2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来は何ですか?

新しく家族を迎えると、一番最初にやることって 「命名」じゃなかろうか。 いろいろ考えて、家族と相談して、絞って絞って 「これだーッ」ってものを決める。よね。 人間と同じく、一生お付き合いする「名前」だからこそ気合も入るってもの。 ノアさんを受け入れることになってから引き取るまでの1週間、 悩んだ悩んだ、家族総動員で。 ラブラドールだからぁ、イギリス原産? じゃ、イギリスっぽいのにする??(どんなや) もしくはイギリス女優で好きな人から取る? エマ・トンプソン好きだから、エマ?トンプソンにする?? 前ウチにいた子が「ジャム」だったから、パンに塗るもん系にする? ・・・バター?ピーナッツクリーム?えぇー・・。ヘンやな。 どーしよーどーしよー決まらへーん。 んで、来てしまった、引取りの日が。 未だ無名。初めは「わんわん いい子やねぇ」という、見知らぬ人間の子供を「ボクいくつ~?」等と聞いているノリで。ああ、これじゃあ駄目だ!はよ決めねばっ!

noir1.JPG
『結論』 色、黒! 誕生日、9月6日→ゴロ合わせで「くろ」! 「くろ」に関する名前でいこう。 中国語変換→ヘイ・・・・・ヘンだな。 イタリア語変換→ネロ・・・パトラッシュっっ! 英語変換→ブラック・・・・呼びにくいわな。 ロシア語変換→?・・・・・知らない。 フランス語変換→ノワール・お?! ノワールにしよう! なんかイイ!! フランスと全く接点がないのもいい!! んもーっ 悩むんイヤやから決めた!!! ・・・そんな微妙に安易で無駄にひねった結果の名前にしました。 結局「ノア」さんて呼んでる現実が哀愁を誘います。 皆さんはどれくらいひねって、またどれくらいひねらずに決めましたか?

| お気に入り | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ失敗

 よくよく考えてみると、ノアさんは専用ベッドで寝てくれてない。 いつもソファで、何の悪気もなく、ごくごく当然のように寝ている。
nobi2.JPG

 ウチにはコンパクトな3人掛けソファと、昨日の日記に載せた一人掛けソファしかない。  オーナー含めた人間どもはあんまり一人掛けには 座らないのね、薄汚いから說。 ほな、長いほうのソファでコーヒーでも飲みながらちょっとブレイク♪ なんて思うけど、上のように二人分の座面を独り占め。 ・・・、仕方ない、空いてる一人分ンとこにお邪魔します・・・、と座ると、 蹴られるんですよ、伸びてる後ろ足で! 「どけ!」と言わんばかりに!!  ゆーときますけど、あるんですよ、専用ベッド↓。

bed.JPG
L.L.Beanで買った、フレームがおなじみのトートバッグの素材で、見えてないけど名前の刺繍までした立派なモンが。ヤラシイ話、3万円弱したんですよ、コレ。(最近は売ってないので、多分すでに廃盤・・・) そこで寝てたのは初めのうちだけ。 寝心地が悪かったんかなぁ。 すげーショック~・・・。 ちゃんとベッドで寝るんやで!としつけ出来てなかったと痛感するのは出費の大きさに因ってしまうんではあかんなぁ、と複雑に落ち込む今日この頃。 大好きなワンコのために自分より出費を重ねてしまうことってありませんか・・・?

| お気に入り | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来は何ですか?

新しく家族を迎えると、一番最初にやることって
「命名」じゃなかろうか。
いろいろ考えて、家族と相談して、絞って絞って
「これだーッ」ってものを決める。よね。
人間と同じく、一生お付き合いする「名前」だからこそ気合も入るってもの。

ノアさんを受け入れることになってから引き取るまでの1週間、
悩んだ悩んだ、家族総動員で。
ラブラドールだからぁ、イギリス原産?
じゃ、イギリスっぽいのにする??(どんなや)
もしくはイギリス女優で好きな人から取る?
エマ・トンプソン好きだから、エマ?トンプソンにする??
前ウチにいた子が「ジャム」だったから、パンに塗るもん系にする?
・・・バター?ピーナッツクリーム?えぇー・・。ヘンやな。
どーしよーどーしよー決まらへーん。


んで、来てしまった、引取りの日が。
未だ無名。初めは「わんわん いい子やねぇ」という、見知らぬ人間の子供を「ボクいくつ~?」等と聞いているノリで。ああ、これじゃあ駄目だ!はよ決めねばっ!

noir1.JPG

『結論』
色、黒!
誕生日、9月6日→ゴロ合わせで「くろ」!
「くろ」に関する名前でいこう。
中国語変換→ヘイ・・・・・ヘンだな。
イタリア語変換→ネロ・・・パトラッシュっっ!
英語変換→ブラック・・・・呼びにくいわな。
ロシア語変換→?・・・・・知らない。
フランス語変換→ノワール・お?!


ノワールにしよう!
なんかイイ!!
フランスと全く接点がないのもいい!!
んもーっ 悩むんイヤやから決めた!!!

・・・そんな微妙に安易で無駄にひねった結果の名前にしました。
結局「ノア」さんて呼んでる現実が哀愁を誘います。

皆さんはどれくらいひねって、またどれくらいひねらずに決めましたか?

| NOIR | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

