| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンナという人

突然ですが、ウチのダンナという男はですね、毎回ノアさんのお散歩時にやっちゃうアホ癖がありまして。


そう、それはある日の家族旅行の時も起こりました。

090814-1.jpg
どこだったか、サービスエリアで休憩をとっていた時のこと。

ノアさんに大きな自然現象が起こりまして、このナイスヴュー♪を見ながら事に及んだのでした。
そう、つまりウンコちゃんです。

090814-2.jpg

いつものごとく、新聞紙を敷いて地面を汚すまいと奮闘するダンナ。
あ、ウチは前はティッシュペーパーを敷いてたんですけど、エコ(=エコノミーの方…)ってことで
新聞紙にシフト。
これもエコ(=エコロジー)だ!

んでですね、
ノアさんは一仕事を終え、ダンナの処理の時となりまして、
090814-3.jpg
そりゃもう慎重に慎重に処理を遂行してるわけですけど、けど、


必ずといっていいほど、








090814-4.jpg
指に付けます…。









毎回ですよ毎回。
アンタ一体何年ノアさんのウンコちゃん処理してんのだ。
指、長いんですか?
目、悪いんですか?
頭、おかしいんですかっ?


こんなアホ癖、いい加減にして欲しいです。








***







ただ今、我が夫婦間には「喧嘩」による不穏な空気が充満しておりますんで、
妻はこういう嫌がらせエントリでウップンを晴らしているわけです。
性格悪い?
あーそうさ!
やーいやーい!
ばっちぃでやんのーっ!










***


…、お付き合いくださいましてありがとうございました…。

| ダンナなランチ | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まうんてぃんぐ?

これはノアさんがびっこひく原因となったボール遊びをする2時間前のお話。

あまり天気は優れなかったけれど、ソファ前に敷いていたラグが汚くて、臭って、毛が絡まりまくり、んもーっ!ムキーッ!!ってなったので取っ払うことにしました。

アホほど重いテーブルのガラス天板をえっちらおっちらソファに移動させ、ラグを取っ払って、床に掃除機かけて、最後にオレンジエックスでフキフキ。

最初に書きましたが、天気が良くなかったのでオレンジエックスが乾かない。仕方ないので乾くまで隣の部屋でノアさんとのんびり外なんか眺めてました。

0519-1.JPG


すると・・・↓

0519-2.JPG

まうんてぃんぐ、を始めました・・・。

コレ、昔ッからやるんです、実は。
しかも人間相手じゃなくて、当然ワンコ相手でもなくて、
「物」相手に。もっと言うと、クッション限定。

0519-3.JPG

あ、そっち行くなよ。

0519-4.JPG

おとぼけ顔かい。


おっと、
話がそれちゃったけど、そうそう、まうんてぃんぐ。
(カタカナで書くと何かエグイから平仮名でご勘弁を…)

コレをやる時の基準が未だによく分からないよー。
上の画像の時は「単に暇だから」?


0521-3.JPG

↑コレは、昨日の夜。
状況はというと、ワタシは雑誌を読んでいた。
ダンナはPCでお仕事中。
ノアさんはさっきまで寝ていた。

共通点は「暇」?なのかな、やっぱり。
相手にしてもらえないから?

しかもやった後よくする行動は↓

0521-4.JPG

笑い顔を見せに来る。

しょっちゅうってワケじゃないし、なんせ相手はクッション。
ワタシダンナ相手にしていたら辞めさせますが、物だし、いいか。などと放っておいてます。

んが、これはいいのだろうか?
まうんてぃんぐは優位性の誇示、というけれど、物より上、って事を言いたいのか?ノアさんは。
一種のストレス行動と捉えてる我が家ですが、まうんてぃんぐすりゃーいつでも遊んでもらえる、とでも思ってもらっちゃー困るんで無視してます。→それもいいのだろうか?

ああ分からない。

とりあえず女の子なんだからひかえめに・・・。




line-hone2.gif

週末のダンナなランチを。最後に。

0521-1.JPG

パスタパスタな毎週末。

| ダンナなランチ | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はパスタの日

え~、今日の「ダンナなランチ」は・・・
0416-3.JPG
きのこのラグー パスタ
ラグー、ってなんだ? よく分からないけれど、みじん切りにされたキノコ類が関係あるようで・・・。 味は良かったです。

| ダンナなランチ | 20:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末はパスタの日

え~、今日の「ダンナなランチ」は・・・


0416-3.JPG


きのこのラグー パスタ


ラグー、ってなんだ?
よく分からないけれど、みじん切りにされたキノコ類が関係あるようで・・・。

味は良かったです。



| ダンナなランチ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きはなちゃん♪

さかのぼること3日、4月98日は黄砂がすごかったです。

今日はやたら天気悪いなぁ、などと思っていたら、
いえいえ、黄砂が上空を覆っていたとかでして。

お花見日和だっただろうに、
広い公園に散歩に行っても2組だけしかいませんでした。

4.11-1.JPG

ご覧の通り、いつもは賑わう広場自体ガラガラ。

ワンコも集まってくる気配もないし、帰ろうかと思っていると、

そこに!

hana-chan.JPG

はなちゃん登場~♪


はなちゃん、とは、ここの公園でしか会えない黒ラブちゃんです。

写真が上手く撮れてなくてぶれちゃったので伝わりにくいですが、
とーーーーってもカワイイんです!
6歳なのでおとなしいのだけれど、顔や頭をイイコイイコすると
「えへへへへーっ♪」とでも言ってくれているように
しっぽフリフリ!顔ペロペロ!お鼻スリスリ!!
んもー、虜です。
只今おからダイエットで減量成功してるそうで、
加えておからのお陰で毛もツヤツヤ。(全然伝わらない画像ですが。。)

オーナーさんもとても良い方で、
いつもお話させていただく時はゆったりとしててヘンにテンション上がったりせずいられるので、
ビビリで興奮症なノアさんにも、社交的でないワタシたちにも居心地のいい空気をもってはるんです。

ただし、ワタシ「はなちゃん♪はなちゃん♪」ばっかり言ってると
ノアさんが嫉妬するので、その辺りが自分たちの課題だな、といつも思います・・・。

はなちゃん、いつまでも元気に一緒に遊んでね~!


line-hone.gif

ついでにダンナなランチも、どうぞ。

4.11-2.JPG

バジルトマトのペンネ

しいたけも入っててビックリ。入れるか?ふつう・・・。

| ダンナなランチ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

