2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院二日目

200604280645000.jpg
おはようございます。
昨日は「また来週」と書きましたが、初めての入院、
つまらんのなんのって…。検査やら色々今日も繰り広げられるらしいので、
書けるのも今のうちらしいですが、それならそれで、ということで。
何より、寝れない!古い病院やから夜恐いし、
居心地の悪さ天下一品です。
それはそうと、みなさんのコメント、本当に嬉しく読まさせて頂きました。
ありがとうございました!!
ワンコを飼う身としてあるまじきコトやねんなぁと反省しきりですが、ぶっ倒れるまで疲れてたのかと、自己管理の不十分さにまたまた反省。
これを機に注意する所存でございます。

ワタシのことはさておき、ノアさんは?何たる偶然か、ウチのおかんが来てたのでみてくれてます。ほんまにありがたい…。でなければ誰も世話してくれへんからねぇ。
ノアさんはをよく知る母なら大助かりです。
きっと今頃ノアさんは泣いてるんやろなぁ。ワタシが恋しくて!

| お気に入り | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院二日目

200604280645000.jpg
おはようございます。 昨日は「また来週」と書きましたが、初めての入院、 つまらんのなんのって…。検査やら色々今日も繰り広げられるらしいので、 書けるのも今のうちらしいですが、それならそれで、ということで。 何より、寝れない!古い病院やから夜恐いし、 居心地の悪さ天下一品です。 それはそうと、みなさんのコメント、本当に嬉しく読まさせて頂きました。 ありがとうございました!! ワンコを飼う身としてあるまじきコトやねんなぁと反省しきりですが、ぶっ倒れるまで疲れてたのかと、自己管理の不十分さにまたまた反省。 これを機に注意する所存でございます。 ワタシのことはさておき、ノアさんは?何たる偶然か、ウチのおかんが来てたのでみてくれてます。ほんまにありがたい…。でなければ誰も世話してくれへんからねぇ。 ノアさんはをよく知る母なら大助かりです。 きっと今頃ノアさんは泣いてるんやろなぁ。ワタシが恋しくて!

| オーナー | 07:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院

200603271309001.jpg
えー、ワタクシ・リョウは突然ですが入院するはめになりました・・・。
昨日ぶっ倒れてしまい、検査入院てことでしばらくブログをお休みします。
ノアさんは元気です。

昨日お祝いのコメントたくさんありがとうございました!
全て読みました。

それではまたお会いするまで★

| お気に入り | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院

200603271309001.jpg
えー、ワタクシ・リョウは突然ですが入院するはめになりました・・・。 昨日ぶっ倒れてしまい、検査入院てことでしばらくブログをお休みします。 ノアさんは元気です。 昨日お祝いのコメントたくさんありがとうございました! 全て読みました。 それではまたお会いするまで★

| オーナー | 10:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY TO US !!

え~、ワタクシゴトですが、今日はワタシダンナの誕生日で~す♪ つらつら何か書きたいところですが、 ワタシの母が(ややオランウータン顔)邪魔しに(お祝いに?)来てますのでこの辺で。 ノアさんはバアバに会えて嬉しそうです。 今、ソファで一緒に寝てます。 では、また明日!

0426.JPG

| 日記 | 14:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY TO US !!

え~、ワタクシゴトですが、今日はワタシダンナの誕生日で~す♪

つらつら何か書きたいところですが、
ワタシの母が(ややオランウータン顔)邪魔しに(お祝いに?)来てますのでこの辺で。

ノアさんはバアバに会えて嬉しそうです。

今、ソファで一緒に寝てます。

では、また明日!

0426.JPG

| お気に入り | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでラブラドール??

日常とは離れた話題ですが。 ワンコオーナーの皆さん、なんでその犬種にしました? ワタシワタシは、「枕にしたかったから」。 でも、他にも実は色々考えました。 「こんなワンコがいいかな~♪」などと。 たとえば・・・
ig.jpg
イタリアングレイハウンド♪
スラッとした手脚♪ なによりその小ささ♪ ほれぼれ~♪
たとえば・・・
fb.jpg
フレンチブルドッグ♪
あのコロンコロンした姿♪ 口元がぺちゃーってなってるとこ♪ と~り~こ~♪
たとえば・・・
wei.gif
ワイマラナー♪
これまたスラーッとした姿♪ きれいなシルバーの被毛♪ 美しいブルーアイ♪ シッポ!シッポ! か~ん~げ~き~♪
たとえば・・・
md.gif
ミニチュアダックス スムースコート♪
スムースってとこがいい♪ パイボールドだとなんかカワイイ~♪ 小さいからどこでも一緒に行ける♪ 胴ながーい♪ プ~リ~ティ~♪
たとえば・・・
gd.jpg
グレートデーン♪
あのでかさ♪ ピーンとしたお耳♪ ハルクインだったら柄も楽しい♪ 馬みたいに乗れそう♪ す~て~き~♪
・ ・ ・ などとさまざまな犬種に思いを寄せ、悩み、悩み抜いて ノアさんになりました~。 なぜか? 「一目惚れ♪」 可愛かったんですよ、この子は!! ほんとにねぇ、おめめがクリクリしててねぇ、コロッコロでねぇ、 「こいつだーっ!!!」 って感じでした~。 ラブラドール?飼ったことないし、近所にもおらーん。 でも君だーッ、てね。 あまたある犬種、それ以上の個体数の中から出会ったのです。 それも何かのご縁。 つまり、 「何でラブラドールかというと、縁があったから」 ということでしょうか。

0425-1.JPG
みなさんは、なんで? 参考商品> カッティングシールアーチ(イタリアングレイハウンド) オリジナル ペットカッティングシート15cm ”フレンチブルドッグ”'' 警告標識【ワイマラナー】 【ステッカー】ミニチュアダックスフント・スムース(Lサイズ) ダブルサイド ドッグステッカー グレートデン3

| お気に入り | 15:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでラブラドール??

