| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霞ヶ浦が目的地

さて続き。
といってもタイトル通り、霞ヶ浦に行きたかったんです。

行ったことあります?
地図見ると、まーでかいこの湖みたいなのはなーに?と思いません?
しかも名前は「浦」。浦って何だろう?
見に行かねば!

ってことで、牛久沼の次に向かいましたよ。
途中、霞ヶ浦情報を求めたpurihanaさんとメールのやり取りしてたら、知らぬ間にお互い車ですれ違ってたー!
うおー!ちょいコーフンのリョウファミリー@車内^^。

コーフンの冷めやらぬまま到着~。
100919-5.jpg
この風車は霞ヶ浦総合公園のです。

で、ノアさんと遊べるところ~どこかないかの~?とテケテケ歩いていたら、
100919-6.jpg
霞ヶ浦にちゃっぽん!と入れそうな部分があって、
それ見たノアさん、大爆走!
もう「泳ぎにきたんですっ」な勢い。
しかし、ダンナに止められる。
実際、泳ぐって場所ではなく、でもここなんだったんだろう?

ほかには何があるかなー?
と歩いていたら、
100919-7.jpg
白鳥いたー。
あまりノアさんが近づくと白鳥さんたちが驚くと思って距離をとる。
いやぁ、白鳥さん、おおきい!
100919-8.jpg
竹千代、びびりながらもお近づきになってみる。

白鳥見に来たんじゃないんでね、移動移動。

霞ヶ浦総合公園はとっても大きな公園で、
道路挟んだ霞ヶ浦とは反対側に遊具なんかがある公園、広場があったので行ってみました。
が、
明らかにノアさんが遊ぶ、って場所ではなく。
んー、
でもまぁ竹千代も遊ばせたいし、次は竹千代の時間ってことでノアさん休憩!
竹千代!行っておいで!

ってなると、
100919-9.jpg
文句タラタラなノアさん。

ツェッペリン号型遊具を満喫する竹千代&ダンナに向かってラブラドールのふっとい怒鳴り声…恥ずかしいんじゃい!

しかしながら、ここは遊べないんだな…クスンと諦めたノアさん、ワタシと一緒にしばし休憩。

ワタシ、菊丸をこの日ずーっと抱っこ紐で運んでたもんで、もう肩いとーていとーて(痛くて痛くて)。
よっこいしょとベンチに下ろして一息つきました。

左に
100919-11.jpg
菊丸。

右に
100919-10.jpg
ノアさん。

ちょっと幸せ…はぁと♪


竹千代はモリモリ遊んで満足のよう。
ワタシとダンナはなんだかその時点でヘトヘトになってしまい、
帰りのことを考えると…もう帰ろうか?帰ろうぜ!な雰囲気に。

最後にちょっと公園の端っこでフレキシつけたまま闇雲にダッシュなんかして、いい感じにおトイレも済まして、
霞ヶ浦に別れを告げることにしました~。


霞ヶ浦を満喫したか?と言われれば「いーえ」だし、
ノアさんは楽しんだのか?と言われれば「いーえ…」ですが、
もうね、何となく家族が程よく楽しんだかな?って感じであればOKにしてください!
そんな合格ラインの低かったお出掛けでしたが、
また行こう!もっと楽しみに来よう!そんな気分で霞ヶ浦を後にできたのでよかったと思ってます。

また行こう!




***

ダラダラと長々と、になってしまいましたー。
以上、「北関東を楽しもう」でしたー。

| NOIR | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北関東を楽しもう

あれ…もう下旬…。
ワタシの中旬はどこへいったのかしら…。




などと言ってもしかたないので更新更新。

千葉へお引越ししてから2年10ヶ月、そんなに経つのかー。
しかしあまり関東地方を堪能してないことに気づきました。
なんといか、毎日の生活に密着した地域しか知りません…。
東京へは数えるほどしか行ってないしー。
天気予報で「北関東・南関東」とか言われても良く分からないしー。

なんていうヘナチョコなリョウですが、
分からないままというのももったいない(?)ので、その北関東へ行ってみることにしましたよ。
北関東=茨城・栃木・群馬の三県の地域
とな。

ではまず茨城へ!

