに休んだのは今年が初めてだからです。 毎年仕事で台無しにされてきた怒りがここでスパーク。 ワタシワタシで↓

0817-1.JPG
プチ家出中に水を貰えなかったローズマリーの姿に怒りですが。 ちょっとーーーーっ!!! 今年のクリスマスの丸焼きチキンはオアズケだな・・・。

line-hone3.gif
さ、気を取り直してGO!

0817-2.JPG
今回も風になるノアさん。 たまに後ろばっか見てる時があって、 電柱に頭カチ割られないか心配・・・。 午前中にさっさか泳いでとっとと帰ろうと思っていたら、 結構道が混んでいて着いたのが昼前・・・。 今日は泳ごうと家から水着着用で出てきたワタシのお肌が心配・・・。 心配だらけだったけど、着いたらハイッ!

0817-3.JPG
キレイー♪ とってもキレイな川に感動して心配なんて吹っ飛びました。

0817-4.JPG
色の違いで深さが分かっちゃうって、何か嬉しくありません?? (向こうのバタ足南米人は忘れないでね。) さぁ、ノアさん、ボールを取ってこーーーーい!! (マウス ON/OFF シテネ)
いつも適当に走り出して、ボールが地面に着いたらソッチに方向転換する、というボールの追っかけ方をするノアさんは、水の中では非常に慎重。無駄に泳ぎたくないのか、着水ポイントを確認してから泳ぎだすのだ。ずっこい。泳ぐの夢中なの? あ、そうだ、 今回の川遊びでダンナがしきりに感動していたシーンをどぞ。

0817-8.JPG
ボールをキャッチして、帰ってくる時のターンから生まれる水しぶきがキレイ なんだってよ。

basha.gif
ズンズンズンズンズンズン と、川から上がって

0817-9.JPG
根城のイス付近で休憩~。ボール コワスナーッ。 暑い中、ワタシも川に入ってノアさんとパシャパシャし、 たのし~な~♪と満喫していたら、 さっきの「バタ足南米人」が家族・友達を呼んだのか、あっという間に10人以上に増え、 こうなるとワタシたち夫婦の方が「外国人?」みたいな状況になってたので、 肩や背中が日焼けでジリジリしてきたのもあって退散することに。

0817-15.JPG
適当にタオルを巻いて乾くのを待つ。 車に荷物を積んでるダンナにフキフキ催促ビーム!

0817-16.JPG
足を洗うキミたち、そこは、目を洗うところでは・・・? 小学校の時、プールの脇にあった「目専用洗浄蛇口」がありましたよ。 なつかし~。 いやはや帰りも渋滞にはまっちまったけど、 帰ってからの

0817-17.JPG
こんな不細工な寝顔を見ると、 化粧も日焼け止めもせずに出掛け、水着の跡クッキリにあかーく日焼けして ナイロン製の体を洗うタオル(かため)でこすろうモンなら ひーっ!ってなって、 今じゃ何だか痒くて、 かといって掻くと痛いーっ!ってなるなんてことも どーでもよくなるなー、なんて。 思うかいッ!! 痛いヨ~。 痒いヨ~。

| お気に入り | 12:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強制送還の日

なんだか随分更新してない気がしてきた・・・。 ブログって日記じゃなかったっけ? えっと、 さる14日、ダンナワタシたちを引き取りに来ました。ヒーッ。 プチ家出の終焉、ということですね。 考えてみれば、学生時代以来、こんなに休んだことなかったかも? 主婦は毎日夏休み♪なんて言われちゃうと返す言葉も見つからないけれど、 そういうご意見はその辺に置いておいてもらって・・・。 今回のプチ家出は、「結婚してたらこんな理由で家出するんだろうな?」 というよくある理由での事もあるけれど、(ケンカカヨ) 祖母がちょっと危ない状況だったらしいので、いろいろ手伝う為に、 という理由でもありました。 いやはや、祖母は無事らしく(知らんのかい)、帰る=プチ家出の終焉、となりました。 日本海側に住む祖母の家から太平洋側の愛知県への帰宅、 しかも車。 初めての経験じゃないけれど、辛いんだなぁ、コレが・・・。 んなこと言ってられないのでさぁ、出発。 の、前に最後のお散歩へ。

0815-1.JPG
お天気いいねぇ。

0815-2.JPG
出すもん出しといてね。 この先長いんだから。 ダンナが居るもんだからやることといえばボール投げ! チャキットを持参したワタシよりも遠くに飛ばせるダンナって一体何なのよ。。ウウウゥ。

0815-3.JPG
こんなに暗くなるまでたっぷり遊んでもらって、 ちょっと運動不足だった分を取り戻した様子のノアさんううっ。所詮ワタシはそこまで疲れさせられへんかったわよ! などといじけていても仕方がないので、さぁ、ホントに出発!