日常とは離れた話題ですが。

ワンコオーナーの皆さん、なんでその犬種にしました?

ワタシ
ワタシは、「枕にしたかったから」。

でも、他にも実は色々考えました。
「こんなワンコがいいかな~♪」などと。

たとえば・・・


ig.jpg



イタリアングレイハウンド♪


スラッとした手脚♪
なによりその小ささ♪
ほれぼれ~♪


たとえば・・・


fb.jpg


フレンチブルドッグ♪


あのコロンコロンした姿♪
口元がぺちゃーってなってるとこ♪
と~り~こ~♪


たとえば・・・


wei.gif


ワイマラナー♪


これまたスラーッとした姿♪
きれいなシルバーの被毛♪
美しいブルーアイ♪
シッポ!シッポ!
か~ん~げ~き~♪



たとえば・・・



md.gif


ミニチュアダックス スムースコート♪


スムースってとこがいい♪
パイボールドだとなんかカワイイ~♪
小さいからどこでも一緒に行ける♪
胴ながーい♪
プ~リ~ティ~♪



たとえば・・・



gd.jpg


グレートデーン♪


あのでかさ♪
ピーンとしたお耳♪
ハルクインだったら柄も楽しい♪
馬みたいに乗れそう♪
す~て~き~♪





などとさまざまな犬種に思いを寄せ、悩み、悩み抜いて
ノアさんになりました~。

なぜか?

「一目惚れ♪」

可愛かったんですよ、この子は!!
ほんとにねぇ、おめめがクリクリしててねぇ、コロッコロでねぇ、
「こいつだーっ!!!」
って感じでした~。
ラブラドール?飼ったことないし、近所にもおらーん。
でも君だーッ、
てね。

あまたある犬種、それ以上の個体数の中から出会ったのです。
それも何かのご縁。

つまり、
「何でラブラドールかというと、縁があったから」
ということでしょうか。

0425-1.JPG


みなさんは、なんで?




参考商品>
カッティングシールアーチ(イタリアングレイハウンド)
オリジナル ペットカッティングシート15cm ”フレンチブルドッグ”''
警告標識【ワイマラナー】
【ステッカー】ミニチュアダックスフント・スムース(Lサイズ)
ダブルサイド ドッグステッカー グレートデン3

| NOIR | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華ゴハン

ブログを始めて、たくさんのワンコオーナーさんの様子を拝見するに従って気付いたことは

「ウチってなんて粗食なんやろー」


ってことです・・・。

手作りしたり、ワンコの健康や美を考えた食事作りの追及を怠らなかったり、
すごいなぁ、そうあるべきなのだなぁ、と感心する毎日です。

思えば・・・、
以前飼っていた雑種雑種犬(柴犬と雑種が両親)「ジャムちゃん」に対しては
驚くほどの手を抜いていました。
というか、
昔はそんなもんだったんです、いい訳くさいですけど・・・。

ゴハンといえばネコまんま。
冷や飯に味噌汁ぶっかけてお湯で薄め、、生卵を落とし、
魚肉ソーセージまたは竹輪をトッピング♪


これが普通でした。たまにワンコの缶詰を混ぜ混ぜしてあげたことも。

しかーし!
これではジャムちゃんの体に良いわけありません!塩分多いし!!

そのせいで短命でした・・・、と言うべき流れですが、
その実結構長生きでして、14年間も我が家を楽しさで照らしてくれましたー。

・・・
おっほん。
・・・
で・も・ね、
それでは良くないということがノアさんとの出会いで分かったのです。
なんせウチに来てからすぐ病気、回復後もゴハンが合わないのか
様々なドライフードを彷徨ったものです。

流れ着いたのがフツーに「ヒルズ サイエンスダイエット メンテナンス」。
しかも普通サイズの粒のヤツ。
大型犬用のデカ粒はお腹を壊すと判明し、コレに落ち着きました。
フツー・・・・・・・・・・。
でも、どこでも売ってるし、経済的なヤツです。
さすがですね、我が家のスローガンが
「ウチは富豪やないんやで」

と言うことを熟知しているのでしょうね。よしよし、いい子だ。

・・・
で・も・ね、(再び)
他のワンコオーナーさんたちが一生懸命愛するワンコの為に努力なさってるところを見たら
触発されたわけです。インスパイアされたわけです。(英語にしなくてもいいわけです。)

そこでようやく本題ですが、
我が家なりに豪華ご飯を作ってみました! ↓

0424-1.JPG

0424-2.JPG

茹でた野菜をトッピング~♪


ジャムちゃんから一体何を学んだのやら、トッピング再びです。

でもね、でもね、

0424-3.JPG

0624-4.JPG

二夜連続で茹で野菜をあげたのですが、
ご覧の通り、嬉しさのあまりマテ位置が近寄っている!!