と、車を走らせたのは19日日曜日です。
連休でしたね。
した道でのほほんと走ってると、

100919-1.jpg
素敵な広場に着きましたよー!
ここは「牛久沼水辺公園」という公園でしたー!
茨城県龍ヶ崎市ですー!
国道6号走ってたら着きましたー!
一気にテンションあがるー!
すみませーん!こんな何も写ってないような画像でー!
だって近所にはこんないいトコないんだものー!
この空間だけでも相当うらやましー!
ここに住みたいー!

よーし、誰もいないからボールで遊んじゃえー!

と、ノアさんを解き放ち、ボールを勢いよく投げたダンナ。
追うノアさん。
走るノアさん。
泣くノアさん。

どーしたよ?
100919-2.jpg

ボール見失ってやんの。

このあと、えんえんと探します。
100919-3.jpg
竹千代、ついて行きます。
ボール探してんじゃなくて、ノアさんを追ってるだけです。

100919-4.jpg
…。
見つからんのかい!
ボール命なのに!

結局このあと大分してからダンナが見つけ、
休憩のお水を飲ませていたら「ノーリードだめよ!」の看板を見つけちゃったので(おい)ここで終了。

ボール遊びはできなかったけれど、
ボール探しで運動ができてよかったです、かねぇ?



とてもお天気の良かったこの日。
ここからまた移動するリョウファミリーなのでありましたが、つづきはまた後日~。

| NOIR | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え?7歳?

今日はノアさんのお誕生日です。

2003年生まれだから、えー、もう7歳なの?

100906-1.jpg

最近、ようやく最近ノアさんと意志の疎通が図れるようになった気がするよ。
お互いちょっと大人になった証拠かなー?

100906-4.jpg

違うね。
ワタシがようやくノアさんの目を見てゆっくり会話できるようになっただけだね。
ノアさんはもっともっと前からワタシの目を見ててくれてたよね。

100906-2.jpg

ノアさんは、今でもとっても手が焼けるけど、
それはきっとワタシがダメダメなオーナーだからだね。
「ダメダメなリョウよ、ノアさんをしっかり躾けて、幸せにしてみなさい」って
神様?に言われてる気がするよ。

だから、
やっぱりノアさんはワタシの子になる運命だったんだな。



これからも
幸せにするよう努力するから、
ノアさんもワタシを幸せにしてね。
竹千代と菊丸も可愛がってね。
ダンナも、ついでに幸せにしてやってね。



100906-3.jpg



お誕生日おめでとう。
ワタシのところに来てくれてありがとう。
いつも一緒にいてくれてありがとう。
これからも、よろしくね。


***


ということで、
今日は一年に一度、
改めてノアさんの誕生に感謝する日でした^^。

| NOIR | 20:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が輝くとき

ちょっと毎日暑すぎやしませんか?
暑すぎやしませんかっ

などと、誰にキレてんでしょーか、ワタシ。

やー、でもひどいよねーこの暑さー。

ノアさん、毎日雲隠れですよ。

100830-1.jpg
ベッドの下です、毎日。
脚しかお目見えしません。

決して涼しいとは思えないんですけどね、ベッドの下。
ぜーったいここなんですよ。
たぶん前にもブログで書いたけれど、この姿って夏の風物詩です、我が家の。
ベッドの下って、ちょっとした収納場所なんですけど、
いや、本当はココは物置いちゃいけないんですけどね、通気性とかそういう面で。
でも、狭い賃貸暮らしですからねぇ、こういうとこも物置き場で。
でも、ノアさんが寝るの知ってるので、空けてあるんです、空間を。寝れるスペースを。

覗いてみましょ。
100830-2.jpg
後頭部にはホットカーペット(圧縮状態)、
足元には狭くて置けなくなったテーブル。
本当はノアさんの寝てるスペースにいらない布団とか起きたいんだけどなぁ。

しかしこのやる気のない表情、見ました?

