2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本が変わるとノアさんは・・・?

今日で3月も終わり。

決算や確定申告で忙しかった方もおられるでしょうが、
仕事辞めちゃってウチでノアさんとダラダラしているワタシには
今は関係ない話でして。
パパが忙しくてなかなかノアさんと散歩に行けなくて
グズッてるくらいなモンでしょうか(グズるなよ…)。

ところが、
今日の新聞を読んでいたら明日から日本が変わるというではありませんか!!

税制やサービス、行政などなどの、主に経済面に変化が!


経済改革、って言われると「また貧乏な我等からお金とるのかヨー」
今度はこっちがグズりたくなるんですが、
実情はどうなのか?

ノアさんへの影響を考えつつ検証してみます。

①国民年金保険料値上げ
いきなりバカ野郎な内容。
280円の値上げだってチリも積もればじゃイ!

ワタシが去年払った未払い分(あったんかい…)はひと月13,300円だったような・・・。
ということは、560円も値上がりしている!!

これは思い切ってノアさんを手放すか・・・

3.31-1.JPG

ハイハイ、うそですよ。


②国内線運賃値上げ
また値上げかい。
全日空と日本航空が燃料高騰で片道約4%の値上げ

このぉ・・・ばかやろーっ!

ワタシは大好きだった祖父母のお墓参りの為に、飛行機はよく乗ります。
日本海側なので、「せっかく行くんだし」ってコトでノアさんも飛行機に乗せて。
様々な割引を駆使したって往復4万近く掛かるわけですね。
きっと割引後もソレに準して値上げされるんでしょうよ。
救いなのが、ノアさんの運賃は変わらない!ってことでしょうか。

え~、でもなぁ、飛行機代が上がるのって痛いなぁ。
ってことは・・・

toyota.JPG

車で移動しろってこと??

ノアさんは車に積んでいるキャリーに大人しく入っててくれません・・・。
まるっきりワタシの躾ミス。
上のように、助手席のワタシの上に座ったり立ち上がったり。
ウチに帰ると全身アオタンだらけです。
小さいつったって20㌔のワンコが膝の上に乗りゃあね・・・。
それを一体何時間耐え抜いておじいちゃんのお墓に行かねばならんのか・・・。

心臓止まりそうです。


③医療機関における初診料・再診料の定額化と値下げ
あらー♪いい話!値下げだって!
・・・
でも、「病院行くとお金掛かるから極力行かない」という方針の我が家。
ノアさんは別)
あんまり、関係ないなぁ・・・。

3.31-4.JPG

ノアさんも無関心。


④児童手当の支給対象拡大
児童手当が小3から小6にまで拡大。
うう~ん、ウチには子供いてないしなぁ。

3.31-3.JPG

こんな子に手当てとか、ないんですかね・・・?


⑤家庭用電力料金の値下げ!!

きましたきました!最後に心底嬉しい変化が!!
東京、中部、関西、九州の電力4社が200円ちょい値下げですってよー!

ノアさんがシャンプーをする際、バスルームの電気付けますわな。
それが何とももったいなくて・・・。
もう、ケチの域に達してますが、節約は大事!
浮かした分をノアさんの物を買う足しにしたいじゃないですか!

だーかーらー
これからは少しだけ気にしなくてもいいって事ですかね♪
ノアさん!これから思いっきり泳いでええぞー!
ワシャワシャゆっくり洗ったるぞーい。

3.31-2.JPG


これからのシーズン、楽しそうだわ。


line-hone03.gif


他にも色々変わるようですがー、
あんまりいい変化はないようですよ。

ノアさんにとっちゃあ、変わりナシ、ってことですかね。

| NOIR | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いてないじゃんよ!!

おウチの近くで桜の開花を、そして散り始めを確認しちゃったんで、 川沿いの桜はもう咲いてるだろうなー、と思って見に行きました。 お散歩がてら、ポテポテと。 そしたら・・・

kasen1.JPG
咲いてないじゃんよ!! ヽ(`д´;)/
この辺は、以下のような感じなんです。

kasen2.JPG
ずーっと川沿いに道があって、少しだけど桜の木があって、 満開の頃は本当に気持ちいい感じ♪なんですが、 まだみたいですね・・・。 ・ ・ ・ 仕方ないのでその川沿いを散歩。 そうすると・・・

kasen3.JPG
興味はやっぱり川へのダイビングってことだけのノアさん川へ続く下り坂を行きたがる行きたがる なんとか引き戻して歩いていたら、右手に田んぼ登場。 数日前の雨でぬかるんでました。 でも田んぼの中をカラスを追いながら大爆走したいノアさん「ダメだよ、ぬかるんでるからね。」 言い聞かせてカメラを向けると、

kasen4.JPG
川は泳げない、田んぼは入れない、不満だらけのノアさんがそこにいました・・・。 ワタシはワタシで、桜の蕾に不満顔。 なんか、ご機嫌ナナメな散歩に終わってしまったわ。 ※注(ぬかるんでなくたって田んぼの中を入っちゃダメです(‘ε‘ )。)

| お気に入り | 13:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いてないじゃんよ!!

おウチの近くで桜の開花を、そして散り始めを確認しちゃったんで、
川沿いの桜はもう咲いてるだろうなー、と思って見に行きました。
お散歩がてら、ポテポテと。

そしたら・・・

kasen1.JPG

咲いてないじゃんよ!! ヽ(`д´;)/


この辺は、以下のような感じなんです。

kasen2.JPG

ずーっと川沿いに道があって、少しだけど桜の木があって、
満開の頃は本当に気持ちいい感じ♪なんですが、

まだみたいですね・・・。



仕方ないのでその川沿いを散歩。

そうすると・・・

kasen3.JPG

興味はやっぱり川へのダイビングってことだけのノアさん

川へ続く下り坂を行きたがる行きたがる

なんとか引き戻して歩いていたら、右手に田んぼ登場。
数日前の雨でぬかるんでました。

でも田んぼの中をカラスを追いながら大爆走したいノアさん

「ダメだよ、ぬかるんでるからね。」

言い聞かせてカメラを向けると、

kasen4.JPG


川は泳げない、田んぼは入れない、不満だらけのノアさんがそこにいました・・・。

ワタシはワタシで、桜の蕾に不満顔。

なんか、ご機嫌ナナメな散歩に終わってしまったわ。

※注(ぬかるんでなくたって田んぼの中を入っちゃダメです(‘ε‘ )。)