ただの茹で野菜トッピングでさえ至福なノアさんなのでした。

0424-5.JPG

食い付きが違います♪ノアさんまっしぐら♪
ノア大好き 茹ですき~♪♪




ウチの豪華ってこんなものさ・・・。


同日18:50追記▼

ちなみに今日のゴハン、おっと、豪華ゴハンは↓

meal.JPG


茹でじゃが乗せ、でした。
(芽が出て気持ち悪いからノアさんに処分してもらったとかそんなんじゃないです、本当に)

| NOIR | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華ゴハン

ブログを始めて、たくさんのワンコオーナーさんの様子を拝見するに従って気付いたことは
「ウチってなんて粗食なんやろー」
ってことです・・・。 手作りしたり、ワンコの健康や美を考えた食事作りの追及を怠らなかったり、 すごいなぁ、そうあるべきなのだなぁ、と感心する毎日です。 思えば・・・、 以前飼っていた雑種雑種犬(柴犬と雑種が両親)「ジャムちゃん」に対しては 驚くほどの手を抜いていました。 というか、 昔はそんなもんだったんです、いい訳くさいですけど・・・。 ゴハンといえばネコまんま。 冷や飯に味噌汁ぶっかけてお湯で薄め、、生卵を落とし、 魚肉ソーセージまたは竹輪をトッピング♪ これが普通でした。たまにワンコの缶詰を混ぜ混ぜしてあげたことも。 しかーし! これではジャムちゃんの体に良いわけありません!塩分多いし!! そのせいで短命でした・・・、と言うべき流れですが、 その実結構長生きでして、14年間も我が家を楽しさで照らしてくれましたー。 ・・・ おっほん。 ・・・ で・も・ね、 それでは良くないということがノアさんとの出会いで分かったのです。 なんせウチに来てからすぐ病気、回復後もゴハンが合わないのか 様々なドライフードを彷徨ったものです。 流れ着いたのがフツーに「ヒルズ サイエンスダイエット メンテナンス」。 しかも普通サイズの粒のヤツ。 大型犬用のデカ粒はお腹を壊すと判明し、コレに落ち着きました。 フツー・・・・・・・・・・。 でも、どこでも売ってるし、経済的なヤツです。 さすがですね、我が家のスローガンが
「ウチは富豪やないんやで」
と言うことを熟知しているのでしょうね。よしよし、いい子だ。 ・・・ で・も・ね、(再び) 他のワンコオーナーさんたちが一生懸命愛するワンコの為に努力なさってるところを見たら 触発されたわけです。インスパイアされたわけです。(英語にしなくてもいいわけです。) そこでようやく本題ですが、 我が家なりに豪華ご飯を作ってみました! ↓

0424-1.JPG

0424-2.JPG
茹でた野菜をトッピング~♪
ジャムちゃんから一体何を学んだのやら、トッピング再びです。 でもね、でもね、

0424-3.JPG

0624-4.JPG
二夜連続で茹で野菜をあげたのですが、 ご覧の通り、嬉しさのあまりマテ位置が近寄っている!! ただの茹で野菜トッピングでさえ至福なノアさんなのでした。

0424-5.JPG
食い付きが違います♪ノアさんまっしぐら♪ ノア大好き 茹ですき~♪♪
ウチの豪華ってこんなものさ・・・。 同日18:50追記▼ ちなみに今日のゴハン、おっと、豪華ゴハンは↓

meal.JPG
茹でじゃが乗せ、でした。 (芽が出て気持ち悪いからノアさんに処分してもらったとかそんなんじゃないです、本当に)

| お気に入り | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また買っちゃった・・・。

どうしたんだろ、ワタシ・・・? 何だか最近とってもヘン。 その証拠にこんな物をまた買ってしまった・・・。

0423-1.JPG
お洋服~♪
例えノアさん

0423-21.JPG
こんな顔をされようと分かっていても、 「かわい~♪」とか言ってダンナ「買って買って!」と迫る自分。

0423-4.JPG
「ポ-ズ取れ!ポーズ取れ!!」と迫る自分。 本当にどうかしちゃったんだろうか・・・? そもそも「かわい~♪」とか連発している自分がおかしい。

0423-3.JPG
そして、何より、こんなこと書きながらも 画像内のコメントのテンションがやたら高い自分が一番ヘン。 多分、こんなワタシと付き合ってるノアさんの方が 「おかしくなったんちゃうか?ウチのオーナー・・・」 って思ってるんだろうなぁ。 ま、いいや。 てことで、オヤツ買いに行ったついでに 大して着もしないお洋服をまた買ってしまいましたー。

| お気に入り | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また買っちゃった・・・。

どうしたんだろ、ワタシ・・・?

何だか最近とってもヘン。

その証拠にこんな物をまた買ってしまった・・・。

0423-1.JPG

お洋服~♪


例えノアさん

0423-21.JPG


こんな顔をされようと分かっていても、
「かわい~♪」とか言ってダンナ「買って買って!」と迫る自分。

0423-4.JPG

「ポ-ズ取れ!ポーズ取れ!!」と迫る自分。

本当にどうかしちゃったんだろうか・・・?