寝てるってだけじゃ言い訳になりませんよ、この覇気のない目。
そりゃー遊んであげてないからね、つまらんだろうけどさ、笑顔見せろっつー話ですよ。


そんなノアさんも起き上がることはありますよ。
100830-3.jpg
竹千代のオコボレ狙いのときね!



真っ黒で見えませんよね、ノアさんの表情、見ますか?

100830-4.jpg
この笑顔!



100830-5.jpg
もはや小悪魔的!







さっきまで寝てたのに、竹千代がご飯を食べ始めたら疾風(ハヤテ!)のように現れてオコボレポイントにこの笑顔でスタンバるノアさんのそのギャップに呆れちゃった、っつー話でした。






***

早くお散歩が気持ちいい気候になりませんかねー。
暑さが続くのは9月中旬までだってうちの母が言ってたんですけど、嘘ですよね…?
嘘ですよね?!

| NOIR | 22:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川へ行ってきました。あ、お久しぶりです。

ああ、久しぶりのブログ更新…。

久しぶりすぎて、記事の書き方がヘドモド…ッってどころじゃなく、
ログインさえ危うかったぁ。



***

あっつい毎日が続く残暑厳しい今日この頃、みなさま楽しく元気にお過ごしでしょうか。
みなさんのワンコたちも幸せいっぱい元気いっぱいでいるでしょうか。


リョウファミリーはみんな元気です!
ノアさんももちろん元気元気です!

***


ということで、久々に更新。

この前、お盆休みだー!夏休みだー!ってんで、川に遊びに行きました。
とりあえず地元じゃないんで「どこ行ったらいいんだ?」と本を買い、
何となく「養老渓谷」に決定。

養老渓谷って「ここです!」ってポイントがあるわけじゃなくて、
なんとな~く「この辺一帯が養老渓谷です~」という感じなんですね~(よね?)。

もう何もかにも分からないリョウファミリー、
テキトーに車停めて、テキトーに場所探して、

ほれっ、みんな遊べ遊べ!
100814-1.jpg

テキトーに、なんて言ってもね、
ワンコ連れてる訳ですからね、
あんまり人がいっぱいのところで放すのはまずいし、
でも深いところだと竹千代が遊べないし、
テキトーって難しいですなぁ。

でも、
100814-2.jpg
こーんな野生なノアさんを見るの久しぶり。
そして、こーんな野生なノアさんをとっても見たかった。

ウィークデーはワタシが育児にかまけてノアさんのお散歩はとてもシンプル…。
週末はダンナと竹千代とロングな散歩に行くけれど、
これといって「ノアさんスペシャル!」な散歩やお遊びには連れてってやれてなく。

特別にどこかへ連れて行ってあげることだけが、ワンコを可愛がる、ってことや、大事にしてる、
ってことじゃないとは思っているのだけれど、
ワタシとダンナは見たかったんです、ワタシとダンナのわがままって言われてもいいんです、
ノアさんが思いっきり走ったり泳いだりする姿、見たかったんですっ。

だから、
行ってよかったー。
渋滞覚悟の日程だったけど、
暑くて暑くて、車内とは言え長時間、竹千代にはしんどいかなぁと思ったけど、
それでも行ってよかったー。

ノアさん、とってもカッコよかったよ、泳ぐ姿。
ちょっと体力の衰えを感じたけど、
でも、ウキウキしてるのがすごく伝わった。それが嬉しかった!


いきなり長時間泳がせたりすると体に負担がかかるから、ちょい早めに退散。

お天気いいし、
100814-3.jpg
おいっ!お前らーっ!

カメラ向けるとそっぽ向く、
どーしてこんなアマノジャクに育ったんでしょーか、うちの子たちは



という、我が家の夏休みでした。



***

ノアさんは来月7歳、
竹千代は今月3歳、
ワタシは4月で26歳(思い込み)、
みな大きくなったなぁ。

4つ前のブログの内容が「ノアさん6歳おめでとう」なんていう記事でびっくり。
そんなに放置してたのか…。
と思って↑年齢書いてみました。

もうちょっとまじめに更新したいものです…。

| NOIR | 19:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

