| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見っけ!二連発。

新年早々、膀胱炎になってしまいました…、ワタシが。トホホ。

ノアさんは相変わらず外耳炎の治療で病院通い&投薬、竹千代も鼻水ビービーって時に、
自分までこんな目に遭うとは…。ため息。。
どんだけ細菌にやられてんでしょうか、我が家は。
元気なのはダンナだけ。
ま、モリモリ働いてもらわないと困るのでいいんですけどね。

ということで、なんだかいや~なスタートを切っている我が家ですが。



***


そうそう、いいこともあったんですよ。

初詣に行った日の話なんですが。

そこは初めて行った神社だ、とは書いたと思いますが、その周辺もあまりフラついたことがなかったエリア。
ということでちょこっとブラブラして帰りますかね、とタラタラ歩いていたら。いたら!

090106-1.jpg
ついにいい感じの広場を発見してしまいましたーっ!ヤホーイ!

引っ越してから今まで一年、まともに遊べる広場を見つけられずにいた我が家。
ついに「ノアさんを放して遊べる近所の広場」というものを発見しました!

ここは史跡で、貝塚かなんかの跡地らしいんですが、ワンコも遊べてしかもよく集まるエリア。
まぁウチから歩くと10分?くらいは掛かるんですが、それくらい何てことない!
あ、いや、竹千代がいる今、彼を歩かせて行く場合は30分くらい掛かるんですけど、
遊べるんならそれくらいどーってことなーい!

つーことでルンルンしながら遊ぶことにしました。
0890106-2.jpg
初詣は午後出発だったので、気付けばもう夕暮れ。
でもノアさんのテンションは下がらないぜ。

090106-3.jpg
ズームインすると、すんげージャンプざんしょ?

嬉しかったんでしょうねぇ。
そんなノアさんを見てるとこっちまで嬉しくなって、
090106-4.jpg
あっという間に夜に…。

さすがに竹千代も寒かろうってことで帰ろうと思ったんですが、
ノアさんがボールを放そうとしないんですよ。

一応ね、ルールとしてボールはお散歩バッグにナイナイしてから帰りましょ、ということなんですけど、
まー放さない放さない。

理由?

遊び足りない?

んー、そういうこともあるのかもしれないけど、
多分、本当の理由は、
このボールが、
090106-5.jpg
ついに見つけたノアさんのお気に入り100均ボールだから、でしょうな。


このボール、もうかれこれ3年くらい前から大好きなボール第一位だったんですけど、
引越しをしたあたりから100均で見かけなくなったんですよ。
その話はブログにも書いたことがあるので覚えている方もいらっしゃるかな?

どこを探しても見つからなくて、お友達が「これならどーですか?!」と送って下さったボールや、愛するコー●ンで見つけた98円ボールを代用してたんですが、
ついに、
ついにー!

排水溝ゴミネットを買いに行ったとある100均でゴロゴロッと無造作に置かれたこの子たちを発見!

たった9個しかなかったけど、即買いです。買占めです。

ワタシはボールは基本「買占め」ですからね。
(どーでもいいだろうけど、その時のお話→『2006/9/14「ストックマニア」』

そんなボールだからノアさんはなかなかボールを放してくれなくて、帰りも更に遅くなりました。


でもよかった。
新年早々いいもん見っけ!
しかも二連発!

そんなお話。

| お気に入り | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ええ?!もう??

数日前から外耳炎で病院通いのノアさんですが、
年末のクソ忙しいときにもモリモリ働いてくださっている先生のお陰で完治へとまっしぐらです。
初診から毎日、診察&点耳薬投入をしていただいておりました。
おうちでは抗生物質などのお薬も投与で。


と、耳を心配し、ハナ垂れ咳込みの竹千代の心配をしていたら、


ええ?!もう??


タイトルまんまですが、もう大晦日ですか?!





わぁ、あっという間の一年でした…。
というか、12月中旬からの時の流れは速すぎて、一体何をして何をし忘れているのかさっぱり記憶に残ってないような気がします(って意味不明な文章。)



今年も寒々しいこのブログに足を運んでくださいまして、本当にありがとうございました。
ほとんどみなさんのところでは読み逃げ、
自分のブログ更新もそぞろ。
一体何してんだワシは…。


来年はもうちょっと頑張ります。
ので、

みなさま、
081231-1.jpg


よいお年を!

| お気に入り | 19:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の宝物

5日前の話なんですが、
我が家に宝物がひとつ増えました。

それはこれ。
081210-1.jpg
これはケーキマットです。

ハッピーの母さんのところで行われた「第一回愛するわが子でケーキマットを作ろうプロジェクト」(勝手に命名)にて作っていただいた、世界にたった一枚の宝物です。
たった3枚、か?