0815-4.JPG
車の中でキャリーに入らないノアさんは後部座席でノンビリしておりました。 たまにワタシの膝の上に座ったり、立ち上がって窓から顔を出す「ハコノリ」状態になるので、 狭い狭い・・・。 後ろにワタシが行きたいくらいじゃ! 体中アオタンだらけになる車の旅。 毎度毎度のこととはいえ、結構しんどいよぉ。
途中、「S.A.の方がガソリンが安い」と聞いたので、 北陸自動車道の「有磯海サービスエリア」にて。 (On/Offデ チョットカワルヨ) なんか意味があるのかないのか、岩ゴロゴロのスペースがあって、 とてもそこで「お弁当♪お弁当♪」という雰囲気にはなれないけれど 涼しげ~なエリアだったのでポテポテ歩いてみました。 石がアチチでした・・・。 帰省ラッシュの初めだったみたいで少し渋滞に巻き込まれながらも、 まぁなんとか走っていると、白川郷IC~飛騨清見JCTの26kmが未開通で(高速道路の話ね)、 下道に降りました。 すると、白川郷といえば合掌造り!な建物が見えてきたのでーす♪ いわゆる「世界遺産の合掌造り」は立ち寄らなかったけれど、 似たようなものがあったので記念撮影♪なんかラッキー♪
分かります? チラッと見えるアノお屋根が! いつかちゃんと見に行こうと心に誓って美しい白川郷を後にしました。 またまた途中、 トイレ休憩に立ち寄った所は実はキャンプサイトだったみたいで、 テントがたくさんありました。 ここも楽しそうだなぁ、ということで記念に。 ちゃんとうんこちゃんをした記念でもあるけどね。

0815-9.JPG
ワンコ連れのキャンパーも結構いて、キャンプ欲がむくむく湧いてきたのでありました~。 *** 段々と日も暮れてきて、ライトを点ける頃にはノアさんもいい子におねんね♪ ・・・、と思ったら、後ろの方から異様なニオイがしてきたので見てみると、 ノアさん、吐いてるよ・・・。 酔ったみたいで。 3時間以上連続走行の時は大抵なります。 とはいえ2度目だけど。 休み休み来たつもりが、酔っちまったか~。 こうなると、不謹慎だけど有難いことに後部座席で寝てくれるので やや嬉しいワタシ。 いや、吐いたのは可哀想だけど、ね。 寝転んだ方が酔いにくいに決まってるわい。 そのまま頑張るんだぞ。

0815-10.JPG
それでも前の様子が気になるのか、 ワタシダンナの間にある肘掛にリラックマ敷いてアゴ乗せ。 このまま家路に着いたのでした~。

line-hone3.gif
家に着いたら、 もう一度プチ家出したくなるくらいの洗濯物のと 掃除をしていったのにこんもり積もるノアさんの毛束とホコリのと 出し忘れのゴミのがお出迎え・・・。 次の日から今日までそれらの山脈崩しに追われていたワタシなのでした・・・。 ボチボチ皆さんのブログにお邪魔できるようになれる~♪ 嬉しいわ~。

| お気に入り | 10:33 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発散!

発散! ・・・、とか書くと「おウチに帰りたくてストレス溜まってんじゃないの?ノアさん」とか思われるんだろうなぁ。 まぁ、家じゃないんだから多少のストレスはあるでしょうね。 ワタシだってあるもの。 勝手の違う家での暮らしは。 でも、それを打破するのが「順応性」というスンバラシイ性質♪ ストレス溜まるから帰る~っ!なんて我儘言ってたら どこ行ったってやってけないわいっ! それでも対応できない分は、お好きな方法で発散してくれ! ってことで、ノアさんの発散2連発、ご披露♪
---発散その①---
お散歩でなかなか気に入った広場を見つけられずにいるんですが、 愛知のおウチでは毎日ボールレトリーブをしていたノアさん「ボール遊びさせんかいッ!」 という欲求不満が生じても仕方ないところ。 空き地で数回やってみたものの、中途半端に迷惑なサイズの石っころがゴロゴロしてて、 どうかんがえても足に悪いので敬遠していたら、 そりゃノアさんの発散欲も高まるってモノ。 代わりに、といってはナンだけど、お散歩コースを毎日変えて、 「新しい土地だから何だか色んなニオイがしてきてワクワクでしょ?!」 という作戦に出ておりました。 すると発見したちーさなちーさな公園、ひとつ。 公園内に建てられた看板チェック。 (注意書きはちゃんと読まないとね) あれ?何かヘン・・・?