| NOIR | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラのパターン

>あー、なんだかとってもダルイ・・・。 気温の差が激しくて体がついていかないオーナー・リョウです。 そんな時は大抵ノアさんにも伝染してしまい、 2人してグダグダしてます。 今日はちょっと手抜きな感じですが、 ダラダラしてるノアさんのパターンをご紹介。 ①冬季限定! ブランケット掛けダラダラ

dara1.JPG
期間限定で見せてくれる貴重なダラダラ姿。 コレを見ると「あ、冬の到来か・・・」としみじみします(ウソです)・・・。 ②頭乗せ、首痛くないの?ダラダラ

dara2.JPG
クッションに頭を乗せるのはいいけれど、 その首の角度はどう考えても「寝違えますよ」と注意してあげたくなる、 ワタシの精神衛生上良くないダラダラ姿。 ③横倒しダラダラ

dara3.JPG
至ってシンプル。立った姿をそのまま倒したようなダラダラ姿。 両手両足が真っ直ぐなスタイル。 ④ヘアピン状ダラダラ

dara4.JPG
何か壁になるようなものを利用して「Uピン」状に曲がったダラダラ姿。 この時、わき腹辺りにたまったダルダルの皮膚を見せて ワタシをガッカリさせてくれる一品。 ⑤場所取りすぎダラダラ

dara5.JPG
ウチ、狭いんだよ、ソファを独り占めやないか、遠慮とかないのか? などとワタシたちを「ムッ」とさせ、 結局地べたに座らざるを得なくさせるダラダラ姿。 妙な敗北感に襲わせてくれる腹立たしいスタイル。

line-hone03.gif
はっ 書いてて気付いた・・・。ノアさん、ソファの上にばっかりいる・・・! コレは良くない!と本で読んだわ・・・。 『ソファとか部屋を見渡せる高い場所をお気に入りの場所にするのは 「自分がリーダーだ」と勘違いしてしまう可能性がある』 と!! 『犬の優位性を高め、飼い主の言うことを聞かない子になる』 とも!!! ああ、でもなぁ、子供っぽさが残ってるが故の「聞き分けの無さ」はあるけれど、 言うことの意味は分かっていると思うんだけどな・・・。 実は「ま、聞いとこか、うるさいから」とか思ってて 本当はナメられてるのかな・・・。 一気に不安がーーーっ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクガタガタブルガタガクガクガクガクガク ダラダラしてる場合ちゃうわ・・・。

| お気に入り | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラのパターン

>あー、なんだかとってもダルイ・・・。

気温の差が激しくて体がついていかないオーナー・リョウです。

そんな時は大抵ノアさんにも伝染してしまい、
2人してグダグダしてます。

今日はちょっと手抜きな感じですが、
ダラダラしてるノアさんのパターンをご紹介。



①冬季限定! ブランケット掛けダラダラ

dara1.JPG

期間限定で見せてくれる貴重なダラダラ姿。
コレを見ると「あ、冬の到来か・・・」としみじみします(ウソです)・・・。



②頭乗せ、首痛くないの?ダラダラ

dara2.JPG

クッションに頭を乗せるのはいいけれど、
その首の角度はどう考えても「寝違えますよ」と注意してあげたくなる、
ワタシの精神衛生上良くないダラダラ姿。



③横倒しダラダラ

dara3.JPG

至ってシンプル。立った姿をそのまま倒したようなダラダラ姿。
両手両足が真っ直ぐなスタイル。



④ヘアピン状ダラダラ

dara4.JPG

何か壁になるようなものを利用して「Uピン」状に曲がったダラダラ姿。
この時、わき腹辺りにたまったダルダルの皮膚を見せて
ワタシをガッカリさせてくれる一品。



⑤場所取りすぎダラダラ

dara5.JPG

ウチ、狭いんだよ、ソファを独り占めやないか、遠慮とかないのか?
などとワタシたちを「ムッ」とさせ、
結局地べたに座らざるを得なくさせるダラダラ姿。
妙な敗北感に襲わせてくれる腹立たしいスタイル。


line-hone03.gif

はっ
書いてて気付いた・・・。ノアさん、ソファの上にばっかりいる・・・!

コレは良くない!と本で読んだわ・・・。
『ソファとか部屋を見渡せる高い場所をお気に入りの場所にするのは
「自分がリーダーだ」と勘違いしてしまう可能性がある』

と!!
『犬の優位性を高め、飼い主の言うことを聞かない子になる』
とも!!!

ああ、でもなぁ、子供っぽさが残ってるが故の「聞き分けの無さ」はあるけれど、
言うことの意味は分かっていると思うんだけどな・・・。

実は「ま、聞いとこか、うるさいから」とか思ってて
本当はナメられてるのかな・・・。


一気に不安がーーーっ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクガタガタブルガタガクガクガクガクガク
ダラダラしてる場合ちゃうわ・・・。

| NOIR | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本ができない・・・

今日はなんだか曇り空。

こんな日はおウチの中で芸を仕込むことにします。

というのも、ノアさんには完璧にできない基本の芸があるのです。

それは・・・

ote1.JPG

お手、ではなく、

okawari2.JPG

おかわり、でもなく、

tin3.JPG

チンチンです!!

ええい!それくらい基本じゃないんかーっ!ってことで頑張ります。

まず、

tin4.JPG

オヤツで釣って釣って・・・

それっ

tin5.JPG




補助輪ならぬ補助手(て)がないとキープできないーーっ!

