| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会への道。

いやぁ、 ブログって、2・3日サボると「このまま辞めたろかな」って気になりますなぁ。 ワタシだけだろうけど。 週末は、GW明けのウィークデイがなんだかとてもしんどくて 暇さえあれば寝てしまっておりました。 ま、ダンナとケンカしてすることなかったから寝たった、 という噂も無きにしも非ずですが…。 そんなケンカ勃発前の土曜朝、 いつもはダンナノアさんだけでお散歩に行くのですが、 この日はワタシもついて行くことに。 ダイエッター・リョウですので。 行った先の広場でこの日も飽きずにディスク練習。 そこで、今年は大会に出ちゃおうかな^^ などと考えていたけれど、即撤回したくなる場面をカメラの収めたのでご紹介。 ダラダラ~っと貼っていきます~。 どん。

514-2.JPG
キャッチからの戻り途中でディスクを落としてオタオタしているノアさん

514-3.JPG
何とかキャッチ。素早くダンナの元へ。

514-4.JPG
しっかりダンナを見ています、向かっています。

514-5.JPG
無事にディスクを持って足元へ。 と思いきや、

514-6.JPG
オチョクッてます!

514-7.JPG
ダンナ、呆然。 ノアサン フレームアウト♪ そうこうしてる内に時間はとうに過ぎ(60秒)、 さっさとディスクを離す練習をマジでしないと大会どころでないわ、 と今更ながら思い知ったのでした。 ま、ダンナノアさんと最初のディスタンスデビューなんて ちょっとワタシとしては悔しいので「プ♪」と思っちゃったけど★ だって、初めはワタシとノアさんが始めたのよ! ダンナ「ディスクの大会?プ。」って言ってたのよ! それが何よ! ワタシがタヌキ腹なのをいいことにノアさんとチーム組んじゃって! (↑やや大人気ない。) キーッ! (↑いや、かなり?) ま、 とにかく我が家の大会出場への道はまだまだ遠いのでありました~。

line-hone3.gif
最後にダンナなランチ

514-1.JPG
名も無きぶっ込みパスタ。 大好物のブラックオリーブの缶詰があったのでゴロゴロ入れてもらって、 もうそれだけで大満足。 むくみ予防に塩分控えめとオーダー。 減塩対策の大葉はいいけど、もうちょっと細~く千切りにしましょうね。 ↑エラソウ♪ ごちそうさまっした。

| ナンチッテ ディスク | 21:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛距離チェック。

こんなに早い時期から花粉症に悩まされるとはねぇ。 もう数日前からお鼻ブシュブシュ脳ミソもわもわ、 とてもじゃないけどまともに暮らせないです…。 暖冬の影響がここにも? あさて、 そんなんだからこそ家でゴロツキたいところだけれど、最近ほとんど広場に連れて行ってあげれないのでさすがにノアさんが可哀想になり、週末なのでダンナと広場に行きました。 いや、実は目的は他にもあってですね、 是非ディスクの飛距離を測ってみたい、と思いまして。 どうやってかって? これを覚えておいでかな?フフ…。

0219-0.JPG
思い出すと悲しいから小さい画像3点セットにしてみました…。 コレなに?と思ってどうしても知りたい方はクリック→見る? 他に長いメジャーとか持ってないし、 これ確か20mくらいあったと思うんで代用代用。 週末だというのに誰も占領してない広場にてロープを置いてみました。

0219-1.JPG
一人でこの作業は「大変」ではないけれど「寂しさ」が伴いました…。 なぜ手伝ってくれない、ダンナよ。 そして、なぜはしゃぐ、ノアさんよ。 では測定開始。 動画でどぞ。 (注意;いきなり噴き出すワタシの声に驚かれませんように)
ちゃんと真っ直ぐ投げてくれないと 測れないんですけどー。
ミタイナー。 多分20mは飛んでると思われますが、正確には…。 あ、最後にダンナノアさんを呼んでますが、 動画最後の左辺りにあった白い建物は公衆トイレで、 ノアさんはその付近にばら撒かれてあった猫のエサを食ってて戻らずで。 猫に餌付けをする人がいるんですね。 毎日ここに来て餌付けする時間と経済力があるなら 家で飼ってやってくれよ~。 おっと話が反れたわ。 なんだっけ? あ、そうそう、飛距離測定ね。 そんなこんなで測定は出来たとは言いかねる結果となったわけですね。 何となく最初から分かってたけど。 面白かったのは、ダンナがいかにへんちくりんな方向にディスクを飛ばそうと、

