2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あばよ

ノアさん。 思えばノアさんと離れ離れだったのは 入院した時と 愛知に連れてくるまでと 親友の結婚式に行った時と そんなもんだったね

0630-1.JPG
迎え入れた時は仕事をしてなかったから 本当の意味で いつも一緒だったね

0630-2.JPG
辛い時 楽しい時 いつもそばにいてくれたよね 何度も癒されたし 励まされたし 癒したいと思ったし 励ましたいと思ったよ

0630-3.JPG
でも さよなら 元気でいるんだよ 幸せでいるんだよ それを望むことしかできないよ

0630-4.JPG
そんな姿も 見れないんだね

0630-5.JPG
じゃ いってきます 広島旅行に~♪キャ~。

0630-6.JPG

| お気に入り | 23:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドネイションマガジン

ドネイションマガジン『ONE BRAND』ドネイションマガジン?ご存知? 昨日届いたノアさん用の手作りフード材料と一緒に入っていた雑誌。 全46ページのとても薄い雑誌。 でも表紙に「犬と暮らすライフスタイルマガジン」と書いてある。

0629-1.JPG
特集は↓

0629-2.JPG
軽井沢ライフ~♪
なんだろー?面白そー♪と思ってパラパラめくったら この雑誌の形態、というか方針が書いてあった。 それは(以下抜粋) 『ONE BRAND(※雑誌の名前)はフリーマガジンではなく、ドネイション(寄付・貢献)マガジンです。編集スタッフ・提携配布先様・読者様・当雑誌に関わる全ての人々が責任を持ち、モラルとマナーの向上、人間と犬が豊かに共生するスタイルを広く啓蒙いたします。・・・』 とある。また、 『年間購読費1,000円をいただき、その売り上げの一部を「日本補助犬協会」「NPO法人gentle one」に寄付させていただいております』 へー。 寄付によって発行し啓蒙活動をするから「ドネイションマガジン」。 「啓蒙」と言われると堅苦しいイメージだけれども、

0629-3.JPG
こういう紹介とか、特集の「軽井沢」でワンコと暮らす人のお話とか、 個人、企業、協会問わず色々なお話が載っていて面白かった。 ほら、ノアさんも!

0629-5.JPG
釘付け!!
加えて~

0629-6.JPG
ワンコだって興味を示す記事もあるらしいよ!!

0629-7.JPG
オヤツか・・・。 おっほん。 冗談はさて置き。 ワンコに限った話ではないけれど、「動物と暮らす」って、 「ペットとして飼う」という表現が示すニュアンスとは異なってきてますよね。 ペットと呼ぶのもイヤだとか、とても大きな存在になってきていると思います。ワタシもそうだし。 でも、まだまだ「ペット」として見過ごせない事態がたくさん起こっているし、 反面、介助犬・盲導犬・災害救助犬・聴導犬、たくさんの力を人間が借りているのも事実。 常々思っているんだけれど、ワタシ個人として何かできることはないかなーと。 悪徳業者をしらみ潰しにぶった切る? 里親募集に手を上げる? 盲導犬協会などに募金をする? 何かできるならしたい、でも何からしていいか分からない。 真剣じゃないから、って言われたらそれまでだけど、 自分のこと、ダンナのこと、ノアさんのこと、 それらを大切にして日々真面目にフツーに生きる、って結構大変。 基本は自分と大事な家族とでちゃんと生きる、ってことだから、 それをないがしろにしてまでの事はできない。 ってことで、このドネイションマガジン、定期購読することにしました。 自分が実際にできる事を探しつつ、でもこの雑誌を講読することで寄付が出来る。 しかもたかだか1,000円。 さっそく連絡をとって、すでに発行されているVol.1と2も送ってもらうよう頼んで、 振り込んで。 願わくば、一時期はやった「ホワイト○ンド」みたいに 売上金をちっとも「貧しさの為」に使われたなかった、なんてことにならないことを祈って。

0629-8.JPG
興味のある方、どーぞ♪→ドネイションマガジン「ONE BRAND」

| お気に入り | 15:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へGO→!

マラセチア菌がちと繁殖してしまい、 滅菌(というか通常値になった)されたとはいえ、その影響でハゲちゃった、 という話をしてからはや20日。 ずーっと甲状腺ホルモンのバランスを整えるお薬を投与してきたんですが、 「薬が切れたら一度見せに来てちょ」と言われていたので病院へ。 午前中の診察に間に合わせたかったので用事を超高速で済ませ、 シューマッハもビックリなハンドルさばきで帰宅。ふー。カッタナ、ミヒャエル。 さあ行くど!

0628.JPG
不信感丸出し。 そりゃそうだ。(注:ノアさんは病院嫌いです) ちょっと天気がいいけれど気温はすごく高いお昼前。 普通ならバテるのを気遣ってあまり外出しないこんな時。 ま、気にするな。前へ前へ!

0628-2.JPG
何だかよく分かってないから徐々にルンルンになっていくノアさん

0628-7.JPG
原っぱ発見。さっそくチ~。 そうそう、済ませておかないとね。 今お世話になっている病院に初めて行ったとき、 何をビビッたのか診察台の上でおもらししたのは君だよノアさん

0628-3.JPG
信号にもちゃんと止まって待つ。 あれ?でもココを渡ると病院では?と気付いたのか、 いつもはオスワリして待つ信号もソワソワ気味。 ふっふっふ。ぬかったな・・・♪ んでもって到着~♪

0628-4.JPG
少しは慣れたか? 諦めにも似た表情を浮かべながら静かに座るノアさん。 そそそ、諦めが肝心さ。 呼ばれるのを待っていると、お隣にイエローラブの女の子がオーナーさんと診察を待っていました。こんちわ~♪なんて言いながら、おいくつ?なんて話しながらフと見ると、イエラブの女の子(フクちゃん)ノアさんと同じリードとカラー(色ち)だったのでした。 共通点:ラブ&リードカラー これだけでフクちゃんが大好きになる単純なワタシ・・・。えへ。 さて診察。 20日間のお薬で脱毛は終わったとのこと。 まだ毛が抜けますけど?と思ったら、「抜けようとする作用」は止まったよという意味で、抜けた毛は他の被毛に引っ掛かって留まっているということのようでした~。 後は抜けてしまってる毛が落ちるのを待って、新しい毛が生えるのを待つのみ!だって。良かった~。 ・・・、てことで引き続き毛生えの意味で同じ薬をまた20日分頂きました・・・。 薬代3,780円。チ~ン。 これ、1日2錠なんだけど、1錠=94.5円てことか。 ヘタに計算すると意味もなくヘコんじゃうから次からは計算なんかしないでおこ~っと…。クスン。 帰り道のノアさんはちょっとツマラナソウだった…。

0628-5.JPG
そりゃそうだよねぇ。 どっこも寄り道せずに帰ってきたから。 これ以上外にいると暑いでしょ?

0628-6.JPG
ほらね。

line-hone3.gif
今日のハゲノアさん

0628-10.JPG
生えてきてる! この調子で頼むよ~♪

0628-9.JPG

| 健康管理 | 14:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンきたよ。

usakoさんからバトンなるものを受け取りました。 バトンを下さったusakoさんという方は、ご存知の方もいるかと思いますが、 レックス君(黒ラブ 男子)のオーナーさんで、レックス君はアジリティをやっているんですよ。 来月7月ついにデビューするそうで、今猛特訓らしいです! ブログでは練習風景の動画が見れます。ちょーカッコイイです♪ 一生懸命リードするパパさんもステキなのだ。 usakoさんは石鹸を作るというワンダホーな技をお持ちで、そのエントリーも興味深いでーす♪ では、バトン。 土曜日の川遊び番外編と共にお届け。 ①回す方5人を書いてください。 いきなり困った。考え中。 ②名前 リョウ。自分の名前です。本名はリョウノスケです。 ③年 なんということ聞くんだ、乙女に向かって。 四捨五入したら30歳だ!

0626-5.JPG
座る為に持ってきたレジャーシートはノアさんのブルブルによる荷物水浸しの刑から逃れる為のカバーとなりました。時すでに遅し、でして、シート下の荷物たちはずぶ濡れです・・・。座ってポテチも食べられませんでしたよ・・・。 ④職業 主婦。専業ですが、近いうちに仕事しまーす。 ⑤趣味 建築模型作り。完成まであと26年くらい掛かりそうですが。 部屋の模様替えも趣味かも。何かあっちゃーコロコロ変える。 好きな音楽を飽きもせずずーっと聴くことも趣味。 しかもアーティスト名とか曲名とかは絶対覚えない。 7,80年代のソウル、R&B(B&Bじゃないよ)が好き。 ⑥好きな異性 中学生の頃はケビン=コスナーとキアヌ=リーブスが好きだったけれど、 高校生になったらケネス=ブラナーが好きになり、 今は中村梅之助。 あとダンナ。ウチのダンナ、マジすごいで。サイコー。

0626-1JPG.JPG
こんなものが写っていてビックリ・・・。 ⑦特技 バーって文字が一杯敷き詰められてるところから求めている語句を探すこと。 ウィンドウズの「編集」→「このページの検索」の機能が ワタシの脳みそっちには搭載されている。 あと、あやとり⑧資格 車の免許。・・・だけやわっ!ヒーッ。 しょぼい人間や・・・。 ⑨悩み 車庫入れが苦手・・・。 どーもうまくならん。

0626-3.JPG
⑩好きな食べ物・嫌いな食べ物 好き:イカ・エビ・あわび・鯛・納豆・ブラックオリーブ・わさビーフ 嫌い:ピーマン・生トマト・セロリ・ウニ ⑪あなたが愛する人に一言 梅之助様・・・、遠山の金さんは後にも先にもアナタが一番です…! ケネス・・・、いつか会いに行くから日本語習って待っててー! ダンナ・・・、いいから痩せろ…!!

0626-4.JPG
石がゴロゴロ。足をくじかないかヒヤヒヤ。 ボールを失くさないかドキドキ。 ⑫回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。 う~ん、どうしようかなぁ。 川口選手もオリバー=カーンもびっくりの最強ストッパーになろうかな。 いえ~い♪止めたれ~♪ ・ ・ ・ 以上です。 一体こういうものは誰が最初に考えて広めたのだろうか? 日本以外にも広まってるのかな?? そうだったら面白いなぁ。 ということで、今日はこの辺で。 あでゅ~♪

| オーナー | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほれ泳げ!