そうなんです、ジーッと起き上がってられないんです。

何十回も繰り返していると

tin6.JPG

出来ても、ま、このくらいまでしか・・・。

慣れかな・・・。それともどっかの筋肉が弱いのかな・・・クスン。

チンチンした上に、両手をクイックイッと振るコいますよね?
あれが目標なんですが。まだまだ成功への道のりは遠いようです。


tired.JPG

疲れるほどやってないで・・・?

| NOIR | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基本ができない・・・

今日はなんだか曇り空。 こんな日はおウチの中で芸を仕込むことにします。 というのも、ノアさんには完璧にできない基本の芸があるのです。 それは・・・

ote1.JPG
お手、ではなく、

okawari2.JPG
おかわり、でもなく、

tin3.JPG
チンチンです!! ええい!それくらい基本じゃないんかーっ!ってことで頑張ります。 まず、

tin4.JPG
オヤツで釣って釣って・・・ それっ

tin5.JPG
・ ・ ・ 補助輪ならぬ補助手(て)がないとキープできないーーっ! そうなんです、ジーッと起き上がってられないんです。 何十回も繰り返していると

tin6.JPG
出来ても、ま、このくらいまでしか・・・。 慣れかな・・・。それともどっかの筋肉が弱いのかな・・・クスン。 チンチンした上に、両手をクイックイッと振るコいますよね? あれが目標なんですが。まだまだ成功への道のりは遠いようです。

tired.JPG
疲れるほどやってないで・・・?

| お気に入り | 12:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこぼれチョーダイ♪

ほぼ毎日起こる出来事を今日は書きます。 それは、台所で料理をする我々人間サマサマにねだるノアさん。 我が家の台所は以下の図の通り↓(分かりづらいですが・・・)

okobore4.JPG
(モデルは「ザ シンプソンズ」のマージさん) 台所には入って欲しくないので、しかし何度言っても入るので ベビーフェンスを設置しました。 んで、マージさんのいる辺りで料理やらしていて、ふと気付くと

okobore1.JPG
ノアさん、既に待機。
何もあげる気はさらさら無いので無視していると

kobore3.JPG
アピール1

okobore2.JPG
アピール2
・ ・ ・ いつまでたっても待ち続け、おこぼれがないか期待してます。 「どんなに待っても何もあげないよ?」 ナゼ毎度毎度待ち続けるのか不思議に思っていたら、 答えはカンタン、 パパが料理をしているとコッソリ野菜の切れ端なんかをあげていました・・・。 ワタシが料理してるときはあんまり来ないんで、 そういうことかと納得。 いや、やめてくださいよ・・・。

| お気に入り | 14:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこぼれチョーダイ♪

ほぼ毎日起こる出来事を今日は書きます。

それは、台所で料理をする我々人間サマサマにねだるノアさん

我が家の台所は以下の図の通り↓(分かりづらいですが・・・)

okobore4.JPG

(モデルは「ザ シンプソンズ」のマージさん)

台所には入って欲しくないので、しかし何度言っても入るので
ベビーフェンスを設置しました。

んで、マージさんのいる辺りで料理やらしていて、ふと気付くと

okobore1.JPG

ノアさん、既に待機。


何もあげる気はさらさら無いので無視していると

kobore3.JPG

アピール1


okobore2.JPG

アピール2




いつまでたっても待ち続け、おこぼれがないか期待してます。

「どんなに待っても何もあげないよ?」


ナゼ毎度毎度待ち続けるのか不思議に思っていたら、
答えはカンタン、
パパが料理をしているとコッソリ野菜の切れ端なんかをあげていました・・・


ワタシが料理してるときはあんまり来ないんで、
そういうことかと納得。

いや、やめてくださいよ・・・。

| NOIR | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなる発見&カスタマイズ

今日はどうしても挑戦してみたかったことがあったので、 必要な物を揃え、いざ公園へ。 挑戦とは・・・

soccer1.JPG
サッカー!! 少し小さめの、子供用のサッカーボールを購入! 是非鼻っ面でドリブルするサッカー犬になってほしいのだ!! 早速パパと遊んでいるノアさん

soccer2.JPG
なかなか楽しそうだぞ! ドリブルするかな? と思ったけど、

soccer3.JPG
・ ・ ・ やっぱり咥えて一人遊びし始めました・・・。 しかもガッツリ咬んでいる。そして走りまくり。 嫌な予感。 誰にもパスしたりすることなく、一人で散々遊んでゼェゼェした挙句、 何だか急に興味をなくして水を飲み始めました。

soccer4.JPG
よく見ると・・・

soccer5.JPG
・ ・ ・ ボールは二度と跳ね返らないシロモノに・・・・・・。 結論 ノアさんはサッカー犬にはなれない

line-hone03.gif
サッカーボールを買いに行った時に、もう一つ欲しい物がありました。 それはいつも遊ぶボールの為の入れ物。 で、コレを購入↓

soccer6.JPG
「コールマン」のチョークバッグ。1,575円な~り~。 これで『ヨダレでグチャグチャになったボールを洗い、 乾ききらない状態のを、 ノアさんの「スキを見て奪うぜ」の目線にソワソワしながら手で持って帰る』、 という状況を回避できるように! いい買い物をしたけど、サッカーボールを失った日でした、今日は。

| お気に入り | 19:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなる発見&カスタマイズ

今日はどうしても挑戦してみたかったことがあったので、
必要な物を揃え、いざ公園へ。

挑戦とは・・・

soccer1.JPG

サッカー!!

少し小さめの、子供用のサッカーボールを購入!
是非鼻っ面でドリブルするサッカー犬になってほしいのだ!!

早速パパと遊んでいるノアさん

soccer2.JPG


なかなか楽しそうだぞ!
ドリブルするかな?


と思ったけど、

soccer3.JPG




やっぱり咥えて一人遊びし始めました・・・。
しかもガッツリ咬んでいる。そして走りまくり。

嫌な予感。

誰にもパスしたりすることなく、一人で散々遊んでゼェゼェした挙句、
何だか急に興味をなくして水を飲み始め
ました。

soccer4.JPG


よく見ると・・・

soccer5.JPG




ボールは二度と跳ね返らないシロモノに・・・・・・。


結論
ノアさんはサッカー犬にはなれない


line-hone03.gif

サッカーボールを買いに行った時に、もう一つ欲しい物がありました。

それはいつも遊ぶボールの為の入れ物。

で、コレを購入↓

soccer6.JPG

「コールマン」のチョークバッグ。1,575円な~り~。

これで『ヨダレでグチャグチャになったボールを洗い、
乾ききらない状態のを、
ノアさんの「スキを見て奪うぜ」の目線にソワソワしながら手で持って帰る』、

という状況を回避できるように!