そもそも「かわい~♪」とか連発している自分がおかしい。

0423-3.JPG


そして、何より、こんなこと書きながらも
画像内のコメントのテンションがやたら高い自分が一番ヘン。

多分、こんなワタシと付き合ってるノアさんの方が
「おかしくなったんちゃうか?ウチのオーナー・・・」

って思ってるんだろうなぁ。

ま、いいや。
てことで、オヤツ買いに行ったついでに
大して着もしないお洋服をまた買ってしまいましたー。

| NOIR | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成分解析

お邪魔しまくりのブログ「ボーノとライズ&キッカのおいしい生活」のマンマさんが拝借されていたのを拝借して、(又借り?) 我が家でも「成分解析」してみました~♪ (マンマさん、ありがと~★) 結果を帯グラフと写真でお伝えします!

成分.bmp
「ミスリル」ってなんだ?と思って調べてみたら、 架空の金属、だそうで・・・。 「指輪物語」とかゲームとかに出てくるみたいですね。 それはともかく・・・、 ノアさん、嘘と果物でできてたんですよ!! 嘘つきだったのか・・・。 果物大好きなのも、そのせいか・・・。 ワタシが度胸でできてるってのは、どうやろ~? 度胸とか、勇気とか、無い方なんだけどな・・・。 しかも、保存料ってなんやねんな。添加物の塊か?? 想像するに↓

0421-1.JPG
で、

0421-2.JPG
な、ワケね・・・。 ちなみにパパは 「本名」の60%はビタミンで出来ています 「本名」の26%はミスリルで出来ています 「本名」の6%は言葉で出来ています 「本名」の5%は心の壁で出来ています 「本名」の3%は理論で出来ています だそうです。 アナタもミスリルでできてたのね・・・。 どうりで頭カタイわけだー。 栄養不足な割にビタミンでできてたのか~。 じゃぁ、ゴハン手抜きしててもいいか~♪ 当たってるような当たってないような?こういうの、好きです♪ 皆さんも是非!

| お気に入り | 15:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成分解析

お邪魔しまくりのブログ「ボーノとライズ&キッカのおいしい生活」のマンマさんが拝借されていたのを拝借して、(又借り?)
我が家でも「成分解析」してみました~♪
(マンマさん、ありがと~★)

結果を帯グラフと写真でお伝えします!

成分.bmp


「ミスリル」ってなんだ?と思って調べてみたら、
架空の金属、だそうで・・・。
「指輪物語」とかゲームとかに出てくるみたいですね。

それはともかく・・・、
ノアさん、嘘と果物でできてたんですよ!!
嘘つきだったのか・・・。
果物大好きなのも、そのせいか・・・。



ワタシが度胸でできてるってのは、どうやろ~?
度胸とか、勇気とか、無い方なんだけどな・・・。
しかも、保存料ってなんやねんな。添加物の塊か??

想像するに↓

0421-1.JPG

で、

0421-2.JPG

な、ワケね・・・。

ちなみにパパは
「本名」の60%はビタミンで出来ています
「本名」の26%はミスリルで出来ています
「本名」の6%は言葉で出来ています
「本名」の5%は心の壁で出来ています
「本名」の3%は理論で出来ています

だそうです。
アナタもミスリルでできてたのね・・・。
どうりで頭カタイわけだー。
栄養不足な割にビタミンでできてたのか~。
じゃぁ、ゴハン手抜きしててもいいか~♪


当たってるような当たってないような?こういうの、好きです♪

皆さんも是非!

| NOIR | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝グセとクセっ毛と

えらいものを発見。

とにかく画像画像↓

0420-1.JPG


寝グセです・・・・・・・。
よーく見ると、なんだか跡が付いてますね?
2枚目の画像のような線と丸が。

正体は↓

0420-3.JPG


これはシャンプーをした日(3日ほど前)の話ですが、
いっつもこう。

ちゃんとブローしてるつもりが、乾ききってないんでしょうね、
シャンプー疲れでゴロンとしてるノアさんには
ゴロンとしてたところの跡が付くんです。今回はソファです。

でも、当然といえば当然ですね。
人間だって、生乾きの状態で寝たりしたら、
次の日は頭がボーンッてなってますもんね。

でも、ですよ。
その寝グセは取れやすい人と取れにくい人がいると思うんです。

ワタシは後者。

ちなみにダンナは前者。

その違いは?

たぶん、「クセっ毛かどうか」ってことじゃなかろうか、と。

ワタシ→クセっ毛
ダンナ→さらさらストレートヘアー

そして
ノアさん→クセっ毛!!

証拠!!↓

0420-6.JPG

耳の付け根だとか首周りだとかシッポだとかその付け根だとか!!

んもークリンクリン♪なんてカワイイもんじゃなくて、
なんかみっともない感じのクセっ毛がーっ!