昨日、土曜日は本当なら御殿場のアウトレットに行く予定でした。 何を買うってワケじゃないけれど、行ったことなかったもので。 しかし、ダンナが伸びきった髪の毛を切りに行くという暴挙に出まして、 気付いてみればもうお昼・・・。 働く者の義務ですからね、身だしなみを整えるというのは。 でもさぁ、個人的には「県をまたぐ外出」はなるべく午前中にでっぱつ(出発)しておきたい派。 夢(そこまで言う?)半ばにして破れ、 「満々の外出する気」のやり場の無さに肩を落としていたら↓

0624-1.JPG
ここにもいたよ、外出する気満々の子が。
その満面の笑みを更なるものとすべく、そそくさと準備をして川へ行くことにしました~。 (マタカヨ~) 道中は↓到着までの1時間半の間、 (最近多様のマウスオーバー、ヨロシコ!)
セクハラに耐え、セクハラに勝つノアさん
・・・がおりましたとさ。 ハイ、到着。 ほれ泳げ!

0624-4.JPG
水の色が違うのが見えますかね? 手前のベージュっぽいところグリーンのところ。 その色を境にふか~いワケですね。きっとね。泳いでないから予想だけど★
★今回の川での発見★
①前にも行ったことがあるんですが、どーも、

0624-5.JPG
水量が減っておりました・・・。 ダムを建設するとかしないとかで、もうせき止められてるのでしょーか? ②写真は撮らなかったんですが、 どうもワンコのものらしき頭蓋骨が一個、転がっていました…。ヒーッ。 ワンコか、はたまたタヌキか…。ダンナが足でひっくり返したりしていたので、 はその内その頭蓋骨本人に呪われるでしょう…。ナームー。チーン。
★発見おしまい★
休みナシで泳いだりボールを追っかけたりしたので(休憩する事を知らんのだ) この辺で帰ることに。 駐車場にて軽くフキフキ↓(これまたマウスオーバー!)
余計汚れてない・・・? こんな感じで土曜日は過ぎ去っていくのでありました~。 天気がそこそこ良かったので川遊びに来た家族連れもいて、ノアさんが遊んでると気を悪くするかなぁ?と思い、(ワンコ嫌いな人もいるかもしれないしね)何度か遊泳場を変えながらの川遊びでしたが、移動するたびに我々の近くで腰を下ろしやがる中年カッポー(カップル)がおりまして、近寄ってくるならワンコは嫌いじゃないのかな?と思ったけど、ノアさんを眺めたりお互いを眺めたり(プ)、正直言って邪魔だったので、ついて来ないで欲しいなぁなどと思ったりして。そんな不審な動き…。年ばっかとって常識のないヤツらめ。そんな人間にはなるものかと心に誓った午後。

0624-9.JPG
ウチの母親(オランウータン似♪)見たいなことゆー…。

| お気に入り | 16:36 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当のところ…

常々「うちのノアさんは他のワンコと仲良くしないわぁ」 とぼやいていたけれど、本当のところどうなの?と思い始めている。 最近、と言っても気付いたのは今年の春くらいからの話だけど、 ある特有の子には「おや?」という反応をする。 ある特有の子=日本犬の雑種 「おや?」行動=クンクン鼻を鳴らす なんですけどね。 柴犬の入った雑種の子が近所には結構いて、 お散歩で会ったり、外飼いでお庭に放されている前を通りかかった時、 必ずと言っていいほど「きゅ~んきゅ~ん」と鳴くのである。 あれ? 本当のところ、どうなの? もしかして和犬の雑種ちゃん達には好意的? 仲良くなりたいの? 好きなの? どーなのっ?! お散歩途中で会った時は「こんちわ~」と近寄るんだけど、 相手の子に大概「なんじゃいっ!」と唸られちゃうので それ以上のお付き合いにはならないのだけれど。 和犬雑種のオーナーさんも「そそくさ~」と行ってしまうのでそこまで。 ノアさんの反応を伺える瞬間なんてほんと「瞬間」程度で それ以上一緒にいたらどうなるのか分からない。 クンクン鳴くのってどういう意味なんだろ・・・? 恐れてるわけではないよね? ああ分からない! ああ知りたい!!

0622.jpg
真剣に気になってきた今日のお散歩でした。 頭痛がひどくてとてもシンプルな今日のエントリー。 くっそ~。頭痛~い。

| お気に入り | 22:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうしない。

くっそ~、今日は雨かいっ。 「雨大嫌い」と雨が降るたびに言っているワタシ。 雨女を証明するかのごとく、「曇り空で暑くないからちょっと外へ♪ノアさんと♪」 なんつって出た途端、雨が降ってきやがったよ。 さて。 ここんとこ、ノアさんが大人になってきたのかな?と思ってしまうことがありまして。 それは「ぬいぐるみ壊しなんてもうしない。」ってコトでして。 お邪魔させて頂いているブログの主人公たるワンコ達の中に 「お気に入りのぬいぐるみがある」とか 「ぬいぐるみを大切にする」という、驚異的なイイ子がおりまして、 常々「いいなぁ・・・・・・・・。」と思っていました。 なんでか? それは、ノアさんはぬいぐるみを大切にしたりしないからです。 ハッキリ言うと、壊すからです。 ↓過去の良い例。(マウスオーバー ヨロシコ!)
・・・ひっで~・・・。 ところがよ! そうじゃなくなったかもしれませんよ!オクサン!!ソウヨ、ソコノ オクサンッ! 試しにぬいぐるみを与えてみました。

0622-2.JPG
中部国際空港公式キャラ「なぞの旅人フー」氏 参上
最初はね、

0622-3.JPG
ヤイバの洗礼なワケです、当然ね。 ところが、数分もしない内に

0622-4.JPG
やめるのです!!

0622-5.JPG
フー氏の哀愁の漂うこと漂うこと。 でも、 これは一回だけの気分的なものかな?と思い、次の日までずっとあげておきました。 が、 何もしない!無傷!! そこで、違うぬいぐるみを与えてみました。

0622-8.JPG
グリニーズ殿 参上
去年のクリスマスパックだかを買った時に付いてきたオマケぬいぐるみ。 去年与えた段階で齧っていますので、これは久々に与えたとはいえ 継続的にぶち壊しに掛かる可能性は大きいシロモノです! んがー!しかし!!

0622-9.JPG
な、何もしない・・・!
どういうこと? 破壊は好きだけどぬいぐるみへの興味が削がれたったこと? それとも、「そんなガキくさいコト…。フッ」とかって思ってる?? 今も、手を出すことなく仲良くソファで寝ております。 考えてみればノアさん2歳と9ヶ月を越したイイお年頃。 遊びの仕方にも成長があった、と解釈すればいいのかしらん。 このまま大好きなボール遊びもしなくなるんだろうか・・・? 成長って、見届ける側からすると何だか哀しいものね…。ウウッ。 ・ ・ ・ なんて、思ってるそばから

0622-1.JPG
田んぼにダイブしてガキんちょに逆戻りさ。
単色犬が一瞬だけどフレブルのブリンドル、もしくは甲斐犬に変身。ハァ…。

| お気に入り | 13:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアさん観戦

2日前でしたか、日本対クロアチア戦は・・・。 なんせサッカーに興味ないワタシ。 というか、そもそも「試合観戦」が嫌いなのです。 「嫌い」は言い過ぎかな。 「苦手」と言い直しておこう・・・。 なんでか? ドーデモイイ?? 「ハラハラドキドキするから」です。 結果が分からないことが妙に好きになれません。 本だって最後から読むし、映画だって結末を調べてから見に行きます。 それゆえ、高校・大学・就職の合否は待ってる期間がイヤでイヤで・・・。 このままどっかに逃亡してやろーかと本気で思っていました。 そんなワタシが唯一全篇通して観た試合は、 「シュテフィ・グラフのテニスの試合」1戦だけ。 相手は誰だったかなぁ。忘れた。 でもグラフが大好きで、夜中にやっていた試合を頑張って観た覚えがあります。 (ちなみにワタシはテニス少女だったワケではありません。 グラフの容姿が好きだったのです♪) そんなグラフも

agassi-graf129.jpg
アガシと結婚かよーっ!
なんか・・・、がっかりんこ・・・。 それ以来(いや、もっと前からだけど)試合観戦はしていません。ナンダ ソレ。 とは言っても、同居人が観たいってんだから観るしかなくなったW杯。 観ることはできないけど(ハラハラしちゃうから)、 傍で横たわるノアさんを代わりに観戦することにしました♪ 試合開始。

0620-7.JPG
夜遅いですからね、寝てますね。 テレビの音が気になるのか、ややウトウト状態で。 んが、 その後、完全に起きてしまいました。 ダンナ「うおーっ!」とか言うもんだから、 何か楽しいことが?!と期待して起床。

0620-6.JPG
場所を変えてダンナ観察。 どんな遊びが待ってるのか期待は膨らんでいきます。

0620-1.JPG
声を大にして関心を示してもらおうと努力。 すぐにワタシに怒られる「夜中に吠えんな!!」

0620-8.JPG
体を張って遊びを要求・暇をアピール。 こんなことして遊んでもらった試しはないのに、何してんだ。 そしてついに↓(マウスを乗せたり離したりしてくださいな。)
諦めた。   しまいには(これもマウスオーバーね)
呆れ顔。 ・ ・ ・ かくして試合はドローで終わったのでしたぁ。 ああ楽しかった♪ノアさんの方が結果が分かる試合(行動)してくれるから楽しいわ。

| お気に入り | 12:13 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップ

以前、ノアさんのごはんにトッピング♪ なんつって、お粗末な「ジャガイモ乗せただ~け~よ~♪」とか 「キャベツ乗せただ~け~よ~♪」とか言ってましたが、 もう少しバージョンアップさせようと思って買っちゃいました。↓

0619-4.JPG
ケーナインヘルス トライアルパック(142g)オーガニック・全粒粉クスクス。 どーも最近ノアさんのお腹の調子がイマイチなのと、 皮膚疾患が多いのとで、ちょっとゴハンを手作り思考にして行こうかなぁ?なんて、ワタシという人間の本性を知ってる人なら「アンタそんなん長続きせえへんやろ!」と間髪入れずに突っ込まれそうなことを考えたもので。えへ、続かないかも。 ま、とにかく体に良いものはどんどん試して、 ノアさんに合ったものを取り入れていこうかなぁってことで、さっそく作ってみました。 さあ、ノアさん、食べろ!