いい買い物をしたけど、サッカーボールを失った日でした、今日は。

| NOIR | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来~た~♪

今日も暖かな一日でした。 ワタシはそのお天気をムダにするかのように 実に3ヶ月ぶりに髪をカットしに行って来ました(-_-;)。 その帰り、家の近くで春の訪れを感じる風景に出会ったので 家に着くなりノアさんを引っぱりだしてジックリ見に行きました。 春の訪れを感じる風景とは・・・

sakura5.JPG
桜でーす♪ ところが不思議なことに、その桜の数メートル先の桜は

sakura1.JPG
つぼみのまま・・・。 でも、しっかり咲いてる桜は

sakura2.JPG
とってもキレイでした。 でもでも、よーく見ると・・・

sakura3.JPG
散り始めてる・・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガク!。 なんでだろ~?種類の違う桜なのかな・・・? つぼみの付いてる木は去年桜が咲いてたので 「桜の木」というのは間違いないはずだし・・・。 添え木がされまくってたので、元気ないからでしょうか??

line-hone03.gif
実は春を感じさせる風景は桜だけじゃありませんでした。 それは・・・

sakura6.JPG
桜の咲く木々の脇の歩道にヘビさんが・・・! しかももう死んでた。 春だから起き出てきて退治されちゃったのかな・・・。 そんなヘビさんにもノアさんは「興味なし」でした。

| お気に入り | 18:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来~た~♪

今日も暖かな一日でした。

ワタシはそのお天気をムダにするかのように
実に3ヶ月ぶりに髪をカットしに行って来ました(-_-;)。

その帰り、家の近くで春の訪れを感じる風景に出会ったので
家に着くなりノアさんを引っぱりだしてジックリ見に行きました。

春の訪れを感じる風景とは・・・

sakura5.JPG

桜でーす♪

ところが不思議なことに、その桜の数メートル先の桜は

sakura1.JPG

つぼみのまま・・・。

でも、しっかり咲いてる桜は

sakura2.JPG

とってもキレイでした。

でもでも、よーく見ると・・・

sakura3.JPG

散り始めてる・・・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガク!。


なんでだろ~?種類の違う桜なのかな・・・?
つぼみの付いてる木は去年桜が咲いてたので
「桜の木」というのは間違いないはずだし・・・。

添え木がされまくってたので、元気ないからでしょうか??


line-hone03.gif


実は春を感じさせる風景は桜だけじゃありませんでした。

それは・・・

sakura6.JPG

桜の咲く木々の脇の歩道にヘビさんが・・・!

しかももう死んでた。

春だから起き出てきて退治されちゃったのかな・・・。

そんなヘビさんにもノアさんは「興味なし」でした。

| NOIR | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭うんだよ、君は。

ワンコを飼ってる人の悩みと言えば「抜け毛」「ニオイ」。ではないでしょうか。 我が家も例に漏れず困ってます。 換毛期は先週頃から終わったし、時期的な話なので今はいいですけど、 ニオイは年がら年中の悩み。 何かいい対策、商品はないかと探す毎日です。 ね、ノアさん
smell1.JPG
そうやってくつろぐアナタ! どこに寝てるんじゃイ!人間サマサマのブランケットの上じゃないかよッ!!
smell2.JPG
秋冬の時期だけとはいえ、毎日そこで寝られると 染み付くんですよ、アナタのニオイが。 布製の物に付いたノアさんのニオイは 何というか、クンクンして臭うモノというよりも ホワ~っとたちこめてくるニオイなんですよ。 しかもこのブランケットは色が黒なので ノアさんがドバーッと寝そべってると存在に気付かない。 寝ないようにさせるのに苦労するので、今はもう放置。。 布モノ以外だと、部屋全体に広がるニオイですかね。 これは兄がプレゼントしてくれた空気清浄機さんで対処。
smell3.JPG
止めたことありません。24時間フル稼働。でも、何となく部屋が臭う・・・。 もうひとつ
smell4.JPG
お部屋の消臭剤、常に完備。 でもイマイチ効き目が分からない・・・。 自分でニオイが分からなくなってはオシマイダ!と思うので なかり気をつけてるつもりなんですが、 やっぱり泊まりに来た家族や友達には毎度毎度 「臭う?臭う??」と詰め寄ってます。 動物を飼ってない人には少し「ケモノ臭さ」を感じるようで、 どうしたらいいんだか未だに困ってる次第です。トホホ。
smell5.JPG
明らかにアナタのせいですよ?

| お気に入り | 15:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭うんだよ、君は。

ワンコを飼ってる人の悩みと言えば「抜け毛」「ニオイ」。ではないでしょうか。

我が家も例に漏れず困ってます。

換毛期は先週頃から終わったし、時期的な話なので今はいいですけど、
ニオイは年がら年中の悩み。

何かいい対策、商品はないかと探す毎日です。

ね、ノアさん



smell1.JPG

そうやってくつろぐアナタ!
どこに寝てるんじゃイ!人間サマサマのブランケットの上じゃないかよッ!!






smell2.JPG


秋冬の時期だけとはいえ、毎日そこで寝られると
染み付くんですよ、アナタのニオイが。

布製の物に付いたノアさんのニオイは
何というか、クンクンして臭うモノというよりも
ホワ~っとたちこめてくるニオイなんですよ。

しかもこのブランケットは色が黒なので
ノアさんがドバーッと寝そべってると存在に気付かない。
寝ないようにさせるのに苦労するので、今はもう放置。。

布モノ以外だと、部屋全体に広がるニオイですかね。

これは兄がプレゼントしてくれた空気清浄機さんで対処。



smell3.JPG

止めたことありません。24時間フル稼働。でも、何となく部屋が臭う・・・。

もうひとつ


smell4.JPG

お部屋の消臭剤、常に完備。
でもイマイチ効き目が分からない・・・。

自分でニオイが分からなくなってはオシマイダ!と思うので
なかり気をつけてるつもりなんですが、
やっぱり泊まりに来た家族や友達には毎度毎度
「臭う?臭う??」と詰め寄ってます。

動物を飼ってない人には少し「ケモノ臭さ」を感じるようで、
どうしたらいいんだか未だに困ってる次第です。トホホ。



smell5.JPG



明らかにアナタのせいですよ?

| NOIR | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はや2年

今日は記念日です。

何のかと申しますと、ノアさんが引っ越してきて丸2年記念日です

ワタシが先にこちら愛知県に引越しし、その2週間後にノアさんを引き取りました。

その前の年の10月にワタシの実家へ家族に一員となりに
ブリーダーさんのところ(茨城県)から引越しをし、
その5ヵ月後にまたまた引越し。

生まれてから移動移動の6ヶ月を過ごしたことになりますね。おお可哀相に・・・。

ここに来た時のノアさんは・・・↓


home1.JPG

なんだかヨソヨソシイというか、落ち着き所が分からない、といった様子で。

トイレの場所も覚え直しだし、寝床も分からないし、
散歩に出ても嗅ぎなれないニオイだらけで興奮気味だし・・・。

でも、一番の変化は
「家の中に知らん男がおる!」

てことだったのではないでしょうか。

「知らん男」=パパ

なワケですが、一番(のハズ)のオーナーのワタシとは仲良くしてるけど、
今まで常にはおらんかったぞ、この男・・・。誰や??