あんまり好きになれないノアさんの欠点、しかも先天的な、って話でした。




余談ですが、
そんなわけでダンナは朝、どれだけ頭が爆発してようとも
ちゃちゃっと濡らしてブォォォォォォォッと乾かせば
ハイ、元通り。セット完了。

クセ毛剛毛ベリーショートのワタシには羨ましい話です・・・。

| NOIR | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝グセとクセっ毛と

えらいものを発見。 とにかく画像画像↓

0420-1.JPG
寝グセです・・・・・・・。 よーく見ると、なんだか跡が付いてますね? 2枚目の画像のような線と丸が。 正体は↓

0420-3.JPG
これはシャンプーをした日(3日ほど前)の話ですが、 いっつもこう。 ちゃんとブローしてるつもりが、乾ききってないんでしょうね、 シャンプー疲れでゴロンとしてるノアさんには ゴロンとしてたところの跡が付くんです。今回はソファです。 でも、当然といえば当然ですね。 人間だって、生乾きの状態で寝たりしたら、 次の日は頭がボーンッてなってますもんね。 でも、ですよ。 その寝グセは取れやすい人と取れにくい人がいると思うんです。 ワタシは後者。 ちなみにダンナは前者。 その違いは? たぶん、「クセっ毛かどうか」ってことじゃなかろうか、と。 ワタシ→クセっ毛 ダンナ→さらさらストレートヘアー そして ノアさん→クセっ毛!! 証拠!!↓

0420-6.JPG
耳の付け根だとか首周りだとかシッポだとかその付け根だとか!! んもークリンクリン♪なんてカワイイもんじゃなくて、 なんかみっともない感じのクセっ毛がーっ! あんまり好きになれないノアさんの欠点、しかも先天的な、って話でした。 ・ ・ ・ 余談ですが、 そんなわけでダンナは朝、どれだけ頭が爆発してようとも ちゃちゃっと濡らしてブォォォォォォォッと乾かせば ハイ、元通り。セット完了。 クセ毛剛毛ベリーショートのワタシには羨ましい話です・・・。

| お気に入り | 13:10 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?老化??

昨日、どーも相手にしてくれないワタシへの報復でしょうか、
やってくれました、ノアさんは↓


4.19-5.JPG


ランチョンマットに穴開け~

パソコンをいじくっていたらですね、ふと思ったんですよ。
やけに静かだな、いや、最近は大人になってきたし、撚
うう~ん♪これが目指していたワンコとの静かな生活だわ~。
どれどれ、ノアさんは何をしてるんかいな・・・?
・・・と振り返ったら、コレだよ・・・。
上の図のようにこっぴどく叱っていると



あら・・・?

4.19-1.JPG


アゴに白い物が・・・?
ええ~っマジで?!


4.19-2.JPG

(更に拡大…しすぎて何が何だか?)

ちょっと待ってよ、もう老化??

4.19-3.JPG

(す、すみません。関係ないですね・・・。)

実際、3~4本白い物がありました。
まだ3歳にもなってないのに・・・。
人間でゆーたら(換算しても仕方ない話ですが)28歳くらいなのに・・・。


4.19-4.JPG


何だかミョーに悲しくなってきちゃったオーナーでした・・・。


あごが白いワンコは(黒ラブちゃんで)良く見かけるし、
いづれはなる話だとは思っていたけれど、
今からその片鱗を見せられると、
ワンコの命が人間よりはるかに短いことを痛感してしまって、
ああ、またジャム(以前飼っていた柴の雑種。14歳で天使に)の時みたいに
勉強も仕事も手につかなくなるんだなぁ、なんて思い出してしまったり。
それを知ってるからこそ、
ノアさんを大事に、精一杯愛してあげればいいだけなんですけどね。

だからって、ランチョンマットの件をホゴにしたりしませんけど。

おかんの旅行土産やのに。オマエ、覚えてろよっ!

4019-6.JPG

・・・いい度胸だ。

| NOIR | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?老化??

昨日、どーも相手にしてくれないワタシへの報復でしょうか、 やってくれました、ノアさんは↓
4.19-5.JPG
ランチョンマットに穴開け~
パソコンをいじくっていたらですね、ふと思ったんですよ。 撚やけに静かだな、いや、最近は大人になってきたし、撚 撚うう~ん♪これが目指していたワンコとの静かな生活だわ~。撚 撚どれどれ、ノアさんは何をしてるんかいな・・・?撚 ・・・と振り返ったら、コレだよ・・・。 上の図のようにこっぴどく叱っていると ・ ・ ・ あら・・・?

4.19-1.JPG
アゴに白い物が・・・? ええ~っマジで?!

4.19-2.JPG
(更に拡大…しすぎて何が何だか?) ちょっと待ってよ、もう老化??

4.19-3.JPG
(す、すみません。関係ないですね・・・。) 実際、3~4本白い物がありました。 まだ3歳にもなってないのに・・・。 人間でゆーたら(換算しても仕方ない話ですが)28歳くらいなのに・・・。

4.19-4.JPG
何だかミョーに悲しくなってきちゃったオーナーでした・・・。 あごが白いワンコは(黒ラブちゃんで)良く見かけるし、 いづれはなる話だとは思っていたけれど、 今からその片鱗を見せられると、 ワンコの命が人間よりはるかに短いことを痛感してしまって、 ああ、またジャム(以前飼っていた柴の雑種。14歳で天使に)の時みたいに 勉強も仕事も手につかなくなるんだなぁ、なんて思い出してしまったり。 それを知ってるからこそ、 ノアさんを大事に、精一杯愛してあげればいいだけなんですけどね。 だからって、ランチョンマットの件をホゴにしたりしませんけど。 おかんの旅行土産やのに。オマエ、覚えてろよっ!