0619-5.JPG
いきなりフードを変えるとダメ、ちゅーことで、トッピングで。 イイ食い付きでした。

0619-6.JPG
…勢いありまくりなようで…。 そうそう、 以前、「ささみふりかけ」のネタ(ネタ?)の時に「注意書きがおもろい」って話をしたことがありますが、 今回買った「ケーナインヘルス」にもありました、面白い表記が。 コレ↓。

0619-7.JPG
作り方の説明に愛犬の食べる姿を見よ!まで言及!! でも、余ったらどうするかはハッキリ書いてくれない!! いやぁ、ワンコのための商品を開発したり輸入したりする会社の方々は ユーモアに富んでいて楽しいですね♪ あともう一つ買ったものがあります。 それはヒルトンハーブ フィトバーム。 ある方が、「毛がフサフサになる!」と教えてくださったので、 一も二もなく飛びつきました~♪ハゲ対策ね。

0619-3.JPG
香りが独特で、塗る時にややベタつくけど、毛が生えてくれるんなら それくらい我慢しますわ!肘にも塗っておこーっと♪ 効果のほど、乞うご期待! ということで、ゴハンとハゲ、ますますパワーアップでございます。

line-hone3.gif
おまけ2連発
①今日のハゲノアさん

0619-1.JPG
ハゲの小島が2つくっ付いて「ハゲ大陸」の出来上がり。 ②ダンナなランチ

0619-9.JPG
ブラックオリーブと魚介のゴタゴタパスタ
ブラックオリーブ、大好き!!(種なしね)

| お気に入り | 13:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居

ノアさんが何やら不穏な動きをしている・・・。 (画像にマウスをオンしたりオフしたりして下さい↓)

ケツふりふり
何してんだ?と思ったのも束の間、(これまたON/OFFしてください)

寝たり起きたり
寝たり起きたりしだしました・・・。 ココ、どこかというと、PC(テレビ代わり)を置いている台なんです。 元々は長方形のローテーブルなので、下に箱に入れたCDと ノアさんのオモチャ箱を置いていますが、 掃除をしようかな~?やめよっかなぁ~?なんて考えながら とりあえず箱を取り出していたらこの始末。 ヒンヤリしてるんだろうか、ノアさんは新居を構えてしまったのでした。 お陰で↓

0616-6.JPG
もう箱たちを戻せない・・・。 しかも、まだ掃除してないからホコリだらけなのに、 全然お構いナシで寝てるノアさん。キチャナイ・・・。 こんなこと初めてです。 確かに以前「ベッドの下にかくれんぼ」とは言ったけど、 こんなトコに寝だすなんて、生涯初です。 ヘンです。 しかも、寝る前に一生懸命床をカリカリカリカリ掻くんですよ。 巣作りか?と思わせるような行動。 なになに??どうしちゃったのだ?! 偽妊娠か? 夕方の散歩を終え、PCでアレコレしてると

0616-9.JPG
また来たよッ!!
しかも箱たちはテーブル下に入れっぱなし、 でもおもちゃ箱だけ外に出てたのを「今だ!」とでも思ったのか、 頑張って入ろうとしていました・・・。 結果↓

0616-10.JPG
く、くるしそ~・・・。
全く理解不能な新居造り。 「狭小住宅」ブームですけど、そりゃ狭すぎやしませんかねぇ・・・?

0616-11.JPG
・・・平気だそうです・・・。 まったく、仕事にならへん。

line-hone3.gif
今日のハゲノアさん
ど~ぞ~。

0616-7.JPG
ダメだこりゃ。 ブッパッパブッパッパ~。

| お気に入り | 20:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックレスと茨城弁

以前作ったノアさん用ネックレス。 どこぞのサイトで売っている商品を真似て作ったにも関わらず、 母には「数珠みたい」と言われえてガックシきておりました…。 そこで、先日立ち寄った、なんともエスニックでエキゾチックでサイババな雑貨屋さんで見つけた ストーンビーズを使って新しいのを作ることにしました。 んでね、 そのなんともサイババ(!)なショップでね、ビーズ売ってるコーナーに向かったら、 若いカッポー(カップル)が立ちはだかってたんですよ。 いかにも「私たち、お揃いでアクセ作るんです(はあと)」とでも言いたげに。 その若さに嫉妬しながら、心の中で「どーでもええから立ちかだかるなっ」と毒づきながら、 いつまでもカッポーがどくのを待っておりました。 ・・・ どかねぇどかねぇ! オネイサンは真後ろでごっつ睨みながら待っておるのだよ、君らがお好みのビーズを手にしてレジに向かうのを! その時です。 カッポーの一人、彼女さんの方が 「コレいいがー」と言ったのは! コレ、いいがー・・・? 一体何弁でしょうか? ワタシは大学時代に色んな地方の人と出会い、「方言て面白いな♪」と思って、少し覚えたりなんかしたもんですが、今じゃーその記憶も宇宙の彼方。 彼女の言葉がどこの言葉だか、宇宙の彼方の記憶から甦ることもなく、ひたすら頭ン中クエスチョンマークだらけでした。 その後、ようやくカッポーはどいてくれたので、お目当てのビーズをあるだけ全部買い占めて帰ったのですが、頭の中は「コレいいがー」のことで一杯。 そこでまたまた思った。 ノアさんは方言を理解できるんだろうか、と。 あ、とりあえず出来ました、ネックレス。

0615-3.JPG
買占めたのにも関わらず足りなかったので、 足りない分は以前作った時の残りでとりあえず補充。 適当な出来。

0615-4.JPG
あ、そうそう。でね。 ノアさんは茨城県のブリーダー生まれ。 茨城県て訛りがすごいんですって。 そういえば、ノアさんがウチに来てすぐに病気になった時、どうしたらいいか分からず、とりあえずブリーダーさんに電話したら、相手が何言ってるかさっぱりんこ分からなかった、という悲しい経験を持つワタシ。 そこで、 いつもテキトーな吹き出しをつけてるワタシの画像ですが、 今日は「茨城弁変換」してみようと思います。 あ、今思いついた話なので、変換する画像は2つしかありませんので…。 ビバ、テキトー。 (※ネックレスの半分は買った黒っぽいビーズ、  もう半分は残りのオレンジと黒のウッドビーズ製) ①「オレンジボーダーのお洋服とのコンビネーションは最高だ」画像

0615-5.JPG
ノアさんいつも服を着ているわげではねえだろうに。 ②「ストーンビーズの方は黒くてよく見えへんぞ」画像

0615-6.JPG
ノアさん肉とか皮とかに埋まって見えねえ、って言いてえんでしょ。 ・ ・ ・ なんだかよく分かりませんねぇ。 たぶん、濁音になるという事とイントネーションが重要なんだと思われます。 ということは、文字にしたらあんまり意味がない・・・? でも、ノアさんはきっとこんな感じで喋っているのでしょう。 だからワタシダンナの言うこと、聞かないんだな・・・。 理解できてないから・・・。 茨城弁で話しかけたらちゃーんと理解して言う事も聞くし、 首をかしげて「お前何言ってんの?」なんてこともなくなるんだろうな・・・。 ちがうか。 カッポーネタ・ネックレスネタ・茨城弁ネタ、 一つに絞らなかったせいで話がワケ分かんない今日のエントリー。

line-hone3.gif
今日のハゲノアさん
見せてくださ~い?

0615-1.JPG
・・・あんまり見えないや・・・。 ※「いいがー」は未だに不明。

| お気に入り | 20:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひそかな楽しみ

普段、ノアさんが起きてて「遊べ!遊べ!」と言われると 「寝てろよなぁ・・・」と思っちゃうのに、 寝てるところを見つけるといじくりたくなるワタシノアさんが赤ちゃんの頃もそんなことをしては母に 「寝てるときばっかりいじくるな!」と怒られたモンです。 今でもそのクセは変わらずでして、そんな時するのが こちょこちょ♪

0614-1.JPG
へっへっへ~♪

0614-2.JPG
(あ、起きましたね。) しつこくやってると、

0614-3.JPG
サッと手を引きます。足も。 でも、完全に起き上がるまで何度も何度もしつこくやります。 ワタシがこちょこちょしては彼女が手をサッと引く。 ひたすら繰り返し。 でもね、 タイガイにしないと

0614-4.JPG
怒られます。 でも、この遊びはワタシのひそかな楽しみ。 これを奪われるのは絶対にイヤ。 ということで、こんなことで怒らない子にしようと思います。
「そんなんで怒るんなら  もうあ~そばへ~ん」

0614-5.JPG
これを毎日訓練して、いつまでたってもこちょこちょさせてくれるワンコにしたいと思います。なんちゃって。一体ワタシは何を言ってんだか。肉球はワンコにとって触られたくないポイントだと言うのにー。んま、ひそかな楽しみなんて口に出して言ってしまうと非常にくだらないものだったりするものですからイイとしましょう。ズラズラ書いてる内容もくだらなくてどうしようもない今日のエントリー。

line-hone3.gif
今日のハゲノアさん

0614-7.JPG
日中なのにフラッシュたいたものだから、 ちょびちょび生えてる黒い毛も光でトンでしまって、 すっかりツルツルに見えますねぇ・・・。 実際はもう少しあります。 よーし!抜けるだけ抜けやがれっ! そして次!はよ生えろッ!! (とんでもない格好で失礼しました…)

| お気に入り | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納得いかない

ウチは賃貸です。
ペット専用マンション、ってヤツです。

結婚に際しダンナが自分の通勤の利便性よりも優先させて選んでくれた
何ともありがたーいこのマンション。

しかーし!
実際住んでみると、ダンナには本当に申し訳ないんだけど、
ペット仕様のさまざまな工夫が我が家にとって
何一つ役に立ってないことに気付いちゃいました。

居住者の45%がペットを飼ってないのも頷けるのであります。
・・・、
それはそれで、45%の方々は何でココに住んでるんだろう・・・?