0219-2.JPG
なんとな~くこのラインを辿るんですねぇ。 人間みたいだな。 こうやって測定だかただ遊んでんだか~、みたいに過ごしてましたら、 よく会うパグ軍団の内の2頭が来ました。 その内の1頭Hちゃんが、ディスクを追っ掛けるノアさんを追っ掛けるのが好きらしく、 でもノアさんHちゃんがディスクを狙ってんじゃないかと思ってイヤらしく、 走りながらガウガウとバトルしてまして、 挙句、

0219-3.JPG
ノアさんが逃げ回ってました。 ヨワー。 ワタシやHちゃんのオーナーさんはその図がとても面白くてケラケラ笑ってしまったわ。 すまんな、ノアさん ちなみに今回使ったディスクはこちら。

0219-4.JPG
先日ジョーズが壊れたので買いに行ったら、 輸入代理店がもう仕入れすんのをやめたとかで、且つ欠品で買えず、 強度は同じくらいです、と聞いて買ったもの。 ジョーズが手に入りにくくなったとさ。 でも丈夫だからこのディスクでもいいかも。 価格も半額以下だし。 この後ボールでも遊んで、暗くなってきたので帰ることに。

0219-5.JPG
久々の運動なのに元気なノアさん。 もっと遊んであげたいけど、前日の雨で広場はぐちょぐちょでさ、 ワタシダンナも靴がエライコッチャなのよ…。 我慢するのだよ…。 とまぁ、なんだか色々書いちゃった今日のエントリー。

| ナンチッテ ディスク | 19:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ディスク~♪

これは1月3日の日記です。 ダンナの正月最後のお休みは、いつもの広場でディスク初めってことで! せっかく10枚も練習用にディスクを買ったのに、 実は一度も使わず終いで2006年を終えてしまった~。 これではいか~ん!ってことで行ってきましたよ。 しかしアレですな、 正月休み中の広場ってのは、イマドキもへったくれもなく 凧揚げなんてしてるジャリ、オッホンもとい、お子様方がいるのねぇ。 驚きました。 邪魔にならないように、誰も来やしない広場の方へ行って、と。 それっ、行け~っ!

0105-8.JPG
ちょっと進歩があったな~、と思ったのはですね、 何とですね、

0105-3.JPG
テキトーに走らなくなりましたよ! ノアさん、いつも、とりあえずテキトーに走り出して、 落下寸前で方向を修正する、って感じだったんだけど、

0105-4.JPG
いつもディスクを見て追っ掛けてるという感じになってきましたよ! 良いではないか良いではないか^^。 んが。 もちろん問題点もありまして、それは、

0105-5.JPG
ってことです。 二枚使ってやってるもんだから、次のを早く投げて欲しくて、 早く追い掛けたくてドロップがむちゃくちゃ早いです。 終いには

0105-6.JPG
ダンナにケンカ売る始末…。 まだまだってことですな。 一応この日の成果をペッタンコ。 むむむ。 二投目は完全に拾いに行ってくれたノアさんに助けられてますな、ダンナ投げる練習もまだまだこれからだな、と感じた一日でした。 ・・・あ、ワタシはちょっと休憩中。。 ワタシが始めたことをいつの間にか自分の趣味に♪と盗むダンナに いい加減頭きたので今はしませんッ!フンッ!

line-hone3.gif
ダンナなランチ・正月編 元日と2日にいただいたパスタ、 誰が正月だと分かりましょうか?

0105-1.JPG
イカ墨パスタタラバカニのガーリックオイル仕立て、 どちらもおいしゅうございました~。 おせちもいいけどパスタもいいね~♪

| ナンチッテ ディスク | 20:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスクの違い?

先日ディスクを買いました~。

1024-1.JPG
株式会社ヒーロー製造のディスク。 ファストバックタイプ。 (※ディスクの種類の一つ。ワンコの競技にはほとんどがコレ、ダトオモウ。。) 798円なり~。 しかーし!

1024-2.JPG
一回も投げてないのにノアさんに食われた~~ッ!!