4019-6.JPG
・・・いい度胸だ。

| お気に入り | 13:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの至福の時

ワタシと一まとめになって嫁いだノアさんにとって、 パパは一体何者なのか・・・? ノアさんの行動から察するに、かろうじて「ボス」、 でも甘えのきく相手、ってとこでしょうか。 では、パパにとっては・・・? 答えは簡単↓

0417-4.JPG
「至福のときを与えてくれるムスメ♪」
だそうです。 ↑こうやってくつろぐ時に足の間に陣取るノアさんを そりゃーもう幸せ満開の眼差しで見つめるパパ

0417-1.JPG
仕事での疲れが一気に飛ぶそうですよ~。 特に、この眼差しが・・・↓

0417-3.JPG
日中は仕事で会えない、帰っても遅いから遊べない、 ノアさんと一緒にゆっくりできるのはこの時だけ、だから余計ですね。 そして、そのなかでも最上級のポジションは

0417-2.JPG
顔がこっち向いてる状態~!
しかも手、伸びてる! これでノアさんが寝てたら言うことナシ。 ずーっと「かわいいなぁかわいいなぁ」って言ってます。ハイハイ・・・。 ワンコを飼ったことのないパパにとって、 自分がここまでワンコに対して想いを掛けられる、ってこと自体が すっごい驚きなんだそうです。 そんな風に想ってくれるパパに感謝しなきゃなぁ、と 改めて思っちゃいました。

| お気に入り | 14:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパの至福の時

ワタシと一まとめになって嫁いだノアさんにとって、
パパは一体何者なのか・・・?

ノアさんの行動から察するに、かろうじて「ボス」、
でも甘えのきく相手、ってとこでしょうか。

では、パパにとっては・・・?

答えは簡単↓

0417-4.JPG

「至福のときを与えてくれるムスメ♪」


だそうです。

↑こうやってくつろぐ時に足の間に陣取るノアさん
そりゃーもう幸せ満開の眼差しで見つめるパパ

0417-1.JPG

仕事での疲れが一気に飛ぶそうですよ~。
特に、この眼差しが・・・↓

0417-3.JPG


日中は仕事で会えない、帰っても遅いから遊べない、
ノアさんと一緒にゆっくりできるのはこの時だけ、だから余計ですね。

そして、そのなかでも最上級のポジションは

0417-2.JPG

顔がこっち向いてる状態~!

しかも手、伸びてる!
これでノアさんが寝てたら言うことナシ。
ずーっと「かわいいなぁかわいいなぁ」って言ってます。ハイハイ・・・。

ワンコを飼ったことのないパパにとって、
自分がここまでワンコに対して想いを掛けられる、ってこと自体が
すっごい驚きなんだそうです。

そんな風に想ってくれるパパに感謝しなきゃなぁ
、と
改めて思っちゃいました。

| NOIR | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマーVSノワール号!

いよいよです!ハマーVSノワール号


一人で公園などでやるのもこっ恥ずかしかったので
週末を待って(ダンナを道連れ・・・)とうとう実現!

双方気合十分、さてどんな戦いを見せてくれるのでしょうか??!

おおーっと早くも睨み合いか?!

0416-5.JPG

何だかわけも分からずイキリ立っているノアさん
対するハマーは余裕すら感じられます!!



そして戦いの火蓋は切って落とされました・・・!!



結果


416-4.JPG

・・・
えっと、「なにこれ?」とお思いでしょうけれど、
画像の順位と反しましてですね、
なんと「ハマー君のバッテリー不足でノアさん圧勝」でした…。


ちゃんと充電したつもりが、どーも前日部屋の中で遊んじゃったせいで
バッテリー使い込んじゃった~♪


という、何とも情けない結果となりました・・・。
ええ、ハマー君は動いていないんです・・・。

見ていたパパも絶句・・・。

試合後の両者をご覧ください↓

0416-6.JPG

バカにしまくりのノアさん


416-5.JPG

罵りまくりのノアさん

くやしそうなハマー君。



一体どちらがカケッコが早いのか(そういう試合だったのだ)、
今後が期待されるところです・・・ね?

~おまけ~


0416-4.JPG

なんだ、仲ええやん。

| NOIR | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマーVSノワール号!

いよいよです!ハマーVSノワール号
一人で公園などでやるのもこっ恥ずかしかったので 週末を待って(ダンナを道連れ・・・)とうとう実現! 双方気合十分、さてどんな戦いを見せてくれるのでしょうか??! おおーっと早くも睨み合いか?!