ではどのように役立ってないのか、長く住まないのをイイことに披露しちゃえ。

①ペットトイレの不思議

0613-1.JPG

画像に、うっすーいピンクの棚みたいなもの、分かりますかね?
これ、ペットトイレだそうで。

トイレ?
どうやったらトイレとして使えるんでしょうか?
もしかして、ニャンコ用?鳥用?フェレット用??
ワケ分かんないからノアさんの道具棚となってます。しかもテキトーな使い方・・・。

納得いかな~い。

②コンセントの不思議

0613-2.JPG

ペットがコンセントを咬んで感電しちゃった、とかの対策でしょうか、
コンセントの差込口が腰高にあります。(キッチン以外すべて)
でも~、これ~、見栄えが悪い!
ノアさんは仔犬の頃からコンセントやコードで遊んだりしなかったせいか、
特に有難みを感じない仕様です・・・。

納得いかな~い。

③リードフックの不思議

0613-3.JPG

各部屋にリードフックが付いています。
・・・、使ってません・・・。
ご覧の通り、ティッシュボックスを入れた袋をぶら下げる以外に
有効な活用法が見つかりません・・・。
ノアさんは小さい頃、ティッシュボックスをバラす悪戯がひどく、
それの対策にと袋に入れてぶら下げるようにしたのですが、
もうそんなことはしないので、ぶら下げる必要ないんですよね、今は。
家の中でリード?来客時とかですかねぇ?

いらないな~

④ペットゲートの不思議

0613-4.JPG

これもドアというドアに全て付いてますが、使ったことありません。
通らないんです、ノアさん!!
理由は、太いから

と、思ったら!

0613-5.JPG

いきなり出てきてビックリ!

通れたみたいです。痩せたのかなぁ?でも、これっきり怖がって通ろうとしないので、
やっぱりウチには不要な物のようです・・・。クスン。

⑤足洗い場とペット用トイレ
コレらは以前のエントリーで紹介してるので画像は載せませんが、
玄関に足洗い用のシャワーとウンコちゃんを流すトイレが付いています。
これは有難い♪




ん~。コレだけじゃないんですけど、
でも、総じて不要なんです、ペット仕様のモノたち。
これらのお陰で田舎なのに家賃が他より少しだけ高いので、
そこが納得いかない
でも、ダンナが一生懸命ノアさんの事を思って探してくれた場所。
こんなこと、とても言えない・・・。



line-hone3.gif


ところで。
最近建てられているペット専用マンション(分譲)てのは
もっともっとスゴイらしいですね。
ペット専用ランドリーとか、ドアノブがペットには開けにくい形してたり、
ドッグランやホテルが併設されていたり

ペットと暮らしやすい造りを目指してるマンション、多いみたいですね。

気軽にペットと暮らせるようになると、ペットを飼う人も増えて、ペットと暮らすことの幸せ、素晴らしさを得る人が増えるんだろうなぁと思うけれど、生き物相手だからね、最後まで当然面倒見るっていうことを「飼うことの気軽さ」ばっかりにとらわれて忘れないで欲しいものですよね。

ペット仕様に工夫って、なくても全然いいものだ、とも思うんです。「あったら嬉しい」くらいに思った方がいいのかな、とも。ないならないでその環境に合うようにペットを躾けるとか、工夫する、とかね。ワタシはそんな仕様のないところでずっと暮らしてきたし、ワンコとウサギしか飼ったことないからこんなこと思うのかな。

ま、いいや。
イチャモン付けたいわけじゃないし。

とにかく、ちょっと納得いかないペット仕様紹介でした~。

| NOIR | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納得いかない

ウチは賃貸です。 ペット専用マンション、ってヤツです。 結婚に際しダンナが自分の通勤の利便性よりも優先させて選んでくれた 何ともありがたーいこのマンション。 しかーし! 実際住んでみると、ダンナには本当に申し訳ないんだけど、 ペット仕様のさまざまな工夫が我が家にとって 何一つ役に立ってないことに気付いちゃいました。 居住者の45%がペットを飼ってないのも頷けるのであります。 ・・・、 それはそれで、45%の方々は何でココに住んでるんだろう・・・? ではどのように役立ってないのか、長く住まないのをイイことに披露しちゃえ。 ①ペットトイレの不思議

0613-1.JPG
画像に、うっすーいピンクの棚みたいなもの、分かりますかね? これ、ペットトイレだそうで。 トイレ? どうやったらトイレとして使えるんでしょうか? もしかして、ニャンコ用?鳥用?フェレット用?? ワケ分かんないからノアさんの道具棚となってます。しかもテキトーな使い方・・・。 納得いかな~い。 ②コンセントの不思議

0613-2.JPG
ペットがコンセントを咬んで感電しちゃった、とかの対策でしょうか、 コンセントの差込口が腰高にあります。(キッチン以外すべて) でも~、これ~、見栄えが悪い! ノアさんは仔犬の頃からコンセントやコードで遊んだりしなかったせいか、 特に有難みを感じない仕様です・・・。 納得いかな~い。 ③リードフックの不思議

0613-3.JPG
各部屋にリードフックが付いています。 ・・・、使ってません・・・。 ご覧の通り、ティッシュボックスを入れた袋をぶら下げる以外に 有効な活用法が見つかりません・・・。 ノアさんは小さい頃、ティッシュボックスをバラす悪戯がひどく、 それの対策にと袋に入れてぶら下げるようにしたのですが、 もうそんなことはしないので、ぶら下げる必要ないんですよね、今は。 家の中でリード?来客時とかですかねぇ? いらないな~ ④ペットゲートの不思議

0613-4.JPG
これもドアというドアに全て付いてますが、使ったことありません。 通らないんです、ノアさん!! 理由は、太いからと、思ったら!

0613-5.JPG
いきなり出てきてビックリ! 通れたみたいです。痩せたのかなぁ?でも、これっきり怖がって通ろうとしないので、 やっぱりウチには不要な物のようです・・・。クスン。 ⑤足洗い場とペット用トイレ コレらは以前のエントリーで紹介してるので画像は載せませんが、 玄関に足洗い用のシャワーとウンコちゃんを流すトイレが付いています。 これは有難い♪ ・ ・ ・ ん~。コレだけじゃないんですけど、 でも、総じて不要なんです、ペット仕様のモノたち。 これらのお陰で田舎なのに家賃が他より少しだけ高いので、 そこが納得いかない。 でも、ダンナが一生懸命ノアさんの事を思って探してくれた場所。 こんなこと、とても言えない・・・。

line-hone3.gif
ところで。 最近建てられているペット専用マンション(分譲)てのは もっともっとスゴイらしいですね。 ペット専用ランドリーとか、ドアノブがペットには開けにくい形してたり、 ドッグランやホテルが併設されていたり。 ペットと暮らしやすい造りを目指してるマンション、多いみたいですね。 気軽にペットと暮らせるようになると、ペットを飼う人も増えて、ペットと暮らすことの幸せ、素晴らしさを得る人が増えるんだろうなぁと思うけれど、生き物相手だからね、最後まで当然面倒見るっていうことを「飼うことの気軽さ」ばっかりにとらわれて忘れないで欲しいものですよね。 ペット仕様に工夫って、なくても全然いいものだ、とも思うんです。「あったら嬉しい」くらいに思った方がいいのかな、とも。ないならないでその環境に合うようにペットを躾けるとか、工夫する、とかね。ワタシはそんな仕様のないところでずっと暮らしてきたし、ワンコとウサギしか飼ったことないからこんなこと思うのかな。 ま、いいや。 イチャモン付けたいわけじゃないし。 とにかく、ちょっと納得いかないペット仕様紹介でした~。

| お気に入り | 15:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肘サポ作成

冷たくて涼しいところを求め、床で寝てくれちゃう季節。

0610-4.JPG


前にも言いましたが、肘がハゲるんですよね。
でも、ハゲないで欲しいなぁと思うワタシ

そんな時、ノアさん用の洗濯籠の中に靴下を発見。
それは、去年肉球を切った時に傷口を舐めないように、
散歩して巻いていた包帯が汚れないようにと買った子供用の靴下。

ひらめいた。
コレ、再利用して肘サポーターを作ってはどうかっ?!

ハイ、早速やりました。

0610-3.JPG

既に使い込んである感の否めない状態・・・。
ええい、そんなことは気にしない~♪

チョキチョキして、チクチクして、ハイ出来上がり。

0610-5.JPG

・・・なかなか筆舌に尽くしがたい出来栄え・・・。
まぁいいや、装着装着。細かいことは気にしない~♪

0610-6.JPG

どう?!これ?!事務員のオバチャンじゃないよ!

サイズは・・・↓

0610-7.JPG

トーマス君、やや伸びきってますが、いいんです。
肘をしっかり守ってくれよ!!

しばらくしてノアさんを見てみると・・・

0610-8.JPG

サポートしてる~♪


かくして今回の手作りは大成功に終わったのでした。
やりました、ワタシ
前回ロングリード作りは失敗に終わり、
その前も「トイレットペーパーホルダー作り」(散歩用)も実は失敗し、
「手作りしない方が材料の無駄にならんと済むのでは…?」
という悲しい予測を真実として受け止めねばならなかったのは過去のハナシ。
ふふん♪やったわ♪



しかし、しかーし!
数時間後、

0610-9.JPG

あれ?

0610-10.JPG

ズレてるっ!!!

・・・
どうやら小さすぎたようです・・・。
なんせ肘。
曲げたり伸ばしたり曲げたり伸ばしたりしてたら
そりゃーズレますわな。
人間だってズレますもん。

ハイ、失敗。ポイッ。



line-hone3.gif

今日のハゲノアさん


0610-1.JPG

獣医さんの言うとおり、段々とハゲに侵食されてま~す。

| お気に入り | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肘サポ作成

冷たくて涼しいところを求め、床で寝てくれちゃう季節。

0610-4.JPG
前にも言いましたが、肘がハゲるんですよね。 でも、ハゲないで欲しいなぁと思うワタシ。 そんな時、ノアさん用の洗濯籠の中に靴下を発見。 それは、去年肉球を切った時に傷口を舐めないように、 散歩して巻いていた包帯が汚れないようにと買った子供用の靴下。 ひらめいた。 コレ、再利用して肘サポーターを作ってはどうかっ?! ハイ、早速やりました。

0610-3.JPG
既に使い込んである感の否めない状態・・・。 ええい、そんなことは気にしない~♪ チョキチョキして、チクチクして、ハイ出来上がり。

0610-5.JPG
・・・なかなか筆舌に尽くしがたい出来栄え・・・。 まぁいいや、装着装着。細かいことは気にしない~♪

0610-6.JPG
どう?!これ?!事務員のオバチャンじゃないよ! サイズは・・・↓

0610-7.JPG
トーマス君、やや伸びきってますが、いいんです。 肘をしっかり守ってくれよ!! しばらくしてノアさんを見てみると・・・

0610-8.JPG
サポートしてる~♪
かくして今回の手作りは大成功に終わったのでした。 やりました、ワタシ。 前回ロングリード作りは失敗に終わり、 その前も「トイレットペーパーホルダー作り」(散歩用)も実は失敗し、 「手作りしない方が材料の無駄にならんと済むのでは…?」 という悲しい予測を真実として受け止めねばならなかったのは過去のハナシ。 ふふん♪やったわ♪ ・ ・ ・ しかし、しかーし! 数時間後、

0610-9.JPG
あれ?