1024-4.JPG
表面も傷いってる~~ッ! でも大丈夫♪ ちょっと淵っこが食われたくらいで何さ! 投げれる投げれる! と頑張って使ってたら、 一週間後・・・、

1024-6.JPG
こんなになったよ・・・。 一枚しか買ってないし、以前頂いたディスクはもう再起不能だし、 これは思い切って買うか! ってことで買いに行きました~。

1024-7.JPG
じゃーん。全部で10枚。 これで投げる練習をしこたまするぞ~♪ おわり。 じゃなーい。 そうそう、 今回買った10枚、よく見たらWHAM-O社のファストバックでした。 しかも製造番号バラバラ! どういう違いがあるのかな?と思って調べてみる事に。 ※以下、独自の調査結果。  うそを書いてるかも!  しかも常識かも!  頭の中、ってことでご勘弁を。。 一番最初に謎だったのが、ディスクとフリスビーの違い。 何か違うのかな~?と思ったら、まず フリスビーとフライングディスクの違い ですって、奥さんヤダー知ってた~~? フリスビーWHAM-O社(アメリカ)の商標登録品なんですって~。 それ以外の品物は「フライングディスク」と言うそうよ~。

1024-10.JPG
このWHAM-O社のファストバックモデルを公認にしているのが JFA(日本フリスビードッグ協会)というフライングディスクの団体なんだそうよ~。 キャ~ シラナカッタワ~。 ワタシが買いましたと言った↑のオレンジのディスクのメーカー、 株式会社ヒーロー製の物を公認ディスクとしているのが JDDC(ジャパン ディスク ドッグ クラブ)なんですって~。 (直径235㍉・160㍉・120㍉ 競技、ワンコの大きさによる?) でも、WHAM-O社のファストバックモデルも使っていいそうよ~。 マ~ソウナノ~? 他に、日本で大きなディスクドッグの団体の NDA(ナショナル  ディスクドッグ アソシエーション)は、 「Jディスク」という独自のディスクを使用するらしいんだけど、 これが今一つ分からない・・・。 マァ~・・・ワカラナイノ~? 直径が220㍉らしいので、その他の大会で一般的なサイズ 直径235㍉ 重量100㌘~105㌘ からすると、一回り小さい?らしい?(競技によっても違うようだけど) アッラ~、アイマイネ~。 ◎で?WHAM-O社の製造番号の違いは? それがね~、よく分からないのよ~。 製造番号は「FB~」と書いてあるのがそうなんだけど、 「1~22」まであって、でもFB15やFB16が主体のようらしいのよね~。 ヘ~。 噂ではFB6が滞空時間が長くていいらしいけど、本当の所はね~? ドウナノカシラ~? デ?オタクノハ? ウチのはね~、FB11・12・15・16が何枚かづつだったわ~。

1024-9.JPG
適当に選んだらこんなことになっちゃったわ~。 でも、はっきり言って違いなんて分かんないわよッ。 だって素人なんだものッ! ・・・。 練習もせんとこういうコトをひたすら調べちゃう、 しかも結論が曖昧なのがワタシの悪いところ・・・。 ディスクって、ワンコに取ってきてもらう~♪という用途だとばかり思ってたら そんなんじゃなく、もっと色々な楽しみ方があって、 それに合わせてディスクも違ってくる、と分かった時点でもう脳ミソぱ~ん。 結局それを調べて何なんだ? 違いが分かる女なのか? ゴタクを並べてないで練習しなっ! ってとこでしょーか。 へいへい、頑張りや~~す。 豆知識にも何にもなりゃしない今日のエントリー。

| ナンチッテ ディスク | 15:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天秤にかけると?

最近ちょっとハマっているディスク。 ワタシも投げの練習を毎日欠かさずしておりまして(嘘。昨日休んだ。) 3歩進んで3歩下がる~な状況であります。 でも。 ノアさんはやっぱりボールの方が好きみたいです・・・。 ディスクはイヤイヤなのかもしれません・・・。

0922-1.JPG
嘘おっしゃいな! どっちかって言ったらボールの方が好きなんでしょっ。

0922-2.JPG
いーえ!深層心理ではボール派だってバレバレよ! 今日はちょっとゆめちゃんの『ラブラドールなのに??』にTB。しかも勝手に。えへ。 では、以下の動画をご覧下さい。 「どっちかゆーたらどっちや?」の答え。
ね、イヤイヤな雰囲気満開でディスクを持ってきて、 大好きなボールをすかさずゲットし、ワタシにボールを奪われまいと ちょっと距離を置いて休憩。 しかもディスク踏んでったし!! やっぱね。 ボールの方が好きなんだ・・・。 ね、ゆめちゃん、(←ちびラブ同盟仲間♪) ラブラドールだからって、誰でも彼でもディスクが好きって訳じゃないみたいだわよ。。 だから、「ラブラドールなのに??」なんて発言自体、 おかし~ってことかもねン。 きっとノアさんは、ディスクよりもボールよりも、

0922-3.JPG
ヘソ天スリーピングの方が好き♪
に決まってるわ。 これは「ラブラドールだから」?かな?

| ナンチッテ ディスク | 22:54 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