といった心境だったのでしょうか、んまーパパの言うことは聞かない聞かない。


困ったパパは「朝の散歩はボクがする!」という仲良くなろう作戦に出ました。

その作戦の甲斐あってか、ノアさんの「ボール遊びが大好き!」というヨロコビとポテンシャルを発見し、
今では「ボール遊びをしてくれる男」くらいには昇格したのではないでしょうか。



うそうそ。大好きなパパになったのでした。


home2.JPG

仲良くお寝んねする姿も立派な「親子」。

忙しい毎日を送るパパにはノアさんは最高の「癒し」だそうで。

可愛がるのはいいけど、甘やかすのは何とかして欲しいと
CEO(最高教育者=Chief Educational Owner)のワタシ
は思うのです・・・。

※CEOは適当に当てたデタラメ造語です。失礼しました・・・。

| NOIR | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はや2年

今日は記念日です。 何のかと申しますと、ノアさんが引っ越してきて丸2年記念日ですワタシが先にこちら愛知県に引越しし、その2週間後にノアさんを引き取りました。 その前の年の10月にワタシの実家へ家族に一員となりに ブリーダーさんのところ(茨城県)から引越しをし、 その5ヵ月後にまたまた引越し。 生まれてから移動移動の6ヶ月を過ごしたことになりますね。おお可哀相に・・・。 ここに来た時のノアさんは・・・↓
home1.JPG
なんだかヨソヨソシイというか、落ち着き所が分からない、といった様子で。 トイレの場所も覚え直しだし、寝床も分からないし、 散歩に出ても嗅ぎなれないニオイだらけで興奮気味だし・・・。 でも、一番の変化は 「家の中に知らん男がおる!」 てことだったのではないでしょうか。 「知らん男」=パパ なワケですが、一番(のハズ)のオーナーのワタシとは仲良くしてるけど、 今まで常にはおらんかったぞ、この男・・・。誰や?? といった心境だったのでしょうか、んまーパパの言うことは聞かない聞かない。 困ったパパは「朝の散歩はボクがする!」という仲良くなろう作戦に出ました。 その作戦の甲斐あってか、ノアさんの「ボール遊びが大好き!」というヨロコビとポテンシャルを発見し、 今では「ボール遊びをしてくれる男」くらいには昇格したのではないでしょうか。 ・ ・ ・ うそうそ。大好きなパパになったのでした。
home2.JPG
仲良くお寝んねする姿も立派な「親子」。 忙しい毎日を送るパパにはノアさんは最高の「癒し」だそうで。 可愛がるのはいいけど、甘やかすのは何とかして欲しいと CEO(最高教育者=Chief Educational Owner)のワタシは思うのです・・・。 ※CEOは適当に当てたデタラメ造語です。失礼しました・・・。

| お気に入り | 12:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待ったボール遊び

昨日は凄い強風でした~。 でもとってもお天気が良かったので 広場へ行って平日なかなか出来ないボール遊びをしに行きました。 20分くらい歩いて広場へ行き、さぁ誰もいないし思う存分しましょうか! ・・・の前にパパはトイレに・・・。

park10.JPG
トイレの方向を見つめ、パパの帰還を待つノアさん。 さ、気を取り直して! 行ってこーい。

park11.JPG
速く投げろと身構える(時には吠える…)ノアさん。 そして、無事キャッチし・・・

park12.JPG
ご帰還。ヨダレだらだら。 次を投げろとばかりに咥えてたボールを早々リリース。 昨日はその強風で見てるワタシの体力が限界に達し尚且つ寒かったので ボール投げを20本でやめてもらいました・・・。 ノアさん、すまなんだ。。 水飲んで帰ろう。

park13.JPG

line-hone03.gif
ちょっと気になったんだけど、ノアさんが走ってる時の後ろ足が 最近やや「うさぎ跳び」っぽい・・・。 しかも昨日の帰り、途中2回ほど立ち止まって座り込んでしまいました。 疲れたからってだけなのか、股関節形成不全の疑いか・・・。 今後、様子を見ることにします。

line-hone03.gif
今日のノアさん

3rd.JPG
自らブランケットを掛けてお眠り。 普段のワタシの真似ですか・・・。

| お気に入り | 12:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待ったボール遊び

昨日は凄い強風でした~。

でもとってもお天気が良かったので
広場へ行って平日なかなか出来ないボール遊びをしに行きました。



20分くらい歩いて広場へ行き、さぁ誰もいないし思う存分しましょうか!

・・・の前にパパはトイレに・・・。

park10.JPG

トイレの方向を見つめ、パパの帰還を待つノアさん。

さ、気を取り直して!
行ってこーい。

park11.JPG

速く投げろと身構える(時には吠える…)ノアさん。

そして、無事キャッチし・・・

park12.JPG

ご帰還。ヨダレだらだら。
次を投げろとばかりに咥えてたボールを早々リリース。



昨日はその強風で見てるワタシの体力が限界に達し尚且つ寒かったので
ボール投げを20本でやめてもらいました・・・。

ノアさん、すまなんだ。。

水飲んで帰ろう。

park13.JPG


line-hone03.gif


ちょっと気になったんだけど、ノアさんが走ってる時の後ろ足が
最近やや「うさぎ跳び」っぽい・・・。
しかも昨日の帰り、途中2回ほど立ち止まって座り込んでしまいました。

疲れたからってだけなのか、股関節形成不全の疑いか・・・。

今後、様子を見ることにします。


line-hone03.gif

今日のノアさん


3rd.JPG

自らブランケットを掛けてお眠り。

普段のワタシの真似ですか・・・。

| NOIR | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコートを新調

レインコートを新調しましたー♪


rain1.JPG

今までは手足の部分の無い、一番簡単なカッパって感じの物で
お花柄の可愛いヤツだったんだけど、
撥水性はないしお腹はビショビショになるしで
それって着てないのも同然だったもの
だったので。


rain2.JPG

帽子はかぶるの嫌みたいで・・・。

昨日はちょうど雨だったので早速着てお散歩へ。
帽子もかぶらせたけど、何度も歩きながら頭ブンブン振って脱ぐもんで
帰ったら頭はずぶ濡れでした・・・。

その他の部分は完璧に水を弾いてた!
これだよこれ!!求めてた物は!!!