0416-5.JPG
何だかわけも分からずイキリ立っているノアさん! 対するハマーは余裕すら感じられます!! ・ ・ ・ そして戦いの火蓋は切って落とされました・・・!! ・ ・ ・
結果

416-4.JPG
・・・ えっと、「なにこれ?」とお思いでしょうけれど、 画像の順位と反しましてですね、 なんと「ハマー君のバッテリー不足でノアさん圧勝」でした…。 ちゃんと充電したつもりが、どーも前日部屋の中で遊んじゃったせいで バッテリー使い込んじゃった~♪ という、何とも情けない結果となりました・・・。 ええ、ハマー君は動いていないんです・・・。 見ていたパパも絶句・・・。 試合後の両者をご覧ください↓

0416-6.JPG
バカにしまくりのノアさん

416-5.JPG
罵りまくりのノアさん
くやしそうなハマー君。 ・ ・ ・ 一体どちらがカケッコが早いのか(そういう試合だったのだ)、 今後が期待されるところです・・・ね?
~おまけ~

0416-4.JPG
なんだ、仲ええやん。

| お気に入り | 12:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はパスタの日

え~、今日の「ダンナなランチ」は・・・
0416-3.JPG
きのこのラグー パスタ
ラグー、ってなんだ? よく分からないけれど、みじん切りにされたキノコ類が関係あるようで・・・。 味は良かったです。

| ダンナなランチ | 20:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はパスタの日

え~、今日の「ダンナなランチ」は・・・


0416-3.JPG


きのこのラグー パスタ


ラグー、ってなんだ?
よく分からないけれど、みじん切りにされたキノコ類が関係あるようで・・・。

味は良かったです。



| ダンナなランチ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッシュはどうよ?

あんまりお洋服を持ってないノアさんです。
ワンコには最高の毛皮を持ってるわけだから、
防寒の意味での洋服はいらない。
けど、汚れを防止したい、って意味では必要。(人間サイドの話だけど)
でもでも、着せたら着せたで暑くないかしらん?



だから、常々思ってたことがあります。
「寒くないけど汚れを防止したい時はどーしたらええの」と。

答えはすぐ見つかりました!

0414-3.JPG



0414-1.JPG

メッシュ素材のキャミソール!

これならいいんでないの?
キャミだから涼しげだし、これからの季節にはもってこい?


というわけで、衝動買いとも思われそうですが
お気に入りを手に入れたのでした。

ちなみにこれは「simplers」という、堀田株式会社の自社ブランドもののよう。
税込み3,000円超えは、ワタシのパジャマより高いってことで、
なんだか切なくなりました・・・。



line-hone.gif

ところで、
ノアさんが洋服をあまり持ってないのにはもう一つワケがありまして、

それは、
「ラブラドールなのにちっこいから」
ってことなんですね。

洋服のサイズ表を見て、「適応犬種」が「ラブラドール」のところは
たいてい大きい。胴囲が86もないですし。

でも、その下になるとちょっと小さい?
いや、大きい?

買うときはもうサバイバルです。

今回は「ダルメシアンなど」の「5L」にしました。

0414-4.JPG

・・・ま、許容範囲なダブつき具合ということで・・・。


0414-4.JPG

何かを求めるお目目になってきたので、このへんで・・・。

| NOIR | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッシュはどうよ?

あんまりお洋服を持ってないノアさんです。 ワンコには最高の毛皮を持ってるわけだから、 防寒の意味での洋服はいらない。 けど、汚れを防止したい、って意味では必要。(人間サイドの話だけど) でもでも、着せたら着せたで暑くないかしらん? だから、常々思ってたことがあります。 「寒くないけど汚れを防止したい時はどーしたらええの」と。 答えはすぐ見つかりました!

0414-3.JPG

0414-1.JPG
メッシュ素材のキャミソール! これならいいんでないの? キャミだから涼しげだし、これからの季節にはもってこい? というわけで、衝動買いとも思われそうですが お気に入りを手に入れたのでした。 ちなみにこれは「simplers」という、堀田株式会社の自社ブランドもののよう。 税込み3,000円超えは、ワタシのパジャマより高いってことで、 なんだか切なくなりました・・・。

line-hone.gif
ところで、 ノアさんが洋服をあまり持ってないのにはもう一つワケがありまして、 それは、 「ラブラドールなのにちっこいから」 ってことなんですね。 洋服のサイズ表を見て、「適応犬種」が「ラブラドール」のところは たいてい大きい。胴囲が86もないですし。 でも、その下になるとちょっと小さい? いや、大きい? 買うときはもうサバイバルです。 今回は「ダルメシアンなど」の「5L」にしました。

0414-4.JPG
・・・ま、許容範囲なダブつき具合ということで・・・。

0414-4.JPG
何かを求めるお目目になってきたので、このへんで・・・。

| お気に入り | 11:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに手に入れた・・・!

今日はお届け物がーっ!

0412-6.JPG
宅配便が来ると「自分のものだ♪」と思って興奮気味のノアさん。 写真は「はよ開けろ」という表情も含んでますが。 んで、中身はというと・・・

0412-1.JPG
ハマーのラジコン!!
これはワタシの所望の品でして・・・♪ ラジコンに興味があるわけではなく、「ハマー」に興味があるんです!! いつか乗り回したい車の一つです。 ・ ・ ・ などとオーナーの熱き思いを語りたくてもココはノアさんのブログ。 それらしくノアさんと徹底比較です! 比較①

0412-3.JPG
なかなか互角な大きさですね~。 比較②

0412-4.JPG
どちらも勇ましいお顔! 比較③

0412-5.JPG
後ろもぬかりないこの姿!! いやぁ、かっこいいですねぇ♪ ほんとホレボレ・・・☆★ ・ ・ ・ などとハマーに気を取られていたら・・・

0412-2.JPG
ダンボールのぶっ壊しにかかりました・・・。 ノアさんも大事にしなきゃね。。 近日、ハマー対ノアさんのカケッコ大会行います!

| お気に入り | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに手に入れた・・・!