0610-10.JPG
ズレてるっ!!! ・・・ どうやら小さすぎたようです・・・。 なんせ肘。 曲げたり伸ばしたり曲げたり伸ばしたりしてたら そりゃーズレますわな。 人間だってズレますもん。 ハイ、失敗。ポイッ。

line-hone3.gif
今日のハゲノアさん

0610-1.JPG
獣医さんの言うとおり、段々とハゲに侵食されてま~す。

| 健康管理 | 11:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃ、何でハゲたのさ?

サラッと画像だけ載せちゃって、読んでくださった方々にご心配をお掛けすることとなってしまったノアさんのハゲ事件。

本当に申し訳なく思っております。
「換毛期にはハゲる」と誤解されたみなさん、申し訳ございませんでした。

あっけらかんとした雰囲気でエントリーしてましたが、
その実、とても、とっても気掛かりでした。

事の発端は5月20日の「反省・・・。」というエントリーに記した「マラセチア菌の繁殖原因はアレルギー性皮膚炎なのでは?」ということからでした。
もっと言うと、「アトピー性皮膚炎かも」という話だったんです。

ご存知ですか、「アトピー性皮膚炎」。
疾患概念は「遺伝的素因が関与したソウ痒を主徴とする皮膚疾患群」です。
なんのこっちゃ分かり難いですが、アレルギー反応による疾患のひとつ、なんですね。


ノアさんの場合、とりあえず5月20日から「マラセチア菌」の数を減らして、
アトピー対策はそのあと、ということにして2週間分の抗生剤を投与していました。

その間、
完治が非常に難しいアトピーかぁ・・・。どうしよう。
でも、できる事を今から探さなきゃ。

という思いで、色々調べました。

アレルギーは、
・「何にアレルギー反応が出るのか」ということを突き止める
・「減感作療法」をする

という対策法があります。

減感作療法?・・・
      アレルギー疾患の原因となる抗原を少量から徐々に増量し、
      抗原に対して過敏性を低下させることを目的とした免疫療法


難しいですね。

0609-1.JPG

とにかく、
アレルギー対策の一つ、「何に反応するのン?」と言うのを調べようかと思いました。
いわゆる
「アレルギー検査」。
しかーし!
この記事を読んで、アトピーにはこの検査は意味がないことが判明!
(興味のある方は読んでみてね)
てことは、「減感作療法」も意味なし!!
なんてことっ!!




道は閉ざされました。(高い高いインターフェロン療法もあるけれどね)
もう、一生ノアさんはアトピーとお付き合いしていくのか・・・。
小さい頃に病気になって、また健康を奪われるのか、この子は・・・。

もう泣けて泣けてやりきれない思いで一杯になりながら、
マラセチア菌殺しの抗生剤投与の2週間は過ぎました。

さすが抗生剤、素晴らしい効き目!
肉球の赤みもカイカイも無くなり、正常値に戻ったようでした♪(この時点、6月1日)

0609-2.JPG


そしておとといの晩、ハゲ発見

換毛期の訪れじゃないのは分かってました。
でも、そう思いたかった。アトピーの症状が出てきたとは思いたくなかった。

だから、発見した次の日はダンナ「ちょっと様子を見よう」ということにして、
病院に行くのはやめたんです。
昨日は朝からアトピーにいい食事や治療法や対策の全てを朝から調べまくってました。

んが、
気になる!!!
明らかに違う。これは季節の変わり目って問題じゃない!
コメントくださった方々の意見も読めば読むほど気になる!!!
いてもたってもいられなくて、ダンナにメールで相談し、病院へ。

20分待ちです♪、と言われてから2時間後、診察室へ。
おい、待たせすぎだろ、と思いながらも、
嫌な話は聞きたくなかったから2時間は短く感じたかもしれません。

んで、一通り話をすると、
「これ、アレルギーじゃないわ」とのお言葉。


え?



何ゆーた?先生、何ゆーた??!!!!

お話を聞くと、
アレルギー(アトピー)なら、抗生剤を投与し終わって2~3日したら
また赤くなったりカイカイになったりする
んですってよ!

あれ?そうなの?
じゃ、なんでハゲるの?(
ようやく本題・・・)

肉球にいたマラセチア菌が腹の方まで渡ってきたから。
そもそもマラセチアは脱毛も起こすから。


え?何で今頃ハゲるの?

全身に渡ってきたタイムラグがあるから。

0609-3.JPG


細菌検査もしたけれど、もう菌はいてないし、
あとは菌によって殺されちゃった(?)毛根からの脱毛が抜けるに抜けたら
新しい毛が生えてくるでしょう、ということでした。

ダンナに報告すると
「最初にアトピーだっつった医者は誤診じゃん!」
とイキリ立ってましたが、
「アレルギーじゃない」という診断を貰っただけでもう後はどーでもいいわ!!

ффф


病院からの帰りが遅く、ずれ込んじゃったノアさんゴハンは
すぺしゃるにしてあげました~♪

0608-5.JPG


0608-6.JPG


瑩瑩瑩瑩瑩


最後に、コメント寄せてくださった皆さんに本当に感謝いたします。

たぶん、心配のコメントを読んでいなかったら
「アトピーだ・・・」と思い込んだまま病院には行かなかったかもしれません。

本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました!

| お気に入り | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃ、何でハゲたのさ?

サラッと画像だけ載せちゃって、読んでくださった方々にご心配をお掛けすることとなってしまったノアさんのハゲ事件。 本当に申し訳なく思っております。 「換毛期にはハゲる」と誤解されたみなさん、申し訳ございませんでした。 あっけらかんとした雰囲気でエントリーしてましたが、 その実、とても、とっても気掛かりでした。 事の発端は5月20日の「反省・・・。」というエントリーに記した「マラセチア菌の繁殖原因はアレルギー性皮膚炎なのでは?」ということからでした。 もっと言うと、「アトピー性皮膚炎かも」という話だったんです。 ご存知ですか、「アトピー性皮膚炎」。 疾患概念は「遺伝的素因が関与したソウ痒を主徴とする皮膚疾患群」です。 なんのこっちゃ分かり難いですが、アレルギー反応による疾患のひとつ、なんですね。 ノアさんの場合、とりあえず5月20日から「マラセチア菌」の数を減らして、 アトピー対策はそのあと、ということにして2週間分の抗生剤を投与していました。 その間、 完治が非常に難しいアトピーかぁ・・・。どうしよう。 でも、できる事を今から探さなきゃ。 という思いで、色々調べました。 アレルギーは、 ・「何にアレルギー反応が出るのか」ということを突き止める ・「減感作療法」をする という対策法があります。 減感作療法?・・・       アレルギー疾患の原因となる抗原を少量から徐々に増量し、       抗原に対して過敏性を低下させることを目的とした免疫療法 難しいですね。

0609-1.JPG
とにかく、 アレルギー対策の一つ、「何に反応するのン?」と言うのを調べようかと思いました。 いわゆる 「アレルギー検査」。 しかーし! この記事を読んで、アトピーにはこの検査は意味がないことが判明! (興味のある方は読んでみてね) てことは、「減感作療法」も意味なし!! なんてことっ!! ・ ・ ・ 道は閉ざされました。(高い高いインターフェロン療法もあるけれどね) もう、一生ノアさんはアトピーとお付き合いしていくのか・・・。 小さい頃に病気になって、また健康を奪われるのか、この子は・・・。 もう泣けて泣けてやりきれない思いで一杯になりながら、 マラセチア菌殺しの抗生剤投与の2週間は過ぎました。 さすが抗生剤、素晴らしい効き目! 肉球の赤みもカイカイも無くなり、正常値に戻ったようでした♪(この時点、6月1日)

0609-2.JPG
そしておとといの晩、ハゲ発見。 換毛期の訪れじゃないのは分かってました。 でも、そう思いたかった。アトピーの症状が出てきたとは思いたくなかった。 だから、発見した次の日はダンナ「ちょっと様子を見よう」ということにして、 病院に行くのはやめたんです。 昨日は朝からアトピーにいい食事や治療法や対策の全てを朝から調べまくってました。 んが、 気になる!!! 明らかに違う。これは季節の変わり目って問題じゃない! コメントくださった方々の意見も読めば読むほど気になる!!! いてもたってもいられなくて、ダンナにメールで相談し、病院へ。 20分待ちです♪、と言われてから2時間後、診察室へ。 おい、待たせすぎだろ、と思いながらも、 嫌な話は聞きたくなかったから2時間は短く感じたかもしれません。 んで、一通り話をすると、 「これ、アレルギーじゃないわ」とのお言葉。 え? 何ゆーた?先生、何ゆーた??!!!! お話を聞くと、 アレルギー(アトピー)なら、抗生剤を投与し終わって2~3日したら また赤くなったりカイカイになったりするんですってよ! あれ?そうなの? じゃ、なんでハゲるの?(ようやく本題・・・) 肉球にいたマラセチア菌が腹の方まで渡ってきたから。 そもそもマラセチアは脱毛も起こすから。 え?何で今頃ハゲるの? 全身に渡ってきたタイムラグがあるから。

0609-3.JPG
細菌検査もしたけれど、もう菌はいてないし、 あとは菌によって殺されちゃった(?)毛根からの脱毛が抜けるに抜けたら 新しい毛が生えてくるでしょう、ということでした。 ダンナに報告すると 「最初にアトピーだっつった医者は誤診じゃん!」 とイキリ立ってましたが、 「アレルギーじゃない」という診断を貰っただけでもう後はどーでもいいわ!!
ффф
病院からの帰りが遅く、ずれ込んじゃったノアさんゴハンは すぺしゃるにしてあげました~♪

0608-5.JPG

0608-6.JPG
瑩瑩瑩瑩瑩
最後に、コメント寄せてくださった皆さんに本当に感謝いたします。 たぶん、心配のコメントを読んでいなかったら 「アトピーだ・・・」と思い込んだまま病院には行かなかったかもしれません。 本当にありがとうございました。 本当にありがとうございました!

| 健康管理 | 11:25 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった!やった!!やったーーーっ!!!