買ったのはiDogというお店。
大きいサイズはカラーバリエーションが少ないのがギモン。

んまぁ、結局オレンジか黒かくらいしか選ばないワタシだからいいんだけどね。



line-hone03.gif

今日のノアさん


dara.JPG

本日ヒート2日目。
何事にもやる気ゼロです。

朝のお散歩で近所のお姉さん黒ラブ「メイちゃん」に会ったのに
なーんの興味も示さず、やっぱり普段と違うなと感じたのでした。

| NOIR | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインコートを新調

レインコートを新調しましたー♪

rain1.JPG
今までは手足の部分の無い、一番簡単なカッパって感じの物で お花柄の可愛いヤツだったんだけど、 撥水性はないしお腹はビショビショになるしで それって着てないのも同然だったものだったので。

rain2.JPG
帽子はかぶるの嫌みたいで・・・。 昨日はちょうど雨だったので早速着てお散歩へ。 帽子もかぶらせたけど、何度も歩きながら頭ブンブン振って脱ぐもんで 帰ったら頭はずぶ濡れでした・・・。 その他の部分は完璧に水を弾いてた! これだよこれ!!求めてた物は!!! 買ったのはiDogというお店。 大きいサイズはカラーバリエーションが少ないのがギモン。 んまぁ、結局オレンジか黒かくらいしか選ばないワタシだからいいんだけどね。

line-hone03.gif
今日のノアさん

dara.JPG
本日ヒート2日目。 何事にもやる気ゼロです。 朝のお散歩で近所のお姉さん黒ラブ「メイちゃん」に会ったのに なーんの興味も示さず、やっぱり普段と違うなと感じたのでした。

| お気に入り | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第五回ヒート祭の始まり~

ノアさんにも今年初の、そして人生で5回目のヒートの季節がやって来てしまいました・・・。 ノアさんに子供を産ませたい、ってワケじゃないのだけれど、 病気やら引越しやら、あっという間に今に至り、 避妊手術の機会を逃してしまったというか、何というか・・・。 ところで、この時期を迎えると一般的には ・トイレの回数が増える ・落ち着きがなくなる ・攻撃的になる(他の♀に対してとか) などなど、と言われますが、 ノアさんは↓

heat1.JPG
やる気がなくなる

heat2.JPG
腹を見せたがる

heat3.JPG
甘えん坊になる
以上の3つが顕著に現れますね。 トイレの回数は確かに多くなるけど、 その他に挙げた2点は当てはまらない! ワンコによって違うのかな・・・? とにかく後2~3週間、オムツとの戦いです。

line-hone03.gif
オムツずれ対策にと買ってきたオーバーオール風のオムツカバーですが・・・

heat6.JPG
何だか、作業着みたいでない? 大きいワンコの服はイマイチ「可愛さ」が出しにくい気がします・・・。

| お気に入り | 18:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去のノアさんからペーパーレスを考える。

最近はデジカメやPCのお陰で我が家もペーパーレスな生活になりました。 でも、ちょっと前までは思いっきり紙にプリントするタイプのカメラを使っていたわけで。 ちょっと整理していたら、うちに来た当時のノアさんの写真が出てきたので、 思い出ってことでココに記録したいと思います。 (写真を撮影したので画像悪し)

jikka4.JPG
ウチに来た日。 サークル買うまでの数時間をダンボールハウスで過ごす。

jikka2.JPG
サークル登場。 ゴロゴロしまくり。

jikka3.JPG
何だか気付けばよくウンコちゃん付けてるもんだから拭き拭き。

jikka1.JPG
少し大きくなる。今のちっこい版みたいな体型。 それが今じゃあ・・・↓

fat3.JPG
洋服がぱっつんぱっつんなる程のご成長振り。 裾は胸やら腹やらに引っ張られる力によりまくり上がるし。 ほんと大きくなったもんだ。

line-hone03.gif
ところで話はペーパーレスに戻りますが、 世の中では電子ペーパーなる物の開発も目覚しく、 近い将来、紙がなくなるかもしれませんな。 でも、ワタシは紙、好きです。 コダックの百年プリント紙に残された写真はほんまに百年もつんか気になるし、 人生のバイブルは「北斗の拳」と「ハイカラさんが通る」全巻だし、(どんな人生目指すねん・・・) 月刊誌・隔刊誌は買いまくりだし、 好きな作家さんの本は文庫本で買ってズラーッと並べるし、 トイレットペーパーは決まった銘柄あるし!(このペーパーはレスしてもらったら困るけど) 自然保護の為に森林伐採はやめましょう、って話をしたい訳ではなくて、 (あ、でも確かに森林伐採が進むとノアさんの遊び場がなくなるんで やりすぎは困るんですけど、) 紙の良さも個人的にはとっても感じてるのです、と言いたかっただけです・・・。 話がワケ分からなくなったのでこのへんで・・・。

| NOIR | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノアさんの性格

ノアさんはボールが大好きです。 「もってこい」で遊ぶのも、天井高く投げてジャンピングキャッチも、 そして、壊すことも。 以下は、今日のように雨の日に部屋でボールを使って遊ぶと 「大好きすぎてボールを取られたくない時に必ずする行動」を 順序良く表した4コマならぬ5コマまんがです。

gekijou.jpg
取られたくないあまりの、なんとも言いようのない邪悪な目線。 口から放したところを取り上げようとするとやりやがる 「あ~げな~い♪」とでも聞こえてきそうな死守の仕方。 挙句の果てには食いちぎる。 ・・・・コイツ、ぜっっったい性格悪い!!!

| お気に入り | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牧野が池緑地へGO!