好きな写真を、環境に優しい特殊樹脂で接着したものなんですよ~。

家族の写真を飾るのは大好きなんですが、ときどき取り替えないと退色したりしますよね。
でもこれは特殊樹脂のお陰で色褪せしないんですって。
用途はお食事用のマットだけれど、なんだか使うのがもったいない感じ。
でも使わないとね~。

ということで使ってみました。
mat.jpg
竹千代のように、食い散らかす子供なんかにはうってつけ!

今回は時間がなくてトミちゃんと会ったときに撮っていただいたお写真で作ってもらったんだけど、ウチのヘボいカメラよりは断然きれいだし、お気に入りの写真だったので喜び倍増♪
まさに家宝がひとつ増えました。

ラブグッズとかあまり持ってないけど、ラブはラブでもウチのラブ!となったらこりゃ嬉しい。
大事にしなきゃだよね。

ハッピーの母さん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます!
そしてプロジェクト第二弾があったら、今度はもっと工夫して作ってもらおうと目論んでおりますよーっ!



みんなはわが子のオリジナルグッズとか、持ってるかな?

| お気に入り | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入った!稲毛海浜公園

今日も暑かった~~。 お昼頃に出掛けて、帰ってきたらみょ~に疲れて みんなでエアコン効かせた部屋でお昼寝しちゃいましたよ。 もちろんノアさんもね。 起きたら5時でちょっと焦ったけど…。 *** で、昨日のつづき。 とは言え12日の話なんですけど。 海が期待外れで、さあどうしよう?と思っていたら、 ここは海浜公園だったことに気付き、ふと見ればすぐそばには

080715-1.JPG
芝生の広場だったんですねー。 ってことでココで遊ぶことに。 木陰を探して、竹千代はそこで。 ノアさんは日頃の運動不足を解消すべく、走りまくりー!

080715-3.JPG
この日は本当に暑かったです。 出掛ける時に新聞の天気予報で予想最高気温を見たら「32度」と書いてあって、実際にはどうだったかしらないけど、木陰にいたってとーっても暑かった。

080715-4.JPG
お日様の下ではしゃぐノアさんもさすがにたびたび自分から木陰に来てました。 でも、 ボールを投げてもディスクを飛ばしても、疲れてて暑いのに笑顔いっぱいで追っ掛けてたノアさん

080715-5.JPG
すーごく楽しそうだったなぁ♪ ま、

080715-6.JPG
こんなことにもなりましたけど…。 ディスクのリムがトゲトゲしてて舌切っちゃいました。

080715-7.JPG
いやいや、君は無理だろうから、ワタシがやるよ。 遊ぶにはやっぱり日が高すぎたのでノアさんもバテてきて、たくさん休むようになり、熱中症とかになっては困る、ということで帰ることに。 車でぶぶぶーんと帰宅していたら、なーんと雷、そして

080715-8.JPG
いきなりの大雨~! すっごいタイミング。 さっさと切り上げて帰ってよかったー…。 しかしすごい雨だったなぁ。 雷もたくさん鳴ってたし。

080715-9.JPG
そんな中で寝れるはもっとすごいわ。 いろいろあって楽しかった土曜日でした。 ここの海浜公園、駐車場代500円が掛かるけど気に入った! ほとんど人いなかったし、天気の悪いときを狙ったら真夏でも迷惑にならないかも?? ってことでまた来よーねー!

| お気に入り | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとちょっと!

だんだん抜け毛も終わりそうなノアさん

080709-1.JPG
わきの下もお腹もスッカスカ~。 アンダーのぼわぼわ感もなくなってややスリムに見えてきたぞ。 「掃除機魔」になっているワタシも「掃除機お姉さん」くらいに変わってるわよ。 あくまで「お姉さん」と言い張るわよ。 文句はなんぴとたりとも言わせないわよ。 でもねぇ、あと一息なんだよね。 なにがっつーと、

08079-2.JPG
一部にまだ抜け毛予備軍がいるんだよね。 抜けそうな毛ってチョコ色だからね。 部分的にチョコラブなノアさん。 パーフェクトな黒ラブまであとちょっと! *** ところで。 今日の夕方のお散歩でまたしても「子犬?」と言われてしまったよ。 子犬というにはデカいと思うけど、成犬というには小さいということだろうね。 未だに言われるかぁ。 でも、体重増加しちゃってるんだけどね…。 「ちびラブ同盟」参加資格の「23キロ以下」をぶっちぎりそうです。 右サイドバーのプロフィール「わずか20キロの豆ラブ」も書き直さないといけない危機でございます…。

| お気に入り | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