今日はお届け物がーっ!


0412-6.JPG


宅配便が来ると「自分のものだ♪」と思って興奮気味のノアさん
写真は「はよ開けろ」という表情も含んでますが。

んで、中身はというと・・・

0412-1.JPG

ハマーのラジコン!!


これはワタシの所望の品でして・・・♪
ラジコンに興味があるわけではなく、「ハマー」に興味があるんです!!
いつか乗り回したい車の一つです。



などとオーナーの熱き思いを語りたくてもココはノアさんのブログ。

それらしくノアさんと徹底比較です!

比較①

0412-3.JPG

なかなか互角な大きさですね~。

比較②

0412-4.JPG

どちらも勇ましいお顔!

比較③

0412-5.JPG

後ろもぬかりないこの姿!!


いやぁ、かっこいいですねぇ♪
ほんとホレボレ・・・☆★





などとハマーに気を取られていたら・・・

0412-2.JPG


ダンボールのぶっ壊しにかかりました・・・。

ノアさんも大事にしなきゃね。。

近日、ハマー対ノアさんのカケッコ大会行います!

| お気に入り | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きはなちゃん♪

さかのぼること3日、4月98日は黄砂がすごかったです。

今日はやたら天気悪いなぁ、などと思っていたら、
いえいえ、黄砂が上空を覆っていたとかでして。

お花見日和だっただろうに、
広い公園に散歩に行っても2組だけしかいませんでした。

4.11-1.JPG

ご覧の通り、いつもは賑わう広場自体ガラガラ。

ワンコも集まってくる気配もないし、帰ろうかと思っていると、

そこに!

hana-chan.JPG

はなちゃん登場~♪


はなちゃん、とは、ここの公園でしか会えない黒ラブちゃんです。

写真が上手く撮れてなくてぶれちゃったので伝わりにくいですが、
とーーーーってもカワイイんです!
6歳なのでおとなしいのだけれど、顔や頭をイイコイイコすると
「えへへへへーっ♪」とでも言ってくれているように
しっぽフリフリ!顔ペロペロ!お鼻スリスリ!!
んもー、虜です。
只今おからダイエットで減量成功してるそうで、
加えておからのお陰で毛もツヤツヤ。(全然伝わらない画像ですが。。)

オーナーさんもとても良い方で、
いつもお話させていただく時はゆったりとしててヘンにテンション上がったりせずいられるので、
ビビリで興奮症なノアさんにも、社交的でないワタシたちにも居心地のいい空気をもってはるんです。

ただし、ワタシ「はなちゃん♪はなちゃん♪」ばっかり言ってると
ノアさんが嫉妬するので、その辺りが自分たちの課題だな、といつも思います・・・。

はなちゃん、いつまでも元気に一緒に遊んでね~!


line-hone.gif

ついでにダンナなランチも、どうぞ。

4.11-2.JPG

バジルトマトのペンネ

しいたけも入っててビックリ。入れるか?ふつう・・・。

| ダンナなランチ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きはなちゃん♪

さかのぼること3日、4月98日は黄砂がすごかったです。 今日はやたら天気悪いなぁ、などと思っていたら、 いえいえ、黄砂が上空を覆っていたとかでして。 お花見日和だっただろうに、 広い公園に散歩に行っても2組だけしかいませんでした。

4.11-1.JPG
ご覧の通り、いつもは賑わう広場自体ガラガラ。 ワンコも集まってくる気配もないし、帰ろうかと思っていると、 そこに!

hana-chan.JPG
はなちゃん登場~♪
はなちゃん、とは、ここの公園でしか会えない黒ラブちゃんです。 写真が上手く撮れてなくてぶれちゃったので伝わりにくいですが、 とーーーーってもカワイイんです! 6歳なのでおとなしいのだけれど、顔や頭をイイコイイコすると 「えへへへへーっ♪」とでも言ってくれているように しっぽフリフリ!顔ペロペロ!お鼻スリスリ!! んもー、虜です。 只今おからダイエットで減量成功してるそうで、 加えておからのお陰で毛もツヤツヤ。(全然伝わらない画像ですが。。) オーナーさんもとても良い方で、 いつもお話させていただく時はゆったりとしててヘンにテンション上がったりせずいられるので、 ビビリで興奮症なノアさんにも、社交的でないワタシたちにも居心地のいい空気をもってはるんです。 ただし、ワタシ「はなちゃん♪はなちゃん♪」ばっかり言ってると ノアさんが嫉妬するので、その辺りが自分たちの課題だな、といつも思います・・・。 はなちゃん、いつまでも元気に一緒に遊んでね~!

line-hone.gif
ついでにダンナなランチも、どうぞ。

4.11-2.JPG
バジルトマトのペンネ
しいたけも入っててビックリ。入れるか?ふつう・・・。

| お気に入り | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