ノアの心配をしてくださった皆様、 ノアは大丈夫でした!! ご心配頂き、本当にありがとうございます! たくさんのコメント、本当に嬉しかったです! 詳しくは明日またエントリーさせて頂きますが、 取り急ぎ、「無事です!」とだけでもお伝えしたいと思います。 本当に本当にありがとうございました!!!

0608-1.JPG

0608-2.JPG

0608-3.JPG

0608-4.JPG
申し訳ありません。今日は私用に付きこれにて失礼させていただきます!

| 健康管理 | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった!やった!!やったーーーっ!!!

ノアの心配をしてくださった皆様、

ノアは大丈夫でした!!

ご心配頂き、本当にありがとうございます!

たくさんのコメント、本当に嬉しかったです!

詳しくは明日またエントリーさせて頂きますが、

取り急ぎ、「無事です!」とだけでもお伝えしたいと思います。

本当に本当にありがとうございました!!!


0608-1.JPG


0608-2.JPG


0608-3.JPG


0608-4.JPG


申し訳ありません。今日は私用に付きこれにて失礼させていただきます!

| お気に入り | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事。

今日は「今日の出来事」なんていう、使い回しできそうなタイトルの内容を、 ノアさんのハゲ画像と共にお伝えします。 今日の朝9時。 もうお散歩には暑すぎる時間帯だし、すでにダンナがお散歩は行ってくれているので、これと言ってノアさんを連れて外に出る理由はなかったのですが、なんか、一緒に外に出たくなって、近所を一周するつもりで出ました。

0607-1.JPG
すると、 目に飛び込んできたのはピーくんではありませんか!(参照イエローラブ♂) でも良く見るとノーリード。 しかもお散歩担当のパパさんの姿が見当たらない。 さらにさらにウンコちゃんをしている・・・。

0607-2.JPG
「ピーくん、なにしてんの?」とワタシ。 「えー?エヘヘへへへへー♪ノアちゃーん♪」とピーくん。 「ケツ舐めんな!」とノアさん。 前方からお向かいのマンションのママさんたちが3人近寄ってくる。 ワンコ嫌いな方がいたらまずいな、こりゃ。 ピーくんノアさんのオシリの方ばっかりヘバリ付いてるので襲い掛かることはないとは思ったけど、 不安げなママさんの顔・顔・顔。

0607-3.JPG
「あ、おはようございま~す。この子(ピーくん)、ご近所の子で、  一人でいるみたいなんですよ~。はははー」 なんか言い訳してるワタシ。 なんで一人でウロウロしてるんか、こっちが聞きたいわーい。 とにかくウンコちゃんを拾ってピーくんのお宅へ誘導。 「ホレッ!ピーっ!!こっちやで~!!」

0607-4.JPG
ピーくんのおウチはそこからすぐ。 着いてみると、家の前で娘さんが立ち尽くしていた。

0607-5.JPG
「あ、おはよーございまーす。ピーくん、一人でお散歩?」とワタシ。 よくよく聞けば、脱走したんだそうだ。 家の周りはキレイに剪定された木の塀取り囲んでいるけれど、 どうも隙間をニョコニョコ出て来たみたい。 男だねピーくん・・・。 脱走したワンコを初めて目の当たりにしたノアさんリョウでした~。 ただそれだけなんだけど、なんか楽しかったです。

0607-5.JPG
いやぁ、しかし抜け毛。 どうなのコレは。 片方だけつるっパゲになってて、抜いてみたらワラワラ抜ける。 一瞬円形脱毛症かと思っちゃいました。 今でもその疑惑は持っているけれど、 やっぱり換毛期が来た、と解釈をすればいいのでしょーか・・・? 黒い子がハゲると目立って悲しい!!

0607-6.jpg
・・・まーね・・・。

| お気に入り | 21:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事。

今日は「今日の出来事」なんていう、使い回しできそうなタイトルの内容を、
ノアさんのハゲ画像と共にお伝えします。

今日の朝9時。
もうお散歩には暑すぎる時間帯だし、すでにダンナがお散歩は行ってくれているので、これと言ってノアさんを連れて外に出る理由はなかったのですが、なんか、一緒に外に出たくなって、近所を一周するつもりで出ました。

0607-1.JPG

すると、
目に飛び込んできたのはピーくんではありませんか!(参照イエローラブ♂)
でも良く見るとノーリード。
しかもお散歩担当のパパさんの姿が見当たらない。
さらにさらにウンコちゃんをしている・・・。

0607-2.JPG


「ピーくん、なにしてんの?」とワタシ。
「えー?エヘヘへへへへー♪ノアちゃーん♪」とピーくん。
「ケツ舐めんな!」とノアさん。

前方からお向かいのマンションのママさんたちが3人近寄ってくる。

ワンコ嫌いな方がいたらまずいな、こりゃ。

ピーくんノアさんのオシリの方ばっかりヘバリ付いてるので襲い掛かることはないとは思ったけど、
不安げなママさんの顔・顔・顔。


0607-3.JPG

「あ、おはようございま~す。この子(ピーくん)、ご近所の子で、
 一人でいるみたいなんですよ~。はははー」


なんか言い訳してるワタシ
なんで一人でウロウロしてるんか、こっちが聞きたいわーい。

とにかくウンコちゃんを拾ってピーくんのお宅へ誘導。
「ホレッ!ピーっ!!こっちやで~!!」

0607-4.JPG

ピーくんのおウチはそこからすぐ。
着いてみると、家の前で娘さんが立ち尽くしていた。


0607-5.JPG
「あ、おはよーございまーす。ピーくん、一人でお散歩?」とワタシ。

よくよく聞けば、脱走したんだそうだ。
家の周りはキレイに剪定された木の塀取り囲んでいるけれど、
どうも隙間をニョコニョコ出て来たみたい。

男だねピーくん・・・。

脱走したワンコを初めて目の当たりにしたノアさんリョウでした~。
ただそれだけなんだけど、なんか楽しかったです。




0607-5.JPG



いやぁ、しかし抜け毛。
どうなのコレは。
片方だけつるっパゲになってて、抜いてみたらワラワラ抜ける。
一瞬円形脱毛症かと思っちゃいました。
今でもその疑惑は持っているけれど、
やっぱり換毛期が来た、と解釈をすればいいのでしょーか・・・?

黒い子がハゲると目立って悲しい!!

0607-6.jpg


・・・まーね・・・。

| NOIR | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼの季節

あれ?そういえば今年の花粉症、あんまりひどくない・・・? 15歳の頃からずーっと悩まされてきた花粉症。 春生まれなのに春を嫌いになりそうなほど辛かった花粉症。 考えてみても、今頃だって少しお鼻ぐしゅぐしゅ、お目目カイカイ、クシャミぼはぼはなハズなのに、 全然です。ラッキー♪ なんか、寂しいような・・・。ウソ~ン。 季節感がなくなってきたみたいで嫌だなぁ、と思っていたら、 なんのなんの、ノアさんが眠っていたワタシの季節感を呼び覚ましてくれましたー。 それは「かくれんぼ」によって。 ・ ・ ・ だんだん暖かくなってきてますね。

3rrd.JPG
ノアさんがこう↑やってブランケットを掛けて寝てる姿を見る事もなくなりました。 そして、「寝てる姿」さえ見ることもできにくくなっています。 気が付くと「あれ?ノアさんどこ行った?」みたいな状況です。 逃げた?脱走??どこどこ??!どこ行った?!!! 正解は↓

0606-2.PG.JPG
ベッドの下でした~。
暑いのは分かります。 去年から用意してる「冷え冷えボード」にも寝ないのは承知の上です。 ですが! ワタシの大好きな睡眠を与えてくれる、神聖なベッドの下とはどーいうことじゃっ。

DSC02776.-JPG.JPG
本当は良くないと分かっているけれど、ベッドの下って往々にして「収納場所」にしがちじゃないかと。 ウチもご他聞に漏れず、圧縮袋に入れられたお客様用布団などを置いてしまってます。(マットレスの湿気対策のために空けられた「ベッド下の空間」は埋めてしまってはいけないのですー) そこをですよ、寝室の部屋の位置が「日当たり悪し!」なのをいいことに、 ノアさんはおネンネスペースにしちゃってますよ。 ホコリだらけになりながら・・・。キタナーイ。 コラッ!出なさいッッ!!

0606-5.JPG
・・・、出ません。 本当にイヤ。日当たり悪いからドアを開け放って空気の循環を良くしたいのに、 それにかこつけて入ってきやがる~! 寝室だけは入れまいとしてきたのに。 大事なお布団ちゃんが、枕ちゃんが、毛だらけになるのは我慢ならんのに。 いかにして阻止するか、考え中なワタシです。トホホ。 そうそう、ということで、

0606-4.JPG
こんなやって、リビングで寝転がってるのを見るのはとても稀。(夜は別かな?) リビングだって別段日当たり良いわけでもないのに、へんな子だわ。 床で寝られると、肘にタコができてハゲてくるからイヤですねぇ。 去年はタコの存在を知らず、新手の病気か?ケガかっ?!と焦って病院に連れて行ったら 「タコです」だって、恥かいちゃいました~♪ウキャキャッ。

0606-3.JPG
かくれんぼって言っても、すぐ見つかってるけどね。

| お気に入り | 20:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼの季節

あれ?そういえば今年の花粉症、あんまりひどくない・・・?

15歳の頃からずーっと悩まされてきた花粉症。

春生まれなのに春を嫌いになりそうなほど辛かった花粉症。


考えてみても、今頃だって少しお鼻ぐしゅぐしゅ、お目目カイカイ、クシャミぼはぼはなハズなのに、
全然です。ラッキー♪


なんか、寂しいような・・・。ウソ~ン。
季節感がなくなってきたみたいで嫌だなぁ、と思っていたら、
なんのなんの、ノアさんが眠っていたワタシの季節感を呼び覚ましてくれましたー。

それは「かくれんぼ」によって。




だんだん暖かくなってきてますね。

3rrd.JPG

ノアさんがこう↑やってブランケットを掛けて寝てる姿を見る事もなくなりました。

そして、「寝てる姿」さえ見ることもできにくくなっています。

気が付くと「あれ?ノアさんどこ行った?」みたいな状況です。

逃げた?脱走??どこどこ??!どこ行った?!!!