今日はお天気がいい! ガゼンご機嫌なワタシ、外に出なきゃソン!ソン!ってことで、 名古屋市は名東区にある牧野が池緑地へ行ってきました。 ここ、デカイんですね。 ゴルフコースもあって、もちろん入れないけど、 広場やジョギングコースっぽいトコや池があります。

maki1.JPG
入り口付近でパチリ。 でも、ノアさん、ご覧の通りもうヘトヘトのご様子。 それもそのはず、ココに来るまでに近所で40分歩いてて、 しかも気温が高い、ってんで、ドヘドへになってたんですねぇ。 だから

maki2.JPG
ニラむし、

maki3.JPG
適当に愛想笑いするし、

maki4.JPG
大あくびだし、 ・ ・ ・ あげく、のどが渇いて草を食べ始めたので帰りました・・・。 何だよ何だよ、公園はこれからだってのに・・・。 進もうとすると立ち止まって「行きたくない!」と言い、 帰り道を行くと「うほほ~い♪」と喜ぶ。 ガッカリもいいとこ。 帰ったら帰ったで

maki6.JPG
なんか、やれやれ、みたいな顔するし。 ちなみに今はもうベッドで寝てます。 天気、ノアさんにはどーでもいいようです。 こっちがヤレヤレやわ。

| お気に入り | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びさせてっ!

ぎゃーーーーーーっっ!!!寝坊したーっ!! 起きたら9時でした・・・。 もちろんパパはとっくに出勤していました。 いやぁ、しまったしまった。 申し訳ないなぁと思いながらリビングに行くと 「ノアの散歩、行けませんでした。ごめんね」 の置き手紙。 ・・・え?起きてから今までノアさんトイレに行ってないってこと? 急いで行かねばっ! (※ノアさんは家の中でトイレをしてくれませんので。) 可哀想だし、時間も時間、今頃散歩してるワンコはほとんどいないってことで、 公園でボール投げをしようと思い、トイレを済ませたノアさんと公園へ。 しかーし!

park1.JPG
公園は工事中。・・・・、断念。 次!次!

park2.JPG
いつも何気なく通っている道の脇が、そう言えば何とも言えない空き地。 私有地かなぁ?でも、管理してる様子もないし・・・。   そこでボール遊びしようかと思ったけど、 ココで遊んでるワンコを見かけたこともなかったのでここも断念。 諦めたワタシを察したノアさんの後姿は哀愁が。。 ・ ・ ・ まだまだ未開の地の多いワタシたちの住む町。 なんとな~く空き地だけど、遊んでいいかも分からない、って土地が多いです。 いっそ公園やドッグランにでもして欲しいと思う今日この頃。

line-hone03.gif
家に帰ると、やっぱり「ボール遊びしてくれるんやろな♪」 という期待を裏切られたと感じたノアさんは ボールを加えて自己主張。

ball.JPG
「分かった分かった、PCいじったら遊ぼうね。それまでマテやよ?」   数分後。 ふと振り返ると・・・

ball2.JPG
・ ・ ・ 白いボールはグレーのボールと白い皮になってました・・・。 壊したら遊べないやんかぁ。 つーか、その居直りはなーに? 夕方の散歩はボール投げしてあげなきゃ。。

| お気に入り | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傷つけられたものコレクション/その他。

もう2歳と6ヶ月のノアさん。 ラブを飼ってらっしゃる方たち曰く「3歳くらいまでは仔犬と一緒だった」とのこと。 まだ半年もあるのかぁ・・・、とため息をつかずにはいられない「子犬の部分の証拠品」をご紹介。

break1.JPG
「食われたパンダのぬいぐるみ」
見るも無惨・・・・。 元は↓

break2.JPG
ワタシが上海に留学していた時に、当時は結婚前だったパパに贈ったパンダ。 中綿はむしり出され、腕は食いちぎられ、目鼻は取られ、着ていた洋服は剥ぎ取られ・・・。 思い出の品が~~っ。うえ~~ん ヽ。・゚・(ノД`)ヽ アッタマ来て捨てました、おととい。 次!

break3.JPG
「リモコン」
ウチのテレビのリモコンも、「むっきーっ!」となったノアさんの餌食。 リモコンをくわえる度に怒られるくせに、「みんなに相手にしてもらった♪」という印象もあるのか、 いつまでたってもやめないんですねぇ。 歯型くっきり。エアコンのリモコンは今ので3個目です・・・。 次!

break4.JPG
「ダイニングテーブルの脚」
故意にではないので叱れない一品がこれ。 引越しして、トイレの位置が何だか定まらなかった時期に ダイニングテーブルの脚元でよくおしっこをしていて、 錆びてしまいましたー。 そういえば、鉄製かなんかの街灯の足元って、ワンコがオシッコするのか錆びてますよね。 お散歩中によく見かけます。「ちーっ」てしてるワンコも見かけますね。

line-hone03.gif
他にも色々ありますが、キリがないのでこの辺で。 噛み甲斐の最もありそうな木製家具はかじらないので 賃貸のワタシたちには有難い・・・。 そのかわり、お口に入りそうなものはまだまだおもちゃの対象になるでしょう。トホホ。。 ワンコと一緒に暮らす方々にもきっとあるでしょう、 「こんなモン傷つけられたよコレクション」が!!

line-hone03.gif
ところで、昨日「土岐プレミアムアウトレット」というところに行ってみました。 目的は暇潰しと、あればノアさんとのお散歩用シューズの購入で。 で、買った靴↓

kutu1.JPG
実はコレ、サッカーシューズなんです。スパイク見えますか?↓

kutu2.JPG
サッカー好きとかではないんですけど、 なんだか気になって(気に入って?)買ってしまいました。 んま、安かった、というのが大きな要因です・・・。 スパイクの高さ分、雨の日に靴がぐしょぐしょになるのを防げるし、 広場でノアさんとカケッコの際にも負けないくらいのスタートダッシュが期待できます。 ・ ・ ・ と、今ふと外を見ると、 雪が降ってきましたーッ。

yuki.JPG
ノアさんテンション上がりまくり。 「寒いから部屋に入り~」って言ったら不満そうでした。 でも何で雪振るの~?

| お気に入り | 11:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が教えたダイビング

今日は本当にいい天気でした~。

晴れになるとガゼンご機嫌になるワタシ

「どっか行こーぜーっ!」てことで、ノアさんパパと三人で車に乗り込み
パパが見つけた広場に向かいました。



やったらめったら道が混んでいたので、渋滞大嫌いなワタシ
「やめよーぜ」と口火を切って(パパは残念そうでしたが)帰りました・・・。

終わりかいっ!