0811-1.JPG
アンサー。

0811-4.JPG
・・・。 おいおい、今どきこういうことするカワイイ輩もおるのね。。 もっとカワイイ輩なワタシは、注意書きをしっかり守って ノアさんとボール遊びをしちゃうのでした。

0811-3.JPG
おっと、見切れてる。

0811-2.JPG
本当に小さな公園で、しかも真中にブランコが陣取ってるので、 ボールをとりに行くノアさんは大変だっただろうけど、 障害物があるからこその楽しみもあったようで。 ウホウホいいながら「走れなかった欲求不満」を解消。 良かった良かった♪ ハイ、次。
---解消その②---
おもちゃをほとんど持たずに出てきたもんだから、 買ってあげました。

0811-6.JPG
リラックマ~♪ ぬいぐるみじゃないな、これは。 枕だと思うんだけど、顔が妙に可愛かったのと、 小さすぎるとぶっ壊して終わるからちょっと大き目をチョイス。 つくづく思うけれど、こういうキャラものってあんまり好きじゃなかったワタシなのに 「ノアさんの為~♪」とか言って買ってる自分の変り様が 最近コワイ・・・。 ま、いいや。 ほれ、ノアさん、遊べ~♪

0811-7.JPG
そりゃもう 「日ごろの鬱憤を晴らしてます」とでもいいたげな振り回しよう。 そうかそうか、 溜まってたのね・・・。 思う存分いじめたらいいさ。 運動不足は重々承知の助よ。 いろいろワタシの都合で遊んでやれない日々だけど、 そうやって発散してくれるとこっちも助かるし、 その反面、申し訳なさも募るからどうにかしてやらにゃと思うよ。 でも日々慣れてきてるコトも知ってるし、 それはそれで安心してるぞい。 あと少しで強制送還だけど、 それまで楽しくダラダラと過ごそな。

0811-8.JPG
なんだかんだ言っても元気でーす。

| お気に入り | 10:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畑仕事に付き合う

昨日は立秋だというのに、暑いなぁ・・・。 まぁね、「暦の上では」ってことだから当たり前だけどね。 さてと。 昨日も余裕で30℃超えをしていたワケですが、 畑で栽培している野菜の収穫に行くため、 夕方のノアさんの散歩がてら行ってきました~♪ 夕方とはいえまだまだ暑かったので、ちびラブフレンドのゆめちゃんがやっていた 『保冷剤バンダナ』を装着していくことに。イエーイ♪ユメグサン アリガト~♪

0809-1.JPG
歩いて20分ほどの図↑なんだけど、もうすでにやわらかめ。 そうこうしてると畑に到着。 ノアさん、畑横でしばし休憩。

0809-3.JPG
ついてびっくり。 これ畑?と思ったんだけど、 いわゆる『家庭菜園』なんすね。 人んちの庭にスペース借りて畑を作っていた、ということです。 しかし荒れ果てている感じが何ともワイルド!

0809-2.JPG
でも、だんだんノアさんの周りに薮蚊どもがたかり始めたので、 こりゃー可哀想だと思い家の外で待つことに。 それって「畑仕事に付き合って」ないじゃん! なんて言わないでね・・・。 塀の向こうは畑のあるお庭。 お花と一緒に記念撮影。

0809-4.JPG
お花がノアさんカラー(勝手に決めているノアさんのイメージカラー♪)だったのよん。

0809-5.JPG
名前は知らないけれど・・・。 陽は落ちていて、風もそよそよしてるんだけど、

0809-10.JPG

0809-11.JPG
ひじょーに暑かった! というわけで、 結局何をするでもなく、畑仕事にお付き合い完了なのでした~。 ま、お付き合いとはそんなもの。 帰ってからお風呂に入り、ふと自分をよーく見てみると、↓

0809-7.JPG
素敵に日焼けしてました・・・。 もちろん一日で、ではないけれど、 しかしこれ、やっぱり日焼け止めとかした方がいいのかしら? 帽子をかぶりゃええわい!などと言っていると えらい事になりそうですなぁ。 あ、 腕は帽子では日焼けを防止できなかったんだ・・・。

| お気に入り | 16:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッポが・・・。

海へ行ったぞ~い♪わ~い♪ ・・・などと浮かれていたのも束の間、 次の日の朝からノアさんの様子がおかしい・・・。 元気がない。 シッポを丸めたままである。 横たわったまま動かない。 キュンキュン鳴く!! 散歩に行こうとしないけれど、 トイレは済ませないと辛かろう、ってことで無理やり出てみても、

0805-4.JPG
なんか変。 よーく見るとシッポが上がってないことに気づいた。

0805-5.JPG
なんだか頼りないちっちシーン。 もうちっと上にシッポを上げないと ちっちならまだしもうんこちゃんの時どうなるよ?! ・ ・ ・ 案の定、ちょっとここには書けない悲惨な状況に・・・。トホホ。

0805-6.JPG
そんなこんなで表情も至って暗い。 やっぱりシッポかな? ってことで海で撮った写真を見てみると

0805-1.JPG
ほらっ!