正解は↓

0606-2.PG.JPG

ベッドの下でした~。


暑いのは分かります。
去年から用意してる「冷え冷えボード」にも寝ないのは承知の上です。
ですが!
ワタシの大好きな睡眠を与えてくれる、神聖なベッドの下とはどーいうことじゃっ。

DSC02776.-JPG.JPG


本当は良くないと分かっているけれど、ベッドの下って往々にして「収納場所」にしがちじゃないかと。
ウチもご他聞に漏れず、圧縮袋に入れられたお客様用布団などを置いてしまってます。(マットレスの湿気対策のために空けられた「ベッド下の空間」は埋めてしまってはいけないのですー)


そこをですよ、寝室の部屋の位置が「日当たり悪し!」なのをいいことに、
ノアさんはおネンネスペースにしちゃってますよ。
ホコリだらけになりながら・・・。キタナーイ。

コラッ!出なさいッッ!!

0606-5.JPG

・・・、出ません。

本当にイヤ。日当たり悪いからドアを開け放って空気の循環を良くしたいのに、
それにかこつけて入ってきやがる~!
寝室だけは入れまいとしてきたのに。
大事なお布団ちゃんが、枕ちゃんが、毛だらけになるのは我慢ならんのに。


いかにして阻止するか、考え中なワタシです。トホホ。

そうそう、ということで、

0606-4.JPG

こんなやって、リビングで寝転がってるのを見るのはとても稀。(夜は別かな?)
リビングだって別段日当たり良いわけでもないのに、へんな子だわ。

床で寝られると、肘にタコができてハゲてくるからイヤですねぇ。
去年はタコの存在を知らず、新手の病気か?ケガかっ?!と焦って病院に連れて行ったら
「タコです」だって、恥かいちゃいました~♪ウキャキャッ。






0606-3.JPG

かくれんぼって言っても、すぐ見つかってるけどね。

| NOIR | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手

昨日、天気が良かったのと、予定していたことがなくなったということで、 ノアさんを連れてまた出掛けました。 そこで、ワタシノアさんが「自分勝手なヤツだ」と再確認いたしました。 あくまで、再確認。知ってたさ、うすうすどころかガッツリと。 行き先は、その前日に行った川への行きしなに見つけた場所で、 行ったことはなかったのでレッツラゴー!、ということブブーンと馳せ参じたわけです。 そこでの目的は、ボツって悲しくなった手作りロングリードをせめて一回くらいは使ってみて、 「本当にキミは使えないヤツだ!」との烙印を押しに行ったようなものでした。 なんとまぁ、自分の失敗に追い討ちをかけるようなこと、よくやるなぁ、と自分でも呆れちゃいながら。えへ。 でね、 とりあえずノアさんに繋いだまま、長すぎて絡まっちゃったのをダンナが一生懸命解いていたわけです。

0605-2.JPG
初めても場所にコーフン気味なノアさん
「ココはどこだ?」とばかりにクンクンしたり、

0605-3.JPG
草食うたり(こんなんばっかり・・・)、

0605-4.JPG
変な顔をしたりして一人で遊んでるわけです。 小さい頃から「リードを外してフリーラン」て、あんまりさせてこなかったので、 今でもいざ外されるとどうしていいか分からないようなノアさん。 一人でバーッと逃げたりもしないし、ウロウロしてはこちらに顔を向けて「なぜ外す?どこへ行けばよいのだ?」という表情を見せます。 その代わりと言っちゃーなんだけど、繋いでる時は好き勝手に動き回ります。 逆だろ、それ、と何度ツッコミたくなることか。 んでんで、 一人遊びに飽きちゃうと、

0605-6.JPG
人間どもが何をしてるか気になり出します。

0605-7.JPG
こんな顔してみたり。 「飽きたから遊べ」みたいな思考になるんでしょうね。 んまー、なんて勝手なんざんしょ。 それだけでもう「ノアさんは自分勝手」の証明になるかと思いますが、 まだあるんです、そう言いたくなるゆえんが…! 「人間どもは何をしてるのか」を一応考えた結果、 よく分からなかったので、手っ取り早く聞いてみようと思うらしいです、お誘いフレーズと共に。

0605-8.JPG
それでも希望の反応が得られない時は、

0605-9.JPG
レッツ フーリガン!!
※フーリガン…ここでの意味は「暴徒化する」または「暴徒化した人、もの、犬」を指します そうです、 キレるんです。 サイテーですね、こんな子は。 思い通りにいかないことは暴力を持って直訴、だなんて一体誰から教わったのか・・・。 ワタシじゃーあーりませんよ! しかもです、 いざ「遊ぼー♪」というと、

0605-10.JPG
急にこちらを無視。
・・・。 性格悪いにも程があります。 ここでフと思うのは、 「蛙の子は蛙」って言いますけど、まさか・・・?ワンコもそうなんでしょーか? よくよく考えてみると、ワタシ、兄を2人持つ3人兄弟の末っ子。 小さい頃から「オマエはわがままだ~自分勝手だ~」と言われたモンです…。イマデモネ~。 ワワワワワワタシかっ??! どうやら自分の性格を再確認しちゃったのかしら…?。トホホ。 余談> ・トラロープ、使い勝手が最強に悪かったらしいです。トホホノホ。 ・この後出会った黄ラブの男の子にまたボールを取られて地団駄踏んでました、ノアさん。プフフノフ。

| お気に入り | 19:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手

昨日、天気が良かったのと、予定していたことがなくなったということで、
ノアさん
を連れてまた出掛けました。

そこで、ワタシノアさんが「自分勝手なヤツだ」と再確認いたしました。

あくまで、再確認。知ってたさ、うすうすどころかガッツリと。

行き先は、その前日に行った川への行きしなに見つけた場所で、
行ったことはなかったのでレッツラゴー!、ということブブーンと馳せ参じたわけです。

そこでの目的は、ボツって悲しくなった手作りロングリードをせめて一回くらいは使ってみて、
「本当にキミは使えないヤツだ!」との烙印を押しに行ったようなものでした。
なんとまぁ、自分の失敗に追い討ちをかけるようなこと、よくやるなぁ、と自分でも呆れちゃいながら。えへ。

でね、
とりあえずノアさんに繋いだまま、長すぎて絡まっちゃったのをダンナが一生懸命解いていたわけです。


0605-2.JPG

初めても場所にコーフン気味なノアさん



「ココはどこだ?」とばかりにクンクンしたり、

0605-3.JPG

草食うたり(こんなんばっかり・・・)、

0605-4.JPG

変な顔をしたりして一人で遊んでるわけです。

小さい頃から「リードを外してフリーラン」て、あんまりさせてこなかったので、
今でもいざ外されるとどうしていいか分からないようなノアさん
一人でバーッと逃げたりもしないし、ウロウロしてはこちらに顔を向けて「なぜ外す?どこへ行けばよいのだ?」という表情を見せます。

その代わりと言っちゃーなんだけど、繋いでる時は好き勝手に動き回ります。
逆だろ、それ、と何度ツッコミたくなることか。

んでんで、
一人遊びに飽きちゃうと、

0605-6.JPG

人間どもが何をしてるか気になり出します。

0605-7.JPG

こんな顔してみたり。

「飽きたから遊べ」みたいな思考になるんでしょうね。
んまー、なんて勝手なんざんしょ。
それだけでもう「ノアさんは自分勝手」の証明になるかと思いますが、
まだあるんです、そう言いたくなるゆえんが…!

「人間どもは何をしてるのか」を一応考えた結果、
よく分からなかったので、手っ取り早く聞いてみようと思うらしいです、お誘いフレーズと共に。

0605-8.JPG

それでも希望の反応が得られない時は、

0605-9.JPG

レッツ フーリガン!!


※フーリガン…ここでの意味は「暴徒化する」または「暴徒化した人、もの、犬」を指します

そうです、
キレるんです。
サイテーですね、こんな子は。
思い通りにいかないことは暴力を持って直訴、だなんて一体誰から教わったのか・・・。
ワタシじゃーあーりませんよ!

しかもです、
いざ「遊ぼー♪」というと、

0605-10.JPG

急にこちらを無視。


・・・。
性格悪いにも程があります。


ここでフと思うのは、
「蛙の子は蛙」って言いますけど、まさか・・・?ワンコもそうなんでしょーか?

よくよく考えてみると、ワタシ、兄を2人持つ3人兄弟の末っ子。
小さい頃から「オマエはわがままだ~自分勝手だ~」と言われたモンです…。イマデモネ~。

ワワワワワワタシかっ??!

どうやら自分の性格を再確認しちゃったのかしら…?。トホホ。

余談>
・トラロープ、使い勝手が最強に悪かったらしいです。トホホノホ。
・この後出会った黄ラブの男の子にまたボールを取られて地団駄踏んでました、ノアさん。プフフノフ。

| NOIR | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎへGO!

一人で舞い上がって「妄想かよっ!」と言われながら準備を整え失敗に終わった手作りロングリードで涙を飲んだという忌まわしい過去から這い上がったワタシ。 金曜の晩から「海か川へ行こうじぇい!」ダンナを誘うか誘わないかのうちに、ダンナの方から「川行こ~♪」との提案が! ってことで、さっそく土曜日に川へ行ってまいりました。キャッホー♪

0603-1.JPG
車中のノアさん、いつになく風になっている・・・。
んが、実際は↓

0603-2.JPG
風が強すぎて目を開けてられないから「風」になるのはすぐにやめてました。 じゃあさ、後ろのキャリー入ってておくれよ…。 車で1時間掛からないくらいのところ、地名で言うと豊田市になるらしい川に到着。(未だに地理を覚えようとしないワタシしかも誰もいない! あたりをチェックして、

0603-3.JPG

0603-4.JPG
さあ、行け!

0603-6.JPG
あ、ちなみに、

0603-11.JPG
失敗作はおネンネよ。どうでもいっか。
ちゃんと車上荒らしに遭わないようトラロープ達(達?)が見張っててくれてる時、 ノアさんは↓、

0603-7.JPG
(どこ行ってもそれやね…)

0603-8.JPG
(お?ディスクも興味持ち出した?)