それじゃあノアさんが可哀相なので、
近所の川沿いの道へポテポテ散歩することに。

さっそくパチリ

inaka1.JPG

非常に田舎なかんじですなぁ。そういう所に住んでるんです、ワタシら。

ノアさんはもう田んぼで遊んでるカラスを追っかけたくて目が釘付けのご様子。

まぁ、進もうや。

inaka2.JPG

楽しそうに、やや興奮気味に歩くノアさん
もっと広いところでボール遊びでもしてあげたかったのに
こんな河川敷でも満足してくれるのか・・・。
安上がりでええ子や・・・・。


だーれもいないんで、ノーリードに。

inaka3.JPG

放されてもどうしていいか分からないノアさん
いっつもこちらを振り返りながらポテポテ歩きます。

ちょっと嫌な予感を感じたのが・・・↓

inaka4.JPG

川。
歩いている道から川までは傾斜で、草ボーボーで、
普通行かんやろな、と思うもの。
パパと二人で「まさか川には入らんやろね」
って高をくくっていました。

しかーし

ノアさんはその後道なき道を下って川にダイブ!

焦ったので写真は撮ってられなかったので
ダイブ後の様子がこちら↓

inaka5.JPG

非常に名残惜しそうな眼差し。
でも川から上がってきたノアさんは少し満足げでしたが、
パパは怒ってリードを装着。


ほんと、誰が「川を見たらダイブせぇ」と教えたのか・・・。
昨日に引き続き、本能ってすごい、って話でした。


帰ったらもちろんシャンプー。
あの川、どう見たってドブ川でしたから。

そしたらまたしっぽが・・・

o.JPG

「しっぽがぁぁぁぁぁ!」参照)

君のしっぽはバサバサしたがるわけね・・・。
-----------------------------------------------------

ところで、第一回で終わってしまっていた「パスタdeランチ」。
今日はパパが作ってくれたのでご紹介。

pasta.JPG

鶏のほうれん草ソース。タリアテッレで。


鶏肉が半生で、夜お腹を壊し、今頃のエントリーとなりました。

頼むよパパ・・・。

| ダンナなランチ | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が教えたスイミング

愛知県地方、今日は雨です。 予感はしてました。新聞の天気予報、「明日は雨ですよ~」って書いてあったから・・・。 雨の日は個人的に機嫌が悪くなるし、ノアさんも外で遊べないのが分かっているのか 非常にブーブー言いながらゴロゴロ寝てるしか出来ないので、 思い出を振り返ることにします。 さてさて。 ワンコを飼ってる皆さまは我が子を泳がせるのはいつ頃だったか覚えてますでしょうか。 ノアさんは、引越しをして初めての夏だったかと思います。

river2.JPG
んもーびっくり! 泳ぐんですねぇ。勝手に。 たいしてビビる事もなく、自然と水に入っていく姿は、 「アタシ、レトリバーだってこと忘れてない?」 と言わんばかりの堂々たるものでした。

river3.JPG
  猟で打ち落とされた鳥を持ってくる、って役割をしていたレトリバーを含むガンドッググループのワンコたち。 きっとそれにはいる種のワンコを飼ってられる方は 「本能ってスゴーイ・・・」って思っていらっしゃるのではないかと。

river4.JPG
我が家では「スイミング」と「ボールの持って来い」を併用しているので ノアさんは本能丸出し、興奮満開で遊ぶというか働いてるというか・・・。 本で読んだんですけど、 ラブラドールは一日の必要運動量が13kmなんですってーっ!(個人差はあるようですが) ちなみにチワワは800mらしいから、その量およそ16.2倍!! ぎゃーっ 毎日は無理ーっっ。 ということで、ボール投げスイミングはラブラドールの必要意運動量を一発で満たす すんばらしい遊びと言えるわけですね。 なぜ満たしてると分かるかって・・・? それは・・・↓

river.JPG
帰りはこのようにクタクタで眠ってるからです。 しかも運転席と助手席の間にムリムリ伏せて。 ワタシ、座席の半分ノアさんに奪われてるんですけど、 我慢します・・・。

| NOIR | 18:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所での出会い

今日、近所にドラッグストアがオープンするってんで、
ちょうど歯磨き粉もなくなって「買い置きないの~?」パパにいやみっぽく言われたので、
行ってみました。ノアさんと。

んで、買うもん買って歩きなれた近所の周りをのんびり歩いていたら・・・↓

kifu.JPG

・・・、ヘンな募金箱発見。
誰もお金を入れてる気配もなし。
しかも、箱を立てる棒はナナメ45°、いや、50°くらい倒れてるし。
きっと誰か蹴り倒したんやな・・・。
ノアさんも怪訝そうな顔。分かるわ。

それが、出会い①。


次!

tubaki.JPG

椿、かなぁ、いつのまにか散っていて、下には花びらのカーペットが出来てました。
きれいやなぁ・・・・。子供の頃やったら絶対腰を下ろしてるやろなぁ。


なんてぽわ~っと考えてても、ノアさんの視線の先は
散歩中のおじいさん。おじいさんかい・・・。またおじいさんなんかいっ!

でも、いつの間にか散って違う趣きのある椿が出会いの②。


次!

tubaki2.JPG

このパンダ。上の椿の咲いてる公園にひっそり佇むモノトーンなヤツ。
存在には気付いていたけど、さすがにもうええ歳のワタシ。
「うほほ~い♪」とかって駆け寄ってまたがっちゃったりはしません、ええしません。

でも、よーく見る機会もないなと思い見てみると、
すんごいニコニコ顔。こわい・・・。目の焦点合ってないし!

ノアさんも近寄りたくないって感じ丸出しで、
写真撮っても目がなんとも不満気~。

ま、でもそんなキモいパンダさんが出会いの③。


-----------------------------------------------------------------------

いつもの毎日だけど、何てことなく過ごすも小さく発見して楽しく過ごすも同じ毎日。
だったら楽しい方をえらぼ~♪

春になるとやたらプラス思考になるリョウでした。

| NOIR | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