0805-2.JPG
ほらほらっ!! でも現実は↓

0805-9.JPG
下降気流。
明らかにシッポ、おかしくありません?? 原因となる瞬間があったかどうか、まったく思い出せないけど、 ノアさんの状況は悪化するばかり。 少し様子をみよう、と思っていたけれど、 あんまりにも痛そうに鳴くし、 でもシッポは触られたら嫌な子だから触らせてもくれないし、 心配になって病院へ行くことに。
出先でも病院かよーーッ!!
・・・ハァハァ。サケンジャッタ・・・。

0805-3.JPG
多少は自覚があるのか? 自分がどれだけ病院にお世話になってるかをっ?! 診察の結果、 折れてはいないけどシッポぶつけてるみたいですね? でた・・・。 また予想かよ・・。 まぁね、人間の病院でも、下手に断定的なこと言って誤診でした、 みたいなことになると厄介だから断言しないらしいじゃん? 何だか納得のいかないまま痛み止めと抗生剤の注射をあわせて2本打たれ、 痛み止めの錠剤をもらって帰る。

0805-8.JPG
ち~ん。
モウ、イヤ・・・。 寝床に帰っても、そりゃもう元気のないノアさん

0805-7.JPG
んもーっ! 一体ドコでシッポをそんなになるまで強打したのだッ。 全然身に覚えがない。 なんにせよ、オーナーとしての監督不行き届きだわ・・・。 週末、薬を飲ませて様子を見、来週頭にまた病院へ行きます・・・。

| お気に入り | 09:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へGO!

暑いですねぇ。。 毎日30℃超えの日々、ノアさんももちろんワタシも グダッグダでございます。 ということで今年初になる海遊びに行ってまいりました。 現在プチ家出継続中のワタシたち、 車で10分ほどのところに海水浴場があったので行ってみました。 時刻は午後5時半、まだまだ気温は高かったけれど、 海水があるからいいか、ってことでさっそくボール投げ。マタカヨ~。

0803-1.JPG
何で一人で泳いで遊ぶ、とかしてくれないのか・・・。

0803-2.JPG
波打ち際から海へボールを投げ、泳いでキャッチ!の繰り返し・・・。

0803-3.JPG
一体この海はどこの海なのか・・・?

0803-4.JPG
この海の向こうはドコなのか・・・?

0803-5.JPG
いつになったらくたびれてくれるのか・・・?

0803-6.JPG
ここはちょっとだけ遠浅なので、実は「泳ぐ」というよりも「歩く」といった感じ? 海面から体が出すぎてるでしょ?

0803-7.JPG
海って、しょっぱいですねぇ。あ、いや、当たり前ですが、 その場にいるだけでも体がしょっぱくなってる気がしてなりませぬ・・・。 暑さのせいと、泳ぐってことのスタミナの消耗のはやさでか、 6時前にはクタクタになっていたノアさん。 ちょっと体を乾かすつもりで波打ち際をポテポテ歩いて過ごし、 地平線に沈んでいく夕日を眺めて「青春だーッ」とか叫んだりして。 なんてセンチメンタルジャーニーなのかしら・・・。 今年初の海にしては短すぎたけど、 それなりに堪能したのでした~。

0803-8.JPG
・・・シャンプー持参してきて良かった・・・。

| お気に入り | 15:23 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ家出


0801-6.JPG
寝てるところ本当に悪いんだが、起きておくんなまし。

0801-1.jpg
車に積みっぱなしのキャリーをおもむろに出し、 せっせと拭き取りし、 (思いっきり邪魔されてるけど・・・)

0801-2.jpg
ノアさん「何やってんの?」という目線を避けながら 人生初のガソリンの給油に行き、 (原チャ以外では本当に初めて・・・♪しかもセルフ)

0801-3.jpg
真剣にやらなかったクレートトレーニングなんかを 今更ながら本気出してやってみたりし、

0801-4.jpg
えっちらおっちら名古屋空港まで行き、 ノアさんをキャリーにぶち込んでカウンターに預け、 飛行機に詰まれるところをしっかり見届けて、 ワタシ自身もその飛行機に乗り込み、
プチ家出してみました~♪

0801-5.jpg
ノアさんともどもくつろいでま~す♪
  前触れのない家出に(家出とはそういうものだけれど) ダンナもさぞ驚いていることだろうよ。 フフフ・・・。 リョウノアさんは夏休みに入りました!イエイ♪

| お気に入り | 09:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