0603-10.JPG
(まじ怖い…。しかも荷物の側でするなよ…)

0603-9.JPG
(後でぜーんぶ吐き出したくせに…)
こんな感じで楽しく遊んだのでした~♪ ・ ・ ・ ワタシワタシはやっぱり荷物番。そしてカメラマン。んなモンよね、世の中。 今回は川だったから使わなかったけど、海へ行ったら浮き輪膨らましまくりのシャボン玉ふかしまくりで妄想を現実のものにすると心に誓ってはいます。これまた不可能なニオイがプンプンですけどね・・・。 ・ ・ ・ この川は結構キレイで、ニジマスなんかも泳いでたりしてたんだけれど、 いかにも「キャンプしてました」みたいなゴミとかの残骸が多くてガッカリしました。 タバコの吸殻も多かったかな。 あえて偉そうなことは言わへん。ガッカリした、とだけ言っとくわ。ンモーッ。 ・ ・ ・ 帰りは相当疲れたのか↓、

0603-12.JPG
座席の間+ワタシの上でグースカ寝ながらの帰宅となりました~。 (↑膝乗りノアさんでのアオタン対策としてクッションを持ち込んで正解だったビヨンセ・リョウちゃんの図) 少し泳ぎが下手くそになった?ような気がしたので、 今年はばしばし泳ぎに連れて行って、イアン・ソープのようなスイマーにさせるとします。 無理でしょうけどねン。

0603-5.JPG
ビューテホー

| お気に入り | 19:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎへGO!

一人で舞い上がって「妄想かよっ!」と言われながら準備を整え失敗に終わった手作りロングリードで涙を飲んだという忌まわしい過去から這い上がったワタシ
金曜の晩から「海か川へ行こうじぇい!」ダンナを誘うか誘わないかのうちに、ダンナの方から「川行こ~♪」との提案が!

ってことで、さっそく土曜日に川へ行ってまいりました。キャッホー♪


0603-1.JPG

車中のノアさん、いつになく風になっている・・・。


んが、実際は↓

0603-2.JPG

風が強すぎて目を開けてられないから「風」になるのはすぐにやめてました。
じゃあさ、後ろのキャリー入ってておくれよ…。

車で1時間掛からないくらいのところ、地名で言うと豊田市になるらしい川に到着。(未だに地理を覚えようとしないワタシ

しかも誰もいない!

あたりをチェックして、

0603-3.JPG


0603-4.JPG


さあ、行け!

0603-6.JPG


あ、ちなみに、

0603-11.JPG

失敗作はおネンネよ。どうでもいっか。


ちゃんと車上荒らしに遭わないようトラロープ達(達?)が見張っててくれてる時、
ノアさんは↓、

0603-7.JPG

(どこ行ってもそれやね…)


0603-8.JPG

(お?ディスクも興味持ち出した?)


0603-10.JPG

(まじ怖い…。しかも荷物の側でするなよ…)


0603-9.JPG

(後でぜーんぶ吐き出したくせに…)


こんな感じで楽しく遊んだのでした~♪



ワタシワタシはやっぱり荷物番。そしてカメラマン。んなモンよね、世の中。
今回は川だったから使わなかったけど、海へ行ったら浮き輪膨らましまくりのシャボン玉ふかしまくりで妄想を現実のものにすると心に誓ってはいます。これまた不可能なニオイがプンプンですけどね・・・。



この川は結構キレイで、ニジマスなんかも泳いでたりしてたんだけれど、
いかにも「キャンプしてました」みたいなゴミとかの残骸が多くてガッカリしました。
タバコの吸殻も多かったかな。

あえて偉そうなことは言わへん。ガッカリした、とだけ言っとくわ。ンモーッ。



帰りは相当疲れたのか↓、

0603-12.JPG

座席の間+ワタシの上でグースカ寝ながらの帰宅となりました~。
(↑膝乗りノアさんでのアオタン対策としてクッションを持ち込んで正解だったビヨンセ・リョウちゃんの図)

少し泳ぎが下手くそになった?ような気がしたので、
今年はばしばし泳ぎに連れて行って、イアン・ソープのようなスイマーにさせるとします。

無理でしょうけどねン。


0603-5.JPG

ビューテホー

| NOIR | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りの顛末

「海か川に行きたい!」と騒いでいたのはついこの間。

んで、昨日(木曜日)「明日は土曜日だ!」とナゼだか勘違いして、朝からホームセンター「○ーナン」のチラシなんかくまなくチェックして、備えにぬかりはないか、買い忘れた物とかないかッ?と鼻息を荒くしてました。
 
曜日の勘違いに気付かぬまま見つけたのが↓

0602-10.JPG

ロープ。しかもお買い得。


ワタシはふと思いました。ウチにはロングリードがない事を。

病院で貰ってきたワンコ用通販雑誌「ペピィ」にも、よくお邪魔しているブログの方も、「水遊びの際はロングリードを用意しているよ」との旨、書いてあった!!

しかしながら、どんなに安くても2~3,000円しよるロングリード。買えない・・・。

じゃ、作るか!この「標プ」で!!

てことで、いそいそ買いに行きました。

さっそく持ち手とカラーに引っ掛けるノアさん側の部分の作成に入ります。

こういう時の行動力だけは誰にも負けません。
熱しやすく冷めやすい、悲しいかな一般的に言われている「B型人間」に当てはまっているようです、ワタシ。血液型占いを信じない方もいらっしゃるでしょうが、コレは星占いやなんかの、いわゆる「占い」とは一線を画しています。これは医学的データなのです。一緒にしないでください!・・・と、通称「純クレ」という漫画に出てくる「梅本竹子さん」が言っていました。ワタシの意見ではないのでアシカラズ。


ああ、なんで話が脱線してしまうの、ワタシってばよ。

そんなこと言ってる間に

0602-2.JPG


そそ、持ち手
これは、ロッククライミングや登山なんかで使われる「エイトノット」という縛り方を用いて、かたーくかたーく、ちょっとやそっとじゃ解けないように結びます。

「エイトノット」の縛り方を教えてくれるサイトAを見ながら縛ってみたらば↓

0602-1.JPG

失敗。


見えにくくて、何が失敗なんだか上手く伝え切れてないこの画像も失敗のようで。

なかなか出来ないワタシに嫌気が差したのか、ノアさんは↓

0602-4.JPG

遊びだすし。


0602-5.JPG

怒られるのを察知する能力だけは身に付けたようだな。

さて、これじゃダメなので、サイトBにて今度は成功!

0602-6.JPG

ちゃちゃっとノアさん側の引っ掛ける金具も
エイトノットで作っちゃお♪さぁ完成ーーー♪

0620-7.JPG

罵声なんて聞こえないわ。





ということで手作りロングリードは完成したのであります。

しかーし!
作ってる最中に何度も思っては頭の中で打ち消していたこと、つまり
「これ、失敗じゃ・・・?」
が、目を背けられない事実だと悟りました・・・。

さすが標識ロープさん、
アナタは丈夫です、水にも耐えうる程に丈夫です。
でも、丈夫過ぎました。
固いのです。固すぎるのです。
重いのです。重すぎるのです・・・!


とてもじゃないけどロープさばきできましぇん。。




ということで、手作りしたのにボツってしまいました・・・。

0602-8.JPG

言い返せない・・・。


残ったコレ、どうしよう・・・。
しかも、明日は土曜日じゃないし・・・。(ヨウヤク キヅイチャッタ・・・)

| NOIR | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りの顛末

「海か川に行きたい!」と騒いでいたのはついこの間。 んで、昨日(木曜日)「明日は土曜日だ!」とナゼだか勘違いして、朝からホームセンター「○ーナン」のチラシなんかくまなくチェックして、備えにぬかりはないか、買い忘れた物とかないかッ?と鼻息を荒くしてました。   曜日の勘違いに気付かぬまま見つけたのが↓

0602-10.JPG
ロープ。しかもお買い得。
ワタシはふと思いました。ウチにはロングリードがない事を。 病院で貰ってきたワンコ用通販雑誌「ペピィ」にも、よくお邪魔しているブログの方も、「水遊びの際はロングリードを用意しているよ」との旨、書いてあった!! しかしながら、どんなに安くても2~3,000円しよるロングリード。買えない・・・。 じゃ、作るか!この「標プ」で!! てことで、いそいそ買いに行きました。 さっそく持ち手とカラーに引っ掛けるノアさん側の部分の作成に入ります。 こういう時の行動力だけは誰にも負けません。 熱しやすく冷めやすい、悲しいかな一般的に言われている「B型人間」に当てはまっているようです、ワタシ。血液型占いを信じない方もいらっしゃるでしょうが、コレは星占いやなんかの、いわゆる「占い」とは一線を画しています。これは医学的データなのです。一緒にしないでください!・・・と、通称「純クレ」という漫画に出てくる「梅本竹子さん」が言っていました。ワタシの意見ではないのでアシカラズ。 ああ、なんで話が脱線してしまうの、ワタシってばよ。 そんなこと言ってる間に

0602-2.JPG
そそ、持ち手これは、ロッククライミングや登山なんかで使われる「エイトノット」という縛り方を用いて、かたーくかたーく、ちょっとやそっとじゃ解けないように結びます。 「エイトノット」の縛り方を教えてくれるサイトAを見ながら縛ってみたらば↓

0602-1.JPG
失敗。
見えにくくて、何が失敗なんだか上手く伝え切れてないこの画像も失敗のようで。 なかなか出来ないワタシに嫌気が差したのか、ノアさんは↓

0602-4.JPG
遊びだすし。

0602-5.JPG
怒られるのを察知する能力だけは身に付けたようだな。 さて、これじゃダメなので、サイトBにて今度は成功!

0602-6.JPG
ちゃちゃっとノアさん側の引っ掛ける金具も エイトノットで作っちゃお♪さぁ完成ーーー♪

0620-7.JPG
罵声なんて聞こえないわ。
・ ・ ・ ということで手作りロングリードは完成したのであります。 しかーし! 作ってる最中に何度も思っては頭の中で打ち消していたこと、つまり 「これ、失敗じゃ・・・?」 が、目を背けられない事実だと悟りました・・・。 さすが標識ロープさん、 アナタは丈夫です、水にも耐えうる程に丈夫です。 でも、丈夫過ぎました。 固いのです。固すぎるのです。 重いのです。重すぎるのです・・・! とてもじゃないけどロープさばきできましぇん。。 ・ ・ ・ ということで、手作りしたのにボツってしまいました・・・。

0602-8.JPG
言い返せない・・・。
残ったコレ、どうしよう・・・。 しかも、明日は土曜日じゃないし・・・。(ヨウヤク キヅイチャッタ・・・)

| お気に入り | 14:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

